« 始まった~♪ | トップページ | やってみないで下さい »

実感!

                                         

我が家には もう 幼稚園児はいないんだ‥って実感。

                                          

子供たちが登校し、自分の朝ゴハン食べて‥ 家事をやって

フィットネスに行こうと家を出たのが 9時。

何も 急いでないのに 9時には余裕で出れたー!!

アレッ!?  ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ  アレッ!?

今までだと 幼稚園に送っていくのがあったから 9時に家を出る

ためには 全てが大急ぎだったのに~

へぇぇぇぇぇ~~~~~~~

                                              

フィットネスの帰りに 近くの美容院へ♪  C=  (((((( *≧∇)ノノノ

近くに とってもお手頃な価格の美容院があったの。

 今までだと、地元に帰って 美容師の友達に切ってもらってたんだけど、

 なかなか行けない☆ 伸びちゃって我慢ならず こちらで新規開拓!

 子供の髪は私が切ってサルにしちゃったクセに、自分は美容院~♪

若い美容師サンしかいない オシャレで ガラス張りの美容院は

気が休まらなくって、もうコリゴリ☆

そこは こじんまりとした美容院で良かった。

若い美容師サンだったけど、馴れ馴れしく話かけてくることもなく

気疲れしなかった~ヽ(^◇^*)/

                                              

                                            

次女すら5時間授業で、帰宅は3時過ぎ。

フィットネスにも行って 美容院にも行って 帰宅しても、

まだ余裕!!

へぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~

                                           

お昼抜きだったから、帰宅してから軽くお昼ゴハン。

食べ終わって 次女が帰宅。

勝手に行って 勝手に帰ってくるよ~~ щ(゚Д゚щ)

幼稚園児がいない(送り迎えがない)って 実感したなぁ。

                                           

|

« 始まった~♪ | トップページ | やってみないで下さい »

コメント

幼稚園と小学校。ずいぶん違うのね~
のんさんラクになった半面、ちょっぴり淋しかったりして。
時間に余裕ができてもボーッとしてないとこがスゴイ!
いつもフル回転のイメージよん(笑)

美容院開拓って難しいよね~
私もそろそろ別のとこに変えたいの。

投稿: ル・シュクル | 2007年5月29日 (火) 16時40分

ウチの娘もはやく小学校に上がらないかなぁ。
飛び級とか使ってさぁ。ム、ムリか・・・。
いいですね、すごいのんびりと時間を使ってるって感じです。
そのうち時間をもてあますかもよ♪

投稿: ナナスケ | 2007年5月29日 (火) 17時36分

こんにちは。
幼稚園を卒園した今、
ホント天国キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
家が遠いせいもあって(いいのか悪いのか)
朝早く、帰宅も遅い。
いや~極楽ですよ。
でも土日、連休夏休みは
それこそストレス・・・
夏休みゆっくり寝ていられるけど
うんざりな予感。

投稿: ゆず | 2007年5月29日 (火) 18時09分

確かに!

でもさ、幼稚園によっちゃ、延長保育なるもので
5時くらいまで預かってくれるから
友達が、「小学校の帰りは早すぎる!!」って
こぼしてた~(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
けいの幼稚園は延長なかったし、
みん②はあったけど、延長を極端に嫌がったので
アタシには延長の経験ないから、
のんさん同様、大喜び組(●´3`●)フンフン~♪

幸せよねぇ(┌´∀`┐) エヘ

投稿: たかっち | 2007年5月29日 (火) 19時47分

確かにね~(^_^;)幼稚園の送り迎えがないだけでも、
かなり違うよねぇ~。
まーたん、早く小学生になれー!!(笑)
3時過ぎまで帰ってこないなんて…。
こうなると、ほんと手を離れたなーって
感じだよね~(*^^*)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月29日 (火) 20時27分

●ル・シュクルさん へ

うん‥ 実は ちょっと淋しいかも(^ー^;)
とことん貧乏性らしく、暇な時間は「もったいない」って思うのよ☆

今回の美容院は これからも行けそう!!
‘飲むタイミングの難しい’ コーヒーも出されなかったし♪
美容院でコーヒー出されても、飲みにくいと思わない?!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月29日 (火) 21時03分

●ナナスケさん へ

幼稚園って 何だか忙しかったなぁ。
園に出向くこと(参観とか)も多いからかな?
時間を持て余す可能性「大」の予感あり・・・
やたらジムに行ってるかもよ~~( ̄m ̄*)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月29日 (火) 21時06分

●ゆずちゃん へ

ね! ね♪ 本当にラクになるもんなのね~~ヽ(^◇^*)/
聞いてはいたけど、こんなにとは!って感じ。
普段がラクな分、夏休みはキツイのね(ー_ー;)
ゴールデンウィークも キツかったっけ。。。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月29日 (火) 21時11分

●たかっちさん へ

延長保育、ありました! でも、別料金なので よっぽどの用事でない限り利用しませんでした。 ← ドケチ!!
幼稚園って 送って行って、誰かと会えば立ち話・・・
迎えに行って、子供は園庭で遊び 親は立ち話・・・
だから時間かかるんですよね(^▽^;)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月29日 (火) 21時15分

●たまちゃん! へ

うん。 ラクな分、淋しさもあり・・・
「お母さんも 自分の時間を持たなきゃね!」って感じ。
でも、この感情 入園の時も感じたような気がする(^ー^;)
本当の子離れって いつなんだろう? 私、出来るかしら‥

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月29日 (火) 21時20分

おはよ~です。
あっ!そっかぁ~? じゃぁ。今は少しは自由な時間が持ててるんだね? こういう時間に色々と楽しまないとね!(笑) 

我が家の場合は、息子が幼稚園の時は延長保育をしていて4時半にお迎えでした。妻のパートが4時前に終わるので、そうしたんだけどね。。。 そうそう。記事にしたけど、息子がよ~やく自転車に乗れるようになりました。確か、ルンルンちゃんも去年(小3)くらいに乗れるようになったって、のんさん言ってたよね?!

投稿: eimeis | 2007年5月30日 (水) 06時52分

確かに~~~!
小学生は一人で行って一人で帰って来るから楽だよね☆
私も9時には自分の時間が持てるけど、ゆ~の送り迎えがあるから、何だかんだ言って朝は結構バタバタなんだよね!!
ゆ~早く小学生になれ♪
でも1年生って4時間が週2回じゃない?!
それって私にゃかなりキツイ時間^^;
幼稚園は4時までいてもヨシだから、2時に帰って来られても・・・^^;って感じなんだよねー。

美容院・・・、私も若者ばっかのガラス張りのとこは苦手~~~。
いつも行くのはこじんまりした予約もなくていい美容院です^^
これが気が休まるし最高!!

投稿: miyuse | 2007年5月30日 (水) 09時58分

●eimeisさん へ

幼稚園は2時にお迎えだったので、けっこう何も出来ないんですよ。
別料金を払ってまで延長保育する理由もなかったですし。
あれ? ルンルンは年長で乗れるようになったんですけど‥??
年長の時に 近所の年中さんがみんな乗れるようになっちゃって、車に自転車乗せて 遠くの公園に行って特訓したんです(^ー^;)
 ↑ 本人のプライドが そうさせました~

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月30日 (水) 15時10分

●miyuseさん へ

幼稚園に送っていくだけなのに、何だかバタバタするよね。
もう1つ ラクになった理由が分かったの!
毎日作っていたお弁当がないこと~!!
ウチの小学校は 4時間授業は水曜日だけなの。
他のもう1日の5時間目は 希望者による補修授業。
もちろん(私の希望により)参加してるの~~♪

投稿: のん→miyuseさん | 2007年5月30日 (水) 15時14分

Wonderful beat ! I would like to apprentice while you amend your site, how could i subscribe for a blog site? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear idea

投稿: Aubree | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

I enjoy what you guys tend to be up too.

投稿: Alexandra | 2014年2月20日 (木) 03時40分

Hello! I just want to give a huge thumbs up for the fantastic information you might have here on this blog. I is going to be coming back aimed at your website for additional soon.

投稿: Victoria | 2014年4月 7日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まった~♪ | トップページ | やってみないで下さい »