« そんな大変なことか?! | トップページ | 夢のあとには‥ »

味に変化はナシ

                                         

今週は 小学校の家庭訪問期間なので、子供の下校が早い。

子供たちにとっては、今が 「 ゴールデンウィーク 」 かも!

ルンルンは4年生になって

「 ほとんど毎日6時間じゃん! 遊べる日がなーい!!」 って

文句を言ってたからね。

6時間授業だと 帰宅は4時過ぎ。

ルンルンも友達もみんな、5時くらいから習い事があるから 遊べ

るほどの時間はないの。

それが今じゃ 毎日2時過ぎに帰宅!

‘ 何かを発散してるの?’ ‘ この先の分まで遊んでるの?’って

くらい、毎日 毎日集まって遊んでる (^ー^;)

ここ連日、夏のように暑いっていうのに、外で遊んでるわ。

                                             

だいたい 我が家の前で遊んでる。

ちょっとしたお菓子や飲み物を玄関先に置いておく。

                                             

「 お母さんがコレ持って行けって~」 って、お菓子をくれた友達が

いた。

「 ありがと~。 せっかく持ってきたんだから 食べな♡ 」 と言って

袋から出してあげた。

                                              

元気よく遊んでるから、みんな よく飲んで よく食べる!!

あっという間に お菓子 完食~~(〃⌒ー⌒〃)

                                              

                                            

(*°ー°)

     ん・・・?

          さっき もらったお菓子 ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                                                                          

                                          

                                               

                                           

                                                         

ド ン ッ ッ ッ ッ !!!!!!!!!

                                                                                             

Img_1403

                   

                   

                     

                      

                    

                   

    あとで さりげなく、ルンルンに このお菓子のことを聞いてみたら

    「 うん? 湿気ってたよ 」 って。  ギャハハ(≧∇≦)/ ハハハ

         未開封でも湿気っちゃうのね (≧m≦)  味は変わりないよう♪ 

                                                    

|

« そんな大変なことか?! | トップページ | 夢のあとには‥ »

コメント

こんばんはー。実は
この私もやったことがあります
過去に1回・・・
で、気がついたらもう子供に持たせた
あとだったので慌ててメール。
子供が大事に持ってたお菓子で
賞味期限切れてるかも・・・
確認してもらえる?って子供のせいに
しました。だめな母です・・・。

投稿: ゆず | 2007年5月10日 (木) 23時08分

きゃぁ~!!
お菓子は腐らないって言うけどもね・・・。
お腹大丈夫だった?

私も小さいときはよく遊んでた!
夏は5時に一旦帰ってご飯食べて、その後ママ連れで近所の子10人くらいで花火していたよ。
札幌でも田舎の方だったから、山に登ったり、ザリガニ捕まえに行ったり、「地下水」と勝手に思って川の水飲んだり(汗)。
桑の実とか、こくわを摂って食べたなぁ。
あんまり家の中では遊ばなかった。
娘にもそういう遊びをして欲しいけど・・・。

投稿: けろたん | 2007年5月11日 (金) 15時12分

ありがちありがち(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

スナック菓子あたりだったら、大丈夫なんだろうけどね。 
・・・でも一年近く過ぎてるねぇ( ´_ゝ`)ゞハハハ

うちも ほぼ毎日、子供達の遊び場になってて、
結構 ご近所さんには 迷惑かけたなぁ・・・。
今は大きくなって そんなこともなくなったけど、
ご近所さん、よく我慢してくれたなあ・・・。って今でも感謝です☆


投稿: たかっち | 2007年5月12日 (土) 08時45分

え゛ーっ。1年前の??
自分ちで食べちゃった分にはまだいいけど、頂き物ならちょっとビックリだわ~
でも、ついうっかりってこと、あるもんね。
ナマ物じゃなくてよかった(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年5月12日 (土) 15時44分

 ひえ~!
 一年前…いくら、「賞味期限」とはいえ、さすがに恐ろしくなってしまいます。
 子供たち、何もなかった(しけっていただけで)ようなので、ほっと一安心。
 見た目が変わらないようなお菓子だと、こういうミスもあるかもしれませんね。
 さすがに、カビが生えていたりすれば、すぐに分かるので、避けられると思いますが…。

投稿: mark | 2007年5月12日 (土) 19時34分

●ゆずちゃん へ

まさか経験者とは~(≧m≦)
もらった方も意外と見てないもんよね。
私も 外袋を捨てるときに、たまたま気が付いたんだもん。
お菓子って、あまり賞味期限を意識しないよね?!
そういえば、私も確認せずに持たせてる・・・

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月14日 (月) 10時03分

●けろたん へ

食べた子全員、お腹は大丈夫だった(゜▼゜*)
「暑いから湿気った」って言う子がいたの。子供って面白いよね♪

いいね~ 自然がたくさんのところで育って。
サイコーの子供時代だよね!
「カブトムシを買う」っていうのが、私は未だに受け入れられない‥
カブトムシは自分で捕まえるものだったもん。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年5月14日 (月) 10時10分

●たかっちさん へ

甘辛いおせんべいだったので、単に「湿気ってる」だけでした~
アゴが丈夫になっていい!って感じかも♪

働いてるママが多いから、親(=私)がいる我が家に集まることになります。 まぁ、私が「ウチにしなさい」とも言ってるのですが。
近所の人に うるさくてすみませんって、よく謝ってます。
子供が成人してる家では 「そういう子供の声が懐かしいくらいよ」って言ってくれました。

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月14日 (月) 10時16分

●ル・シュクルさん へ

私も、今後は確認して持たせなきゃ!!
我が家からすれば、1年近くも食べずに残ってたっていうのが信じられないんだけど☆
すぐに私なり子供なり、食べちゃうから( ̄m ̄*)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月14日 (月) 10時19分

●markさん へ

カビが生えていたかも‥って考えると怖いですね☆
これからは、出す前に賞味期限なり、状態なり確認した方がよさそうですね。
今まで、な~んにも確認しないで出していました‥。
子供たち全員、何ともなくて良かった~~~

投稿: のん→markさん | 2007年5月14日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな大変なことか?! | トップページ | 夢のあとには‥ »