« 天国から地獄 | トップページ | 万全な防犯対策って? »

検討開始(*`∇´*)v

                                                                                          

GWも終わり、今年もこの時期がやってまいりました。

我が家恒例 

いや、のん恒例の

夏休みの旅行計画ー!!

                            

さ~~~て、今年は どこに行こうか・・・

                                           

娘たちは ひたすら  「 海!」  「 海外!!」 とリクエスト。

海外のリゾート地に行きたいんだと。

私も 海外旅行は大好きだから、もちろん行きたい。

                                           

お金があるならね・・・ (ー_ー#)

                            

                             

いったい いつまであるの?!

燃油サーチャージ!!!!!

                             

旅費の他に ↑ コレが加わるから、最終的には予定外の金額に

なっちゃうのよ! プンプン (`Д´) ノ プンプン

このサーチャージって、航空会社や飛行距離によって違うから

「 お問い合わせ下さい 」 って書いてあるの。

いろんな所を検討してるのに、全てを問い合わせしてられっかっ

つーの!!

ネットで探して、自分なりの ‘ サーチャージ一覧表 ’ を作成☆

お金に余裕があるから 海外 行っちゃう~?!(*`∇´*)v

じゃ~ないから、たくさんの旅行会社から検討してるの。

同じ場所に行くのに、旅行会社によって 金額が全然違うのよね。

  私、現地の乗り物を利用したり、自分でプラン立てるの好きだから

  日本からオプションは申し込まない♪

  飛行機とホテルを手配してもらうための旅行会社って感じなの。

何冊かのパンフレットを手に、ずっと パソコンの前に座ってる☆

電卓も メモも ‘サーチャージ一覧表’も 手元に用意して。

始まったばかりなのに、もう疲れた。。。ε=(´Д`;)ハァ

娘たちは 無邪気に 「 どこに行くことになったの~?」 って。

まだ 何にも決まってないっつーの。

無事 行くことになったら、極貧生活が始まるとも知らずに・・・。

                                               

|

« 天国から地獄 | トップページ | 万全な防犯対策って? »

コメント

こんばんは。
そうかぁ。もう決めないといけない時期なのねぇ
我が家は今年の夏は油揚げのうまいお店(仙台)に行こうかって話になっただけだな・・・行くかもわからないのに。まだお金は高いのかな?
お隣さんはゴールデンウィークに香港行ってたみたいだけど。私はやっとの思いでこの
ゴールデンウィークを乗り切ったというのに
(*´Д`)=3ハァ・・・

投稿: ゆず | 2007年5月 6日 (日) 21時42分

そんなアクティブな旅行が大好きなのんさんに、オイラの経験談を一つ。
国際免許をもってハワイでレンタカー、ドライブ三昧。とっても楽しかったですよ。
でも交通ルールが分からないから、トラックと事故りそうになった(冷汗)
もし、人身事故とかおこしたら無事に日本に帰ってこれるのだろうか・・・?

旅行のための極貧生活なら我慢できるよね♪

投稿: ナナスケ | 2007年5月 6日 (日) 22時03分

きゃっ♪ うらやますぃぃ♪
アタシってば 海外行ったこと無いの( TДT)
燃油サーチャージって何??
初めて聞いた!! 無知さ加減にびっくり(|| ゚Д゚)

いつか じぇったい、行きたいけど、
当分はムリそう・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

条件にピタリのいい場所、見つかるといいね♪

投稿: たかっち | 2007年5月 7日 (月) 15時43分

●ゆずちゃん へ

GWに海外だなんて リッチ!!
我が家は夏休み中でも、少しでも安い時期に行くっていうのに~
12才までだと「子供半額」って魅力的なのがあるのよぉ♪
張り切って検討を始めたけど、あっという間に疲れた☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月 7日 (月) 17時00分

●ナナスケさん へ

いくら私でも、海外で運転はコワイよ~(>_<)
私は 電車やバスを使うの。
国際免許だなんて カッコイー!!
検討の段階で、すでに節約は始まってる・・・。
これで決定した日にゃ~ 極貧生活間違いなし!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月 7日 (月) 17時05分

●たかっちさん へ

私が海外旅行好きなの(* ̄∇ ̄*)
OLの時から行っていて、結婚した・子供が生まれたからって止めれなかった‥。
燃油サーチャージって、ガソリンが高騰した時に出来たものです。
高騰した分を旅行者が負担してくれって話。。。(T_T)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月 7日 (月) 17時10分

PC復活したよん!!
これからもよろしくー^^


燃料サーチャージ、キャセイで香港だとみんなで¥14000くらいだったような・・・。
結構高いんだよねー(--;)
こんなもんなくていいのにさっ(><)
でもでも旅行会社は断然あそこよね。
子供が小学生の間は・・・♪
いいとこが見つかるといいね☆☆☆

投稿: miyuse | 2007年5月 9日 (水) 23時33分

Normally I do not learn article on blogs, however I would like to say that this write-up extremely compelled me to check out and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, very nice article.

投稿: London | 2014年4月 7日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国から地獄 | トップページ | 万全な防犯対策って? »