« マヌケの小足 | トップページ | セブ旅行① »

行ってきます(o^∇^o)ノ

                                           

いよいよ 旅行が近づいてきました♪

                                            

今年は セブ島 に 行ってきまーす \(*´∇`*)/

Map_1

                       

※ フィリピンの島です。

  マニラからは遠い島です。

                           

                         

                           

日本から オプショナルツアーを申し込んでいけばラクだけど

高いっ!! とても 高いっっっ!!!

それに、全ての時間・行動に制限が出るから、小さい子のいる

家には窮屈なのよね☆

もともと、私は自分で動きたい派だし (*`∇´*)v

ずっと 「 自分たちで他の島に渡り、観光するには‥ 」 と、

ネットを駆使して調べ、手配してました。

パソコンには向かっていたけど、ずっと違うことをしてたんです。

皆さんのところに なかなか遊びに行けず、すみません。。。

                                         

他の島へは高速船で行くんだけど、HPから事前に予約した方が

確実!

だけどねぇ‥ 

当たり前だけどぉ~・・・

                                            

全て 英語!!щ(゚Д゚щ)

                                             

オ ━ ル イングリ ━ ッシュ!!!!!

                                            

何十年振り?って感じで 英和辞典 使ったよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 辞書で調べて 「あ~!往復ってことなのねー!! 」って感じヨ‥

                                            

                                            

何かの写真で見た 「 幻の島(砂の島) 」 に惹かれ

「 行きたいっ!! 」 って思ったのに ・ ・ ・

(引き潮のときにだけ現れる 砂の島 があるの)

この時期のセブ島は潮が高いため、島が現れないんだって‥。

見られないんだってぇぇぇ!!  ショック~ ・゜・(PД`q。)・゜・

だからといって、あきらめはしませんっ!

他の “ 砂だけの島 ” には行きます♪

                                            

本場のハロハロ、食べてきます。

マンゴーや スターアップルという トロピカルフルーツも

たくさん食べてきまーす。

旅費を安くするために 経由便。。。

香港経由なので、香港の味も堪能する予定。 ジュル( ̄¬ ̄*)  

                                       

7/26~8/1まで お休みします。(旅行は 7/27~7/31の4泊5日)

                                             

さて、今から やっと荷物の用意です。。。 

                                              

|

« マヌケの小足 | トップページ | セブ旅行① »

コメント

わ~!今年はセブ島なのね!!
リッチだね~♪
オールイングリッシュで手続きなんてスゴイ。
私なんてリチャードくんに任せちゃうから全然上達しないっす。
南の島でビリー効果をお披露目するのね、ふっふっふ。

投稿: ル・シュクル | 2007年7月24日 (火) 15時33分

こんにちは
気をつけて旅行を
楽しんできてください♪
それにしても旅行はどこへ行っても
高いねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

投稿: ゆず | 2007年7月24日 (火) 16時56分

●ル・シュクルさん へ

リッチじゃないよぉ。だから「自分で手配」なのだ!(`Д´)ノ オー!!
オールイングリッシュ、これはかなりキツイ☆
脳が プシュプシュ=3 いってるもん。。。
ビリー効果、出てない‥ だって、食べてるもん‥ (;▽;)アハ‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年7月24日 (火) 18時18分

●ゆずちゃん へ

何だか バタバタしてて、旅行だぁ~ヽ(^◇^*)/ って気分になれてなーい。 早いとこ テンション上げなきゃ もったいない!!
旅行先って どこも「観光客価格=地元価格より高値」になってるのが納得いかないよね☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年7月24日 (火) 18時22分

こんばんっは!!
何~!!
久しぶりに来たら、旅行??
羨ましい限り・・。

オールイングリッシュ!?
オーマイゴット!

DSの英語漬けで勉強しないとね・・。

投稿: チイ | 2007年7月24日 (火) 20時02分

 外国旅行、しかも自分でプランを設定して動くというのは、すごいと思います!
 英語の壁も、英和辞典で何とか乗り切ったようですし。
 ちなみに、サイトなら、英語を翻訳するツールがついたブラウザや、翻訳用のページなどがあるので、それを利用すると、多少楽かもしれません。
 もちろん、「誤訳」がある可能性はあるので、過信は禁物ですが…。

 本場のハロハロ、私もぜひ食べてみたい一品です!
 ただ、南国ということは、食べ物が痛みやすいということでもあり…食中毒には、十分ご注意ください。

投稿: mark | 2007年7月24日 (火) 20時35分

わぁ、素敵♪
帰ってきたら写真を見せてくださいね~。
きっと、パワフルなのんさんだから、楽しい旅行になるだろうなぁ。
気をつけて行ってきてね~♪

投稿: てん | 2007年7月24日 (火) 21時07分

●チイさん へ

毎年 夏休みは旅行(出来るだけ海外)が目標!!
去年 沖縄から帰ってきた翌月から この旅行費用預金を始めてたの(*`∇´*)v
小さい字で英語のみがズラズラズラ~‥ 頭がショートしそうよ~

投稿: のん→チイさん | 2007年7月24日 (火) 22時48分

●markさん へ

自分で計画して行動するのが好きなんです。(安くすむし♪)
翻訳する方法が分からなくて‥ ダンナに聞こうにも、ずっと留守で聞けず‥ 辞書片手に どうにか訳しました~
さすがに今回は、行く前から どっと疲れてしまいました☆
フィリピンのバーベキューが美味しいらしいので食べてきます!
胃薬・下痢止めなど、常備薬を持っていきます!!

投稿: のん→markさん | 2007年7月24日 (火) 22時57分

●てんさん へ

滞在中は 毎日予定ビッシリ~(^▽^*)
(その予定の中に ビーチでのんびり も入ってるよ♪)
物価が安いから、買い物にも走りそう☆

投稿: のん→てんさん | 2007年7月24日 (火) 23時02分

のんさん、いってらっしゃーい!!
あ…ちょっと遅かったかな~(笑)
砂だけの島ってどんなんだろー(*^^*)
お土産話、楽しみにしてるからねん♡
たまちゃん!はキャンプに行ってくるね!!

投稿: たまちゃん! | 2007年7月25日 (水) 04時49分

うぉ~!!!海外旅行なんですね!
しかも、フリープランになるのかな。素敵★尊敬しますっ
旅行記楽しみにしてますねъ( ゜ー^)

投稿: ゆみのすけ | 2007年7月25日 (水) 20時02分

きゃー♪♪♪

ブログのアップが楽しみだわ♪♪♪

天候等にも恵まれて、

素敵な旅行になりますように♪

気をつけて行って来てくださーいΣd(oゝω・o)☆

投稿: たかっち | 2007年7月25日 (水) 20時50分

Someone necessarily help to make critically posts I would state. This is the first time I frequented your web page and to this point? I amazed with the analysis you made to make this particular submit amazing. Great process!

投稿: Madison | 2014年2月20日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マヌケの小足 | トップページ | セブ旅行① »