« 病は気から!! | トップページ | 密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ) »

結論を出しました。

                                        

またまた病院ネタです・・・

                                          

足の骨折の定期検診だった。

次に行くときには、再手術か 現状のままか答えを出したいって

思っていた。

                                          

はい。 答えを出しました。

                                             

現状のままいきます!

                                              

チタンプレート2枚は、入れたまま!!

                                                

くるぶしにビスが当たって痛い、とかあるけど‥ 

それは上手く付き合っていくわ。

                                             

手術自体も もちろん気が進まないけど(術後、痛いからね☆)

何よりも、入院が困難。

折っちゃった時は 有無を言わさず入院&手術だったから、

母も駆けつけて、家のことも子供たちの事もやってくれた。

(父は自宅に置き去りで  ̄m ̄;)

今度は そうもいかないみたい。。。

このことを相談したら

「 え~ もう勘弁してほしいな。 お母さんも忙しいのよねぇ 」

って!

我が家に来る気、ゼロ!!

たしかに、家庭菜園の仲間との付き合い、友達と(or夫婦で)

旅行とかで、いつも忙しそうだもんね( ̄ー ̄;)

それが元気でいる源だから、奪う訳にはいかないわ! ← 大げさ!

                                               

整形外科の先生に

「 手術がっていうより、子供が小さいので入院が困難です 」 って

話をしたら、

「 分かりました。 外したくなったら、いつでも外せますから。 」

あ、そっか。

今すぐ外した方が‥っていう話じゃなかったんだよね。

何か 話を 重い方へ 重い方へ 持っていっちゃったわ☆

                                            

ってことで、

何かない限り、このままでいくという結論に達しました~!!

月に1度の定期検査も終了。

丸2年看てもらった先生とお別れするのは ちょっと寂しかったな。

30代半ば。 独身。 とっても爽やかな先生だった。

     ↑ だから 寂しいんだろうって?!  そ~よ~~~ オホホホ(´0ノ`*)

                                           

|

« 病は気から!! | トップページ | 密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ) »

コメント

こんにちは。
入院、手術が困難なら仕方ないよね。
ご実家の両親だって都合があるんだものね
1日預かってならわかるけど
そこまでお願いするのも気がひける。
とろうと思えば取れるんだから
気は楽でいいかも。
な~んて私なら怖くて結局やらないまま
いきそうだよ。

投稿: ゆず | 2007年5月16日 (水) 09時17分

こんにちは^^

ご無沙汰してて。。ごめんなさい。

足を骨折。。大丈夫ですか?
大変だったんですね゜*。(*´Д`)。*°
読んでるだけでも。。とっても痛そう;;
無理しないように頑張ってくださいね((*´Д`)ノ

投稿: marrow* | 2007年5月16日 (水) 15時58分

のんさん、お疲れですぅ~。
のんさんの骨折した時のブログを以前
読んだんだけど、ほんと大変だったよね…(>_<)
ほんと、子どもがいる状況で入院は困難
だよ~(-_-;)とりあえず、現状のままって選択でいいような気がするでありますよ。あ、先生が寂しがるね(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月16日 (水) 17時02分

のんさんがとってもアクティブで骨折の事は忘れがちなのだけど、問題は残ってたんですよね~。
でも、いつでも手術できるのなら、とりあえず現状で行くのが本当良い!
結論が出て、心が軽くなったのでは~。
それにしても、爽やかドクターとのお別れ(?)は寂しいですね。。。(ふふふ・・・)

投稿: てん | 2007年5月16日 (水) 17時35分

●ゆずちゃん へ

正直言って、母に断られるとは思ってなかったのよ~
言われてみれば、慣れない土地で孫の世話をするって大変だよね‥。
子供たちが もっと大きくなって家のことを任せられるようになったら、再度考えるわ。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月16日 (水) 20時57分

●marrow*さん へ

お久し振りです♪

普段の生活で困ることはないんですよ。
雨の日は折った方の足は重いです。
「古傷が痛む」って感じです?!
はーい(*´Д`*)ノ 無理はしないようにしまーす!

投稿: のん→marrow*さん | 2007年5月16日 (水) 21時01分

●たまちゃん! へ

学校のクラス役員やってるし、入院は無理って思ったよ。
母親の入院は、子供たちも懲りてるし。。。
先生が独身だなんて、みんな見る目がないわね!って感じ。
やばい。お節介おばちゃんになっちゃうところだったわ。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月16日 (水) 21時11分

●てんさん へ

日常生活には問題ないから、前回の検診で「3つから選択」なんて話になるとは思わなかったよォ。
うん! 気持ちがラクになった~(o^∇^o)ノ
「何かあったら すぐ来て」って最後に先生に言われたの。
何かなくても行っちゃおうかしら~~ ンフフフ(≧m≦)

投稿: のん→てんさん | 2007年5月16日 (水) 21時17分

骨折は一件落着?お疲れ様っす。
いつの日か、そのうち、きっと・・・
環境も変わって入院してチタンプレートが取れる日も来るでしょう。
それよりも「ムクミ」のほう、気になりますね。

投稿: ナナスケ | 2007年5月16日 (水) 21時49分

い・・・痛そう!
それに 入院してたのね・・・。
大変だったでしょう??
とりあえずは 手術しなくて 大丈夫って事だけど・・・、
うううう・・・頑張れ! のんさん!!

投稿: たかっち | 2007年5月16日 (水) 23時27分

のんさん検診お疲れ様でした~~!
今すぐにどうこうじゃなくて良かったけど
痛むのは辛いねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

>30代半ば。 独身。 とっても爽やかな先生だった

いいなぁ。。。なかなかそういう先生にあたらないなぁ(オイ

投稿: かんかん | 2007年5月17日 (木) 00時54分

ずっと以前、のんさんの骨折話を読んで爆笑したイケナイ私。。
大変なのに爆笑。。反省。。(←心こもってない?)

ごめん!今日も笑っちゃった!!
イケメン先生と別れるのが淋しいだなんて~~そんな正直なご感想を~(笑)

足、ムリしないよう気をつけてね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年5月17日 (木) 16時53分

こんばんは~。
ついに、決断されたんですね? そのチタンプレートはいつでも取り出すことができるんですね。もちろん、日常の生活には何ら都合は無いんでしょ? って、もう定期通院もしなくてよくなったんだね? ホント、お疲れさま~!!(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月17日 (木) 20時01分

 足のむくみ、このチタンプレートは無関係…ですよね。
 つけていてそれほど問題がないのなら、そのほうが安心感(安定感も)があるかもしれません。
 雨の日に古傷が…想像するだけで、少しめまいがしてしまいます。
 痛い話、私は苦手なので(苦笑)。

 また、ある程度たったころに、骨の状態を確認するために、訪れてもいいかもしれませんね。
 もしかしたら、現状よりも状態がよくなって、軽い手術で済むようになるかもしれませんし。

投稿: mark | 2007年5月17日 (木) 20時03分

現状のままを選択したのね・・・。
入院となると小さい子がいると大変だもんねー。
さっき改めてのんさんが骨折した時の記事を読んだけど、卒倒しそうになったよ。
ホント大変だったよねー。
私もファンスキーだから・・・(ーー|||)有り得ん話じゃないと思ってさー。
チタンプレートさんとうまく付き合ってね。
それにしても爽やかな先生にお会いしたいもんだわ!!

投稿: miyuse | 2007年5月17日 (木) 23時07分

●ナナスケさん へ

これで、2年間も通った病院ともお別れ~
ひとつ荷物を下ろせたって感じ。
「ムクミ」もね、だいぶ落ち着いてきた!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月18日 (金) 13時23分

●たかっちさん へ

もう大丈夫なんですよ~(o^∇^o)ノ
入院は、子供が小さいと やっぱり大変でした☆
当時 長女が2年生、次女が年中でしたから‥。
この足とうまく付き合っていきまーす♪

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月18日 (金) 13時29分

●かんかんさん へ

2年間の通院が終わりました~ヽ(^◇^*)/
しばらくは、この足のことで悩まなくていいのかと思うと気が楽になりました。
先生・・・ 本当に お別れが惜しいー!!

投稿: のん→かんかんさん | 2007年5月18日 (金) 13時32分

●ル・シュクルさん へ

笑ってもらえて嬉しいわん(* ̄∇ ̄*)
教訓を生かしきれてなくて、今でもくたびれた下着の時がある‥
そういう時は 気を付けて行動してるわ☆
(だったら ちゃんとした下着を身につければいいのに?!)
考えてみたら、そのイケメン先生が手術もしてるから、裸を見られてるってことだわー!! きゃ~ 責任取ってもらわなきゃ!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月18日 (金) 13時38分

●eimeisさん へ

「いつでも外せるなら、今 無理して外すこともない」って結論になりました。
子供たちにも確認したら、やっぱり入院されたら嫌だって言うし。
日常生活には何も支障がないので、外したくならない限り、このままでいきまーす。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月18日 (金) 13時41分

●markさん へ

整形外科の先生にも、このムクミの事を相談したんです。
整形外科的に言うと ムクミは大した問題ではないそうです。
運動不足や不摂生でなる事が多いからだそうです。
あとは内科的な事になるので、これ以上は言えませんって。
やっぱり先に内科に行って正解だったようです。
子供も大きくなって、外したくなったら再手術を考えます♪

投稿: のん→markさん | 2007年5月18日 (金) 13時46分

●miyuseさん へ

子供に確認したら 入院されるのは嫌だって。当たり前だよね☆
特に次女は私がいないと寝られないしね‥(^ー^;)
日常生活に支障はないから、今は再手術しないことにしたの。
ファンスキー、本当に気を付けてー!!
板が外れないっていうのは、かなり危ないから。。。

投稿: のん→miyuseさん | 2007年5月18日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病は気から!! | トップページ | 密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ) »