« できるのだ | トップページ | パー!щ(゚Д゚щ) »

試練の徒歩遠足

                                                                                       

今日は 小学校 全校生徒での 徒歩遠足。

1時間半も歩いて公園まで行きます。

・・・えぇ えぇ。 とても遠いです。 

そんな大変な思いをしてまで行くほどの公園じゃございません。

        ↑ あ。 言っちゃった( ̄ー ̄;)

体力増加のため、他学年との交流のための 徒歩遠足なのだ!

                                              

そんな試練を与えられる娘たちのため ・ ・ ・

いつもより、かなり早起きして 2人のお弁当を作った (v^ー°)

Img_1417

左のが ランランの。

右の2段になるのが

 ルンルンの。

初の 「 お弁当をUP 」

きゃ~  ドキドキ(*/∇\*)

ランランは

「イチゴとメロンじゃ、イチゴは酸っぱいからメロンだけでいい!」

だって。 彩りとしてはイチゴも入れた方がいいのに~(`ε´#)ブーブー

娘2人とも、ゴハンより オカズ党。

ゴハン党の方が お弁当箱のスペースが埋まってラクなのに‥。

去年 「 ルンルンは おチビさんのくせに よく食べるからね♡」

たくさん入れてあげたら 文句言われた щ(゚Д゚щ)

「 お弁当が多いから、お菓子を食べる時間が足りなかった!」

だって~~~ Σ(゚Д゚;) ガビーン!!

なので、今年から 少なくしました!

                                             

たかっちさんのマネをして 赤いウィンナーをハートにし

たまご焼きも ハート型にくり抜き

かぼちゃは お花型にくり抜き

小さく ゴハンを丸めて(ちゃんと味も変えてあるのよん♪)

                                                     

お母さん、頑張ったよ─!!!!!

                             

イェ─── (≧∇≦)ъ───イ!!

                              

                              

お母さんの超愛情弁当で、苦難を乗り切って欲しいわ。

                                             

帰ってきたとき、不機嫌でありませんよ~に。。。

今までのルンルンを思い出すと、

疲れ過ぎて 帰宅した時は 不機嫌なの( ̄~ ̄;)

今までは毎年真夏日で、暑さにも参っちゃってたのよね☆

今日は 涼しいようで良かった~

不機嫌な子の相手をしなきゃいけない私のためにも

良かった──!!!!!

                                             

                                               

|

« できるのだ | トップページ | パー!щ(゚Д゚щ) »

コメント

こんにちは
今日9時学校出発ということで
学校に行き広報で写真を撮ってまいりました。
9時ってなってたけど
9時前にはもう出てて写真慌てちゃいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
天気はっきりしないけど
これくらいがひからびなくていいかな~って
みんなで話をしていました。
元気に帰ってくるといいね

投稿: ゆず | 2007年6月 1日 (金) 11時43分

午前中ハゲしいスコールがあったげと、そちらは大丈夫だったかしら?
お弁当、カラフルでおいしそー♪
早起きして頑張ったのね!!
ハートの卵焼きとウインナー、かわゆい。
おにぎりも味か違うなんてスゴイ。
愛情弁当だわ~☆☆☆☆☆(星5つ!!)

投稿: ル・シュクル | 2007年6月 1日 (金) 14時47分

ままぁん
アタイにもお弁当作ってぇ~~(はぁと)
って、
今どきのおこちゃまのお弁当ってカラフルよね。
アタイらの時代なんて黄色い玉子焼きに
赤いウインナーが精一杯のオカンの技
だったような気がするわ。
子供の頃は緑のモノが入ってても全然嬉しくなかったわ。

投稿: ちこたん | 2007年6月 1日 (金) 15時26分

すごいよん♪のんさん♪
とっても美味しそうで、色もばっちりだし!!!
なるほど!赤いウインナーのハート、良いね~。
私は玉子焼きを同じように、ハートにするのだけど、赤だと目立って良いね!!!
月曜日に早速作ってみるわ~。

それにしても、一時間半歩くって・・・すごいね。

投稿: てん | 2007年6月 1日 (金) 17時21分

●ゆずちゃん へ

おぉ~! お疲れ様でした!!
どこの家も今朝の集合は早かったからね( ̄m ̄*)
雨が降ったときは驚いたけど、すぐに止んで良かったね。
暑くなかったおかげで、元気に帰ってきたわ♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年6月 1日 (金) 17時34分

●ル・シュクルさん へ

昼前に降ったよね? こっちは ハゲしくなかったよ( ´艸`)
学年ごちゃ混ぜでお弁当食べるから、頑張ったわ!
お弁当のせいで娘が恥ずかしい思いをするのは可哀想だから。
あ~~~(* ̄∇ ̄*)母の愛ね~~~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年6月 1日 (金) 17時38分

●ちこたんさん へ

何年振りかで、赤いウィンナーを買ったんだけど‥
粗挽きとかよりも高くてビックリ!!
よそのお母さんも みんなステキなお弁当を作るから、
彩りでは負けないように頑張ったの♪

投稿: のん→ちこたんさん | 2007年6月 1日 (金) 17時43分

きゃーかわゆい♪
玉子焼きまでハートだわ~♪
赤と黄色の相乗効果でハートが目立つね(*^・^)ノ ⌒☆

一時間半・・・。確かに辛いねぇ。
涼しくって良かった♪
行きはまだいいけど、
帰りは 更に辛そう・・・・。

そして のんさんも早起き、お疲れ様でした(。・ω・ノノ゙パチパチ
準備させて 送り出すと、ホッとするよね(┌´∀`┐) エヘ
アタシも また4日の日にお弁当なの・・・。
お料理苦手なアタシ・・・。憂鬱・・・・o(´^`)o ウー

投稿: たかっち | 2007年6月 1日 (金) 18時45分

お弁当おいしそー(。・ρ・)ジュルルルル
もう1つ1つの形も彩りもステキすぎ!
こんなにオイシソウなお弁当を作ってもらえて
お嬢様たちは幸せモノですね~|ω≦)b
このお弁当ならもう上機嫌で帰宅しちゃいますよ、私は!
って私が上機嫌でも仕方ないw( ゚ェ゚)・;'.、

投稿: ∮yao∮ | 2007年6月 1日 (金) 19時05分

●てんさん へ

ハートにするには かなり斜めにカットするのがポイント( ^ー゜)b
ビビリーな私は遠慮しちゃって、広がったハートになっちゃった☆
あ、加熱してから切るんだって~ 
保冷剤代わりに凍ったままの枝豆を入れたけど、今日は保冷剤 いらなかったね。

投稿: のん→てんさん | 2007年6月 1日 (金) 19時57分

●たかっちさん へ

ハートにするには、かなり斜めに切って良かったんですね。
遠慮がちに斜めに切ったら、ブサイクなハートになっちゃいました
ハートウィンナーを目立たせるため、予定していたプチトマトは止めたくらいなんですよ~
たまのお弁当だから頑張れましたけど、近いうちにまた‥は無理ですぅ( ̄~ ̄;)早起きが もう嫌です・・・

投稿: のん→たかっちさん | 2007年6月 1日 (金) 20時29分

●∮yao∮さん へ

久し振りに作るから、冷凍食品は使わずに頑張ってみました♪
毎日作ってた幼稚園時代は 冷凍食品のオンパレード!
暑くなかったし、友達にお弁当が「かわいい♡」と言われたからと上機嫌で帰ってきましたヽ(^◇^*)/

投稿: のん→∮yao∮さん | 2007年6月 1日 (金) 20時33分

こんばんは~。
のんさんの愛情弁当凄いねぇ!キレイだし美味しそうだし。徒歩遠足って楽しいけど、後から疲れが出てくるんだよね?不機嫌になっちゃう気持ち、わからなくもないよね! って、コメントの返事を拝見させて頂いて、上機嫌で帰ってこられたんですね!良かったね!のんさんっ!!(笑)

投稿: eimeis | 2007年6月 1日 (金) 20時55分

こんばんは。
のんさん、とっても上手だよ~!!
彩りも綺麗だし。美味しそうだよ。

我が家の小学生達も春の遠足は徒歩遠足だったよ。

投稿: チイ | 2007年6月 1日 (金) 22時52分

頑張ったね~♪
小学校の遠足って、歩くのが目的だよね。
私にも覚えがあるある!
しかも、山が近かったから山ばっかり。
先生も大変だよね。ハート型のウインナーかぁ。
私ぶきっちょだからなぁ。

投稿: けろたん | 2007年6月 2日 (土) 07時48分

こんばんわ♪
色彩豊かなお弁当ですね。遠足で食べると美味しさも5割りUPだし。
オイラの小学生時代の遠足は体力づくり遠足って銘打ってて毎回10kmくらい歩いてました。
いまにして思えばバス代ケチってたんじゃなかろうか?って思い出しましたよ(笑)

投稿: ナナスケ | 2007年6月 2日 (土) 21時34分

●eimeisさん へ

早起きして 頑張りました(v^ー°)
今年は 暑くなくて本当に良かったです。
おかげで(?) 子供たちは元気に帰って来ました♪

投稿: のん→eimeisさん | 2007年6月 4日 (月) 09時45分

●チイさん へ

上手だなんて言ってもらえて嬉しい~ヽ(^◇^*)/
彩りに気を取られていたら、隙間がいっぱいなんだけど☆
いつもの「ま、いっか」ですましちゃった( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→チイさん | 2007年6月 4日 (月) 09時47分

●けろたん へ

健康のために歩くのは良いことなんだけどね~
正直いって、もう少し 近くてもいいと思う・・・。
今年は暑くなかったからいいけど、例年暑くて ダウンする子もいるんだもん☆

投稿: のん→けろたんさん | 2007年6月 4日 (月) 09時52分

●ナナスケさん へ

今年のお弁当は 量をかなり減らしたから 楽しく余裕で食べられたって。クスッ( ̄m ̄*)
長い距離を歩くなら、魅力あるゴールにしてあげてほしいわ‥
はるばる歩いて行った先は公園だなんて~☆

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年6月 4日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できるのだ | トップページ | パー!щ(゚Д゚щ) »