« こういう時に限って | トップページ | チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻 »

めざせ!兼業主婦

                                                                                          

ジムに行っても痩せないし(運動後はお腹が空くわ~と食べてりゃ当然)

一番の目的だったヨガも  かなり覚えた (v^ー°)

ヨガのスクールに通ってるのか?ってくらい、集中的に

参加してたからね~

これで 自宅でも ヨガは出来まーす♪

あと、ウォーキングレッスンにも参加して、これもOK!

  ウォーキングレッスン : 正しい歩き方や足のリンパのことを学びました♪

得る物は得た、って感じ (* ̄∇ ̄*)

                                            

                                             

ここで本題です。

                                              

この際、フィットネスクラブを辞めて

                                           

働きたいと思います!!(*`∇´*)v

                                  

                                     

私には もう ビリーがいるし(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

                                         

                                         

ところが ・ ・ ・  

働く気マンマンなのに、もう つまずいてます (_ _;)

働かなくなって(専業主婦になって) 10年。

あまりにも‘現場’から離れすぎていて、自分がどんな仕事を

したいのかが 分からなーい!! ジタバタ ヾ(`Д´)ノ ジタバタ

あとね、

夏休みなどの ○○休み、土日祝日は働けない

次女が帰ってくるまでに自宅に戻りたいから 働くのは2時まで

学校の委員会や参観の日は 休みます

などと、何気に条件が多かったりする( ̄~ ̄;)

こんなにワガママ言ってちゃ、どこも雇ってくれない‥?

                                         

それでも、早く働きたい。 

「○○は パート募集してるかな?」 と 友達に話したら

「 そこは パートの中で派閥があるって 」 って!! ( ̄Д ̄;) 

他のところで 良さそう♪と思っても 募集してない とか。

なかなか上手くいきません。。。

                                         

私のまわりは働いてる友達ばかりで、  なんていうのかなぁ‥

置いていかれてる って感じるようになったの。

下の子も入学したのに、私は働くことは考えなかった。。。

気が付いたら み~んな兼業主婦。  オォォ(゚Д゚屮)屮

みんな 「休めなくて大変~☆」 とか言ってるのに輝いてるの!

充実してるからなんだろうね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

羨ましがってないで 自分も働けばいいんじゃん! って

気が付いたってワケです。

あとは、やはり お給料が欲しい (〃⌒ー⌒〃)

パート代を 丸々レジャー費にあてられたら、もっと旅行も出来る

だろうし♪

                                            

まずは、どんな仕事をしたいのか決めなきゃね。

                                              

|

« こういう時に限って | トップページ | チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻 »

コメント

えらい!!働くんだ~。
確かに皆兼業主婦だね(^^;)
働いていない人の方が少ないもんね。
働いている人は時間の使い方が上手だよね♪
キラキラしてて本当に素敵(^m^)

のんさんもキラキラ輝くのね!!
頑張ってね~。

私はダラダラ輝きます!!
働く気ゼロなの・・・。
グータラ主婦の道を突き進んでいくのよ。
トホホ・・・。

投稿: ピカりん | 2007年6月29日 (金) 10時41分

こんにちは(’-’*)
私もつい先日、のんさんと全く同じような内容のログを書きました(^▽^笑)

やっと重たい腰を持ち上げたというのに、夏休みどーするんだって話で旦那さんに反対され、
大バトルだったのよ~llllll(- _ -;)llllll

でも、頂いたコメントや、ご近所ママたちから、今はのんびりしていい時期なんだよ^^と励まし?の言葉をもらって、専業主婦を続行しています^^

確かに周りはみんな働いていて、遊んでくれるお友達もだいぶ減ってしまったのが寂しいけど、のんびりさせてもらっています`*:;,.★ ~☆・:.,;*

探そうという気持ちでいると、突然パッと見つかるときがくると思います。
焦らず、妥協せず、いいお話が舞い込んでくるといいですね♪

投稿: kaori | 2007年6月29日 (金) 13時06分

こんにちは~~☆
う~ん、分かる!分かるよぉ(;O;)
私の周りもみ~んな働いてます!
上が中学生だもん、当たり前!?
でも譲れない条件を上げてったら、なかなか・・・ね(^^ゞ
「そろそろ本気にならなきゃな!」ってずーっと言ってるワタシ。。。。(-"-)

投稿: junna | 2007年6月29日 (金) 15時15分

10年ぶりの社会復帰!!
条件がテンコもり~(笑)
でもきっとよい仕事があるはず☆
働くのんさんの職場裏話を楽しみにしてるね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年6月29日 (金) 16時10分

 10年間専業主婦で、いざ働くというその覚悟、すごいと思います。
 ただ、好条件のところほど、早く埋まってしまい、またこちらが子持ちであるゆえに、いろいろとこちらからの条件があるのも、また事実…。
 焦りすぎずに、しっかり吟味して、仕事探しをがんばってください!

投稿: mark | 2007年6月29日 (金) 20時32分

●ピカりん へ

お昼前 ダラ~とテレビ見てた時に
(ダラ~というのは ブ-トキャンプ後で疲れてたからだけど)
他のみんなは この時間も働いて稼いでいるんだな~って思ったら猛烈に焦りを感じたの。
産後初めて 働きたいって思ったよー!!
私側の条件 多いし、あっという間に夏休みにもなっちゃうから、すぐには見つからないとは思ってる。
ゆっくり探すわ~(o^∇^o)ノ

投稿: のん→ピカりんさん | 2007年6月29日 (金) 20時42分

●kaoriさん へ

最近 同じ事を思いましたかぁ~!!
うんうん。 私も同じこと言われたよ。
たしかに、下の子が入学して今まで のんびりしてた。
私ね、貧乏性だから ゆっくりって出来なくって‥。
2ヶ月が過ぎ、家にいる事に飽きちゃった( ̄▽ ̄;)
大バトルとは そりゃ大変だー!!
旦那さんの理解がないと働くのは難しいよね。
私側の条件も多いし、そう簡単には見つかないと思う。
うん♪ 焦らず 妥協せず 探していきまーす(o^∇^o)ノ

投稿: のん→kaoriさん | 2007年6月29日 (金) 21時02分

●junnaさん へ

おぉー!! junnaさんも分かってくれますか ヽ(^◇^*)/
働くにも‥と、軽く条件を挙げてみたら こんなにいっぱい☆
前途多難だと思いました。
正直、この年で 新しい人と出会い 仕事を覚えていく、というのは不安です。怖さすら感じます(T_T)
でも、働きたいんですよ~ とりあえず 行動を起こしてみます!

投稿: のん→junnaさん | 2007年6月29日 (金) 21時09分

●ル・シュクルさん へ

これでも かなり絞った条件なんだよぉ~
なのに 「 それで働けると思ってるの?」と言われそうな内容‥。
仕事を探す前から前途多難だな~って思ったよ(T_T)
どうせなら楽しく働きたいから、焦らず探していきまーす♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年6月29日 (金) 21時15分

●markさん へ

仕事を覚えること、職場の人間関係‥
10年も社会から離れていたのに、やっていけるのか‥
正直 不安だらけです。
子供抜きの人間関係は、本当に久し振りなので。
焦っても仕方ないので、じっくり探していきます♪

投稿: のん→markさん | 2007年6月29日 (金) 21時26分

小学生のママって働いている人が多いって聞きます~。
でも、夏・冬・春休みの事を思うと、厳しいですよね~。
きっと、私も娘が入学したら、のんさんと同じような事思うのかな~。
働きたいと思えるお仕事が見つかると良いですね!
応援しています♪

投稿: てん | 2007年6月29日 (金) 21時45分

●てんさん へ

8時前には登校し、帰宅するのは早くて2時半。
時間がたっぷりあるから 働こうかな って、みんな思うのかな。
夏休みなんて 1ヶ月半も休むわけじゃない?
雇う方としては そりゃ敬遠するよね。 厳しいよねぇ・・・

投稿: のん→てんさん | 2007年6月29日 (金) 21時56分

のんさん、おひさ~≡ヾ(*′▽`*)ノ
元気??
あれ?お仕事探してるの~?
ちなみにね、たまちゃん!のやってる配達の
お仕事は、かなりゆるいよ(笑)
ま、これからの時期は暑くてキツいんだけど(笑)
そう。新たな人間関係の中へ入っていくのが
勇気いるよね…。でも、いいお仕事が見つかると
いいね!!応援してるよー( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年6月29日 (金) 22時55分

主婦して働くのって大変だよなぁ・・・
合う仕事が見つかるといいね。

ビリー(o´艸`o)ププッ
見てるだけで疲れてくるのは俺だけか?(´・ω・`)
でも興味あるw

投稿: あゆむ | 2007年6月29日 (金) 23時43分

●たまちゃん! へ

兼業主婦のたまちゃん!だぁ~~ヽ(^◇^*)/
ブログ友達でも 働きだしたママ多いんだよねぇ。
身近でも ブログでも みんな兼業主婦‥ だから、のほほ~んと暇を持て余してることに焦りを感じたの。
無事 社会復帰できるかな~ 実は かなり不安なの・・・。
応援してくれるの?! わーい。心強いわ!(≧∇≦)ъ

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年6月30日 (土) 09時56分

●あゆむん へ

どうしても子供の事が優先だから、なかなか難しいとは思う。
暇してる時間に仕事できたらって考えたんだけど、
甘いかな?(^ー^;)
とりあえず 行動は起こしてみる♪

ビリー!!  あゆむんは、倒れちゃうよー!!

投稿: のん→あゆむさん | 2007年6月30日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう時に限って | トップページ | チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻 »