« 実感! | トップページ | ハマっているドラマ »

やってみないで下さい

                                           

ちょっとー! ちょっとー!!

今回のヨガ、死ぬかと思ったよ~~~~~~ щ(゚Д゚щ)

                                                                                             

どんなものかというと ・ ・ ・ 

                                            

まず 『 月 』 のポーズ。

① 仰向けに寝る。

② 腕は伸ばして 脇に沿わせ、手のひらは床につける。

③ 両足をぴったり合わせ、45度持ち上げる。

④ 45度 → 90度まであげる。

⑤ その足を顔の上まで持っていく。 手で腰は持ち上げない!

⑥ 頭の先で つま先を床につけるー!! 手は床に置いたまま。

⑦  片方のつま先は床につけたまま、もう片方の膝を曲げる。

⑧ ⑦の反対を。

                                              

どう? どうよー?! 

ものすごい事になってるって、伝わった?!

私は ⑤で、もう無理だった。

手で腰を持ち上げないと、足がいかないんだもん ・゚・(ノД`)・゚・。

⑤でそうなるってことは、背中が硬いんだって。

つま先なんて、全く床につかないよ☆

ずっと 体がプルプルしてたし ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                              

                                              

もうひとつ 『 魚 』 のポーズ。

① 仰向けになり、親指を中にしてグーをし、両腕を曲げる。

② あごを上げる。

③ 脇をしめ、両肘と頭で 上体を浮かす。 胸を開く。

④ 頭頂部で上体を支え(更に上体を浮かす) 足を45度上げる。

⑤ 足を下げ、両腕を天井に向かって伸ばす。

             頭頂部で上体を支えているのは変わらず。

⑥ 頭を軽く浮かせて 元の体勢に戻る。 頭をずらない!

                                            

④・⑤の時なんて、首が折れるかと思ったからね~

月のポーズよりは出来たけど‥ 

だからといって、これも ちゃんとは出来ていない。

                                            

インストラクターは

「 出来なきゃ!じゃないんです。 課程が大事なんです 」 って。

常に 「 無理をしてはいけない 」 と言われているので、素直に

無理せず 途中で ただ仰向けになってた (;´Д`A

                                            

ハッ!( ̄∇ ̄ ;)

皆さんは やってみないで下さい。

インスタラクターがいないと危険かもしれないっ!!

いや、危険かどうかは分からないけど‥

コレを見て、やって 首が折れても責任取れません。。。

特に 魚のポーズは、首が弱い方は危険です。

「 決して無理をしてはいけない 」 って言ってましたからー!!

私の説明では ちゃんと出来るか、とっても不安ですので。

                                                                                                                                        

|

« 実感! | トップページ | ハマっているドラマ »

コメント

 うわ、これは、いわゆる「一般の人が想像する、洒落にならない体勢のヨガ」そのものではないですか!
 こんな体勢、無理にやろうとしたら、首や肩を痛めしまいますよね。
 インストラクターなどの、対応が取れる人の付き添い無しでは、絶対にまねをしないほうがいいと思います。
 家で練習して、首をひねって立ち上がれない…なんてなったら、洒落になりませんし。

投稿: mark | 2007年5月30日 (水) 19時05分

●markさん へ

やっぱり、見よう見まねでやると危険ですよね?!
何かあったら対応が取れるインストラクターがいるから、出来ることなんですよね。
この記事、markさんで終わりにします!!

投稿: のん→markさん | 2007年5月30日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実感! | トップページ | ハマっているドラマ »