« めざせ!兼業主婦 | トップページ | 恐怖のアンケート »

チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻

                                                                                        

予備知識 : 私は 超面倒臭がり。機械モノ 平気。 日曜大工 好き。 力もち。

                                                                                     

ダンナは 世の中のダンナさんと比べると 遊び人に入ります。

格好良くいえば チョイ悪オヤジ。  ← かっこいい言い方か?!

「今日 夕飯いらない」 が 朝帰りになったり‥は、当たり前。

フツー、夕飯いらない=帰りは遅い くらいの考えよね?

それが 朝帰りどころか、翌日の夜帰ってきたりするからね☆

友達と旅行にも しょっちゅう行っちゃうし。

どんだけ家を空けるんだ? っつー話ですよ щ(゚Д゚щ)

ちなみに、今も 旅行でいませーん。

                                            

そういうのに対して、どこに行ってたの? とか 誰と? とか

こんなに家を空けてー!゛(`ヘ´#)ノ  とか ない。

                                       

だってぇ~

面倒っちぃんだも~ん。 テヘ(* ̄∇ ̄*)ゞテヘ

                                                      

連絡取りたければ、今はケータイがあるしね。

聞いたところで‥ っていうのもある。

聞いたことにより、喧嘩に発展するかもしれないでしょ。

喧嘩するのが 面倒臭い。

仲直りっていうことが もーっと面倒臭い。

子供の前では 絶対に喧嘩しないって決めてるし( ^ー゜)b

                                             

ダンナは すごく子煩悩で、子供たちもお父さん大好き♡

夫婦でランチも 買い物も行くし、会話も多いのよん♪

別に 上手くいってない訳でも、冷めてる訳でもないのになぁ?       

でも、友達からは

「 ダンナさんに対して無関心すぎる!」 ってお叱りが~(;´Д`A

「 浮気してるかも! とか思わないの?」 とも聞かれたわ。

浮気って、疑ったらキリがないでしょ。 全てが怪しくなっちゃうわ~

よほどの証拠を掴んじゃったら考えるけど、いちいち疑うのは

面倒臭い☆   出たっ!(゚Д゚屮)屮  また「 面倒臭い 」 だー!!

私は小出しにしない代わりに、言い出した時は離婚を決心してる

時だと思ってね♪ って言ってあるしね~

浮気相手も 成敗しちゃうぞ~! (ΦωΦ)ふふふ・・                                               

それで私たち夫婦は上手くいってるんだけど、友達からすると

ど~も納得いかないみたいなの。

「 のんちゃん、寛大すぎる!」   (*^▽^*)ゞ いや~それほどでも~

「 ダンナさんを自由にさせすぎ 」 束縛って されるのもするのもイヤ‥

「 そんなだと、そのうち本当に離婚問題になるよ 」  

            なんで みんながそんなに心配するのかしら‥( ̄~ ̄;)

「 何でも自分でやっちゃうと、ダンナさんが 自分はいなくても

 いいんだって思っちゃうよ!」  え? そういうものなの? (°д°;)

「 これ やって~♡って甘えて やってもらっておけばいいの!」

「 のんちゃんが ダンナさんを遊び人にしてるのよ☆ 」 

とまで言われちゃった~~

                                           

                                            

    ガク─( ¨)( ‥)( ..)( _ _)── ン

     ↑ ちょっと落ち込んでみた。 なんとなく。

                                           

                                               

(。-`ω-)ンー 難しい問題だわねぇ。。。

     ↑ こうしてる間にも 考えるのが面倒になっちゃう ワ ・ タ ・ シ

                                                                                

|

« めざせ!兼業主婦 | トップページ | 恐怖のアンケート »

コメント

ひゃあー!
のんさんってば寛大だ~♪
でも家族のあり方って、十人十色。
うまくいってるなら、今のままでOK牧場なのだ☆
旦那さんは自由に放牧されてるのが心地良いんだろうねー。放牧って…(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年6月30日 (土) 14時27分

こんばんは
私ものんさんほどではないけど
束縛されるのが大嫌いなので
オットにも自由にさせてる。
車好きだけどお金がかかるから
趣味のバイクは大目にみたり。
おっさんのツーリングだから
バイクはかっこいいけどヘルメットとれば
みんな顔みてドン引きよ(´m`)くす

ま~そんなこんなでお互い自由が
一番いいんだよね。
やられていやなことは
相手にもしないってことかな~。

投稿: ゆず | 2007年6月30日 (土) 16時24分

●ル・シュクルさん へ

寛大って言うと聞こえがいいよね~  ラッキー♪ヽ(^◇^*)/
ダンナも「お前の手のひらの上で転がされてるの分かってるから」って言ってる。
ハッ!!(@ ̄□ ̄@;) 私、お釈迦様だったのかー!! (違

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年6月30日 (土) 17時41分

●ゆずちゃん へ

みんな 自分の夫がモテると思ってるんじゃないのかな?
だから、すぐ浮気を疑うのでは??
それほどモテないのにね~ (飲み屋のオネエサンは対象外)
お互い自由にしてても 暗黙のルールがあったりするでしょ。
それでOKだよね!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年6月30日 (土) 17時46分

面白いですw
そこまで面倒くさがりだととことん行ってくださいw

でも、のんさんと旦那さんのバランスがうまいこといってるから今があるんですよねぇ。
外野はほっといて、のんさんと旦那さんが納得すれば良いと思いますけど。
むしろ理想の夫婦では?

投稿: az | 2007年6月30日 (土) 18時52分

 むしろ、私にはのんさんのその態度、旦那とうまくやっていくための、最高の秘訣だと感じました。
 お互い、ある程度のプライベートな部分が残っている方が、ゆとりがありますし、相手に対して新鮮さを感じる余地も残りますしね。

 むしろ、周りのほうこそ、のんさんのこの姿勢、見習うべきだと思います。
 あまり相手を拘束していると、うっとうしくなってしまったりすることがありますし…。

投稿: mark | 2007年6月30日 (土) 19時35分

コメントありがとうございます。
寛大ですね。でもさすがに朝帰りや翌日ってのは
少し注意した方がいいかもね。
ま~僕だったら心配させてしまってると思うから、
何回かは連絡をいれますけど。
やっぱ人生色々!
夫婦関係もいろいろありますよね。
いい感じであればOK!

投稿: むっちょ | 2007年6月30日 (土) 20時08分

のんさんって寛大ですねぇ。
嫁サンを頂点に徹底的な専制君主体制を敷くNanasuke家とはどえりゃ~違いだ。
う、うらやましすぎるぜ・・・。
のんさんの旦那サンわ。

投稿: ナナスケ | 2007年6月30日 (土) 20時09分

●azさん へ

おぉー!! azさん、久し振りー!!!
なんだ それ?ってくらい、面倒クサガリでしょ~
私の周りのママは ヤキモチ焼きが多いのよ。
その点 私はヤキモチ焼かないからね~ その違いもあるのかも。
理想の夫婦とまで言われると さすがに照れるなぁ(*^▽^*)ゞ

投稿: のん→azさん | 2007年6月30日 (土) 20時20分

●markさん へ

ダンナに年がら年中 家にいられる方が耐えられません。
無趣味のダンナっていうのも ちょっと‥。
私も うるさく言わない代わりに、ダンナも 私が飲み会で朝帰りしても 何も言いません。 (不良主婦なんです~)
いっそのこと、世の中の束縛する奥様に 「面倒くさがりになりましょう!」って訴えますか?!

投稿: のん→markさん | 2007年6月30日 (土) 20時29分

●むっちょさん へ

コメント、ありがとうございますヽ(^◇^*)/
ダンナさんが帰ってくるまで、起きて待ってるママがいます。
「おかえり」を言うためや 心配だからじゃないですよ。
「こんな時間まで どこで何してたの?!(怒)」と聞くためです。
私は それが面倒くさいんです☆ 眠くなっちゃうし(^ー^;)
問いつめたところで、本当のことを言うとは限らないですしね。

投稿: のん→むっちょさん | 2007年6月30日 (土) 20時35分

●ナナスケさん へ

きゃ~(≧∇≦) また寛大って言われちゃったぁ~♪
こんな我が家、実態は 思い切りカカア天下だよ(v^ー°)
家の中では 全ての権限は私にあるも~ん。
ハッ!!(@ ̄□ ̄@;) だから家に寄りつかないのか!?
そういうことなのかっ?!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年6月30日 (土) 20時40分

寛大だわ~♡ ←また言ってみた(笑)
ま、はたから見れば大丈夫なの?って思うのはわかる気がするけどね…(* ̄m ̄)
でもでも、それで仲良くいってるんなら、いいんじゃない?気にしなくていいと思うでありますよ~。
面倒くさいの解かる気がする…(笑)
私も面倒くさがりだもん(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年7月 1日 (日) 00時33分

●たまちゃん! へ

寛大・・・ 私は寛大・・・  ウットリ(* ̄Θ ̄*)
それで夫婦上手くいってるとはいえ、周りからみたら「はぁ?」ってなるかもね~
面倒くさがりな上に 全くヤキモチ焼かない私。
他の皆さんのようにって言われても出来ないも~ん☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年7月 1日 (日) 12時10分

あ!!すごい!!
アタシとそっくり!!!!!

うちはさ、若くして結婚しただけあって、
周りの友達が 家庭を持ち始めるまで、
めっちゃくちゃ 遊んでたのぉ!!

夜中は当たり前!
同じように、次の日の夜ってのも、結構あった!!

始めは頭にきてたんだけど、
怒ったからってやめないし、
けんかになるし・・・・で、
面倒くさくなっっちゃったの。
今は 怒りそうな時とか 
喧嘩になりそうな時は、
できるだけ 近寄らないんだ~。
決して いいこととは思わないけど、
面倒くさいんだもん!!

投稿: たかっち | 2007年7月 2日 (月) 14時35分

Wow! Truely learned a tremendous amount of information from your post. Thanks for the hard work.

投稿: Avery | 2014年2月23日 (日) 13時14分

Great, Thank You!

投稿: Cheap Handbags | 2014年3月 3日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざせ!兼業主婦 | トップページ | 恐怖のアンケート »