« 密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ) | トップページ | しつこくした甲斐 あった! »

教訓を得ました

                                         

娘たちの髪の毛が だいぶ伸びた。

切りに行きたいけど、今月は ド貧乏ー!!

  自営業って、収入が安定していない (T_T)

  これがあるから困るのよねぇ☆

あ゛~~~  でも、伸びちゃって 変っ!!

                                           

我慢できず、

私が切っちゃった。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

                                                       

小さい頃は 私が切っていたから、髪の毛受け付きのケープや

ハサミも揃ってる ( ^ー゜)b

ちょっとした 美容院ごっこ が始まった。

                                          

まずは、次女のランランからカット。

なかなかイイ感じ(≧∇≦)ъ

ちゃんと 髪をブロック分けして切ったからね♪

この調子で、長女のルンルンも切るぞー!! ォー !! (⌒⌒)ノ

チョキ‥

  チョキ‥

    チョキ‥‥

                                             

                                             

・ ・ ・ ・ ・  切り過ぎちゃいました ( ̄Θ ̄;)

                                           

 こうなること、皆さん 予想してた?! 私は予想していませんでした!!

                                             

ルンルンったら、

まるで  

                                            

サル!!!!!

                            

猿よ、 猿──!!!!!!

                                        

                                                    

耳の横の髪を特に切りすぎて 「 猿耳 」 になってるぅぅぅ~

これは、ぜっっっっったいに 本人にバレてはいけない!!

「 伸びるまで学校に行かないっ!」 とか言い出すもん、きっと☆

女優魂炸裂(?)で

「 すっごく サッパリしたね~♡ イイ感じ (≧∇≦)ъ 」

って、堂々と言ったわ。

ルンルンも、すっかり同感してた ( ̄m ̄*)

ちょっと良心が痛むけど‥ ここは、これで通すしかない!!

私から見れば猿だけど、誰もがそう思う訳ではないと思うのよ。

   ・・・誰に言い訳?!

だから、笑われはしないはず。

   ・・・だーかーらー 誰に言い訳してるんだ?!

                                                       

今回の教訓。

カットは自分ではやらない。 美容院に行くべし!! 

                                           

無事終了(*´Д`)=3  と、片付けをしていたら

悪魔(=ランラン)のひとこと。

「 ね~たん(お姉ちゃん) 、男の子みた~い 」  

                                               

どこが男の子みたいなのよ!? (▼皿▼メ) 」 と、

異常に声を荒げちゃった☆

いけない。いけない。 ルンルンに怪しまれるわ。。。

オシャレに目覚めてる9才の娘の髪を 素人の私が切るなんて

無謀だったわ。。。

                                                                                               

                                            

|

« 密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ) | トップページ | しつこくした甲斐 あった! »

コメント

ウチは年中とおしてド貧乏。
娘可愛さに3才くらいまでは美容院に行かせてたけど、いつの間にか今は嫁サンが切ってます。
前髪が一直線にそろってて「変」ですけど、
ウチの娘はモトがいいので気になりません。
・・・ウソです。
娘が不憫でなりません。
ルンルンちゃんみたいにお洒落に目覚める前に嫁のカットが上手くなることを望む(笑)

投稿: ナナスケ | 2007年5月19日 (土) 22時15分

あははははは!!!
「モンキーヘアー」
想像しちゃいましたよぉう♪

でもあたしも小さい頃は母が切ってました...
友人に言われてました.
「hanaちゃん...ウォーズマン(知ってます?)みたい」

そう,すげー見事な楠田江利子バリのおかっぱ.
一生忘れません(笑
でも小さい頃の変髪...良い思い出ですよ^^

投稿: hana | 2007年5月19日 (土) 23時15分

カチューシャなんぞプレゼントしてみたら
どうかしら?
「ちょっとお姉さんぽい」なんて言ってあげると
その気になるかも…
私は美容室嫌いなのでもう1年行ってません。(汗)
その前は2年行ってませんでした。
美容室の人も長すぎる髪は怖がって
イメチェンに程切ってくれないし
切っても誰も気づいてくれません。(号泣)

投稿: ちこたん | 2007年5月20日 (日) 01時10分

実は、うちの娘はいつも私が切ってます(笑)
くせ毛だし、目立たないので。(目立ってない、つもり♪)
子供に美容院だなんて、お金かかりすぎ~。ってとってもケチだわ、私。
年長になったら美容院かな~って先延ばしよん。

きっと、ルンルンちゃん。可愛いんじゃないかなぁ。
可愛い子はショートも坊主(?)も似合うものよ!

投稿: てん | 2007年5月20日 (日) 02時09分

こんにちは
私も自分できってた。小学校入学までは・・・
もう散々やって失敗してきたから
さすがにもうやめたよ。
私なんてオットのもきってた
失敗してオットの頭を真ん中から坊主に
したこともある。
1000円床屋がスーパー銭湯にできて
本当にありがたい今日このごろです。

投稿: ゆず | 2007年5月20日 (日) 08時20分

おおおっ!器用だわ♪

アタシも小学生の時、母に切ってもらって、
ワンワン泣いて 学校行かない~っ!って 
騒いだことがあったわん☆

ルンルンちゃんが 自分で気づかないくらいなら
成功よ♪
その時のアタシは 誰にどうフォローされようと、
全部ウソだってわかったもの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: たかっち | 2007年5月20日 (日) 13時54分

●ナナスケさん へ

長女が幼稚園に入る前までは私が切ってたの。
もちろん、前髪パッツリヘアーよ!!
幼稚園に入って、もう切るのが嫌だから ひたすら伸ばしてた‥
娘も「長いのが当たり前」になり、今度は切ろうとしても拒否☆
「このゴムで結わいて」 とか 「**ちゃんみたいに結わいて」 とか うるさかった‥
ナナスケさんの娘ちゃんも そのうち始まるわよ、きっと( ̄m ̄*)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月21日 (月) 16時51分

●hanaちゃん へ

上の方から すでにかなり短いの・・・
でもって、長さはあるのに耳が隠れなーい!!
ホント、猿よ 猿ー!!
小さい頃って 「おかっぱ」 って定番だったよね。
なんでだろう?!
もれなく私も おかっぱだったわ。。。

投稿: のん→hanaさん | 2007年5月21日 (月) 16時54分

●ちこたんさん へ

お~!!
すでに「短い方がお姉ちゃんっぽいね♪」って言ったよ~!!
本人も「本当だぁ~ヽ(^◇^*)/」って喜んでた。
ちょっと良心が痛みます。。。
私は美容院大好き~(* ̄∇ ̄*)
出来ることなら(お金があるなら)毎月でも行きたいくらい!

投稿: のん→ちこたんさん | 2007年5月21日 (月) 16時57分

●てんさん へ

我が家もしばらくは私が切ってたんだけど、あまりのひどさに止めたの。 私、カットの才能ないと思う(T_T)
長女は 毛量が異常に多いの!
苦肉の策でパーマをかけていたくらいだもん。
今の長女の喜ぶ言葉は 『お姉ちゃんっぽい』 ( ̄m ̄*)
「 短い方がお姉ちゃんっぽいね♪ 」って、喜ばしたわ‥?!

投稿: のん→てんさん | 2007年5月21日 (月) 17時04分

●ゆずちゃん へ

何年振りかに私が切ってみた。
やっぱり変わってないわ、私の腕前。。。
「あれ? 右の方が長いなぁ 」 チョキチョキ 「ん? 今度は左が長い☆」 チョキチョキ‥ これよ、これー!!
これで、予定外に短くなっちゃうのよね(T_T)
娘に会ったら、どーか 「 短いとお姉ちゃんっぽいね♪」と言ってやってくだしゃい。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月21日 (月) 17時09分

●たかっちさん へ

きゃーーー!! 今の私がもっとも恐れていること それは
『 泣いて、学校に行かない!って言われること 』
今世紀最大の演技力で 「 イイ感じ!」って言い切りました!!
あとは ひたすら 「短いとお姉ちゃんっぽい 」 これを連発です。
背が小さいため、4年生に見られたことないんです。
だから 『お姉ちゃんっぽい』 に弱いんですよ~(≧m≦)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月21日 (月) 17時14分

あらら・・・。
失敗しちゃったー?!
私もずっと子供達の髪の毛切ってたんだけどさー、ある日ゆ~を猿にしたとこでやめた。
丁度幼稚園の近くに安くてオシャレな床屋が出来たしね・・・。
時間がないとやっぱり私が切る事もあるけど、やけに慎重(笑)
でも失敗する時はする^^;
せ~の頭にそり込みを入れたのはこの私・・・。
その時も横から悪魔の声がしたっけ・・・。
「にぃにぃなんかはげてるよ。」って。
私がゆ~の口をふさいだのは言うまでもナッシング。
ルンルンちゃん、ちゃんと学校に行ってくれてるみたいだからとりあえずホッ=3かな^^

投稿: miyuse | 2007年5月22日 (火) 17時02分

●miyuseさん へ

はっきり言って 失敗だった。
・・・miyuseさんも猿にしちゃったことあるのね(^ー^;)
やっぱり悪魔の声がしたのね~
なんで、下の子は こうも悪魔なんでしょ・・・
今は ひたすら本人にバレないようにし、伸びるのを待つのみ!!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年5月23日 (水) 16時24分

I just couldn’t depart your web site prior to suggesting that I actually enjoyed the standard info a person provide for your visitors? Is gonna be back often in order to check up on new posts

投稿: Charlotte | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

I appreciate you sharing this blog article.Really thank you! Really Great.

投稿: Emily | 2014年2月18日 (火) 22時33分

Someone essentially help to make seriously articles I would state. This is the first time I frequented your web page and thus far? I amazed with the research you made to make this particular publish extraordinary. Excellent job!

投稿: Camila | 2014年4月 3日 (木) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ) | トップページ | しつこくした甲斐 あった! »