« 教えたはずなのに( ̄~ ̄;) | トップページ | 天国から地獄 »

若いっていいね!

                                                                                              

幼稚園のママ友のお宅へ お茶しに行ってた。

(ダンナがいたので、子供たちは置いて私だけ♪)

そこのお宅は 長男が大学生、次男が高校生、三男が小1。

三男がランランと同級生。

私だけが行ったら 「 なんで ランラン来ないの~?!」 って。

って おい!

幼稚園時代 何度かセッティングしたのに、アナタたち子供同士は遊ばなかったでしょーが!!

ママとお茶していたら、その三男がオセロを持ってきた。

仕方なく(!)相手をする。

もちろん、思い切り手加減してね ( ^ー゜)b

戦いの途中に 長男が帰宅。 予想外の 選手交代ー!!

私 VS 長男 となりました~~( ̄∇ ̄ ;)

                                           

大学生‥ 19才‥ もう大人よね?

手加減する必要ないわよね??

いや‥  本気でやっても、私 負ける‥?!( ̄~ ̄;)

                                         

“ オトナ ” として いろいろ考えちゃったよぉ~~

19才の男の子とオセロするとは 思いもしなかったから

何だか みょ~~~に 緊 張。

                   ( ̄▽ ̄;;)情けなっ!

 (ちなみに オセロは途中で止めちゃった☆)

とても人なつっこい19才で、そのうち 普通に話してた♪

気が付けば ママと長男と私の3人で お茶してた。

「 19才の大学生と接することなんてないから嬉しかったよ~」

と 帰り際に言ったら、その19才大学生

「 オレ、おばちゃん 得意だから (v^ー°) 」 って~~!!!

                                             

(_ _;)

そんなオチがあったとは・・・

そりゃ たしかに おばちゃん だけど・・・

(T_T)

|

« 教えたはずなのに( ̄~ ̄;) | トップページ | 天国から地獄 »

コメント

こんにちは。
久しぶり♪
わかるよ~私もね、
ペン字教室に通っていると
先生の息子さんや同級生が生徒で
やっているとミョーに緊張しちゃうんだよね
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.
なんか挨拶されちゃうとヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
って驚いちゃって。
向こうからしたらただの一般人(おばさん)その他大勢の一人なんだけどね

投稿: ゆず | 2007年5月 1日 (火) 18時05分

こんばんはー(゚∀゚)ノ♪
お友達の息子さんとはいえ19歳だったら
充分、大人同士で対等な関係だよね!
(最後の一言は余計ですよね、うんうん)
私も若い(男の)子とオセロしたい・・・ぷぷ

投稿: かんかん | 2007年5月 1日 (火) 19時28分

 確かに、お友達の息子さんとはいえ、19歳の「大人」との付き合いとなると、なかなか緊張すると思います。
 中学生~高校生くらいなら、十分な思考能力を持っているので、「接待」でなければ、手加減する必要は全くないと思いますよ。
 
 それにしても、最後にぽろっと失言してしまうあたりが、まだまだ「未熟」なのかもしれませんね(笑)。

投稿: mark | 2007年5月 1日 (火) 20時51分

え~、のんさんが「おばちゃん」!?!?
その発言に驚いたわ。
ま~、私も学生の時は30過ぎたら中年って思ってたからね~。
でも、自分が30過ぎても(あっ、かなり過ぎてるけど)、なかなか自覚できてないのかも。。。
19歳と接する機会がないけど、私も緊張しそう。

投稿: てん | 2007年5月 1日 (火) 21時55分

19才男子から見ると、30代なんて未知の世界だもんね(笑)
母親の友達=おばちゃん、は仕方ないかもだけど、ショック!!
でもそんな若い男の子と話すチャンスなんて美容院くらいだよね(笑)
それにしても末っ子ちゃん、上2人と離れて生まれたからカワイイだろうね~♪

投稿: ル・シュクル | 2007年5月 1日 (火) 22時05分

うんうん。 アタシも19歳の頃は、30代なんて
「おばちゃん」以外何者でもなかったもの(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
でも、自分が30代になったら、おばちゃんじゃないんだよねぇ・・・。まだまだ~☆とか思ってるしぃぃ!!
でもやっぱり、若人からみたら おばちゃんなんだよなぁ・・・。

投稿: たかっち | 2007年5月 2日 (水) 08時48分

こんにちは!
19歳の男子とお茶とは滅多にない機会でうれしいですよね(笑)でも、おばちゃん得意なんて発言されちゃうとショックですねT-T

子供が出来る前、隣の2歳児に「おばちゃん」と呼ばれてショックでした・・・でも2歳から見たらたいていはおばちゃんですよね(^^;

投稿: ゆみのすけ | 2007年5月 2日 (水) 12時49分

19歳っていえば、もう立派な大人として扱われますよね。
でも最後の一言が口から出ちゃう辺りはまだまだ子供なんだよね。
オイラがそんなことを職場で言ったら・・・。
怖い~~。

投稿: ナナスケ | 2007年5月 2日 (水) 22時00分

また、大きなお子さんがいるんでありますね~!
19歳か~大人だよね~( ̄ー ̄)b
いや~若いっていいねぇ~。
あ…のんさん…その長男くんに逆に手加減されてたとか…?(爆)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月 2日 (水) 23時28分

大学生に「おばちゃん」って言われたらショックかも・・・。
自分では、「大学生」はつい最近みたいな感じだから・・・。って10年経つのか・・・。がくっ
時が経つのはあっという間ですねぇ。

投稿: けろたん | 2007年5月 3日 (木) 14時52分

こんばんは~。
私は隣のお姉ちゃん(現在23くらいかな?)に初めて会った時に「おじさん」と呼ばれて以来、現在に至っています。まぁ、私の同級生もそのくらいのお子さんもいますから、おかしくはないと思いますが。 旧ブログで記事にしたように、私は一才の時点でおじさんだったし。。。(笑)

でも、のんさんも若い子とお話するのも楽しいでしょ?(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月 4日 (金) 21時18分

●ゆずちゃん へ

何だか緊張しちゃうよね(^ー^;)
「近くに寄らないで~!!」って懇願したかったくらい!
カレは大学でも 若い子たちを見てる訳でしょ~
それと比べられたら たまらないよ~~(T_T)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月 5日 (土) 14時41分

●かんかんさん へ

19才の男の子とオセロだなんて‥ 指先にまで神経いきまくりっ!!
手のシワすら 気になっちゃって気になっちゃって☆
とてもじゃないけど 勝負どころではありませんでした。。。

投稿: のん→かんかんさん | 2007年5月 5日 (土) 14時44分

●markさん へ

三男相手のときには 「負けてあげなきゃな~♪」なんて余裕だったんですけど、19才に選手交代したとたん 緊張ー!!
最後の失言(?)に、ママが「ホント失礼なヤツでごめんね~」と謝ってきて 情けないやら悲しいやら‥

投稿: のん→markさん | 2007年5月 5日 (土) 14時48分

●てんさん へ

立派な‘おばちゃん’年齢なんだけど、心のどこかで 私は違う なんて思ってるのよね☆
この図々しさが、まさしく‘おばちゃん’なのかしら‥
19才男子‥ そりゃ~も~~緊張するよっ!!!

投稿: のん→てんさん | 2007年5月 5日 (土) 14時51分

●ル・シュクルさん へ

子供に言われるのなら まだ納得なの。
19才に言われて‥ そんなに(歳)変わらないじゃん?!と思ってた自分がコワイ☆
うん。お兄ちゃん2人から かわいがられてるよ~♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月 5日 (土) 15時05分

●たかっちさん へ

そう!!「まだまだ」って思ってるー!!!
世間的には 充分‘おばちゃん’なんだろうけど‥
出来る限り 抵抗しようと思ってます(≧∇≦)ъ
・・・この抵抗が おばちゃんっぽい?!

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月 5日 (土) 15時08分

●ゆみのすけさん へ

子供から言われるぶんには 納得なのに、19才に言われるとショック!! これって勝手かな・・・?
最近では感じたことのない緊張感だったわぁ。
結局は 19才とお茶できて嬉しかったの(*^▽^*)ゞ

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年5月 5日 (土) 15時10分

●ナナスケさん へ

ナナスケさんに言われたら 許さなーいっ!!( ̄m ̄*)
19才だから どうにか許したって感じよ~
職場で言っちゃった日にゃ~ 居場所はなくなるだろうねぇ‥

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月 5日 (土) 15時13分

●たまちゃん! へ

幼稚園で会ってた時には 19才の息子さんがいると分かっていても実感はなかったのよね。
実際に会って「本当にいたんだね~」って感じ!
私が緊張しすぎて、勝負になってなかったと思う(_ _;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月 5日 (土) 15時16分

●けろたん へ

私も 「あんまり変わらないよね? 19・20才なんて ちょっと前の話だし‥♪」くらいに思ってたのよ。なんて図々しい話かしら・・・。
イマドキの男の子は 肌のお手入れもしていて キレイなの~!

投稿: のん→けろたんさん | 2007年5月 5日 (土) 15時19分

●eimeisさん へ

若い子(それも異性)と 話すのって楽しいー!!
ものすごい刺激になります♪ (←あ。おばちゃんっぽい☆)
・・・その分 緊張するのですが☆
コレを機に ホストクラブにハマらないようにしま~す。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月 5日 (土) 15時22分

97 Save: 70% off UGG Payton Boots 5654 Black90 Reviews£.
uk online mens neumel 3236 ugg casual shoes http://lynnfexv.soup.io

投稿: uk online mens neumel 3236 ugg casual shoes | 2015年3月 8日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教えたはずなのに( ̄~ ̄;) | トップページ | 天国から地獄 »