« チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻 | トップページ | チョ~大変だし! »

恐怖のアンケート

                                          

数日前の話。

                                           

夕飯時、おもむろに ルンルンが

「 朝ゴハンは 何を食べたかっていう アンケートとったよ 」

と。

                                           

                                            

  デ タ──゚Ⅲ゚)──!!!

                                           

                                            

                                               

これ、今までも やってるアンケート。

でも 不定期だから 「そろそろだわ‥」 と、その時だけ頑張る(!)

というのは無理なの。

                                              

「 な、なんて書いたの‥?!」  ドキドキ(=_=;) ドキドキ

                                              

「 大丈夫 ( ^ー゜)b  

 前の日のタマゴと今日のソーセージ、一緒に書いたから!

 あ、最近 朝 食べてないけど、ヨーグルトも書いておいた ♪」

                                           

                                            

デキタ娘じゃ。。。

                                            

さすが 小学4年生ー!!

そういうことにも頭が働くようになったのねー!!!ヽ(^◇^*)/

                                            

                                             

そう。 前日の朝ゴハンは、スクランブルエッグだった。

えぇ えぇ。 その日は ソーセージだけでしたとも。

それを 同じ朝に一緒に食べたって アレンジしてくれたのね!

そうね、以前はバナナヨーグルトとか作ってあげてたわね。

それを思い出したなんて‥

                                           

                                            

 感 ・゚・(ノД`)・゚・。 涙 

                                           

                                           

                                              

お母さん、反省。。。

私が ズボラなばっかりに、娘に嘘をつかせてしまったわ‥。

最初は頑張ってた朝ゴハン、今じゃ すっかり手抜きだもんね☆

初心(ランランが入学したばかりのころ)に戻って また頑張るから!

                                             

                                            

ん?

ランラン ・ ・ ・ ?

                                               

忘れてたー!!!  ((((゚Д゚ ;)))) 

                                             

                                            

聞くのが コワイ。

ランランは、そんな気が利いたアレンジは 出来ないぞ。

                                               

                                             

「 ちゃんと ソーセージ って書いたよ♪  ヽ(゚∀゚)ノ ヒャ 」

                                            

「 他には‥? 」

                                             

「 ほかって~? キョトン ( ゜∀ ゜ )?  」

                                          

                                           

やっぱり。

                                            

                                            

                                            

栄養指導の先生、同じ家の子なのに 食べてる内容が違うって

思うかしら。 

気が付いちゃうかしら‥?

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

                                             

                                          

|

« チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻 | トップページ | チョ~大変だし! »

コメント

 サイトを訪れたら、音が鳴って驚きましたが、横の掲示板の説明を見て納得。
 こういう使い方も、このパーツにはあるのですね!
 掲示板、コメントがかけるブログでは使わないかと思いましたが、意外と使えるパーツなのかも?

 それはさておき、さすがに小学一年生に、朝食のアレンジを期待するのは、無理ですよね…。
 正直に書いてもらって、栄養的にどこを強化したら良いのか、素直にアドバイスをもらうこととしましょう。
 意外と、アレンジ版でも、食べているものに偏りがあるなんていう結果がかえってくる可能性もありますし。

投稿: mark | 2007年7月 1日 (日) 17時57分

ふふふ。抜き打ちですからね、気が抜けませんな。
朝食って大変ですよね。
オイラはトースト、コーヒーがあれば文句のない、主婦に優しい旦那です(笑)
ちなみにパンは自分で焼いてコーヒーは自分でいれてます。
ソーセージいいなぁ。
スクランブルエッグいいなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007年7月 1日 (日) 23時15分

きっと
「まだ小さいし、書き忘れちゃったかも~?」
って思うんじゃないかな?
そんなアンケートがあるなんて・・・汗。

投稿: けろたん | 2007年7月 2日 (月) 08時08分

あったあった! 小学校の時!!
何書いたかなんて、思いつきもしなかった!
けど、我が家も絶対、一品料理!!

でもね、実は うちの子供の通ってた小学校は、
普通の公立小学校なんだけど、地域柄か、
日本人じゃない子が 半分位いて、
朝食なんて食べてこない子がたくさんいたのよ・・・。
我が家はもちろん 毎日食べていってたから、
それだけで ◎なの・・・。
楽チンだわアハ(●´3`●)
・・・て喜んでていいのだろうか??

投稿: たかっち | 2007年7月 2日 (月) 14時25分

あはは。間接的な親への抜き打ちテストだね~
ルンルンちゃん、さすがだわ(笑)
なかなか朝からいろいろ用意できないわよね~
でも私は夫が行ったあと、自分にはいろいろ作って食べてる(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年7月 2日 (月) 15時54分

●markさん へ

音のことがあったので、今までは違う表示の仕方をしてたんですが、不便になってしまったもので‥
掲示板は記事に関係ないことを書くときに利用してもらってます。

栄養アドバイス‥ 怖いですね~☆
昔ながらの ご飯・味噌汁に焼き魚に漬け物、というのがいいのでしょうね。私には朝から用意は出来ない内容ですが☆
他のご家庭も 我が家と変わらない内容のようで ひと安心です。
‥あ。 安心していいワケじゃないですね(^ー^;)

投稿: のん→markさん | 2007年7月 2日 (月) 16時35分

●ナナスケさん へ

抜き打ちでなければ、み~んな頑張っちゃうからね。
何の調査にもならない☆
分かってるけどぉ~~~~~ ブツブツ...
なんて 主婦に優しい旦那さんなのー!!
我が家は、面倒なことに 私以外みんな ごはん党。
どうしても オカズが必要になっちゃうのよねぇ。 はぁ=3

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年7月 2日 (月) 16時40分

●けろたん へ

ルンルンの方を正しいと思ってくれればいいんだけど。
今は 朝ご飯を食べない子供が増えてるから、
こんな調査をするんだって。
我が家は‘食べない’ってことは考えられないのにな~

投稿: のん→けろたんさん | 2007年7月 2日 (月) 16時43分

●たかっちさん へ

日本人以外が半分もー?!(°д°;;)
公立なのにインターナショナル!!
国によっては 朝食はとらないってこと‥? へぇ~~!!
タマゴもソーセージもいっぺんに焼くために買った 仕切りのあるフライパンはあるんです。 でも 使い勝手が悪い・・・
なので、1種類焼いて終わり。 あはははは( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年7月 2日 (月) 16時50分

●ル・シュクルさん へ

お弁当を作らなくなったら、ギリギリまで寝るようになっちゃって‥
ダメ母道 まっしぐら だよ~( ̄▽ ̄;)
同じく♪
私は時間があるから ゆっくりと色々な物を食べてるわ(* ̄Θ ̄*)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年7月 2日 (月) 16時54分

こんばんはー
訪問が遅くなってすみません汗
いや~そういうの困るよね(-公- )
我が家はバカがつくほど
正直だからもっと困るよ。
子供に聞くの怖いです
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.

投稿: ゆず | 2007年7月 2日 (月) 21時48分

●ゆずちゃん へ

朝ご飯は大事ってことは重々承知なんだけどね~
行動が伴わないっていうの?( ̄▽ ̄;)
長女は、そういう知恵(悪知恵?)だけは働くのよね☆
これ以上 ウソをつかせないためにも、もう少し頑張るわ。
       ↑ あ゛~ ウソをつかせてダメな母親だぁ~

投稿: のん→ゆずさん | 2007年7月 2日 (月) 22時13分

怖いわ~((((;゚Д゚)))
うちのなんきち何にも言わないけど、こういう
アンケートってあったんだと思うわ…。
ルンルンちゃん…出来た娘でありますねー( ̄ー ̄)b
うちも、そのぐらい気が効いてくれるといいんだけどな~。
無理だろうな~(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2007年7月 3日 (火) 06時54分

●たまちゃん! へ

ね! ね!? 怖いでしょ~~~!!
いつの間にかアンケートとったかもね。。。
男の子は 素直に食べ物だけを書いてそう!
ウチは、気が利いてるっていえば聞こえがいいけど、ウソをついたってことなのよね。 複雑だわ。。。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年7月 3日 (火) 09時34分

You, my friend, ROCK! I found exactly the information I already searched everywhere and simply could not locate it. What a great website.

投稿: Hannah | 2014年2月 9日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイ悪オヤジに面倒臭がり妻 | トップページ | チョ~大変だし! »