« 懐かしい? | トップページ | どうにも止まらない »

夏休みの定番

                                         

来るよ。

もうすぐ来るよ。 

恐怖の夏休みがっ!!щ(゚Д゚щ)

                            

夏休み定番の 「 あさがお 」 も やって来たよ!

観察 & 種の採取が 夏休みの課題。。。

                                          

これが プレシャーなのよぉ・゚・(ノД`)・゚・。

                               

ルンルンから始まり、この3年間

枯らさなかったことないから。  きっぱり!

                                                        

今までの ルンルンのあさがおほうせんか

見事な枯らしっぷり。

種を採取どころか、観察も出来なかったから。

                                          

枯らしてしまうのは 旅行で留守にするから。

2Lペットボトル(自動水やり器みたいな物を付けて)挿して行ったけど

枯れた。

翌年は、バケツに水をはって、そこに鉢を入れて行ったけど

枯れた。

  近所の人に「言ってくれれば水やりしたのに~」って毎年言われてるの。

  でもね~  そんなこと頼みにくいじゃない‥?

                                                      

今年は

ルンルンのへちま と、ランランのあさがお。 2つもある(TдT)

                                             

旅行のとき、ワンコたちを実家に預けるので

今年は 鉢も預けますっ!!(`ー´)ノ

                             

母は いつもキレイに花を咲かせてるから 安心だわ~

  なんで その部分は遺伝しなかったのかしら?

  顔と性格ばかり そっくりでさ~‥ ブー(`ε´*) ブー

                                                     

今のところ、次々と咲いてまーす♪

Img_1446

|

« 懐かしい? | トップページ | どうにも止まらない »

コメント

今年は安心!!
心置きなく旅行できるじゃなーい♪

恐怖の夏休み、もうすぐね・・・。
アタシの性格上、ついついダラダラするのよねぇ・・・。
「夏休みだからって、ダラダラしない!!!」
ってよく昔親に注意されたけど、
アタシがのんびりしちゃったら、
誰も子供に注意できないのにぃぃ。

ところで 今年はどちらへ ご旅行かしらん??
ワクワク♪

投稿: たかっち | 2007年7月15日 (日) 22時21分

●たかっちさん へ

今まではワンコたちはペットホテルに預けていたんです。
でも 父が「ずっとケージに入れられてるのは可哀想だ。うちに連れてきなさい」って言うもんだから~♪ヽ(^◇^*)/

私も ダラダラです‥(_ _;)起床時間が明らかに遅くなります。
ひどい時になると、ゴミ出しが間に合わないことも☆  ダラケスギー!!

今年は 海外へ行ってまいります♪

投稿: のん→たかっちさん | 2007年7月15日 (日) 23時13分

そうだね~。旅行で家を空けるとペットとか植物が大変だよね~(>_<)そりゃ、お母さんに預けるのが正解でありますっ( ̄ー ̄)b立派なアサガオ~!今年はこのまま咲き続けてくれるのね~(* ̄m ̄)
旅行は海外なの?!いいな~いいな~!!

投稿: たまちゃん! | 2007年7月15日 (日) 23時43分

おぉ!
今年こそは夏休みの課題もクリアーですな。
植物を枯らさずに育てるのって難しいですよね。
ウチの嫁サンは観葉植物ですら枯らしてます。
今年は海外旅行なんだ、いいなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007年7月16日 (月) 22時18分

朝顔、久しぶりに見た気がします。
すごい綺麗★ミ
私も花好きなんですけど、水遣り面倒で・・・見兼ねた実家の母がたまに水撒きに来る始末です(^^;
今年のへちまと朝顔は立派に育ちそうですね!

投稿: ゆみのすけ | 2007年7月17日 (火) 10時13分

●たまちゃん! へ

植物は直植えすれば まだ枯れにくいみたいなんだけど‥
つる性の植物を直植えできる場所なんて なーい。
いっそのこと、旅行後も実家にお願いしたいくらいだわ(^ー^;)
そうなのです。海外なのです。貧乏旅行なのです。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年7月17日 (火) 17時20分

●ナナスケさん へ

今年こそ、種を採取するぞー!!(`Д´)ノ
私も「幸福の木」も枯らした女よ~♪
今年は海外なのだ~
パスポートが家族全員切れちゃって、作り直し。
その出費もイタ~イ☆

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年7月17日 (火) 19時02分

●ゆみのすけさん へ

水やりって、つい忘れちゃうよね☆
旅行でなくても 枯らしちゃう可能性大だわ(^ー^;)
娘は「へちまタオルを作る」って張り切ってるけど、どうなるか‥

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年7月17日 (火) 19時05分

朝顔、綺麗に咲いてるねー
お母さん、ガーデニングが上手なのね。
我が家も去年は植えてたんだけど、ひょろひょろ朝顔だった(笑)
一応タネを収穫したのにいずこ~???
海外旅行、いいないいな。
報告が今から楽しみだわ♪

投稿: ル・シュクル | 2007年7月18日 (水) 15時00分

Nice to find some intelligent content for once, I am getting sick of the constant drivel I come across recently, thanks.

投稿: Aubree | 2014年2月18日 (火) 08時05分

Corporate gift kits may be used to prove for your employees that they’re very important for your requirements and you value them as part with the corporation

投稿: Hailey | 2014年6月28日 (土) 07時18分

スイング時の横ブレが軽減され、安定したスイングが可能に。
銈广優銉涖偙銉笺偣 鎵嬪赋 http://grupoinmobiliariojrg.com/wp-content/oimtyvajb_4090smlrxrmu_3209.html

投稿: 銈广優銉涖偙銉笺偣 鎵嬪赋 | 2015年5月21日 (木) 09時14分

ジョーヌはフランス語で黄色を意味する言葉。
銈兗銉娿儞 銉°儮銉兗銉娿儞銇ㄣ伅 http://appliancedoctorsaz.com/wc-logs/fq30ziujb_9209tgjw82fh_4979.html

投稿: 銈兗銉娿儞 銉°儮銉兗銉娿儞銇ㄣ伅 | 2015年5月23日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい? | トップページ | どうにも止まらない »