« 原因は‥ | トップページ | 始まった~♪ »

嬉しいけど、ビンボー決定

                                         

マイホームを持ってる者の宿命。。。

                                          

それは  修 繕 !!

                            

年月が経てば、修繕しなくてはいけない場所が発生する。。。

                                    

我が家にも、その時期がやってきたー!!

                                               

とにかく 屋根!!

北側の屋根は ヒドイ。 も~~ コケ生えてるからね щ(゚Д゚щ) 

なるべく早く修繕しないと 『 張り替え 』 になっちゃう~~~

こうなったら、かかる費用は ハンパじゃない。 (;´Д`A アセアセ

                                            

屋根を直すついで (ついで‥?) に、壁も塗り直すことに♪

足場を組むんだから、ついでに壁も‥♡

  「 ついでに 」 って額じゃ~ないんだけどね( ̄ー ̄;)

                                              

間もなく満期になる定期預金を継続しない覚悟は出来たから

1日も早く工事に入ってほしいわぁ。

                                            

う~~~~~~ん ( ̄~ ̄;)

                                             

外壁も屋根も 何色にしよう ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                               

これが、なかなか決められないっ!!

薄い色は汚れが目立つから却下。 (今現在が薄いベージュ)

パステル調は、どうみても私のキャラじゃない。

でもって、おとなりさんの外壁は オレンジシャーベット色!

この色との兼ね合いは考えるべき‥?

背中合わせの家のお婆ちゃんは、何かと口うるさい・・・

個性的な色にしたら 何を言われるか。

近所付き合いに支障をきたすこと間違いなし! ((( ゚Д゚ ;)))) 

                                          

小さい色見本だけでは 感じがつかめないから、A4サイズの

色見本を何色か取り寄せ。

  何たって我が家は リフォーム屋! こういう事ができるのだぁヽ(^◇^*)/

それを持って家の前で 「 う~ん。 うう~~ん 」 と、悩みまくり☆

我が子たちも 近所の子たちもいて、

「 え~! それ 派手ー!! 」 「 そんなことないよ~ 」 とか

「 この色がいいと思う♪ 」 とか、好き勝手に言ってくれちゃう。

小学生の子の意見に どこまで耳を傾けるか・・・ それが問題だ。

                                         

子供たちの意見も参考にしつつ‥ (本当か?!)

夫婦で あ~だこ~だ言って、やっと色が決まった~ヽ(^◇^*)/

外壁は みどり色 にするぞー!!!!!

暗くもなく、鮮やかでもない 緑色。

ここはみどり色じゃなくて グリーンって言った方が イイ感じ?

                                             

あ~~~~ ( *´艸`) 楽しみ♡♡♡

                                              

コツコツ貯めてきた定期預金は これできれ~に無くなっちゃうけど (ノД`)・゚・。

いや。定期だけでは足りないから、貯金にも手を付けちゃうことになる☆

   ビンボー ビンボー なみだ~のビ~ンボゥゥゥ~~♪

                                                           

                                                                                                                                                                            

|

« 原因は‥ | トップページ | 始まった~♪ »

コメント

こんにちは
前から言ってたよね。
とうとう着工ですか~
ホントなんでもお金がかかるねぇ
アレ海外も行くんだよね・・・・?
これからがまた大変だ。
のんさんの腕にかかってます
ファイトーー!

投稿: ゆず | 2007年5月25日 (金) 19時19分

その歌!!
懐かしすぃぃぃっ!!!!
思わず口ずさみました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

グリーンの家なんて ちょーすてき♪
我が家は、何を血迷ったか うすいブルー・・・。
汚れが目立って目立って・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
建ってから 7年め・・・。
ローン地獄で 考えたくないけど、
修繕の時が来るのか・・・なんて、
考えただけで、倒れそう!

仕方ないから、雨漏りしてもそのまま頑張ろうかなぁ・・・・(汗)

投稿: たかっち | 2007年5月25日 (金) 20時49分

 持ち家だと、家賃がかからない分、修繕も自己責任ですからね…。
 かかるときには、一気にかかるので、それなりに貯蓄をしておかないと、こういうときに厳しくなってしまいそうです。
 我が家も、そろそろいろんなところが傷んでいるのかも…。

 色、汚れが目立たない、周りの家との兼ね合い…など、考えるとこれはこれで難しい問題ですよね。
 緑色の家、いいと思いますよ。

投稿: mark | 2007年5月25日 (金) 20時57分

●ゆずちゃん へ

「やらなきゃ~」って言ってから長いよね(^ー^;)
ホントーに色が決められなくて まいったわ~
そう。 夏は海外。
すでに 超節約生活が始まってるわよ(≧∇≦)ъ
あ~~~ 腕がなるわぁぁぁ~♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月25日 (金) 21時27分

●たかっちさん へ

我が家も、もちろん住宅ローン・車のローンがありますぅ
何かと ♪なみだ~のビンボ~って心の中で歌っちゃってます。
ちょっと 貧乏を楽しんでる感じ(*’-’*) エヘヘ
お向かいさんが ブルーグレーなんです。
さすがに 同じような色は無理なので、ブルー系はナシに。

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月25日 (金) 21時31分

●markさん へ

屋根と壁の塗り直し‥ かかりますよ~☆
思い切り貧乏になるので、しばらく何もないように祈るばかりです。
治療費 払えないから、家族の誰も病気になりませんよーに!

色は塗り直しって訳にはいかないし、ご近所さんの反感を買う訳にもいかない・・・ これは 悩みに悩みました~

投稿: のん→markさん | 2007年5月25日 (金) 21時36分

うわー!楽しみだねぇ~O(≧▽≦)O
グリーンって落ち着いた色ってイメージ
だわ~。いいね~( ̄ー ̄)b
そっか、のんさんちはリフォーム屋さんか~!
本領発揮でありますねっ!!
貧乏覚悟…ほんと。持ち家って修繕費用が
かかるもんねぇ~。あ~うちも何年か後だわ~
(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月25日 (金) 21時50分

こんばんは。
楽しみだね~!
中身は一緒でも外見が違うからいい気分転換にもなるしね。
グリーンって癒しの色っていうから
いいんじゃない~??
癒される家・・理想的じゃないの!!

投稿: チイ | 2007年5月25日 (金) 22時15分

グリーン。どんな色なのかしらん♪
でも、目にも優しくて良さそうだね!!!
なるほど~、戸建てもいろいろお金がかかるのね。。。

むくみの原因が肥満(!?)とは。
のんさんはフィットネスに行ってるし、パワフルに生活してるから、太るなんて考えられないけど。
でも、ジーパンってよくわかるよね。
私もきついのよ~。ひえぇ~。

投稿: てん | 2007年5月26日 (土) 18時31分

●たまちゃん! へ

色が決められなくて、6色も色見本を取り寄せしちゃったよ☆
中には レンガ色もあったの。 派手だから諦めたんだ。
我が家も実行に移すまでに 何年かかったかな~
ウチよりも築年数が浅い家が 次々と補修を始めて‥
けっこうプレッシャーだったわ(^ー^;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月26日 (土) 20時14分

●チイさん へ

そうなの~ 楽しみ~~(* ̄∇ ̄*)
家の中は 模様替えとかで気分転換できるけど、外壁はお金をかけて専門家にお願いするしかないもんね。
何年もかかって やっと決断したわ!!
癒される家‥ 癒されるために 私も家の外にいるかも( ̄m ̄*)

投稿: のん→チイさん | 2007年5月26日 (土) 20時20分

●てんさん へ

濃い葉の色って感じかな♪
見本と実際は、どうしても多少違っちゃうんだけどね☆
管理費がないかわりに、修繕費はかかる・・・。

次女が入学した途端、時間があり過ぎて 何かと食べてた。
食べた分は動かなきゃ、そりゃ~太るよね。。。

投稿: のん→てんさん | 2007年5月26日 (土) 20時28分

ちょうどウチも修繕の時期なんですけど・・・

オイラ「風呂の扉が壊れたね・・・。なおさなきゃ」
嫁 「そぉ?壊れたままでいいじゃない♪」

ウチの嫁サンは貯金が命。
修繕できるのんさん家がうらやましい(涙)

投稿: ナナスケ | 2007年5月26日 (土) 22時15分

●ナナスケさん へ

我が家は、いつ雨漏りしてもおかしくないのよ☆
雨漏りは困るから 決断するしかなかったの ・゚・(ノД`)・゚・。
通帳を見てニンマリしてた私。 ← ヤラシー
これがゼロに等しくなるなんて、正直 考えたくないよ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月26日 (土) 22時24分

お久しぶりぶり~

修繕&海外旅行だなんてリッチだね~♪
新築に生まれ変わるみたいで楽しいね!
お金は使わないと周ってこないって言うし。
ひょっとしてドリームジャンボが当たるかもかも~

私もジーンズきつい!
キンスマの美腰エクササイズ、見た?
あれって効果あるのかなあ?

投稿: ル・シュクル | 2007年5月27日 (日) 19時33分

こんばんは~。
のんさんのご主人さんってリフォームに関するお仕事をしてたっけ?(違ってたらゴメンです) 壁の色って今は色々なのがありますね。この前、ピンク色の壁が何軒か目にしましたよ。最初は良いけど、段々と飽きちゃうんじゃないかな~?なんて勝手に思ってましたけどね。。。(笑) グリーンっていいよね?なんていうか、落ち付ける色だと思うし。目にもいいし。(←関係ないか?・笑)

投稿: eimeis | 2007年5月27日 (日) 21時14分

ダンナ、ヤッちゃいますか?

投稿: ちこたん | 2007年5月28日 (月) 00時20分

●ル・シュクルさん へ

リッチに思われるよね~(^▽^;)
すでに ‘超’節約生活をしてるっていうのに。
夏が終わったら また貯蓄に励みまーす!!

美腰エクササイズ、見た!見た!!
私も 効果あるの?!って思ってたとこ。
結果が出るまでに時間かかりそ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月28日 (月) 13時44分

●eimeisさん へ

そうですよ~。リフォーム屋なんですよ♪
外壁の色、何十色もあります。
その中から「コレ!」って決めるのは 本当に難しい!!
最初は どちらかといえば、個性的な色を考えていたんです。
でも、近所との兼ね合い・飽きない色‥とか考えているうちに グリーンになりました。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月28日 (月) 13時49分

●ちこたんさん へ

まだヤリませんよ~~ まだまだ・・・

投稿: のん→ちこたんさん | 2007年5月28日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因は‥ | トップページ | 始まった~♪ »