« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻

                                                                                        

予備知識 : 私は 超面倒臭がり。機械モノ 平気。 日曜大工 好き。 力もち。

                                                                                     

ダンナは 世の中のダンナさんと比べると 遊び人に入ります。

格好良くいえば チョイ悪オヤジ。  ← かっこいい言い方か?!

「今日 夕飯いらない」 が 朝帰りになったり‥は、当たり前。

フツー、夕飯いらない=帰りは遅い くらいの考えよね?

それが 朝帰りどころか、翌日の夜帰ってきたりするからね☆

友達と旅行にも しょっちゅう行っちゃうし。

どんだけ家を空けるんだ? っつー話ですよ щ(゚Д゚щ)

ちなみに、今も 旅行でいませーん。

                                            

そういうのに対して、どこに行ってたの? とか 誰と? とか

こんなに家を空けてー!゛(`ヘ´#)ノ  とか ない。

                                       

だってぇ~

面倒っちぃんだも~ん。 テヘ(* ̄∇ ̄*)ゞテヘ

                                                      

連絡取りたければ、今はケータイがあるしね。

聞いたところで‥ っていうのもある。

聞いたことにより、喧嘩に発展するかもしれないでしょ。

喧嘩するのが 面倒臭い。

仲直りっていうことが もーっと面倒臭い。

子供の前では 絶対に喧嘩しないって決めてるし( ^ー゜)b

                                             

ダンナは すごく子煩悩で、子供たちもお父さん大好き♡

夫婦でランチも 買い物も行くし、会話も多いのよん♪

別に 上手くいってない訳でも、冷めてる訳でもないのになぁ?       

でも、友達からは

「 ダンナさんに対して無関心すぎる!」 ってお叱りが~(;´Д`A

「 浮気してるかも! とか思わないの?」 とも聞かれたわ。

浮気って、疑ったらキリがないでしょ。 全てが怪しくなっちゃうわ~

よほどの証拠を掴んじゃったら考えるけど、いちいち疑うのは

面倒臭い☆   出たっ!(゚Д゚屮)屮  また「 面倒臭い 」 だー!!

私は小出しにしない代わりに、言い出した時は離婚を決心してる

時だと思ってね♪ って言ってあるしね~

浮気相手も 成敗しちゃうぞ~! (ΦωΦ)ふふふ・・                                               

それで私たち夫婦は上手くいってるんだけど、友達からすると

ど~も納得いかないみたいなの。

「 のんちゃん、寛大すぎる!」   (*^▽^*)ゞ いや~それほどでも~

「 ダンナさんを自由にさせすぎ 」 束縛って されるのもするのもイヤ‥

「 そんなだと、そのうち本当に離婚問題になるよ 」  

            なんで みんながそんなに心配するのかしら‥( ̄~ ̄;)

「 何でも自分でやっちゃうと、ダンナさんが 自分はいなくても

 いいんだって思っちゃうよ!」  え? そういうものなの? (°д°;)

「 これ やって~♡って甘えて やってもらっておけばいいの!」

「 のんちゃんが ダンナさんを遊び人にしてるのよ☆ 」 

とまで言われちゃった~~

                                           

                                            

    ガク─( ¨)( ‥)( ..)( _ _)── ン

     ↑ ちょっと落ち込んでみた。 なんとなく。

                                           

                                               

(。-`ω-)ンー 難しい問題だわねぇ。。。

     ↑ こうしてる間にも 考えるのが面倒になっちゃう ワ ・ タ ・ シ

                                                                                

| | コメント (17)

めざせ!兼業主婦

                                                                                          

ジムに行っても痩せないし(運動後はお腹が空くわ~と食べてりゃ当然)

一番の目的だったヨガも  かなり覚えた (v^ー°)

ヨガのスクールに通ってるのか?ってくらい、集中的に

参加してたからね~

これで 自宅でも ヨガは出来まーす♪

あと、ウォーキングレッスンにも参加して、これもOK!

  ウォーキングレッスン : 正しい歩き方や足のリンパのことを学びました♪

得る物は得た、って感じ (* ̄∇ ̄*)

                                            

                                             

ここで本題です。

                                              

この際、フィットネスクラブを辞めて

                                           

働きたいと思います!!(*`∇´*)v

                                  

                                     

私には もう ビリーがいるし(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

                                         

                                         

ところが ・ ・ ・  

働く気マンマンなのに、もう つまずいてます (_ _;)

働かなくなって(専業主婦になって) 10年。

あまりにも‘現場’から離れすぎていて、自分がどんな仕事を

したいのかが 分からなーい!! ジタバタ ヾ(`Д´)ノ ジタバタ

あとね、

夏休みなどの ○○休み、土日祝日は働けない

次女が帰ってくるまでに自宅に戻りたいから 働くのは2時まで

学校の委員会や参観の日は 休みます

などと、何気に条件が多かったりする( ̄~ ̄;)

こんなにワガママ言ってちゃ、どこも雇ってくれない‥?

                                         

それでも、早く働きたい。 

「○○は パート募集してるかな?」 と 友達に話したら

「 そこは パートの中で派閥があるって 」 って!! ( ̄Д ̄;) 

他のところで 良さそう♪と思っても 募集してない とか。

なかなか上手くいきません。。。

                                         

私のまわりは働いてる友達ばかりで、  なんていうのかなぁ‥

置いていかれてる って感じるようになったの。

下の子も入学したのに、私は働くことは考えなかった。。。

気が付いたら み~んな兼業主婦。  オォォ(゚Д゚屮)屮

みんな 「休めなくて大変~☆」 とか言ってるのに輝いてるの!

充実してるからなんだろうね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

羨ましがってないで 自分も働けばいいんじゃん! って

気が付いたってワケです。

あとは、やはり お給料が欲しい (〃⌒ー⌒〃)

パート代を 丸々レジャー費にあてられたら、もっと旅行も出来る

だろうし♪

                                            

まずは、どんな仕事をしたいのか決めなきゃね。

                                              

| | コメント (16)

こういう時に限って

                                         

滅多に具合の悪くならない娘たち。

これだけで 充分親孝行です。

そんな娘だって、熱を出すことはある! そりゃそーだ。

                                          

月曜日の夜から ランランが  38.5度の熱。

だいたい 一晩で下がる娘たち。

常備薬の解熱剤を飲ませ、寝かせた。

                                          

翌日。(火曜日)

まず 朝イチで、学校で 読み聞かせの手紙の印刷。

そのあと、友達4人でお出かけする予定。

(私以外のみんな働いてるから、この日は休みをとってくれてる)

                                            

(°°;)) ど  ど  どうしよ~~((; °°)

                                         

ランランの熱が 下がってな ─ い!!

                                        

                                                 

ピーンチ!!  

          ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                            

                                             

ランランは休ませ、ルンルンは登校。

まだ寝てるダンナと 発熱のため寝てるランランを置いて

私は 8時半に学校で手紙の印刷。

帰ってきて、またランランの熱を測る。 変わりなし。

                                          

出かけるのは無理だなぁ・・・ ウムム(´-ι-`;)ムム

                                            

幸い ダンナが今日は家での仕事だから 出かけていいよ、と。

ランランに 「 お母さん、出かけても平気?」 と聞いたら 頷いた。

ルンルンだったら 「私がこんなに具合が悪いのに お母さん出かけるの?」と

言って行かせてくれない。ルンルンは異常なほどの寂しがり屋だから‥。

ダンナとランランの言葉に甘えて、お出かけしてきました~♪

私が出かけてる間に 病院にも連れて行ってくれてました~

 ま、私が行くように指示したんだけど( ̄m ̄*)

 クスリのために体重を聞かれるけど、ダンナって知らないでしょ。

 体重、食欲ナシ、吐き気ナシ、下痢ナシ‥と必要事項は書いてきた。

風邪だろうって。 暑くなると熱のみの風邪が流行るんだってね。

                                                                                       

さらに翌日。(水曜日)

ランランの熱は下がり、無事 登校!

3時~4時まで、学校保健委員会なるものに出席。

ランランは 外で近所の友達と遊んでいたんだけど‥ 

病み上がりのランランを 友達のママにお願いしては行けない。

連れて行き、私の後ろの席に座らせていた。

会も終わり近く、正面(テーブルは ロの字になっている) の 3人が

何か身振り手振り。

                                             

ど~~みても  私を見てる‥?! 

                                            

ん~? ってやってると、その3人が慌てだした。

指さして  うしろ うしろ と クチパク。

後ろを見てみれば

                                             

ランランが 大きく船漕いでましたー!!

                                           

グゥワァングゥワァン揺れていて、今にも椅子から転げ落ちそう。

                                       

危機一髪ってところで、キャッチ。

自分の膝に座らせました。 その時 ちょっと熱かった。。。

先に帰らせてもらおうと思ってるうちに、会が終了した。

                                           

まだ 完全には回復してなかったのかも。

予想以上に 体力消耗しちゃってたみたい。

そこに この暑さでしょ。

今週は、(体力作りのための)朝マラソンは 見学。

体育も やるか見学か 自分で決めなさいって言ってある。

                                           

こういう風に、何かと用事が入ってるときに限って、

子供って 具合悪くなるもんよね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                           

この週末は ゆっくり過ごすようにしようっと。

                                           

皆さんも 気を付けて下さいね~

                                                 

                                            

| | コメント (11)

いざ 入隊!

                                         

今、ビリーが来日してますね♪

そのビリーが、やっと我が家にも来ました~ヽ(^◇^*)/

                                            

これで私も晴れて 入 隊 (`Д´)ゞ ですっ!!

                                                                                             

↓ これですよ、これ!! ワ─ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ─イ!!

 

                                              

や る ぞ ー!! (*゜Д゜*)ノ ぉぅ!!

                                          

                                           

                                              

                                         

                                           

                                            

                                              

最初の 「 基本プログラム(約55分) 」 ですら、

まだやり遂げていませ~ん。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

途中で 休憩しなくちゃ 倒れそうなんだもん・・・

必死になりすぎて、意識が遠のきそうになったもん・・・・

                                            

で も!

ハマるぅ~~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

                            

ビリー隊長の 「 無理はするな。 でも諦めるな 」 という言葉に

思わず  「 ハイ! 隊長ー!! (`Д´)ゞ 」

                                                                                                  

一週間プログラムなんだけど、全てのプログラムを終了するのは

いつになることやら ─ 。

頑張る気持ちはあるんだけど、なんせ自分に甘いもので  |ョ・ω・`)

いや いや。

引き締まった体をイメージしながら 頑張るぞ~ (*`∇´*)v

                                            

ブートキャンプしていると、ワンコたちが寄ってくるのが悩み☆

床に座って開脚し 上体を前に倒す‥ってやってると

ワンコたちが顔をペロペロ。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 ちなみに、上体は前になど倒れませーん。体 カチコチでーす☆

                                             

                                                                                        

そういえば、 「 こういう運動により 腹筋が鍛えられ‥」 とか

「 こうして二の腕を引き締め‥」 みたいな説明、一切してない。

フツー、こういう内容だよ! という商品説明はするだろうに☆

あひゃひゃ(゜▼゜*)ひゃひゃ~~~

                                                                                                                                    

| | コメント (20)

バレた‥?

                                          

『 脳内メーカー 』 というものなり~

かんかん さんのところで見て、私もやってみました (o^∇^o)ノ

Photo_1

         

         

          

                 

『 金  』 と 『 食 』 と‥ 『 忘 』

                                           

「 食 」 が 一番多く占めてるし。 (゚∀゚;

                                            

そりゃ~ お金は無いよりは ある方がいい!

とはいえ、こうハッキリと 「 金 ・ 金 ・ 金 」 と表示されちゃうと

「 バレた (ΦωΦ)ふふふ‥ って感じ~~

                                           

「 忘 」 は、やはり 物忘れが多いから‥?

たしかに最近 物忘れが多い!  これもなんでバレたんだ?!

                                           

                                            

↓ これは、本名でやってみたもの。

2              

                

              

                

                

                        

・ ・ ・ 私って、どんなヤツなんだぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

                                           

| | コメント (19)

どんなキャラ設定よ!?

                                          

小学校で 演劇鑑賞会があった。

  毎年、劇団を呼んで体育館で演じてもらう。

昨年も参加したんだけど、サウナ状態の体育館に参ったっけ‥

えぇ えぇ。 今年も サウナ状態でしたとも!!

昨年以上だったのでは‥?( ̄~ ̄;)

                                            

今年は 「 アラジンと魔法のランプ 」

数年前まで 軽くディズニーヲタだった我が家。

よ~く知ってる内容だわ♪

                                               

始まってみると‥ 

王女の名は ジャスミンじゃない。

ところどころ 「 こんな内容だったっけ?」 と思う。

著作権の問題とかあるのかしら?σ(' _ ' ?)

でも、アラジンって ディズニー・オリジナルじゃないよね?!

                                           

そんな事を思いながら観てたら ・ ・ ・

                                          

今回最大の違和感が─!!

                                             

                                            

                                           

魔法のランプから出てくる魔神 ・ ジーニー

                                           

                                           

                                              

                                            

オネエキャラ──!!!!!

                                           

                                         

                                           

                                            

                                            

あり得なくない?!

                                            

ジーニーって、どっちかっていうと オジサンキャラじゃない?

それが、小さくて華奢で オネエキャラのジーニー。

「 ワタシが叶えてあげるぅ~~♡  えい♡♡ 」 って感じなの。

ジーニーが 「 きゃあ~♡」 とか言っちゃうんだから。

                                           

この劇団の目指すところが分からないわ。。。

                                              

                                             

途中で 子供たちに問いかけたり、子供たちと一緒にダンス。

5,6年生の高学年は ドン引き。。。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

黒い衣装をすっぽり被った悪者が降りて子供たちのところへ。

ルンルンの所に その悪者がー!!

                                              

ビビリーなルンルン‥ 

                                              

飛び上がっちゃいました。

                                           

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ   ← まさしく こんな感じ ( ^艸^)

                                                                                    

も~ねっ。 見事なまでのビビリっぷり!

                                            

鑑賞会での 一番笑えた場面でした。(≧∇≦)ъ

                                            

                                            

鑑賞会も終わり、椅子から立ち上がったら・・・

友達に 「 オシリ濡れてない?!」 って 確認しちゃったほど

じっとり~~~~      注) 汗でよ! 汗よっ!!

Tシャツも 背中に張り付いたままで 気持ち悪ぅ~

ランチをしにファミレスに入り、涼しさに ほぇ~(*´д`*) となり

みんなして炭酸モノを一気飲み!

「 はぁ~生き返ったぁ~」 って言っちゃった友達がいたからね☆

子供が帰って来る時間ギリギリまで オシャベリして

楽しい時間を過ごしました~~♪

                                           

| | コメント (14)

迷惑なオバサマ撲滅運動

                                         

・ ・ ・ まったく、

世の中こわいものナシのオバサマ には まいったわ。

                                            

フィットネスでの  ↑ のオバサマの話。

ちなみに、これから登場するオバサマは 全て違うオバサマです。

                                            

私は ウォーミングアップのあとは、まず JOBAをやりたい。

その日は JOBAが満員。

しばらく待っても、いっこうに空かない。 

よ~く見てみれば、端っこのオバサマ

やってないじゃーん!!  ブー(`ε´#)ノ ブー     

JOBAを椅子がわりにしてる ──!!!!!

                                      

終わったなら どいてっつーの。

まだやってる となりのオバサマとお喋りしてるから

どかないの‥?!

そんなのダメに決まってるでしょっ!!

                                         

                                               

ランニングマシンで競歩中に JOBAが空いた!

すぐにJOBAに飛び乗った (*`∇´*)v やっと出来るぞ~♪    

オバサマが来て 「 もう終わる?」  って。 

!!( ̄∇ ̄ ;)

「 いえ。 今 始めたばかりです 」 と答える私。

「ふぅ~ん。。。」 と言って去るオバサマ。

                                             

違うオバサマが来て 「 もう 終わる? 」 って。

またですか~?! (ー_ー#)

「 いえ。 始めたばかりです 」 と、また答える私。

チラッと残り時間を見て 去るオバサマ。

                                             

また違うオバサマが来て 「 もうすぐ終わる? 」 ってー!!

・ ・ ・ いい加減にして (`Д´) ノ

「 いえ。 まだです 」 と、答える私。

「 終わったら、私あそこにいるから声かけて! 」 だって~

私、そこまでしなきゃ いけないの?!

                                               

なんで私ばかり言われるの? と、思っていたら・・・

となりは アジア系の外人サン。

そのとなりの人は イヤフォンしてる。

そのとなりは、ここでは顔のひろいオバサマ。

ふ~~~ん。

そういうことか。。。。

私以外には 声を掛けたくても掛けられないってことなのね☆

その日 私は iPodを忘れたのよね~(´Д`;)ノ

普段は音楽を聴いてるから気にならなかったけど、オバサマって

運動しながらも 大きな声でオシャベリするものなのね。。。

あの笑い声が な~んか嫌だった( ̄~ ̄ ;)                                          

                                              

何だか今日はオバサマに疲れたわ‥ と、ロッカールームに

戻ってみれば、私のとなりのロッカーを使ってるオバサマが

荷物いっぱい広げてる(_ _;)                                           

私が使ってるロッカーの前に 脱いだらしき物が置いてある。。。

はぁ~~~~~~~  ホント、つかれる!!

                                             

フィットネスクラブに通い出して

オバサマって 自己中な人ばかりだ

って思うことが多くなった。

                                               

迷惑なオバサマ撲滅運動を起こすぞー!! (`Д´) ノ〝

                                                                                        

                                              

| | コメント (12)

多くは語るまい‥。

                                         

ランラン(小1)の 宿題。

                                          

Img_1424             

            

           

                

                

               

               

えっ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ノ〝

                             

よく見れば 分かることだけど

一瞬 ビックリはするよね~?! 

私は 「 何を書かせるつもり!?」 と、驚いたさ‥。

                                            

                                               

他に 「 ぱ 」 の付く言葉って、あると思うんだけど( ̄- ̄ )

                                            

| | コメント (19)

私は誰でしょう~?

                                                                                             

昨日のジムの帰り、4年生の体験学習 「 麦ふみ 」 の帰りの

生徒たちに出くわした。

               ※ 麦畑に行き、鎌で刈ったり‥ 収穫の勉強。

自転車で 横に並んだとき、最後尾の先生に 挨拶したら・・・

ギョッ!!(゚ロ゚;ノ)ノ

とされました。。。

その先生の前を歩いている とっても顔見知りの男の子たち

?!( ̄Θ ̄;)ダレデスカ?

って顔だった。。。

       幼稚園の頃からの知り合いなのに‥(T_T)

                                              

私の その時の格好

キャップを目深にかぶり、サングラス。

顔なんか 見えやしない。

アハハハハ( ̄∇ ̄;)ハハハハハ  ・   ・       ・

                                            

単なる 不審者だよ。これじゃ。

                              

                              

我が娘ルンルンは、一番チビだから 先頭!

引率してる担任の先生の後ろにいた。

さすが 我が娘!!

すぐに 私と気が付きました~♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ♪

前を歩いている担任の先生も また

ギョッ!!(゚ロ゚;ノ)ノ

                またですか‥?(T_T)

                                                       

「 何でここにいるの?」  「ジムの帰り~」 という親子の会話で

先生は 私と気が付いてくれたよう。

ほとんど顔が見えないとはいえ、先生にニッコリと挨拶して

行列を抜かして帰ってきました。

                                              

帰宅後のルンルンの話。

「先生が ジムに通ってるなんてカッコイイな~ だって!」

うひょひょ♡ 先生ったら そんなことを~?!(* ̄▼ ̄*)

「 **(友達の名前)は、お前のお母さん こえ~ って言ってた 」

こえ~ って?! 何を言っちゃってるのよぉ。怖くないわよぉ~

学校では ‘ いつも笑顔のお母さん ’ で 頑張ってたのに・・・。

                                           

ジムのあと、とても化粧をする気にはなれないのよね☆

口紅だけはつけて、あとはキャップとサングラスで隠す!!

それを 不審者と思われたり、怖いと言われたり・・・

みんな知らないからよね。

スッピンの方が コワイ ってことを。

                               

スッピンの方が 誰だか気が付かれないかも・・・ ( ̄- ̄;)

                                         

| | コメント (60)

プリッ♪

                                                                                           

フィットネスクラブで、階段昇降のようなマシンをやっていた。

そのマシンの前には エアロバイク。

                                           

初老の男性2人が エアロバイクをしようとしていた。

サドルの高さは、もちろん調節できる。

なのに、その初老の男性2人は そのまま またごうとしてる。

どう見ても、サドルの位置 高いのに・・・

片足つま先立ちで どうにか またがった感じ。

ペダルにも、どうにかつま先が引っかかってるって感じ。

ハンドルも遠いみたいで、前のめり気味。

                                           

無理やりながらも、漕ぎ始めた。

                                              

なんせ ペダルにつま先が引っかかってるだけ。

漕ぐたびに、サドルから オシリがずれる。

                                              

階段昇降のようなマシンで、頑張ってる私の前で

初老の男性2人が

                                           

オシリ

                                         

プリッ♪

                                      

プリッ♪

                          

セクシーアピールかしら・・・? ( ̄  ̄;)

初老といえども、男性2人から 何かのお誘い?!

                                             

サドルは下げられますよって教えたかったんだけど、

2人で 話が盛り上がってるから言いそびれたのよ☆

                                           

ムチムチパンパンな太もも撲滅のために

階段昇降をしばらく続けたかったんだけど

プリッ♪プリッ♪攻撃に負け(?)

そそくさと退散しました~                                              

だってね、つい  ブッ!!(≧m≦) ってなっちゃうんだも~~ん。 

                                                                                       

| | コメント (10)

誕生日は大変 ②

                                                                                             

今、なんと 「 誕生日会 」 を やっているのですー!!

                                         

我が家でも、友達でも 誕生日会をやったことがない。

子供たちだけで 「 誕生日会をやろう♪ 」 って決めてたから

あわててストップかけたわ。

呼びたいって言ってる友達のママ 何人かに 相談してみた。

「 盛大にやるつもりはないんだけど‥ どう思う?

 ウチをきっかけに誕生日会が恒例になっちゃったりして

 面倒なことになるかも (ー'`ー;)

 迷惑になるなら やるつもりはないんだけど‥

 意見を聞かせて 」 といった感じで。

どのママも

「 盛大にしないなら いいと思うよ♪

 いつも遊びに来る感じで来て!ってすればOKでしょ~ 」 って。

子供だけで話を進めるのは無理だから、やっぱり私が登場!

パソコンで 「 誕生日会のおさそい 」 と、招待状のような手紙を

作成した。

日時や場所のほかに 「 せっかくの日曜日に恐縮ですが 」 とか 

「 ささやかですが お菓子や飲み物はありますので、お気遣いの

 ないようお願いします 」 って 言葉も添えて。

おかげで(?) み~んな来てくれた~ ヽ(^◇^*)/

                                            

この私が お土産にする クッキーを焼いたの щ(゚Д゚щ)

娘たち、クッキーを焼いたのを見て 誕生日会をやるのって

大変なんだ って気が付いたみたい(^ー^;)

他にも お土産として メモやお菓子を用意。

「 誕生日会をやるのって 親が大変 」 って、

やっと気が付いたか (ー'`ーメ) コラ☆

                                                                                     

ケーキを焼いて 他人様に食べさせるなんて無茶は出来ないから

ホットプレートを出して ホットケーキを焼き、好きにデコレーション

してもらいました♪

シロップ ・ 生クリーム ・ チョコペンで、好きにデコレーションして

楽しそうだった (v^ー°)

                                             

今は ランランも加えてくれての ゲーム大会をやってる。

私の出番はもうないから、こうして記事を書いたってわけ♪

皆さんのところへ ゆっくり訪問できるわぁ~(* ̄∇ ̄*)

                                                                                       

 誕生日が日曜だから わざわざ日曜日にやる訳じゃないの。

 来てくれる友達みんな 平日は それぞれ習い事があって、

 集まれるのが日曜しかなかったの。 何だかスゴイ話よね‥

                                          

| | コメント (19)

誕生日は大変 ①

                                        

ここ2~3日、パソコンを開いていてもブログは出来なかった☆

なぜなら ・ ・ ・ 

                                          

                                            

6月10日は ルンルンの10才の誕生日。

プレゼントは自転車に決まったんだけど・・・

これが 難しかった─!!(ノД`)

                            

ルンルンの希望は

「 ピンクやブルーは嫌。かわいい~♡ のは 嫌なの! 」

だよ?

女の子が乗る自転車のデザインは どれもかわいいってば!

洋服などの好みを考えても、この言い分は分かるけど‥ う~ん

今年の浴衣の色も 渋~~い紺 だもんね。

                                            

出来ることなら希望の物にしてあげたい。

いったい何軒の店を廻ったことだろう・・・。

どの店でも、マウンテンバイクだけど 色はピンクブルー

形は かわいい訳ではないけど、色と柄はかわいい(_ _;)

しまいには 「 男の子のでいい。 コレがいい!」 って言ったのが

マウンテンバイクで、もろ男の子仕様!! Σ(゚Д゚;)

「 これだと、兄弟の? って思われるよ。」 と言っても聞かない。

さすがに もろ男の子仕様のは、私が買う気しなーい щ(゚Д゚щ)

夫婦で ネットでも探しまくり・・・ それでも なくて・・・

(*´ノД`) 渋い色のがあっても、お高いの☆

                                             

どうしよう。 誕生日に間に合わない。。。

あるとは思えないけど、近くのホームセンターに行ってみるか‥

                                           

                                            

灯台もと暗し っていうの?!щ(゚Д゚щ)

                                              

あったのよー!!!!!!v(≧∇≦)v

                                           

 ↓  コ レ !!  ↓

Img_1421  自転車のバックの外壁は

  グリーンとグレーのMIX。

  特注の色なんですぅ~

  ・・・あ。 話がそれた( ̄▽ ̄;) 

女の子っぽくないでしょ?( ̄m ̄*)

本人も 大満足で 即 購入~♪

いや~ 良かった。 良かった。

                                              

まだ少し無理して乗るようなんだけど、買ったのは24インチ。

私が乗っているのは26インチ。

えええぇぇぇー!! ( ̄∇ ̄ ;)

チビだ チビだと思っていたのに‥ あれ?!

もうすぐ追いつかれるのね。。。  しみじみ( ̄  ̄ )

大人も子供も同じ「インチ」って言い方だけど、大きさ(基準)が違うんだって。

比べてみたら私の26インチと 娘の24インチって 大きさがすごく違かった!

                                            

ずっと 自転車屋さん巡り & ネットショップで自転車探し のため

ブログが出来ずにいたのでした~(T_T) 

今日は これから飲み会です。

なかなか皆さんのところに行けず、申し訳ありません。。。

                                                                                                                                   

| | コメント (21)

恥ずかしー!!

                                             

そろそろ 子供たちが帰ってくるな~ って思っていた矢先

                                          

門扉が開いた音。

                                             

「 おかえり~~♪  ドア∥⌒∀⌒)ノ ガチャ  

                                               

って、玄関ドアを開けた。

                                            

                                          

                                         

                                                

                                                

そこにいたのは

                                         

                                                                                                 

                                                 

                                                                                                 

キョトーン顔 (゚д゚)の 職人サン。

                                            

                                                                                                    

                                             

職人サンが 目の前に立っておりました。

ちなみに、「 脚立の職人サン 」 とは違う人  (;´Д`A

                                               

|ョ・ω・`) あ‥ すいません。 まち が え ま  し   た  ・  ・   ・

と、かろうじて言って 静かにドアを閉めました。。。

何と間違えたか 分かってくれているでしょうか‥?

                                          

                                          

あ~~~~~  バツが悪 ─── い !! (ノД`)

また やっちゃったよ~~~~~

                                           

こっぱずかしぃぃぃー!!!!!

                                           

                                             

そんなこんなで 外壁の塗装 終了~(o^∇^o)ノ

Img_1419

                              

こんな色になりました~

ちなみに これは2階の一部分です♪              

                                

| | コメント (24)

パー!щ(゚Д゚щ)

                                                                                   

その日は 4時半から ルンルンは歯医者だった。

前の日から 「 タラタラしてないで帰ってくれば 間に合う時間

  なんだからね! 分かってるね!? 」 と、念を押しておいた。

なーのーにー!!

4時20分になっても帰ってこない ・ ・ ・ 。

                                              

イライラ(ー'`ー#)イライラ‥ イライラ‥

                                            

帰ってきたのは 4時半!

予約の時間じゃーん!! (`Д´) ノ〝

                                               

ルンルンに 速攻で歯磨きをさせ、玄関へと向かう。

「 なんで こんなに遅いのっ!?

  昨日 あれほど言ったよね!? (Ⅲ´#)ノ 」

と、プンプン怒りながら 玄関ドアを 勢いよく開けた。

   注) かなり 抑えて書いてます。本当は 鬼ババのような怒り方でした‥

                                            

                                               

ガコンッッッッ!!!!!!!

                                            

                                              

玄関ドアの前には 脚立。 職人サン付き。

                                           

脚立に乗って 玄関脇の塗装をしていた職人サン。。。

                                            

「 おっとぉ~ 」 って言いながらバランスをとってました(_ _;)

                                           

                                            

すぐに謝ったのは言うまでもありません (;´Д`A

恥ずかしかったのは あの怒声を聞かれてしまったこと。。。

毎朝 「 今日も よろしくお願いしま~す♪ 」 って 微笑んで

挨拶してたのが  パー!щ(゚Д゚щ)

                                           

今までは 人がいるかどうか様子をうかがって、いるようなら

必ず 「 ドア 開けま~す♪ 」 って言ってから開けてたのに 

その努力もこれで パー!щ(゚Д゚щ)                                        

                                         

常に職人サンがいるという、通常とは違う環境・・・。

そんな時に、私が何も やっちゃってないワケ

ないのね~ん (* ̄Θ ̄*)

                                                

| | コメント (16)

試練の徒歩遠足

                                                                                       

今日は 小学校 全校生徒での 徒歩遠足。

1時間半も歩いて公園まで行きます。

・・・えぇ えぇ。 とても遠いです。 

そんな大変な思いをしてまで行くほどの公園じゃございません。

        ↑ あ。 言っちゃった( ̄ー ̄;)

体力増加のため、他学年との交流のための 徒歩遠足なのだ!

                                              

そんな試練を与えられる娘たちのため ・ ・ ・

いつもより、かなり早起きして 2人のお弁当を作った (v^ー°)

Img_1417

左のが ランランの。

右の2段になるのが

 ルンルンの。

初の 「 お弁当をUP 」

きゃ~  ドキドキ(*/∇\*)

ランランは

「イチゴとメロンじゃ、イチゴは酸っぱいからメロンだけでいい!」

だって。 彩りとしてはイチゴも入れた方がいいのに~(`ε´#)ブーブー

娘2人とも、ゴハンより オカズ党。

ゴハン党の方が お弁当箱のスペースが埋まってラクなのに‥。

去年 「 ルンルンは おチビさんのくせに よく食べるからね♡」

たくさん入れてあげたら 文句言われた щ(゚Д゚щ)

「 お弁当が多いから、お菓子を食べる時間が足りなかった!」

だって~~~ Σ(゚Д゚;) ガビーン!!

なので、今年から 少なくしました!

                                             

たかっちさんのマネをして 赤いウィンナーをハートにし

たまご焼きも ハート型にくり抜き

かぼちゃは お花型にくり抜き

小さく ゴハンを丸めて(ちゃんと味も変えてあるのよん♪)

                                                     

お母さん、頑張ったよ─!!!!!

                             

イェ─── (≧∇≦)ъ───イ!!

                              

                              

お母さんの超愛情弁当で、苦難を乗り切って欲しいわ。

                                             

帰ってきたとき、不機嫌でありませんよ~に。。。

今までのルンルンを思い出すと、

疲れ過ぎて 帰宅した時は 不機嫌なの( ̄~ ̄;)

今までは毎年真夏日で、暑さにも参っちゃってたのよね☆

今日は 涼しいようで良かった~

不機嫌な子の相手をしなきゃいけない私のためにも

良かった──!!!!!

                                             

                                               

| | コメント (20)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »