« ポケモン人気、恐るべし! | トップページ | あ゛━ !!!! »

美味しいは幸せ

                                                   

  ※ やっと 「 緊急メンテナンス 」 が終わりましたぁ~~~ はぁ~~~                                 

                                         

日本橋を散策していても、子供たちにはつまらないようで‥

すぐ 「 どこ行くの~?」

私は 久し振りに ゆっくりデパート巡りしたかったのに‥

あっという間に 「 お腹空いた~」 となる ( ̄~ ̄;)

                                           

ダンナが 「 もしもツアーズ(TV番組)で紹介された所 行こう♪」

『 北海道FOODIST 』 に連れて行ってくれた ヽ(^◇^*)/

わーい。

北海道の食べ物って 美味しいよねぇ(⌒ー⌒人)

                                              

イートインで 鮭いくら丼とポテトフライ食べて‥

夕張メロンも食べたぁ~~  ワ━ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━

やっぱり 夕張メロンは美味しい!!    (そりゃそーだ!)

1/8カットで450円。  あぁ‥ 丸ごと食べてみたい‥。

(*´ノД`)コソッ

   メニュー少ないです。 ここで 「 北海道の味 満喫♪」 は、無理☆

                                             

物産も見てまわると、そこには いくらたらこ が! 

なんと  試食アリー!!ヽ(^◇^*)/ ブラボー!!

                                                

試食させてもらったら、さっきの 鮭いくら丼の いくらよりも

美味しいじゃんかぁー!!щ(゚Д゚щ)

                                              

たらこも もちろん試食させてもらう。

これも  ま~~~い !! щ(゚Д゚щ)

                                      

夫婦で即座に会議を開き、購入を検討。  (安くはないからね☆)

「 結婚記念日だし、贅沢しちゃおうか?」 ということに♪

    ↑ 急に記念日を言い出すワタシ(≧m≦)

販売のオジサンの話を よ~く聞いていた 良いお客さんの私♡  

オマケしてもらえました (*`∇´*)v

いくらとたらこ、どちらも購入で 合わせて1100円もまけて

もらえました~~

買った物は  (゚∀゚) コレ↓  ドド ━ !!

             北海道村のミルクプリン、食べてみたかったのよねぇ♪

Img_1438

ちなみに、たらこは 180g、いくらは600gでーす。

 いくらは まだ半分凍ってます。だから白っぽいの。

         

                              

その後は デパ地下に行って、スィーツを購入。

違うところのバウムブリュレが欲しかったんだけど、売り切れ

だったから 銀のぶどうの バウムブリュレ を買ってみた♪

Img_1439 Img_1440

あっという間に 家族で完食~~

思っていたよりも あっさりとした甘さだった。

 私は 甘~いバウムクーヘンが好きなもんだから(^ー^;)

ショーケースにあった 白らら(しらら) を見て、

「 懐かしいなぁ。 好きで よく食べてたっけ‥」 と言ったら

ダンナ&娘たち と 大合唱。

では 買いましょ♪ と、これも ご購入~~

Img_1445 食べる前に 慌てて撮ったから

こんな写りで ごめんなさーい。

これじゃ、あのホワホワ感は

伝わらないよね‥

                           

おっと☆

デザートばかり先に紹介しちゃったわ。

このデザートの前に、夕ご飯が もちろんあったわけよ。

それが (゚∀゚) コレ! コレ!!

Img_1442

 テーブルの上にある他のオカズが写るのが嫌で、手に持って撮影したら、

 てんが すぐに寄って来たー!! 私のいくら丼が狙われてるー!!!!!!

          

白米が見えないほど、いくらがのってるよぉ~~ (ノД`)・゚・。

家族全員 こんな丼にしても、まだ半分も残ってるんだよぉ~

                                            

今回の記念日は 外食ではなく、おうちで贅沢ゴハン

                                             

あ~~~~

                                             

美味しいって  し あ わ せ ♡

                              

|

« ポケモン人気、恐るべし! | トップページ | あ゛━ !!!! »

コメント

こんにちは
私は北海道に行ったことがなく
北海道フェアは我慢しています。
やっぱ本物が先かなって意地張っちゃって
ます(*゚▽゚*ゞ

いや~それにしてもおいしそうだね
(*´q`*)
結構いろいろゲットして
素敵な結婚記念日になったのでは
ないかと思います。
甘いものを食べたらちゃんと
ダイエットしないと
もうすぐ夏休みだよーーー。

ワタクシ、2キロ痩せました
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あ、元の体重に戻っただけ
なんだけどね(;´Д`)

投稿: ゆず | 2007年7月11日 (水) 10時44分

北海道って美味しいものテンコもりよね♪
いくら・たらこ大好き!!
夕張メロンも最高よね。あんなに美味しい名産があるのに破綻したのはなぜ???
「銀のぶどう」のうさぎロールだっけ?白いロールケーキもおいしいよね。生地がやわらかくて歯がいらないくらい(笑)
ほんと、おいしいって幸せだよね☆

投稿: ル・シュクル | 2007年7月11日 (水) 12時39分

きゃー♪
見てるだけでも幸せ♪

近くの東武デパートでも
時々、北海道フェアやるんだけど、
どれもこれも おいしそうで、
全部 お買い上げしたくなっちゃうんです(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
・・・で、試食コーナーは 見逃さない!
これ、アタシの鉄則(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

いくら丼、狙う てんちゃん、かわゆい♪+.サイ(◎・∀・◎)コォ――゜+.

投稿: たかっち | 2007年7月11日 (水) 17時33分

 よそで食べるよりも、自宅で食べる方が、落ち着いて食べられるので、贅沢なものを買って家で食べるという選択肢は、正しいと思いますよ!
 それにしても、このいくら丼…てんではありませんが、狙いたくなる気持ち、よく分かります。
 写真からでも、美味しそうな雰囲気、伝わってきますもの!

 北海道、なぜか美味しい食べ物の宝庫ですよね。
 寒ささえ我慢できれば、そちらに行くというのも、いい選択肢なのかも…。

投稿: mark | 2007年7月11日 (水) 20時12分

あー北海道に行きたい、行きたい、行きたい。
こんな気持ちを抑えてはや2年。
現地で食べたいくら丼が忘れられない。
いや、忘れてたが思い出した。ジュル・・・。
毎年「旅行は北海道」と
猛プッシュするのですが娘のディズニーランドに勝てず。
夕張メロン。。。ジュルジュル・・・。

投稿: ナナスケ | 2007年7月11日 (水) 20時45分

のんさん!
びっくりだよ~!
この北海道のお店、どこにあるんだろうって、サイト飛んでいって住所みたら!
私が以前お勤めしていた会社のビルでした!
もー、これは行くっきゃないわ(≧∇≦)ノ

いくらのぷりっぷりが伝わってきました~♪
ワンちゃんがめっちゃ可愛いんですけどー`*:;,.★ ~☆・:.,;*

のんさんは都内住みなんですよね?
いいなぁ~^^

投稿: kaori | 2007年7月11日 (水) 21時28分

●ゆずちゃん へ

私は はるか昔に1回行ったことあるだけ。
それも 日程が少なくて いろんな所は観光してないの☆
だから余計 「北海道ー!!」ってなるのかも( ̄m ̄;)

リッチな外食ってくらい お金かかっちゃった~☆
・・・やばいよ。ずーっと体重変わってないよ ワタシ。
ビリー キツいなぁ なんて、弱音吐いてる場合じゃない!!
本腰いれないと マジでやばい。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年7月11日 (水) 21時45分

●ル・シュクルさん へ

あの夕張メロンの味が忘れられず、ネットで探したの(* ̄Θ ̄*)
やっぱり 高いのね。 購入する勇気が出ないわ‥。
あ~! ロールケーキ あった、あった!!
期間限定なのかな? マンゴクリームもあったよ♪
“歯がいらないくらい”って表現、分かるぅ~!!!!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年7月11日 (水) 21時51分

●たかっちさん へ

そうなんですっ!!
出来ることなら、そこにある物 全て買いたかった。
・・・出来るわけないの 分かってるけど(TдT)カナシー
いくらを販売してるおじさんの話をウンウン言いながら聞いていて スキをみては「もう1回いいですか?」と、何回も試食しました。
これぞ オバサン!と思いながらも やめられなかった‥

投稿: のん→たかっちさん | 2007年7月11日 (水) 21時56分

●markさん へ

外食するつもりでいたのですが、行きたいお店が思い浮かばなかったので、いっそのこと家で‥となりました。
はい♪ これが大正解でした~~!!
普段だと ご飯といくらのバランスを考えながら食べるのですが、さすがに今回は 何も考えずに食べても大丈夫でした(笑)
子供たちが これを当たり前と思わなければいいのですが・・・。

投稿: のん→markさん | 2007年7月11日 (水) 22時05分

●ナナスケさん へ

そ~なのっ!
私も北海道って 毎年提案するのに、子供たちに却下されるの~
子供には分からないのね、あの良さ(美味さ)が!!
夕張メロンの あの美味しさ、魔物だよね。
もう一度 食べたい‥ 食べたい‥ 取り憑かれてるワタシ‥

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年7月11日 (水) 22時10分

●kaoriさん へ

え~~~~~~~!!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ
私もビックリだよぉぉぉぉぉ!!!!!!!
あのビル?! ビルの1階がお店だったよ~~~~
とっても都会で働いていたのねぇ。
都会のOL‥ かっこいい(≧∇≦)ъ

投稿: のん→kaoriさん | 2007年7月11日 (水) 22時15分

北海道の人は、自分の家でいくらのしょうゆ漬けを作ってタッパに保存して、冬は食卓にタッパごと出てくるよ。
我が家も毎年年末に送ってもらうんだ~。
あ~実家帰りたーい♪

投稿: けろたん | 2007年7月11日 (水) 22時59分

●けろたん へ

あ~ そうだった!! けろたんは 北海道出身なんだよね。
いいな~ 
美味しい物 いっぱい食べてきたんだろうなぁ(⌒ー⌒人)
自宅で いくらのしょうゆ漬けー!! 夢のよう・・・。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年7月11日 (水) 23時05分

I am constantly looking online for ideas that can benefit me. Thx!

投稿: Hannah | 2014年2月23日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン人気、恐るべし! | トップページ | あ゛━ !!!! »