« 夏休みの定番 | トップページ | お腹いっぱい♡ »

どうにも止まらない

                                                                                           

                                             

網戸にする季節となりました。

                                          

                                           

お向かいのママ、怒り出したら 止まらない!

    子供:小3と2才の女の子2人

                                            

そりゃ~、我が家も何かと 子供たちに怒鳴ってるよ。

網戸のことも忘れて 怒鳴っちゃうこともあるよ。

                                         

                                               

そのママねぇ・・・

                                             

平気で 30分も 怒り続けるから!!

                                           

                                                 

子供は何度も 何度も 「 ごめんなさい 」 って言ってるのに

聞こえてないかのように

「 なんで こういう事するの!!」 などと 延々と続く・・・。

                                           

ママは さんざん叱ったし、子供は謝ってるのに、

まだ何があるというんだろう。

謝っても許してもらえないんじゃ 子供はどうすればいいんだろう。

どれだけの事をしちゃったというのだろう。

                                             

叱ってる声を聞いてるこっちも 疲れるって~ 

                                                ┐('~`;)┌ 

                                           

                                                

2才の子に対しても そう。

ま、2歳児って 『 魔の2才 』 と言われるように、

自我が芽生えて、とにかく聞き分けがない年齢。

私も もちろん経験したよ。  ウンウン(゚-゚*)(。。*)大変だった。

                                                    

2歳児に対しても、延々と叱る。

もちろん 子供はワンワン泣く。 (そりゃ~2歳児だもん)

子供が泣くから ママの怒りの声も どんどん大きくなる!!

                                            

もぅ~~  ハッキリいって 

                                           

近所迷惑だから!!(`‐´≠)ノ

                                          

                                             

こんな事がしょっちゅうなんだもん、参るよ☆

1時間 叱り続けたこともあったなぁ。。。

よく次から次へと 叱り文句が出てくるな って感心しちゃうほど!

手は出してないようだから 虐待 は ないと思う。

普段(怒ってないとき)は 優しいママだもん。

                                           

                                            

あ゛~~~~ ( ̄~ ̄;) 今日も聞こえてくるぅ~~~~~~

                                            

                                                                                                                                

                                             

|

« 夏休みの定番 | トップページ | お腹いっぱい♡ »

コメント

 いくら「声だけ」とはいえ、それは近所迷惑ですよね…。
 何か、さりげなく注意することができればいいのですが、それが一番難しいのかも。
 まさか、こちらがまねをして、いつもどうなっているのかを見せ付けるわけにもいきませんし…。
 難しいところだとは思いますが、安眠と安静な夜のためにも、何か工夫すべきだと思います。
 ただ我慢するだけでは、絶対に解決はしないと思いますよ。

投稿: mark | 2007年7月17日 (火) 19時50分

あ、これってさ、アタシ、近いかも・・・。
止まんないんだよねぇ・・・・。

お向かいのママ、きっと疲れるまで怒ってるんじゃないかなぁ(笑)
ふと 吹っ切れて、「やれやれ。疲れた。」
って終わるの(爆) 
さすがに、2歳児の時とかはしなかったし、
時間的にも一時間はないかもしれないけど、
恥ずかしながら、近いものはあるわウフ。
・・・・気をつけよっと。

投稿: たかっち | 2007年7月17日 (火) 21時37分

ありゃりゃ~聞いてる方はウンザリだよね
うちのお隣さんもそうなの。。。(゚ε゚)プンスカ
って、言っても怒るんじゃなくて
泣かせっぱなし!(;´Д`A
30分でも40分でも泣きっぱなし。
(疲れるのか5分位の休憩を入れてまた泣き始めるw)
合間にママさんの「○○ちゃん元気ね~」「ハイハイ分かった分かった」とか聞こえる。
おおらかなのか?コレはおおらかなのか???

今ではちょっとの泣き声でもヽ(`Д´)ノまたかぁぁぁって思う様になっちゃった(笑)

投稿: かんかん | 2007年7月17日 (火) 23時20分

私の娘もまさしく「魔の2歳児」まっただ中。
そのイライラは本当によくわかる~。
でも、30分は怒りすぎ。
30分怒っているのも疲れる。
1時間なんて・・・・。
子供はあんまり長い時間叱っちゃうと性格に影響が出そうでパッと言った方がいいよね。
言葉も気をつけないと、まねしちゃうしね。

投稿: けろたん | 2007年7月18日 (水) 07時44分

私、人が怒ってるのを聞かされるのが一番
苦痛であります…(-_-;)
前住んでた所で、隣がこういう感じだった
んだよ~。イヤだったわ~。ほんと近所迷惑
よねー( ̄へ ̄)
長時間怒り続けるって…子どもにはあまり
いい影響ないと思うな~。

投稿: たまちゃん! | 2007年7月18日 (水) 12時56分

そーとーストレスがたまってそうだねぇ…
たまにはパパさんか親に子供を預けて、ゆったり過ごせる時間があればよいのにね♪
そんなに怒ってたら、シワシワがみがみ顔になっちゃう。
子育てって大変なのねん。。
私にはムリだ~


投稿: ル・シュクル | 2007年7月18日 (水) 15時09分

私は窓をきちんと閉めたことを確認してから
怒ります(´゚艸゚)∴ブッ

最近怒るのも疲れるんだよね
歳のせいかな・・・

投稿: ゆず | 2007年7月18日 (水) 15時14分

●markさん へ

アレは真似できなーい☆
私は 次から次へと怒り文句が出てきません‥。
長々と怒ったあとに会った時は「ずっと怒ってたね。どうしたの?」って聞くと「もぅ~聞いてよ。頭きちゃう!」って、かえって愚痴が始まり 近所迷惑になってるとは思ってもいないようです☆

投稿: のん→markさん | 2007年7月18日 (水) 20時33分

●たかっちさん へ

怒り文句が次から次へと出てくるんですか?!
私は あっという間に 言葉に詰まっちゃうんです‥。
疲れてると思いますよ~
そのあとは とっても静かになりますから(^ー^;)
私も短時間ながらも怒鳴っちゃうので 気を付けなくっちゃ!

投稿: のん→たかっちさん | 2007年7月18日 (水) 20時37分

●かんかんさん へ

それは 大らかとは言わないでしょう~( ̄▽ ̄;)
何か訳があって泣いてるとは思わないのでしょうか??

お向かいサンの長々と続く怒り声に 子供の泣き声・・・。
「うるさーいっっっっ!!!!!!」って、怒鳴りたくなります☆

投稿: のん→かんかんさん | 2007年7月18日 (水) 20時46分

●けろたん へ

2歳の子に30分怒り続けても 意味ないのにね☆
うちの10歳児&7歳児にだって無理だわ。
きゃ~~ 性格に影響が出たら こわーい!!
ど‥ ど‥ どんな子になっちゃうのかしら‥ (((p(>o<)q)))

投稿: のん→けろたんさん | 2007年7月18日 (水) 20時55分

●たまちゃん! へ

ホント 苦痛だよね☆
私がイライラする前に 疲れる前に、勝手に家にあがって
「しつこい! もう止めなさい!!」って言いたいわ~~
それだけ怒っても、子供は すっごく “きかん坊”なの( ̄~ ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年7月18日 (水) 21時00分

●ル・シュクルさん へ

普通は たまには気晴らしに‥って外出したくなるよね?!
そのママ、とーっても出不精なの☆ (体もデブ性なのよ‥)
きゃ~~~~ (((p(>o<)q))) シ ワ─ !!!!!!
私、気楽に育児出来る性格で良かったぁ~~~~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年7月18日 (水) 21時06分

●ゆずちゃん へ

私もね、つい瞬間的に爆発しちゃってたんだけど‥
まずは窓を閉めなきゃ!と、一呼吸おくようになったから、以前ほどの大爆発はしなくなったわ~
怒るのは 親も子も疲れるよね。 あ、聞いてる方も!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年7月18日 (水) 21時09分

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this web site. I am hoping the same high-grade website post from you in the future also. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own web site going now. Really blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.

投稿: Ashley | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

Thank you for taking the time and spreading this information with all of us. It was really very helpful and informative while being straight forward and to the point.

投稿: Nevaeh | 2014年2月 9日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの定番 | トップページ | お腹いっぱい♡ »