« いざ 入隊! | トップページ | めざせ!兼業主婦 »

こういう時に限って

                                         

滅多に具合の悪くならない娘たち。

これだけで 充分親孝行です。

そんな娘だって、熱を出すことはある! そりゃそーだ。

                                          

月曜日の夜から ランランが  38.5度の熱。

だいたい 一晩で下がる娘たち。

常備薬の解熱剤を飲ませ、寝かせた。

                                          

翌日。(火曜日)

まず 朝イチで、学校で 読み聞かせの手紙の印刷。

そのあと、友達4人でお出かけする予定。

(私以外のみんな働いてるから、この日は休みをとってくれてる)

                                            

(°°;)) ど  ど  どうしよ~~((; °°)

                                         

ランランの熱が 下がってな ─ い!!

                                        

                                                 

ピーンチ!!  

          ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                            

                                             

ランランは休ませ、ルンルンは登校。

まだ寝てるダンナと 発熱のため寝てるランランを置いて

私は 8時半に学校で手紙の印刷。

帰ってきて、またランランの熱を測る。 変わりなし。

                                          

出かけるのは無理だなぁ・・・ ウムム(´-ι-`;)ムム

                                            

幸い ダンナが今日は家での仕事だから 出かけていいよ、と。

ランランに 「 お母さん、出かけても平気?」 と聞いたら 頷いた。

ルンルンだったら 「私がこんなに具合が悪いのに お母さん出かけるの?」と

言って行かせてくれない。ルンルンは異常なほどの寂しがり屋だから‥。

ダンナとランランの言葉に甘えて、お出かけしてきました~♪

私が出かけてる間に 病院にも連れて行ってくれてました~

 ま、私が行くように指示したんだけど( ̄m ̄*)

 クスリのために体重を聞かれるけど、ダンナって知らないでしょ。

 体重、食欲ナシ、吐き気ナシ、下痢ナシ‥と必要事項は書いてきた。

風邪だろうって。 暑くなると熱のみの風邪が流行るんだってね。

                                                                                       

さらに翌日。(水曜日)

ランランの熱は下がり、無事 登校!

3時~4時まで、学校保健委員会なるものに出席。

ランランは 外で近所の友達と遊んでいたんだけど‥ 

病み上がりのランランを 友達のママにお願いしては行けない。

連れて行き、私の後ろの席に座らせていた。

会も終わり近く、正面(テーブルは ロの字になっている) の 3人が

何か身振り手振り。

                                             

ど~~みても  私を見てる‥?! 

                                            

ん~? ってやってると、その3人が慌てだした。

指さして  うしろ うしろ と クチパク。

後ろを見てみれば

                                             

ランランが 大きく船漕いでましたー!!

                                           

グゥワァングゥワァン揺れていて、今にも椅子から転げ落ちそう。

                                       

危機一髪ってところで、キャッチ。

自分の膝に座らせました。 その時 ちょっと熱かった。。。

先に帰らせてもらおうと思ってるうちに、会が終了した。

                                           

まだ 完全には回復してなかったのかも。

予想以上に 体力消耗しちゃってたみたい。

そこに この暑さでしょ。

今週は、(体力作りのための)朝マラソンは 見学。

体育も やるか見学か 自分で決めなさいって言ってある。

                                           

こういう風に、何かと用事が入ってるときに限って、

子供って 具合悪くなるもんよね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                           

この週末は ゆっくり過ごすようにしようっと。

                                           

皆さんも 気を付けて下さいね~

                                                 

                                            

|

« いざ 入隊! | トップページ | めざせ!兼業主婦 »

コメント

お疲れ様です(*^・^)ノ ⌒☆
そうそう。
子供って、「何故、今日~??」って日に
限って熱出すんですよねぇ・・・。
用事があったり、 土曜の午後とか日曜だったり・・・。

うちなんかはもう 大きいけど、
それでも 何かと振り回されてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、熱下がってよかったですΣd(oゝω・o)☆
暑くて 体力落ちる時だし、お大事に(*^・^)ノ ⌒☆

投稿: たかっち | 2007年6月28日 (木) 15時12分

こんにちは
役員の仕事と子供の熱が重なって
しまうと大変だよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私、今日下の子の茶話会だったけど
オットもいないしさすがに
キャンセルしたわ~。

ホントそうね熱だけだった。
でもなかなか下がらないね(-公- )チッ・・・
この時期暑さで体力もなくなるね
お互い気をつけようね。
私も今週末はおとなしくしてるわ~

投稿: ゆず | 2007年6月28日 (木) 16時36分

ランランちゃん、もう大丈夫?
のんさんも大変だったね。
優しい旦那さんでよかったね♪
お友達にも会えたし。でも思いきり楽しめなかつたでしょうね~
いろいろ予定がつまってるときに限って子供の具合って悪くなるっていうけど…
夏休みの旅行はみんな元気でGO~☆

投稿: ル・シュクル | 2007年6月28日 (木) 19時25分

 うわ~、みているだけで、発熱の辛さ、伝わってきそう…。
 親も、大変だったと思いますが、子供は当事者ですからね。
 かなりきつい一週間だったと思います。

 この異常気象ですから、子供だけではなく、大人も体調管理には十分注意が必要だと思います。
 のんさんも、少しおとなしめに週末を過ごしたほうが、正解かも…。

投稿: mark | 2007年6月28日 (木) 20時49分

ランランちゃん。かわいそうに。。。
ここの所、急に暑くなって、おまけに湿度もすごいし、大人でも変化についていけないものね~。
うちの娘もちょびっと風邪(鼻水)ひいてます。
子供って、ママの大切な予定に調子が悪くなるものよね!
ママの愛情をいっぱいもらって、早く元気になりますように♪
お大事に!

↓入隊おめでと~。
私のまわりもはまってる人いるよ!

投稿: てん | 2007年6月28日 (木) 20時56分

●たかっちさん へ

熱を出すにしても、前触れがないんですもん☆
月曜の夕飯時、食べっぷりが悪いと思っていたら発熱してた!
夕方まで元気に遊んでたのに!? ですよ。
お休みも1日で済んで 本人もホッとしてるみたい。
なんせ 休み慣れてないから、家にいても焦るようです( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年6月28日 (木) 21時08分

●ゆずちゃん へ

茶話会、キャンセルしたのね‥。 ん~ 残念!
娘ちゃん、まだ熱はあるの?
ウチはもう平熱なんだけど、ダルさがあるから まだ「治った」とは言えない感じ★
お互い、この週末は家でゆっくりしましょ。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年6月28日 (木) 21時16分

●ル・シュクルさん へ

熱はないから登校はしてるんだけど、ダルさはあるみたい。
本調子じゃないのに この暑さはこたえるだろうなぁ☆
そうなの‥。ランチしててもケータイは目の前に!
さすがにケータイを気に掛けながらだと満喫できなかったわ(^-^;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年6月28日 (木) 21時24分

●markさん へ

熱が下がっても、体力が戻るのには時間がかかるようです。
3、4時~夕方にかけて 疲れがドッと出るみたいです。
本調子ではないのに、学校では頑張ってるんでしょうね‥。
はい! たまには 家でゆっくり過ごしま~す。

投稿: のん→markさん | 2007年6月28日 (木) 21時35分

●てんさん へ

周りで風邪ひいてる子、何人もいたわ~
私が気に掛けていなかっただけみたい‥。反省 反省。
久し振りの発熱で 「お母さんって こんなに優しかったっけ?」って思ってるかも。
てんさんの娘ちゃんは、鼻風邪で終わりますよーに。

投稿: のん→てんさん | 2007年6月28日 (木) 21時46分

しかし結局は予想通り、何も有効な対策は出ない状態です肝心の説明文も、Wikipediaの項目 をそのままコピペしているようなものがほとんどですウワサによると、「内容はWikipediaからコピー」という作業までセットになった。
銈ゃ兇 銈点兂銉兗銉┿兂 http://cityimage.by/wp-includes/ID3/lcmnvzxat_7454scxmlfup_1529.html

投稿: 銈ゃ兇 銈点兂銉兗銉┿兂 | 2015年5月20日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ 入隊! | トップページ | めざせ!兼業主婦 »