« 迷惑なオバサマ撲滅運動 | トップページ | バレた‥? »

どんなキャラ設定よ!?

                                          

小学校で 演劇鑑賞会があった。

  毎年、劇団を呼んで体育館で演じてもらう。

昨年も参加したんだけど、サウナ状態の体育館に参ったっけ‥

えぇ えぇ。 今年も サウナ状態でしたとも!!

昨年以上だったのでは‥?( ̄~ ̄;)

                                            

今年は 「 アラジンと魔法のランプ 」

数年前まで 軽くディズニーヲタだった我が家。

よ~く知ってる内容だわ♪

                                               

始まってみると‥ 

王女の名は ジャスミンじゃない。

ところどころ 「 こんな内容だったっけ?」 と思う。

著作権の問題とかあるのかしら?σ(' _ ' ?)

でも、アラジンって ディズニー・オリジナルじゃないよね?!

                                           

そんな事を思いながら観てたら ・ ・ ・

                                          

今回最大の違和感が─!!

                                             

                                            

                                           

魔法のランプから出てくる魔神 ・ ジーニー

                                           

                                           

                                              

                                            

オネエキャラ──!!!!!

                                           

                                         

                                           

                                            

                                            

あり得なくない?!

                                            

ジーニーって、どっちかっていうと オジサンキャラじゃない?

それが、小さくて華奢で オネエキャラのジーニー。

「 ワタシが叶えてあげるぅ~~♡  えい♡♡ 」 って感じなの。

ジーニーが 「 きゃあ~♡」 とか言っちゃうんだから。

                                           

この劇団の目指すところが分からないわ。。。

                                              

                                             

途中で 子供たちに問いかけたり、子供たちと一緒にダンス。

5,6年生の高学年は ドン引き。。。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

黒い衣装をすっぽり被った悪者が降りて子供たちのところへ。

ルンルンの所に その悪者がー!!

                                              

ビビリーなルンルン‥ 

                                              

飛び上がっちゃいました。

                                           

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ   ← まさしく こんな感じ ( ^艸^)

                                                                                    

も~ねっ。 見事なまでのビビリっぷり!

                                            

鑑賞会での 一番笑えた場面でした。(≧∇≦)ъ

                                            

                                            

鑑賞会も終わり、椅子から立ち上がったら・・・

友達に 「 オシリ濡れてない?!」 って 確認しちゃったほど

じっとり~~~~      注) 汗でよ! 汗よっ!!

Tシャツも 背中に張り付いたままで 気持ち悪ぅ~

ランチをしにファミレスに入り、涼しさに ほぇ~(*´д`*) となり

みんなして炭酸モノを一気飲み!

「 はぁ~生き返ったぁ~」 って言っちゃった友達がいたからね☆

子供が帰って来る時間ギリギリまで オシャベリして

楽しい時間を過ごしました~~♪

                                           

|

« 迷惑なオバサマ撲滅運動 | トップページ | バレた‥? »

コメント

こんちは~。
最近は暑い日が続いてたから、体育館も相当暑かったんでしょうね? って、その劇団の人達ってオリジナルを目指してたのかな~? 生徒の皆さんがひいてるようではねぇ~!(笑) その影響をもろに受けちゃったルンルンちゃん。内心、ドキドキもんだったんでしょうね?

今日の私は朝からお休みしようとしたら、急用で2時間ほど仕事に行ってきました。午後からゆっくりしようと思ってたら、今日は息子の授業参観日だったぁ~。。。 

のんさん。私は記事の更新はやめる事にしました。でも、こうしてコメントしに来たいと思ってます。特に、昨年は、のんさんにいっぱいコメント頂けて嬉しかったです。それこそ、色々、お気遣いいただけてたし。 

ホントはね、もう少し、のんさんにお話ししたい事があるんだ。。。  

投稿: eimeis | 2007年6月22日 (金) 11時42分

こんにちは
昨日は暑かったね~(;´Д`)
今日は広報で写真選びと記事を書いてきました
みんなで「あれは喜劇だったね」って
話がまとまってた(´゚艸゚)∴ブッ
ディズニーのイメージとはずいぶん違ってたね
魔人の役は確かに難しいけど・・・
子供たちはどう思ったんだろう
感想が気になるところです

投稿: ゆず | 2007年6月22日 (金) 15時49分

●eimeisさん へ

あとから娘に聞いてみたら「超ビビったよ~」ですって。
この言葉使いも如何なものか‥(ー'`ー;)

更新をやめること、今日訪問して知りました。
今回は どうやら本気のような‥?
でも「とりあえず」って書いてあったからなぁ~(^▽^;)
遊びには来てくれるので、寂しくはありませんよ~

投稿: のん→eimeisさん | 2007年6月22日 (金) 17時52分

●ゆずちゃん へ

ってことは、今日も学校に?! お疲れ様でした~
足のないジーニーを どう現すんだろう?とは思ってた。
姿だけを考えてて、まさかオネエキャラとは想像もしなかった!!
我が家の娘たちの感想は 「ビミョ~‥ 」だって( ̄m ̄;)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年6月22日 (金) 17時56分

 それは…なんとも、アレンジの効きまくったアラジンだったようで…。
 原作の著作権、確かディズニーには無いはずなので、それほど神経質にならなくてもいいとは思いますけれどね。
 逆に、著作権を持っているものに対しては、ディズニーは徹底的に追求するので、警戒が必要ですが…。

 体育館、この湿度では、たまらなかったと思います。
 もしかして、少しやせられたかも?

投稿: mark | 2007年6月22日 (金) 19時49分

●markさん へ

あまりにも有名だから、あえてアレンジしたのでしょうか。
それにしても、ジーニーのキャラ設定は ちょっと‥。
だいぶ汗はかきましたが、そのあとのランチで がっつり食べて飲んじゃいました~ かえって増えてるかも(T_T)

投稿: のん→markさん | 2007年6月22日 (金) 21時41分

暑い体育館。考えただけでも嫌だわ。。。
小学校は年齢に開きがあるから、低学年と高学年じゃ反応がぜんぜん違うんだろうね~。
それにしても、キャラクターをそんなに変更する必要があるのかしら???
ちょっと見てみたいきもするけど(笑)

投稿: てん | 2007年6月23日 (土) 06時28分

あら。↑てんさんも早起きなのね~

蒸し暑い体育館。うわー、気分悪くなりそ~
おねえキャラって最近流行ってるもんね。
それにしても子供向けの舞台で「おねえキャラ」って、必要性全く感じないわよね。。

投稿: ル・シュクル | 2007年6月23日 (土) 07時06分

近頃の子供達には、きっと普通のアラジンでは満足できないのでわ?
という発想からお姉キャラ・ジーニーが誕生したんだろう。きっと・・・。
違和感バリバリだね。
しかし、毎度毎度この時期の体育館はサウナ状態ってわかっててなんでやるかね?
不思議ですよね。

投稿: ナナスケ | 2007年6月24日 (日) 09時16分

ジーニー、お姉さんだったのねぇ・・・。
そうねぇ、イメージとは 大分違うかしら・・・。
お姉さんの 魔法使いといえば、
コメットさんよ!絶対!(古っ)

逆に滅多に見られないジーニーで
貴重な 観劇だったかも・・・(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
でも、子供達には 間違って覚えないでほしいですよね・・・・。
本当は
×ジーニー=ギャル
○ジーニー≠ギャル      
ってことで・・・・。

投稿: たかっち | 2007年6月24日 (日) 19時46分

●てんさん へ

そうだよねぇ。6才と12才が喜ぶ内容って難しいと思う。
今回は 明らかに低学年向きだったね。
オネエキャラのジーニー 滅多に見れないよねぇ(^ー^;)
保護者席の私たちは 何かと「どんだけ~」を言ってたわ。

投稿: のん→てんさん | 2007年6月25日 (月) 09時39分

●ル・シュクルさん へ

うわ! 本当だ~ てんさんもル・シュクルさんも早起きー!!

蒸し暑かったよ~ お化粧が でろでろになったもん(T_T)
ジーニーをオネエキャラにする必要性は感じないわ~
「空飛ぶ絨毯」も とても無理があったし‥ 演目の選択ミス?!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年6月25日 (月) 09時44分

●ナナスケさん へ

そりゃ~も~~~ 違和感バリバリ!!!!!
ジーニー役の人、本業は新宿2丁目?って話してたくらい。
この時期だと、劇団もヒマで費用が安いんだって!
ちょうどいい季節の春や秋は 劇団も出演依頼が多くて まけてくれないみたい。  思い切り 大人の裏事情‥( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年6月25日 (月) 09時51分

●たかっちさん へ

ジーニーは、真っ赤な口紅のお姉さんでした~
他にも男性が女性を演じたりして(女性団員が少ないのか?) まるで ニューハーフショーみたいでした(^▽^;)
小学生には ニューハーフショーは刺激が強いわぁ~

投稿: のん→たかっちさん | 2007年6月25日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑なオバサマ撲滅運動 | トップページ | バレた‥? »