« 多くは語るまい‥。 | トップページ | どんなキャラ設定よ!? »

迷惑なオバサマ撲滅運動

                                         

・ ・ ・ まったく、

世の中こわいものナシのオバサマ には まいったわ。

                                            

フィットネスでの  ↑ のオバサマの話。

ちなみに、これから登場するオバサマは 全て違うオバサマです。

                                            

私は ウォーミングアップのあとは、まず JOBAをやりたい。

その日は JOBAが満員。

しばらく待っても、いっこうに空かない。 

よ~く見てみれば、端っこのオバサマ

やってないじゃーん!!  ブー(`ε´#)ノ ブー     

JOBAを椅子がわりにしてる ──!!!!!

                                      

終わったなら どいてっつーの。

まだやってる となりのオバサマとお喋りしてるから

どかないの‥?!

そんなのダメに決まってるでしょっ!!

                                         

                                               

ランニングマシンで競歩中に JOBAが空いた!

すぐにJOBAに飛び乗った (*`∇´*)v やっと出来るぞ~♪    

オバサマが来て 「 もう終わる?」  って。 

!!( ̄∇ ̄ ;)

「 いえ。 今 始めたばかりです 」 と答える私。

「ふぅ~ん。。。」 と言って去るオバサマ。

                                             

違うオバサマが来て 「 もう 終わる? 」 って。

またですか~?! (ー_ー#)

「 いえ。 始めたばかりです 」 と、また答える私。

チラッと残り時間を見て 去るオバサマ。

                                             

また違うオバサマが来て 「 もうすぐ終わる? 」 ってー!!

・ ・ ・ いい加減にして (`Д´) ノ

「 いえ。 まだです 」 と、答える私。

「 終わったら、私あそこにいるから声かけて! 」 だって~

私、そこまでしなきゃ いけないの?!

                                               

なんで私ばかり言われるの? と、思っていたら・・・

となりは アジア系の外人サン。

そのとなりの人は イヤフォンしてる。

そのとなりは、ここでは顔のひろいオバサマ。

ふ~~~ん。

そういうことか。。。。

私以外には 声を掛けたくても掛けられないってことなのね☆

その日 私は iPodを忘れたのよね~(´Д`;)ノ

普段は音楽を聴いてるから気にならなかったけど、オバサマって

運動しながらも 大きな声でオシャベリするものなのね。。。

あの笑い声が な~んか嫌だった( ̄~ ̄ ;)                                          

                                              

何だか今日はオバサマに疲れたわ‥ と、ロッカールームに

戻ってみれば、私のとなりのロッカーを使ってるオバサマが

荷物いっぱい広げてる(_ _;)                                           

私が使ってるロッカーの前に 脱いだらしき物が置いてある。。。

はぁ~~~~~~~  ホント、つかれる!!

                                             

フィットネスクラブに通い出して

オバサマって 自己中な人ばかりだ

って思うことが多くなった。

                                               

迷惑なオバサマ撲滅運動を起こすぞー!! (`Д´) ノ〝

                                                                                        

                                              

|

« 多くは語るまい‥。 | トップページ | どんなキャラ設定よ!? »

コメント

 ある意味、「おばさん」と、「ババア」(汚い言葉で、すみません)との違い…みたいに感じました。
 仮にも、「御」という丁寧語(まあ、これ込みで、一つの単語みたいなものですが)がつくからには、こういう「迷惑行為」は、慎むべきでしょうね。
 一昔(もっと?)前の、「オバタリアン」と呼ばれる態度の悪い人たちを、思い出してしまいました。

 自己中な人が増えたのは、欧米化の影響もあるかも。
 向こうは、「主張して、初めて権利を得る」という形で、協力よりも利益追求を主とするようですし。
 そんなところまで、日本はまねするべきではないと思わずにはいられません。

投稿: mark | 2007年6月20日 (水) 20時23分

●markさん へ

も~ 本当に「このババア!!」と怒りたくなります。
平日の昼間のジムって、オバサマがものすごく多いんですよ。
怒りを感じるオバサンばかりです☆
「私は こうはならないぞ!」といつも思います。

投稿: のん→markさん | 2007年6月20日 (水) 21時09分

こんばんは~!
私も常日頃から、迷惑おばさんの事は困ったものだなぁ!って思ってましたよ。全ての人がそうじゃないけど、何ていうのかなぁ? 歳を重ねると女性らしさを失うというのか、段々とずうずうしくなる方も多いようですね?  将来ののんさんは、絶対にならないでね!って、なるわけないよね!(笑)

投稿: eimeis | 2007年6月20日 (水) 21時41分

いるいる!!
図々しいおばさんって いるよねぇ・・・。
でもって、相手によって 態度が違うのも
おばさん特有よねぇ・・・。腹立たしい!


絶対ああはなりたくないと思うけど、
なっちゃうのかしら???
気をつけなくちゃ(*_*)キャー

投稿: たかっち | 2007年6月20日 (水) 21時43分

おばさんってホント自己中だよね~(--;)
自分が車の運転が下手で人に迷惑かけてんのに、こっちに文句言ってきたりさ!!
あ~はなりたくないっていつも思うんだけど・・・。
隣のババーも自己中でほとほと困ってるしさー^^;
のんさんと迷惑なオバサマ撲滅運動やりたいくらいだ~~~!!

投稿: miyuse | 2007年6月21日 (木) 19時39分

こんばんは。
分かるわ~。。(ーー;)
本当におば様は自己中よね。
私仕事がサービス業だからさ、おば様の醜態を見かけることもしばしば。。。
私もこういう人間にはなりたくない!って人いるもんね。
私も気をつけるよ。
一応、おばさんの分類に入るような気もするし。

投稿: チイ | 2007年6月21日 (木) 22時44分

わぁ、やだね~。
人のふり見てわがふり直さなくちゃ。だわ。
そのおば様タチとはまだ年齢に開きがあるとは思うけど。。。(よね!?)
なぜ、可愛かった女の子達が、年齢を重ねるとオバタリアン(古!)になるのかしら。。。

投稿: てん | 2007年6月22日 (金) 06時24分

●eimeisさん へ

もちろん迷惑なオジサンもいるのですが、なぜかオバサンの方が目立ちますよね。
eimeisさんを困らせる迷惑ぶりとは 相当なもんでしょうね。。。
(eimeisさんは あまり怒らない印象なのです)

投稿: のん→eimeisさん | 2007年6月22日 (金) 08時56分

●たかっちさん へ

そう! 相手によって態度も声も変える!!
ここでは顔のひろいオバサマにも、もう終わるか聞けー!! (`Д´)ノ
‘母が女らしくいるために’に厳しい娘がいるので、これは幸いかもしれません‥?! 格好や態度にも厳しい娘なんです‥

投稿: のん→たかっちさん | 2007年6月22日 (金) 09時02分

●miyuseさん へ

そ~ そ~! 自分のことは棚にあげて、ばかり!!
お互いに車で、はち合わせしちゃった時も「アナタが どきなさい」みたいな態度!! キィィー!! (▼皿▼メ)
私たちは あ~いうオバサンにはならないわよ~ (`Д´)ノ オウ!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年6月22日 (金) 09時11分

●チイさん へ

「なんて最悪なオバサン☆」と思う人って、けっこういるじゃない?
なのに、結婚して子供もいたりするのよね~
途中から 醜態も恥とも思わないオバサンになるのかな?!
お互い、そうはならないようにしようね!!

投稿: のん→チイさん | 2007年6月22日 (金) 09時13分

●てんさん へ

年齢に開き、あるわよっ!! ←妙に強調( ̄m ̄;)
娘って 母親の容姿・態度に厳しかったりするから、娘のいる私たちはラッキーだったかも?!
うちの娘&お友達も 母の容姿・態度に厳しいわよ~

投稿: のん→てんさん | 2007年6月22日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多くは語るまい‥。 | トップページ | どんなキャラ設定よ!? »