« あ゛━ !!!! | トップページ | 夏休みの定番 »

懐かしい?

                                         

取引先の会社から お中元をいただきました♪

                                         

懐かしくて 思わず パチリ (≧∇≦)ъ

Img_1449

この水玉、この絵!

                 

懐かしくなぁ~い?!

                                           

カルピスっていったら

ちょっとシワっぽい、この水玉の紙でくるんであって

茶色い瓶で

栓抜きで栓を開けて‥

だよね?

                                            

作るときに、ついカルピスをケチっちゃって

薄くて マズいの~~!!   ( ´,_ゝ`)プッ

                                             

頂いた物は これ。

Img_1448

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

美味しそぅ~~~~~!!!!!!!

                               

もちろん、向こうの方は 「 お子さんに‥」 ってことで

くれてるんだろうけど・・・

母親の私も喜んでますから~ ヽ(^◇^*)/

                                             

|

« あ゛━ !!!! | トップページ | 夏休みの定番 »

コメント

カルピス大好きなたまちゃん!ですぅ~(*^^*)
ホットも好き♡
これからは、こういうのいくらあってもいいよねぇ~。
結構あっという間になくなると思うわ~(* ̄m ̄)
頂いた時、ずっしり重かったでしょ(笑)
あ~~カルピスの夏でありますねぇ~( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年7月13日 (金) 21時29分

 おや?カルピスの瓶が入っていると思いきや、ジュースの詰め合わせだったようですね。
 カルピスの、あの「茶色い瓶」を期待していただけに、少し肩透かしかも。
 まあ、最近のカルピスは、瓶よりも紙パックのイメージの方が強いですけれどね。

 それにしても、この包み紙、懐かしい…。
 昔から、この包装紙なんですよね。
 絵柄は少し変わったかもしれませんが。

投稿: mark | 2007年7月13日 (金) 21時45分

●たまちゃん! へ

私もカルピス大好きよ~ (注:薄くないのが好きよ)
これからの季節ありがたい一品よね(⌒ー⌒人)
子供たちは、たくさんあるからって調子にのって飲み過ぎるんだけど。
うん! 重かった!! 嬉しい重さだったわ~♪

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年7月13日 (金) 22時33分

●markさん へ

あの瓶を期待してたって バレました?
ウェルチってカルピスだったんですね。
ウェルチも好きなので 嬉しいことには変わりないのですが♪
今は紙パックでいろんな味がありますよねぇ。

やっぱり懐かしいですかヽ(^◇^*)/
これを見ると「夏」って感じがします。

投稿: のん→markさん | 2007年7月13日 (金) 22時39分

懐かしいー!
最近カルピス飲んでないなぁ(´・ω・`)
懐かしい味って感じがします♪

投稿: あゆむ | 2007年7月13日 (金) 23時11分

そうそう!夏といえば カルピス!!
飲み干した、最後の茶瓶には、水を直接注いで
瓶の内側についたカルピスまで綺麗に飲み干すことを忘れなかったアタシ・・・(セコッ)

アタシの一番好きだったのは
スタンダードの白カルピスに
グレープのカルピスをブレンドする飲み方♪

ちょーーーーおいしかったんだぁ・・・。
あああ、飲みたくなっちゃった・・・。

投稿: たかっち | 2007年7月13日 (金) 23時19分

おはよう!!
…トオイメ(≡ω≡) なつかすぃ!!
今じゃパックでしか買わないよ。
夏にジュースはうれしい!
捨てるの面倒だけどね~。

投稿: ゆず | 2007年7月14日 (土) 08時33分

うんうん懐かしい。
同年代でカルピスが嫌いな人はいないですよね。
飲みたくなってきたよ、カルピス。
今も売っているのかなぁ?もちろん茶色い瓶に入った、水で薄めるヤツ。
の~み~た~い~♪

投稿: ナナスケ | 2007年7月14日 (土) 21時57分

●あゆむん へ

うさこちゃんは飲まないの?
うちは 子供たちが飲むからペットボトルで買ってるんだけど、
私も もちろん飲んでる~♪
でも、ペットボトルのって ちと薄い気がするんだよね・・・

投稿: のん→あゆむさん | 2007年7月15日 (日) 20時53分

●たかっちさん へ

最後は瓶に水を入れてシェイク!シェイク!!って
もちろんやりましたとも(*`∇´*)v
たま~に 濃いのを作って 金持ち気分(?)を味わったり‥
カルピスって 子供の頃の思い出の飲み物って感じ(* ̄Θ ̄*)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年7月15日 (日) 20時56分

●ゆずちゃん へ

今は 紙パックかペットボトルだよね~
そうなの、捨てるの面倒☆
それも、スチール缶だから 学校のリサイクルには出せなーい。
相変わらず アルミ缶のない我が家・・・。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年7月15日 (日) 20時58分

●ナナスケさん へ

みんな 瓶入りの薄めるカルピスを経験してるのね~
同年代 バンザーイヽ(^◇^*)/
この瓶のカルピス、お中元用の箱入りは見かけるけど、自宅用のバラ売りって見かけないよね?

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年7月15日 (日) 21時01分

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be grateful to you.

投稿: Claire | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

What i do not understood is if truth be told how you are now not really much more neatly-liked than you may be right now. You’re so intelligent. You already know therefore considerably when it comes to this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of varied angles. Its like men and women are not fascinated unless it’s one thing to do with Woman gaga! Your personal stuffs excellent. Always deal with it up!

投稿: Katherine | 2014年2月23日 (日) 10時50分

Haha, suholdn’t you be charging for that kind of knowledge?!

投稿: Skylar | 2014年3月21日 (金) 07時32分

When I open up your Feed it appears to be to be a lot of junk, is the issue on my part?

投稿: Morgan | 2014年6月24日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ゛━ !!!! | トップページ | 夏休みの定番 »