« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

この眉間のシワ、どうしてくれるのよ!

                                          

ランランが湿疹を掻きこわしたので、皮膚科に行った。

   ※ あっという間に治りました (v^ー°)

ダンナが柔道で足を痛めた。

皮膚科と整形外科(それぞれ個人医院)が並んでいるので

ちょうどいい! と 家族総出で 皮膚科 & 整形外科へ。

                                           

皮膚科は 母親と子供たちで 大混雑☆

それが

とんでもなく うるさいの!!(*`ε´*)ノ_彡☆

                                            

ダンナも私も 速攻イライラ。

ルンルンやランランが ちょっと大きめの声を出すと

「 うるさいよ! ここは病院なんだよ!? 」

わざと 大きな声で注意! 

「 これは、さっきからうるさいアナタたちにも言ってます。

 遠回しですが、伝わりましたかー?!」 ってことで。

  娘たちは、このことをちゃんと理解してくれていました(^ー^;)

なーのーに щ(゚Д゚щ)

そんな親子には まーったく通じない!!

うるさいまま☆                                               

皮膚科だから、熱があるなどの具合が悪い人はいない。

だけど、病院は病院。

静かにするのが 当たり前よね。

どの親も、我が子にそういう教育はしてないみたいで、

子供たち 公園にいるかのような声で話し、動きまわる。

どの親も、ま─っっっっったく 注意しないの!!ヽ(`エ´*)ノ

思わず ダンナと 「 病院なのに うるさいよね?」 と、あえて

声を出して確認。

それでも、だ~~~れも ハッ!( ̄Д ̄;)とする様子 なし。

はぁ~~~~ だめだ こりゃ☆

私たちの前に座ってた 母親&息子2人。

                   (推定 小学校低学年&幼稚園児)

特に 下の子が声が大きいの!!!!!

○○をさがせ という本を見てるんだけど、うるさい。

「 え~ どこぉ?」 とか 「 見つけたー!! 」 とか、とにかく大声。

なのに母親は 微笑ましいわ~って顔で、うるさい息子を見てる。

とうとう我慢出来なくなったダンナ。

「 ちょっと声が大きいですね。 うるさいですよ。」

って言ったの!!  いいぞ~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ いいぞ~!!

その母親、小さい声で 「 すみません 」 って言って、

息子たちに 「 もう少し静かにしなさい 」 と注意した。

これで 少しは静かになるかと思うでしょ?!

ところがどっこい。 

うるさいまま!!!

ダンナの注意、

全く意味ナシ!! щ(゚Д゚щ) 

                                              

その母親は 言われた時に注意しただけで、その後は何もなし。

その息子たちも、知らないオジサンに注意されたっていうのに

大声のまま。          ↑ フツー、これって効き目あるよね?!

周りの人も 「 注意されてる!(◎o◎;) ドキッ って様子もない。

                                            

ダンナは その後も 「 うるさいな~ 」 と、声に出してました。

それでも やっぱり 全く意味なし。

信じられないでしょっ!?

                                            

靴のままイスにあがっちゃってる子もいるし!

下の子のお守りのために来てるであろう おばあちゃんも

孫と一緒になって うるさいし!

                                            

もぅ~イライラしっぱなしで、眉間のシワが増えたわよっ!!

どうしてくれるのよ──!!

                                              

ひとつ良かったことが あった。

我が子は 静かに出来る子で良かったってこと。

親バカで すみませーん(^ー^;)                                  

                                                                        

| | コメント (21)

熱い母の横で工作する娘たち

                                                                                          

世界陸上に熱くなってる私の横で せっせと工作してた娘たち。

 ※ 工作は、夏休みの宿題ではなく、単にヒマで(^ー^*)

100均で買ってあげた紙粘土で なにやら作ってる。

私が 「 行け───っっっ!!!(`Д´)ノ〝」 

大声を出す 熱く応援してるもんだから、

おとなしく作ってる娘たち ビク─ッ!! (゚ロ゚;ノ)ノ ってなってた。

いや~ ごめん ごめん めんご めんご。 ← 悪いと思ってない☆

                                          

そんな娘たちの作品Img_1657

青い亀が ルンルン作。

緑のカエルと 謎の顔は

 ランラン作。

(*´ノД`) カエルだとは

      思わなかったでしょ?                                                    

どっちも 「 お母さんにあげる♡ 小物入れにして 」 ってくれたの。

小さくて‥ 何を入れたらいいやら( ̄~ ̄;)

‘ 謎の顔 ’ は、一体どうしたもんか‥ 

でも!!

せっかく娘たちがくれた物なので、使ってますよ~( ̄▽ ̄;)

こうして、子供の作品が どんどん増えていく。。。

だってね、まだあるの‥。 

もうひとつの 工作 「 夜店 」

Img_1660 買い物に行ったお店で特売してた。

こんな安いなら‥と買ってあげちゃった♪

思ってた以上に よく出来てるの~

                      Img_1662_3       

この たいやき、見て~ヽ(≧▽≦)ノ

ちゃんと 型があって 本物そっくりー!!

美味しそうよね‥?! 

型に紙粘土を入れて作り 絵の具で着色♪                                   

                                              

世界陸上は 今回 日本は 残念な結果ばかりだね。。。

まさか為末選手が予選落ちするとは思わなかったし、

室伏選手が メダル獲れないとは思わなかった!

いろんな選手の相次ぐ 棄権。

棄権って 悔いが残って つらいだろうなぁ。

世界陸上は まだ続いているので、今も熱く見てまーす(v^ー°)

                                            

| | コメント (11)

誕生日

                                          

8月28日は ランラン 7才の誕生日でした~ ヽ(^◇^*)/

(今回は とっても長いです ^^;)

                                          

私ね~‥  7年前の8月28日、陣痛のまっただ中

「 もう耐えられない! 生むの止めるー!!」 って叫んだの‥。

ルンルンの時は 21時間半もかかって、最後は意識もうろうの中 生んだの。

ちなみに、ルンルンは総合病院で生んだんだけど、食事はまずいわ

大部屋だし(6人部屋で 病気で入院してる人も数名同室) で 参ったから、

ランランは個人病院(個室)で。

陣痛が始まりました!って電話したら 「 経産婦でも まだだろう

から、お風呂に入ったりしてきて 」 って。

それでも 耐えられないくらい痛いから 病院に行っちゃった。

ルンルンは 徐々にきたのに、ランランは一気にきたから、

思わず病室で 「生むの止めるー!!」 って叫んでた( ̄▽ ̄;)

病院の最上階に先生が住んでいて、すでに分娩台にいる私に

「 思ったより早いね。 ごめん ごめん。ゴハン食べてたよ 」

ってー!! そこからは あっという間。

慌てすぎたランラン。

へその緒を首に巻き付けて生まれてきちゃった。

明らかに ルンルンの時とは違う肌の色! ドス黒い。。。

ガラガラと 機械が運ばれてきて・・・   (どう考えても非常事態!)

泣きもしないから、逆さまにされて 足の裏を叩かれて・・・(!!)

分娩台の上の私は 動けず、横目で見てた。

「 センセ‥? もしかして 何かありました‥?」 って

おそるおそる聞いたっけ。

先生、「今は何とも言えません 」 って返事だった。

叩かれて 叩かれて  ガゴガゴーって吸引されて・・・

やっと泣いたのぉ~~ ・゜・(PД`q。)・゜・

先生の 「 これで もう大丈夫」 って言葉に、全身の力が抜けた。

そんなランラン。 出生時の体重 3460g!!

退院するまで、誰にも抜かされず~~

今は 誰よりも小さいから 「 大きく産んで 小さく育てる 」

なってるー!!

逆でしょ~~ 

普通は 「 小さく産んで 大きく育てる 」 だよー!!щ(゚Д゚щ)

生まれる時から ランランっぽいなぁ と思う。

そのまま 育っていってね。 ランランの その性格、いいと思うよ。

                                          

昼間は ポケモンを観に行った。

ルンルン・ランラン・ルンルンの友達の3人で。 私は 映画の間 お買い物♪

映画のあとは ゲームセンターへ。

私も 子供たちと一緒になって、夢中で遊んじゃった(* ̄∇ ̄*)

プリクラも撮ってた。 いい思い出だね♡

プリクラは すでに子供たちの方が詳しい! 落書きとかスラスラやるもん。

おじいちゃんおばあちゃんからは 自転車をプレゼントしてもらってるの~

私たち 親からは NINTENDO DS lite をプレゼント済み!

 

近所のお菓子作るのが上手なママが ランランのために

アップルパイを焼いてくれました ヽ(^◇^*)/

Img_1644

ありがと~ (*´ェ`*)

クリームのケーキより

パイの方が好きなランラン。

大喜びだったわ~♪

                            

我が家のバースデーケーキは ランラン希望の品、

ゼリー!!

Img_1646_2 メロンゼリーの中に

お花や ☆や 丸の形の

グレープ・アップル・オレンジの

ゼリーが入ってまーす♪  

                         

周りを飾ろうと思ったのに そのままがいい! って言われたから、そのまま!                               

「 どんなバースデーケーキがいい?」 の質問に まさか

「 ゼリー!(*^∇^*)ノ 」 という言葉が返ってくるとは・・・。

ゼリーが余ったから、こんなのも作ってみた!!

Photo_2

「作った」っていうのは図々しいかな(^ー^;)

余ったゼリーは わざと崩して、

缶詰のみかん ・ キウイ ・ 巨峰と

一緒にグラスに入れただけ~

ちゃんとした写真を撮るのを忘れたから

ランランが手に持ってる写真を切り取り☆

                                                       

夕飯は しゃぶしゃぶを食べに行きました ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

食べてる時に ものすごい雷雨ー!!

帰ってから 特別に買っておいた花火をやろうと思ってたけど

中止。 帰るときには やんでいたけど、気分的に やっぱり中止。

今日も 不安定な天気‥。 いつ出来るかな。

  ※ 特別な花火‥打ち上げや 地面に置く花火。

              普段は 手持ち花火しか買ってあげないから(^ー^;)

                                             

* 追記 *

花火、今晩 出来ました~ヽ(^◇^*)/

アップルパイをくれたおウチも招待して、みんなで花火しました♪

                                            

| | コメント (21)

目標

夏休みが終わるのは 本当に 嬉しいんだけど

この堕落した生活(特に起床時間!)を止めなくては☆

「 明日から早起き! 」 → 実行できず     Σ(゚Д゚;)

「 じゃあ 来週から! 」 → 実行できず    ΣΣ(゚д゚lll)

とうとう 残り1週間を切った。。。               

いい加減、生活を元のペースに戻さないと。щ(゚Д゚щ)

                                                                                             

追いつめられると 頑張るものね‥。

                                            

いまや 朝、ちゃんと起きてます。(-c_,-` )ふふふ

                                                                     

時間があるから、テーブルの上をキレイにしてみた。

食事するテーブルなのに、気が付けば DMやら 何かメモやら

いろいろ置いてある。。。

それらを端に寄せて  無かったことに‥ ってしてた☆

                                           

                                            

起きてきて、テーブルについた娘たちの ひとこと。

                                             

「 誰が 来るの?」

                                        

     ‘ 誰かしら来る ’って断定してるよ~(_ _;)

                                           

                                                         

ちょ、 ちょ、 ちょっとぉ~ ヾ(´д`;)

                                           

お母さんは 来客がないと

                                              

テーブルの上すら キレイにしないって?!

                                             

娘に そう思われているとは・・・。 彡彡彡(TдT)彡彡彡

                                          

                                                 

目標!

キレイ好きな お母さん!!

                                              

サボることばかり考えるのは いい加減 止めに し  す  。

そのつもり  で   す    。    。      。

                                             

                                              

気をとりなおして!!  ε=(`●●´*)フンッ

家をキレイに出来なくても、自分はキレイでいなさい!

ってこと?!

 で、また当選!!

今回のは マジで嬉しいよぉぉぉ~~~ ・゚・(つД`)・゚・

当選品 それは‥ キュプルン ですっ!!

20070726_110943_2これよー! これ!! 

気になっていたのよ~     

それが 10本も当たり、これは嬉しい♡

味は、ビタミンっぽい味で美味しいの。

美容のため とはいえ、まずいと飲めないもんねぇ☆

これなら 美味しくて続けられる (≧∇≦)ъ

コラーゲンもフラバンジェノールも入ってるの♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

私、お肌プルプルになれるのかしら~(ノ´∀`*)

マメに日焼け止めを塗り直さなかった、どこまでもスボラな

この私のボロボロのお肌に キュプルン頑張ってくれるかしら~

 ↑ ものすごく他力本願 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

んふ♡ 期待してよ~っと♡♡♡

                                                               

| | コメント (15)

夏休み ラストスパート

                                         

土曜日、となりの町内会の盆踊りに行った。

我が町内会の盆踊りには テキ屋は出店できないから、

町内会&子供会が出店するの。  (町内会の考えなのかな?)

安いかわりに 店の数が少ない = 地味  (´・ω・`)

となりの町内会の盆踊りには テキ屋さんが いっぱーい♪

それだけで 会場内が明るい!!

娘たちは 綿あめ、あんず飴を食べて‥  ダーツやって‥ 

学校が別の幼稚園時代のお友達と会えて喜んでた。

あんず飴といっても 買ったのはコレ! 

070824_204301_2

ソーダ飴!!

水飴もソーダ味で、中にはソーダ飴の

ダブルソーダ!!

氷の上にのせて売られているので、

しばらくは固い。

その ‘ 待ち ’ のあいだに撮影。

(ケータイで撮影したから 写り悪い☆)

                                         

                                                   

翌日の日曜日は 毎年恒例の 熱海の花火大会 へ ─!!

 これまたケータイで撮影したから 写りが悪ーい。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

070826_203401 070826_205501

 

         

                  

いつ見ても 素晴らしいっ!!

             

070826_205203_2

                

今年は かわいい感じの花火が増えて、

娘たちも さらに大喜び♡

← これで伝わるかしら‥。( ̄= ̄;)

黄色やピンク、緑‥と いろいろな色の小玉がいっせいにあがったの! 

あ~~~~ デジカメ持って行くの忘れるなんて バカだぁ・゚・(つД`)・゚・

                                 

今年は セブ島旅行で お金を使い果たしているので 日帰り。

初めて日帰りで行ったけど、うん、いいかも♪

宿泊すると、けっこうかかるからねぇ‥( ̄~ ̄;)

早めに行って、車をコインパーキングに止めて 海で遊んだの。

海でも遊べ、花火大会も見れ、娘たちも 大満足♪

                                              

さすがに 帰りは きつかった~~

どこまでも渋滞。 ずっと続くテールランプ。ETCですら 渋滞。。。

それでも やっぱり行きたい 熱海の花火大会なのでした。

                                                                                                                                         

| | コメント (13)

大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ

                                         

娘たち、何か 討論してる。

                                          

                                            

なに? どうした??

                                      

                                                   

                                            

え? (゚∀゚;)

                           

                               

ランラン 「 お母さんは 山おんな だよ~ 」

ルンルン 「 ううん。 本当は  壁おんな なんだよ。」

ランラン 「 だって 小さくないよ!? 」 

ルンルン 「 分かってないなぁ~~ ┐( ̄。 ̄)┌  」

                                         

                                             

                                            

                                          

                                                  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                              

                                          

                                               

                                            

                                               

毎週木曜日 夜10時~放送してるドラマ 『 山おんな壁おんな 』

知ってます?

山おんな = 胸が大きい女性

壁おんな = 胸が小さい女性   ということー!!

                                            

夏休み中、寝る準備バッチリで布団の上でテレビ見てる娘たち。

つい私も、寝かせるのを忘れ 一緒に見ちゃってた☆

で、お母さんは どっちだ?! という討論(?)に

なってるってわけ。。。(_ _;)

                                         

                                              

余計なお世話だよー!!

どっちでもいいでしょ~ (*`ε´*)ノ_彡☆

                                          

                                              

ルンルンは さすが10才ね。。。

お母さんが 普段は  ごまかしてる  って理解してるのね。

あ~~~ 年頃の娘の目はコワイ!!

                                            

このドラマ、デパートのバッグ売り場で働く人たちの話。

私、初めての職が デパガ だったの。

ドラマでは 実際には あり得ないことが多くて ビックリ。

医療ドラマとかでも その職についてる人が見ると あり得ない!

って 思うことが多いって聞いた。

でも、こういうのって

制作のときに 専門家に監修してもらうんじゃないの?!                                          

ドラマを見てる最中に

「 え~! こんな売り場 あり得な~い。 」  とか言うと

「 も~ またそういうこと言う! いいじゃん、ドラマなんだから 」

と ルンルンに怒られまーす。 ( ´,_ゝ`)プッ 

                                          

| | コメント (12)

お久し振り♡

                                         

知人が北海道に旅行してた。

お土産は ROYCE’ でした~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

Img_1641_2              

ROYCE’さん、お久し振りでございます m(_ _)m

こうして またお会いでき、 嬉しゅうございます♡

Img_1640*説明

塩味の

ポテチの

片面に

チョコが

ついてる

               

この ポテトチップチョコレート、好きなの~~(* ̄∇ ̄*)

初めて食べたときは ビックリした。

しょっぱいの?! 甘いの?! どっちなのー?!

って混乱したっけ。。。

でも、あっという間に やみつきに。

チョコの面を舌側にすると 甘さの方が勝って

ポテチの方を舌側にすると しょっぱさが勝つのよね♪

                                          

これと、生チョコもいただきました。 (v^ー°) ヤッタネ

   

 

                                                                                         

知人が  「 白い恋人 」 店頭にはないけど、工場に行けば買える

のでは‥?って思って、行ったんだって~  物好き?( ̄m ̄;)

工場は 閉まっていて 稼働してないって。

本当に、どこのお店にも 石屋製菓の物はないんだって~!

石屋製菓、何やっちゃってんの~って感じ★

どうなっちゃうんだろうね。。。

白い恋人も もちろん好きなのに。

                                            

白い恋人、オークションに出回ってるね。

賞味期限が切れてるのに、定価より高く取引されてるの!

「 缶だけ 」 っていうのもあって 入札が入ってるし!!

もう手に入らないかも‥ってことで?!

私には 分からない。 不思議なことだな~って思う。

世の中には不思議なことがたくさんあるわ。。。( ̄~ ̄;)

                                             

| | コメント (16)

アナタ、年を考えなさい。

                                         

母娘で 美容院に行ってきた♪

ルンルンは、本人の希望でショートカットに。

ブログを始めた頃は パーマ クリクリヘアーだったのよね。 懐かしいわ~。

ランランは ウルフカットっぽく。

本人たちが気に入って 良かった(*´∇`*)  ひと安心 =3

                                           

さて、私の番 .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

勇気をもって、ヘアーカタログの髪型を言ってみた!!

「 前下がりのウルフボブ 」 って髪型。

ヘアーカタログに載ってるのを希望するのって 勇気いるよね。

「 この髪質で?! 」 とか 「 オイオイ。その顔で 何言っちゃってるの?!」と

思われたら‥って考えるよね?!

                                                        

                                                      

ヘアーカタログのようになるかしら‥ ドキ(* ̄∇ ̄*) ドキ

                                            

                                             

んん?

                                         

                                                

この美容師さん、 

(下着の)パンツ 見えすぎなんですけど─!!

                                           

   (゚д゚;) アゼン.....

                                          

                                              

髪型を伝えるのに必死で 気が付かなかった!

担当者は 推定30代の男性。

髪は ロン毛。

ん~とね、30代なのに チャラ男なの。

ジーンズを どこまで下げるのさ?!って聞いてみたいほど 下げ

BODYなんちゃらって書いてある おパンツが見える。

たぶん ボクサーパンツじゃないかな。  え? そこまで分析しなくて いい?

小さめのTシャツを着てるから おヘソまで見えるんだよ!!

フロントをカットのときなんて、すぐ近くに パンツがぁぁぁ~~

見たくないっつーの (*`ε´*)ノ_彡☆ と 目を反らしても

鏡には 常に パンツがぁぁぁ~~~щ(゚Д゚щ)

トップをカットのときなんて 最悪っ!!

腕を上げてるから おヘソ丸見え、パンツも今まで以上に見える。

                                            

そりゃ~  まずは見ちゃうわよ!!

見たくなくても、つい見ちゃうのよ!! (それが人間というものよね)

んで、心の中で 「 オエッ☆」 って思ってるのよ。

大人だから、もちろん顔には出さない。  さすが 大人ね、ワタシ♪

ダラダラした裾で 切った髪の毛を集めちゃってたし。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 道路も すそ引きずって歩いてるのよね?

               それで家にあがるのよね?! うわ、きちゃなーい☆

                                              

もう こうなったら ウルフボブ♪ ワクワク♡ どころじゃないわ。

とにかく 早く終わりにして下さい。お願いします。って感じ!

最後の確認の 「 こんな感じで いかがッスか?」 の問いに

「 はい! バッチリです!!(`Д´)ノ 」 って即答したからね☆

普通だったら 正面 ・ 横 ・ うしろって見て 確認するよね‥。

どこも パパパっとしか見なかった (;´Д`A

                                         

こんな感じで、精神的に疲れて まいっちゃったけど、

髪型自体は気に入ってます♡

でないと、私 救われないよ~ ・゚・(つД`)・゚・

私、セクハラを受けたことになるのかしら‥?!

                                             

| | コメント (17)

99%

                                          

スーパーで  と ── っても 安かったの。

だから 2コも買っちゃった♡

Img_1510    

   

   

    

                     

今まで 60%ちょっとまでなら食べたことある( ^ー゜)b

ほろ苦くて 美味しかった♪

                                             

                                                

その考えが 甘かった。。。

                                                                            

いや。

                                               

苦かった。。。   

                                           

99%、ものすごく苦かった。。。

                                              

                                             

うまいこと言ってる場合じゃない! ( え? うまくないって?!)

                                                     

                                                                                                                                   

ひとかけら 食べただけで、

                                                                                                   

う~ぎゃ~~!! (@@;))))~~(((((;@@)

                                             

苦いっ!! 

苦すぎるっっっっっっ!!!!!!!!

                                          

口の中の99%チョコを全て出そうと、何度も 何度も

( ゚д゚)、ペッ !! ( ゚д゚)、ペッ !!!  (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ !!!!!

このまま食べられる物ではないと判断し、ガトーショコラに変身

させました~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 

 久々にケーキを作ったのに、写真 撮るの忘れちゃった(*ノ_<*)゙ エーン

                                                      

グラニュー糖、 本に書いてあった量の 何倍 入れたかしら‥。

何度 味見しても 「 にがっ! 」 となり、また砂糖を加え‥の

繰り返し。

使ったグラニュー糖の量は 尋常じゃなかったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

やっと 「 ほろにが 」  までになりました。。。

 出来としては、イマイチだったなぁ。 表面が焼きすぎだった。

甘い甘いケーキは得意ではないルンルンには 好評!!

お菓子作りは苦手な私としては、

とっても安く買った板チョコのせいで、大変なことになったわ☆

                                             

この99%チョコ、売れないから 特売にしたのかな‥?!( ̄▽ ̄;)

このチョコを そのまま食べる(食べられる)人っていないと思う。

よ~く見てみれば 「非常に 苦いです 」 って注意書き(?)が あったわ。。。

                                                     

                                            

| | コメント (12)

台所はサウナ

                                          

涼しくなったのは たった1日で、また暑い日が続いてます‥。

                                            

我が家の台所は 奥まっている。

リビングから 洗い物とかが見えなくて 来客のときは便利♪

                                           

が!!щ(゚Д゚щ)

                                       

この季節は つらいー!!!!!

                              

奥まっているため、リビングから冷気は届かない。

暑いなんて~もんじゃない!!

                                              

台所にいるときは 「 ひょぇ~ あ゛つ゛い゛~~」 と唸ってる☆

 密かに 「 大汗かいて痩せるかしら~」 と思ってるけど、結果は出てない。

                                            

                                                                                                    

だからなの‥?

                                              

ランランが、学校の音楽の歌本を持ってきて 歌い出した。

                                           

(* ̄∇ ̄*)

♪ もぅ~~ い~くつ寝ると おしょ~が~つ~~♪

♪ 北風ぇ~小僧~の~~ かんた~ろぉ~~~♪

                                            

など など、冬の歌のオンパレード!!

                                              

                                                

少しでも涼しくなるように ってこと?!

                                         

その気持ちはうれしいけど、ちっとも涼しくはならないわ(^ー^;)

それどころか、季節と合ってなくて 違和感があるよ☆

                                             

                                                

でも、その優しい気持ち ありがと。。。 (* ̄Θ ̄*)

                                             

                                            

「 お母さんが暑がってるから 冬の歌を‥?!」 と聞いてみた。

                                            

                                               

                                             

「 へ? 何のこと?!

  歌いたいから 歌ってるんだよ。」

                             

だって~~~~~~~~

                                              

だったら、季節に合った歌にしてもらえるかな?!

せめて 違和感はなくしたいから。

                                               

| | コメント (8)

サイフの紐を締めろー!②

                                            

金曜日は、「 ららぽーと横浜 」 に行ってきました♪

ダンナの実家が近いんです。

 実は 今の家に引っ越すまでは鴨居に住んでました。

 IKEAも ららぽーとも その頃に作ってくれれば良かったのに~!!

お義母さんも一緒に ららぽーとへ。

広くて お義母さんと子供たちが、ちょっと心配になったほど。

これは 全部の店を見てまわるのは 疲れるね~☆

フロアマップ を見て、行きたい店をピックアップしたほどだもん。

                                              

ファンシーショップを見たい子供たちを お義母さんに任せて

ダンナと私は ダンナの買い物へ。

シャツやパンツ、アクセサリー(身につける男なのよ~)を 購入。

私は‥♪ と思っても、欲しい物がない。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

どのお店を見ても、欲しい物がなーい!!

せっかく ダンナが買ってくれるって言ってるのに、何もない

なんてぇ~ ~ ・゚・(つД`)・゚・ 

 (前日 銀座で自分の物を買い物済みってことは忘れてる☆)

良いことなのか、これは‥?! 

( ´゚д゚`)何かない? と、焦ってるうちに子供たちが戻って来た。

あとから考えれば、自分の物は買ってないっていうのは

ちょっとでも出費をおさえられたから、せめてもの救いかな。

                                             

子供たちが 服をみたいというので お目当てのお店へ。

BETTY’S BLUE / K.L.C という子供ブランドのお店。

行ってみたら 夏物バーゲン中!!

50~70%OFF だってぇ~~  ヤッホゥ♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

私の 買い物魂 に 火がついちゃいました。

来年用と 子供たちそれぞれに水着まで購入。

服にパンツ‥ たくさん買っちゃった~~( ●≧艸≦)

自分の物は何も買ってないけど、これで 一気に満足♪

支払いのとき、ダンナが無言になったっけ。。。

お義母さんも 呆れてたっけ。。。

注) 「 買ってくれるなんて優しいダンナさんね♡」 って思わないよーに!

    自分だけ旅行で 今もまた留守なんだから (`Д´*)ノ                                         

                                            

そのショップの前に 滑り台とかがある 遊ぶスペースがあるの。

子供たちが 「 遊んでいい?」 って聞いてきたら、そりゃ~

「 いいよ♪ 」 って答えるよね?!

すると‥ そこは 有料スペース なのぉ~~!!!

○○分 ○○円 ってなってるの~~~!!!!!

滑り台で遊ぶのに お金がかかるって なに・・・?!

「 お金払ってまでは いいでしょ?!」 と睨みをきかせ 退散。

                                              

ちょっと ゴハンを食べるにも、けっこうなお金がかかるね~

5人で食事して あっという間に万札が消えたわ。

いったい いくら ららぽーとで使ったかしら ( ̄~ ̄;)

隣接してる イトーヨーカドーにも行って 買い物したしなぁ‥。

                                               

今回は ほとんどダンナが出してくれたんだけど、

家計からじゃないからラッキー!ってわけじゃないよね。。。

結局、我が家から出てるってことには変わりないんだもん。

                                              

本当に ヤバイってー!! (´Д`υ)

いい加減 サイフの紐をきっちり締めないとー!!!!!

                                           

水道光熱費や食費の節約は 大大大好きな私。

同じように 服を買うのも大好き。 外食も大好き~♪

節約大好きだから よく 「 たくさん貯めてるんでしょ?」 って

聞かれるの。

せっかく節約しても、こうして使っちゃうから 貯まりゃ~しない。

使うのは簡単、貯めるのは大変 って分かってるのに

どうして こうも浪費しちゃうんだろう (´・ω・`)

意識改革しなきゃ ダメだわ。

子供たちを泣かせないためにも!! m9っ`・ω・´)シャキーン

                                               

(;´д`)ゞ こうして 決意表明しておけば、守れるかしら・・・

                                                

                                              

※ 余談ですが‥ 平日以外は 駐車料金がかかるって どうなの?!

              (購入金額によって 無料サービスは あり)

   あれだけ広いんだから、あっという間に 4時間 5時間 経っちゃうのに。 

   改善 希望!! (`・ω・´)ノ

                                                                                                   

| | コメント (14)

サイフの紐を締めろー!

                                              

今日は涼しいですね\(*´∇`*)/

やっと体の機能が正常になったって感じ~

でも、この涼しさは今日だけなんだって? (´・ω・`)ガッカリ・・・

                                               

この3日間は 忙しく過ごしてました。

まず、炊飯器が壊れる寸前となり‥

「炊飯」のスイッチが入ったり 入らなかったりになった。

毎回 一か八かでスイッチON!だった。

最後は、

炊飯のスイッチは入ったのに 途中で勝手に スイッチOFF☆

「 あれ? とっくに炊けてる時間なのに???」 と思ったら

研いだお米が温まっただけの状態ー!!

もうダメだ‥ ということで、とうとう買いに。

使って 6~7年。 まだまだ使うつもりだったのに~~ (;´Д`A

買いに行ってみると、値段はピンキリ。

8万円するのもあれば、1万円もしないのまで。

機能(炊きあがり具合など)が違う、釜が銅だったり と、値段の

違いは、ちゃ~んとあるんだけど。

我が家は そこそこのを買いました。

                                            

                                                   

翌日は、

ダンナが突然 「 銀座に行って ジンベイザメを見よう! 」 って。

今、ソニービルで

液晶テレビで実物大のジンベイザメが見れる♪ って

やってるでしょ。

それを見に行って来ました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

「 また 美ら海水族館に行きた~い! という気分になったわ~

                                             

ビル内をウロチョロしてると、ライフプランニングを受けると

美ら海水族館のクネクネ鉛筆とミニタオルが貰える! という

(保険の販売はしてないから 勧める事はないというので)

ライフプランニングを受けました。

飲み物を出してくれ、歩き回って喉が渇いていたからラッキー♪

ライフプランニングとは・・・

我が家のこの先の出費具合(預金必要額)が分かるというもの。

いや~~ 受けて良かったっ!!

この先、一番近い将来で 一気にお金がかかる時期を知った。

娘たちは3才違い。

長女の高校入学と 次女の中学入学が同時。(たった5年後の話)

長女は中学は公立って決めてるけど、次女は まだ不明。

長女は私立の高校 ・ 次女は私立の中学に それぞれ行くことに

なったら、出費は同時ー!!

ン百万ってかかるのよ~~щ(゚Д゚щ)

そこを乗り切っても、次は 長女の大学入学と次女の高校入学の

同時入学がやってくるー!!

そこでまた ン百万って出費ー!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

                                              

ワタシ、しばし 無言になってしまいました。。。

最初は 「 全て公立に行ってもらうから♪ 」 って言ってた私。

ソニーの方の

「 お子さん自身の考えも出てきますし、お子さんの目指すものに

 よっては、公立より私立の方が良いってこともありますから。 」

って 言葉に そりゃそ~だなぁ (´・ω・`)  と 納得。。。

娘は 私立を希望するかもしれない。

出来ることなら 「 ウチには私立に行くお金はないのよ!」 とは

言いたくないもんねぇ。

娘の希望の学校に行かせてやりたいもん。

ちなみに、教育ローンは金利が高い☆ 出来ることなら借りたくないなぁ。

                                              

厳しい現実を実感。

娘たちのために 私たち親は頑張りますっ!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

                                                   

なのに、と~っても意志の弱い私。

あっという間に さっきの「 頑張りますっ!! 」 を忘れちゃう私。

銀座の街にいて、何も買わない訳にはいかな~い。

ましてや、プランタンが改装前のバーゲン中!

自分の靴や服を買ってしまいました。(´Д`υ)

ダメだー!!

こんなんじゃ ダメだー!!!ヽ(`エ´*)ノ  と、

その時は 気が付き、もう買うのを止めた。

                                               

でも‥

翌日は 違う場所で また買い物をしてしまうのであった・・・。

                                〈 つづく 〉

| | コメント (16)

素直に喜べない。

                                                                                             

夏休みも後半戦。

とうとう お昼を用意するのが面倒で マクドナルドに行った。

今までは なるべく 家でお昼ゴハンを作ってたのよー !!  ←自慢。

もちろん クーポンを持って♪

娘たちが 今のハッピーセットのオモチャ 「 マック・デジ 」 が

欲しいとも言ってたしね。

  マック・デジ=マクドナルドとしては珍しい デジタルゲーム機

マックフルーリー キャラメル&オレオ も食べたいし~♪

  ※ ケータイでマックのサイトに会員登録(無料)した方が 安く買えるよ。

     クーポンだと 190円なのが、サイトだと 150円!

                                               

家から自転車で2~3分なんだけど、あまりの暑さに参りながら

買ってきたの。

家で さて食べようと 袋を開けたら 間違ってるー!!Σ(゚Д゚;)

ハッピーセットのナゲットと チーズバーガー 1個ずつなのに

チーズバーガー2個 と バーベキューソース 1個。 ハア?(゚д゚ )

チーズバーガーにバーベキューソース付けろって?!

ランランは 必ずナゲットなのー!!(`Д´)ノ

バーガー類は食べきれないから いつもナゲットなのぉー!!!

                                              

でも 外は灼熱。。。

「 ランラ~ン? チーズバーガー 食べる気しな~い?」

「 しない。」  きっぱり!

                                                                                         

(*´Д`)=3ハァ・・・ 仕方ない。

マックに 間違っていたから交換してくれ って電話をした。

届けると言われちゃったけど、それも何だしな~って感じだから

私が またマックに行った。

 チーズバーガーは持ってこなくていいって。

 一回 人の手に渡った物は再販出来ないからなんだろうね。

カウンターで名前を告げると、すぐに対応してくれた

それも!!щ(゚Д゚щ)

ナゲットの他に マンゴーパイとホットアップルパイもー!!

「 申し訳ありませんでした。宜しかったらご賞味下さい 」 って。

                                            

え~?!

すっごく得しちゃったよ~?! (◎▽◎;) 

そう喜んでるのも束の間、外へ出ると 暑さにクラ~~☆

お腹空かせた子供たちが待ってるんだから 頑張らなきゃ!と、

たった2~3分必死に漕いで帰った。

ルンルンにパイの事を話すと 「 えー! ラッキーじゃん♪」 って。

でもねぇ~・・・

この猛暑の中 2回も往復した私は 食欲もなくなったよ。。。

思わず 私のセットのアイスティー、一気飲みしちゃったよ。。。

                                                                                             

| | コメント (21)

ここまできたか!

                                        

お風呂に入ったら 左ひじが痛い。

                                           

明らかに 傷にしみる痛さ。

                                          

見てみると、案の定 ひじを擦りむいてる!!

                                           

                                             

                                            

擦りむいた覚えないよ? ('ー ' ;)

                                             

                                             

                                               

                                            

また別の日。

                                             

ふと見ると、右手の人差し指を切ってる!!

                                             

                                             

                                              

切った覚えないよ?? ( ̄ー ̄;)

                                           

                                              

                                             

擦りむいたら、切ったら、そのとき 痛いはずだよね?

                                             

                                             

なんで気が付かないんだ???

                                             

                                           

痛かった覚えないし! ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ                                         

                                             

                                            

                                            

『 鈍感さ 』 が、ここまできてるってこと?!

                                             

やばくない? ワタシ・・・。

                                              

| | コメント (14)

桃!!

                                         

Img_1611

桃のケーキ 御一行様~ ヽ( ´¬`)ノ

                                           

わりと近所のケーキ屋さんで 桃のケーキフェアをやってた。

桃 大好きー!!

ケーキも大好きー!! (≧∇≦)ノ

それが 合体だなんて 魅惑の世界~ キャー(◇^*)Ξ(*^◇)キャー

缶詰の桃じゃなくて、生の桃を使ってあるんだよ♪

それに

フェア期間中に 600円以上買うと オマケに

桃のミニパウンドケーキ と 桃のジュレ と 次回ケーキ1つ

無料券がついてくるの~

そんなに 太っ腹でいいの?!

オマケなのに、どっちもメチャウマ!!

                                               

期間中に2回も 買いに行っちゃった (* ̄(エ) ̄*)

写真は 初回購入分です♪

手前にある まさしく 「 桃 」 は、桃の種をくり抜いたところに

カスタードクリームが入ってるの。 茎はクッキー。

スポンジとクリームの土台に乗っかってます。

桃そのものも味わえ、カスタードと桃を一緒に食べてみたり‥

得した気分 (≧∇≦)ъ

                                              

桃は大好きなんだけど、当たりはずれはあるし、剥くのが面倒。

剥き終わってみると、茶色く変色してるし‥( ̄~ ̄;)

それを 美味しいケーキにしてくれて ありがとう! って感じよ~

ちなみに、1つ 300円くらいで 値段も良心的。

ケーキ無料券 2枚あるから、また行かなくっちゃ (* ̄∇ ̄*)

                                            

ビリー隊長! 

ちょっとお休みしてましたが、また頑張ります!!

また鍛えてもらわないと、やばい体になりました~ヾ (″ロ゛)ノ

                                                                                                                                                                        

| | コメント (14)

モラタメ、初当選!

旅行から帰ってきてからも、何だかんだと忙しい毎日。

                                          

それにしても 毎日 暑いよねぇ‥(ー'`ー;)

                                                                                         

近くに寄ってきた フレンチブルドッグの てん。Img_0337_2

                                             

                                                            

く さ い 。

                              

                                               

い~~~や~~~

                                              

犬 く さ ─ い っ !!!!!

                                              

そういえば 前回 洗ったのって いつだっけ‥?

覚えてないくらい前。。。

そりゃ~ くさいはずだ。

爪切りとかは ペットサロンでやってもらってるんだけど、

シャンプーは高いから自宅でやってる。

                                               

おっと。 前置きが長くなった☆

ジャジャ─ン♪♪♪

 「 おっ♪」っていう物を見つけると応募してる、ささやかな楽しみ。

初めて当たりましたー!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

6ヶ月間にわたる ペット用品のモニター。

第1弾は コレ! 『 毎日でも洗えるリンスインシャンプー 』 Syouhin01_2         

                    

 「 当選 」 って気持ちいい(◇^*)Ξ(*^◇)

 買う前に試せるっていうのも嬉しいな♪

           

てん は、ゆっくり洗われるのが嫌い☆

ササッと洗って あっという間に流さないと 暴れ出す(`‐´≠)ノ

その点、これは良かった!

泡切れがいいから、サササッと洗えた(≧∇≦)ъ

それに、リンスインだから 短毛なのに サラサラ~

「 低刺激 」 っていうのも いいわ。

フレンチブルドッグって、湿疹が起きやすいの。

特に てんのように白いフレンチは 何かと肌トラブルに!

人間も シャンプーが肌に合わないと トラブルになるもんね。

いっちょまえに 犬も同じなの~

                                              

今後のモニターも 楽しみ (* ̄∇ ̄*)ウフッ

                                                                                                

それにしても  つ か れ た ぁ ~~~~~

あ゛ち゛ぃ~~~~~!!!!!!!

                                               

                                                         

| | コメント (8)

ヒマなはずが忙しい‥?!

                                           

日曜日は わざわざ高速まで使って あるところの花火大会へ。

我が家の花火大会小僧(=ダンナ)が、今年は まだ花火大会に

行ってない!と気が付き、ネットで探し始めた‥。

 今年は 我が家が大好きな熱海の花火大会にも行けないしね☆

Img_1625

わざわざ

行ったんだけどねぇ‥

あまり大きな

花火大会では

なかった。

                  

HPには 大きいこと書いてあったんだけどな~ 誇大広告か?!

何がつまらなかったって、間が空きすぎること!!

次があがるまで、しばし  シーン ・ ・ ・  って感じ★

もっと テンポよく パパパン♪ と あげてほしいのにな~

同時に2発あがった!と思っても、全く同じ種類の花火を

近い場所であげるから、2つが1つに重なっちゃって

同時にあげる良さ なし。  (文章 ながっ☆)

これが何度も(_ _;)

Img_1638

                       

途中、飽きちゃって

花火を見ちゃいない

ランラン(ー'`ー;)

                

花火大会 大好きな我が家としては、どうしても辛口になっちゃう

ことを お許し下さい m(_ _)m

                                        

                                                     

月曜日は、ルンルン初めての 親が同伴しないコース!

 コース未経験のランランは、さすがに今回は見送り。

親はレッスン場までの送迎だけで、そこからは貸し切りバスで。

朝 6:20に集合だったから、朝5時過ぎには起きた私。

暑いからこそ 朝ゴハンはしっかり食べなきゃね!と、ちゃんと

食べさせて行かせました ( ̄ー+ ̄)キラーン

送り届けてから、再度 案内の手紙を見たの。

                                              

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アレッ!? 

                                              

「バス内で朝食をとります。」 だってー!!

                                               

帰ってきてから聞いたら、コンビニのおにぎり2個出たけど 1個食べた って。

残った1個は 友達が食べたって。

あ~ 子を思う気持ち 空回り~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ってか、手紙をしっかり読め!って話だよねぇ。。。

                                            

9ホール貸し切りで、子供4人に レッスンプロ1人がつきます。

バンカーとか アプローチ、パターを重点的に教えてもらうための

ラウンド。

だから “ いくつで まわった ” とかいうのは関係ナシ。

いつもにも増して、気軽に参加できたルンルン♪

朝は早かったし、暑くて疲れただろうと思ってたのに、

ハイテンションで帰ってきた。 

 ルンルンだけでなく、みんなハイテンションだった(^ー^;)

ゴルフのお友達と一緒にお風呂に入ったっていうのも

嬉しかったみたい。

楽しかった~ヽ(^◇^*)/ って。

次は ランランも参加出来るといいな~

                                               

| | コメント (11)

セブ旅行⑤

                                          

あっという間に セブ旅行も終了。。。

行くまでは 4泊もする~(*`∇´*)v って思ってたけど、

行ってみると、ホント あっという間だった。。。

                                          

帰る日の前日から お腹が下った私。(ノД`)・゚・。

考えてみれば、氷がメインのハロハロを毎日のように食べ、

氷が入ってる飲み物も 気にせず飲んでたもんねぇ‥。

飲み水は気を付けていたのに。。。

(*´Д`)=3ハァ・・・ フツー、氷は水道水だよねぇ‥。

整腸剤を持って行って良かった!って心の底から思った!!

                                               

                                                

帰る日の朝、空港まで送ってくれる車が来るまで

              くるまがくるまで‥( ●≧艸≦)プッ ←って バカ。

名残惜しさゆえの撮影大会~!!

Img_15841

その中の1枚。                       

ホテルの

吹き抜け。

ただ それだけです‥

                                              

空港で まず出国カードの記入。

入国カードにしろ、出国カードにしろ 面倒くさーい ヾ(`Д´)ノ

出国審査の人が 黒人のコワモテのおじさん。

 何も怪しいことないんだけど、何だかドキドキ‥(=_=;)

「 ランランの姿が見えない 」 と言われたので、持ち上げた。

                                         

!!(゚ロ゚;ノ)ノ   

                                            

ランランったら

                                               

ダブルピースで ニカ~ v(⌒皿⌒)v

                              

ってしてるぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!!

                                            

どうして この子は こうなのかしら。。。( ̄  ̄;)

                                              

そういえば、

出発前日 子供たちが自分のバッグの中身を確認していたから

「 まさかハサミ持ってないでしょうね~?」 って冗談で聞いた。

※ 去年、ルンルンが持っていて 取り上げられ、空港預けになった経歴あり。

ランランが、キョトンとした顔で 出したもの・・・

それは ハ サ ミ !!

去年のこと、忘れたのかっ?! ((((゚Д゚;)))))

あ~~~ 冗談でも聞いて良かったぁ~~~~~

                                             

                                             

飛行機に乗ってみたら、座席はガーラガラ!

CAが 「 空いてる席、 好きに座っていいです 」 だって。

私もダンナも、3座席を一人で使っちゃった~♪

足を伸ばして乗れるなんて ラッキー ヽ(^◇^*)/

Img_1606_2

                       

どこの国だろう?

島がたくさん。。。

                       

飛行機(上空)から見てると、海の水を抜いてみたい って思った。

海水がない地球を見てみたい。

そういう地球儀ってないのかな?

                                             

帰りの機内食、何故かダンナのだけ 来ない!!

さんざん待って、やっと来たら スペシャル( ^ー゜)b 」 って。

う~~~~~わ~~~~~~

ホントだ、

こりゃ スペシャルだっ!!(@ ̄□ ̄@;)

Img_1608エコノミーではあり得ない

ス テ ー キ どぇす♪

お皿も陶器と、格が違う!

※ 舞い上がっちゃって、

   切ってから慌てて撮影。

夫婦で むさぼり食っちゃいました(^▽^;)

ミディアムで 美味しゅうございました。

                                                 

最後に またフィリピンのこと。

セブ島には 電車は走ってません。 路線バスも 滅多にありません。

なので、メインは車とバイク。 車は ほとんどってくらい日本車!

日本では 「 もう廃車だね 」 って感じの車がフツーに走ってる。

公共の “ 足 ” は、ジプニーという車。

好きな所で乗り 好きな所で降りられ、とっても安い!!

日本のワンボックス車のバックドアを外し、窓ガラスも外し、ハデに装飾。

後ろから乗り降りします。 人数に制限はなく、乗れる限り乗ります!

乗りたかったけど、乗車中にスリに遭う可能性が高いというので 諦めた‥。

驚いたのが ガソリンは日本と変わらないこと!! リッター 130円以上!!

あの物価で、あのガソリンの値段は合ってないよ~

日本では 斜めかけバッグは後ろにまわすよね? 

前にあると足にぶつかって歩きにくいもんねぇ~

フィリピンでは 後ろにしているとスリに遭うかもしれないので、横か前に。

貧富の差が激しいんだろうな~って思った。

高級車も見かけるし、豪邸も見かける。

けど、ボロボロの家に住み、川で洗濯してる家もある・・・。

裸の赤ちゃんを抱っこして「ミルク代をちょうだい」って来る女性がいました。

あげていいのか分からなかったから、あげなかったんだけど‥

切なかった。。。

                                              

                                            

これで、セブ旅行記 終了です。

長いこと ありがとうございましたぁ~(*^∇^*)ノ                              

                                                

| | コメント (12)

セブ旅行④

                                          

セブ4日目は 高速船に乗って、ボホール島 へ!

この島に行きたくて、オールイングリッシュのHPで悪戦苦闘したの(^ー^;)

                                                     

悪戦苦闘は まだあった。。。

当日は 早朝6時にホテルを出る予定。

朝っぱらから タクシーと値段交渉してる時間はない!

早朝すぎて タクシーがつかまる可能性も低いし‥

ここは 高いのを承知で、ホテルタクシーを予約しよう (゚д゚)ノ

日本語を全く話せないホテルスタッフに 身振り手振り &

カタコトの英語で どうにか予約できた。(*´Д`)=3 ちかれたび~

                                          

船の出発時間を待つ間に マッサージ!!

Img_15551待合室の片隅に

目が見えない方がやってる

マッサージがあったの。

頭・肩・背中・手の

マッサージ 30分

驚きの 70ペソ!!

   (約230円)

                            

ボホールに着いたら レンタカー で 観光名所を まわってもらう。

 (フィリピンで言うレンタカーは運転手付き。車だけを借りることはないです)

モニュメントや 歴史ある教会、200kgもある蛇を見たり‥

蝶の温室に行ったりした。

リバークルーズ(ランチ付き)も した。 (これはイマイチだった☆)

                                                      

どうしても行きたかったところが コ コ!!

Img_1576

チョコレートヒル っていいます。

ポコンとした形の山が 2000以上もあるんですっ!!

2~5月は山々が茶色になり チョコレートに見えるからだって。

何故 こんな形になったのかは 「 昔 ここは海だった説 」 とか、

いろんな説はあるけど、何も解明されてないそう。

360°見渡しても このポコンとした 山   山  山 ・ ・ ・

Img_1573

不思議な光景で、しばらく 家族全員 無言・・・。

そのうち、子供たちが

「 あの山がいい♪ 」 とか

お気に入りの山を

決めてた (^ー^;)

                                            

                                             

もう1つ、絶対に見たかった(会いたかった)もの。

Img_1567

世界最小の猿 「 ターシャ 」

                  

手の平に乗るくらい 小さいんだよー!!

Img_15601 こんな感じ♡  

乗ってるのかも

分からないくらい

軽い!!

←この子 ランラン

吸盤のような指

なんだけど、

ペターッて感じで

はない。

         

「 グレムリン 」 のギズモ のモデルになったらしいよ。

目がまん丸で 口が小さくて キャワユイッ!! ヾ(≧∇≦)ノ

シッポは ねずみのように細くて長い。

                                                                                           

あ~~~ (* ̄(エ) ̄*) かわいかったなぁ~~~

                       余韻に浸り中・・・。                                            

                                             

                                              

ボホールで ニューハーフの方 2名に出会いました。

フツーに仕事してます。 

が! すぐにニューハーフと気が付きます( ̄▽ ̄;)

大きな蛇の前で説明をしていたニューハーフ。

他にも女性はいたのに(韓国の女性) 、自分を指さし 私にだけ

ビューティフォー?!」  と 聞いてきたのは 何故っ!?

 すぐにニューハーフと分かる “ 仕上がり ” なのに(ー'`ー;)

それは 挑戦状 と受け取っていいのか?!

目がバッチリ合って聞かれて‥(目を反らしたら負け!って雰囲気☆) 

私、小心者だもん‥

「 イエース! ユー アー ビューティフォー!! 」 と、笑顔で

答えたわ。。。

その  ‥カノジョ、満足そうに笑ってたから OKでしょう。。。

このやり取りを、子供たちは 不思議なモノを見るように、

でも 興味津々で見てました~ (^▽^*)

                                                                     

| | コメント (12)

セブ旅行③

                                         

セブ3日目は アイランドホッピング といって、他の島へ行く

ツアーに参加しました (o^∇^o)ノ

                                            

ネットで いろいろ調べていて知った 日本人女性が経営している

『 エンジェルマリン 』 さんに お願いしました。

日本から メールで問い合わせも予約も出来、オール日本語♪

旅行会社のオプションより安いし、何よりも 評判がいい!!

 エンジェルマリンで行った人のブログを見ると、みんな満足してるの。

 ここに決めるしかないっしょ♪(*`∇´*)v って思って。

                                             

8:20にホテルに迎えに来てくれた人が まず日本人(≧∇≦)ъ

寒いのが苦手で暑い所を求めて セブにたどり着いた‥という

シローさん。

異国のリゾート地で出会った 現地に住む

かっちょいい日本人男性‥  これは‥

独身だったら 間違いなく 惚れるね!(≧∇≦*)ノ

 シローさんの写真を撮るのを忘れた トキメキとは無縁なワタシ‥。

                                               

行ったのは パンダノン島 というところ。

Img_1539

         

絵はがき かと思うでしょっ!?

         

いえいえ、私が撮影した写真なのよ~~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 (いい天気で この景色。 誰が撮っても こうなるんだけどね~)

あ、シローさんがいた! 右端の白いTシャツ姿の人が そう!!

   あれ? シーン‥ って感じが伝わってくるぞ。。。|ョ・ω・`)チロッ

                                                       

Img_1538_2 Img_1541_3

       

家族で シーカヤックに乗ったり、シュノーケルしたり‥

スキムボードという 1mほどのボードをやってみたり。

子供たちは 貝殻を拾ったり、やどかりと遊んだり♡

                                            

お昼は フィリピン名物のバーベキュー \(*´∇`*)/

Img_1543_4

串刺しのお肉が

すごく美味しい♪

豚肉? 鶏肉?と

思いながらも

夢中で食べてて

聞くの忘れた★

気が付くと、私のお皿には串がいっぱい!

  ザルの上に葉を敷いた南国ならではのお皿だったの♡

マンゴー 美味しかったぁぁぁ

パイナップル 美味しかったぁぁぁぁぁ

パインの芯まで甘くて 美味しいの!!

 フィリピンは芯を取らないみたい。 そりゃそうだ、芯も美味しいんだもん♪

                                                      

ちょっと休憩したくなったら Img_15401コテージで。

ここに入るだけで

涼しい!

とはいっても

遊ぶのに夢中で

休まなかった~

                        

                                                                 

名残惜しいけど、次の島へ移りまーす。

次は ヒルトゥガン島 へ 。

この島は砂浜が少ないから、バンカーボートから海に入ります。

シュノーケルのマスクをつけた途端、別世界!!

さっきよりも深い所にいるだけに、泳いでいる魚も大きい!

スタッフからエサをもらうと、あっという間に魚が寄ってくるぅ~

もぅ~ 夢中で、しばらく顔をあげることはなかったわ。

楽しい時間は あっという間に過ぎるよねぇ・・・。

「 え! もうー?!」 って感じで 時間になっちゃった。

                                             

戻る船の上では ゲーム大会ー!!

小さいスナック菓子の早食い競争~~

Img_15491_4名古屋の3世代

ファミリーのパパと

スタッフと対決!

                   

←こちらが勝った

  名古屋のパパ。

(肌寒かった&雨がパラついてきたので レインコートを借りて着てます)

ワタクシ、負けてしまいました~

早食いなんて ワタクシには無理だったわ~(`0ノ´*)オホホホホー 

・・・明らかに 負け惜しみってバレてる?

                                                       

ココナッツジュースを飲んだあと割って、砂糖をかけて食べたの。

加工済みのココナッツしか食べたことがない我が家。

生のココナッツに びっくり~~(@ ̄□ ̄@;)

ツルンとしてるけど ゼリーほど柔らかくなく、ナタデココのように固くもなく‥

何とも例えようのない食感・・・。

ハロハロに入っていた “ イカ ” のようなもの、これは何だろう?

って ずっと思ってたんだけど、これで 判明!! 

イカではなく ココナッツでした~

  ・・・すっごく おバカな発言してるって 自分でも思うわ( ̄~ ̄;)

                                                      

スタッフはシローさん以外 皆さんフィリピンの方だった。

カリーちゃんっていう女の子がいて(上の写真の水色のTシャツの子)

ずっと ずーっと ランランのことを見てくれて 感激だった。

バンカーボートの上でも チョロチョロ動き回るランラン☆

海の中でも 自由奔放なランラン。

そんな危なっかしいランランのそばを離れないでいてくれた

カリーちゃん、本当にありがとう。

私がライフジャケットを着用して シュノーケルで深いところまで

行くと、気が付くとスタッフがそばにいる。

子供ならともかく、こんな私にも ついてくれるの‥?

他人から心配される事が めっきり少なくなった私。

カ ン ゲ キ で し た  ・゜・(PД`q。)・゜ 

                                            

船をおりてから シャワーを浴びて 着替え。

タオルもシャンプーも用意されていて、至れり尽くせり!

ホテルに送ってもらっても、どこかの店に送ってもらってもOK

ということなので、ショッピングモールへ送ってもらった♪

主に、子供たちが お友達のお土産を購入。

Img_15941_4

C E B U とロゴの入ったミサンガ。

なんと! 約70円ー!!!

これはランランの。 ルンルンは茶色を購入。

他にも 木製のサンダルのキーホルダーを購入。

約100円ー!!!!!

お土産代って けっこうかかるじゃない?

この安さ、これは 助かるわ~~

                                            

Chow King というファーストフードにて食事。      

Img_1551← クリスピーヌードル。

半分も飲んじゃってるのは

nai cha というチャイのような紅茶。

紅茶ゼリーが入っていて、メチャウマー!!

ここのハロハロ♡

Img_1553 紫色のアイスは

フィリピン名産の

紫イモの UBE の色。

(ハロハロ  約220円。

    nai cha  約140円)

ここのハロハロにはスイートコーンは入ってないけど、

そのかわり(?) あま~い豆が入ってた。

お店によってハロハロも違うのね~

あ。 飲む前の nai cha を撮ってみました~(o^∇^o)ノ

                                          

ここにいる間に、ものすごいスコールが!!

南国のスコールって激しい。 大型の台風か?って感じだもん。

海にいるときじゃなくて 良かった~

たまちゃん! やっぱり私も 日頃の行いがいいみた~い♪

                                            

                                          

●フィリピンのこと

フィリピンの失業率は 約40%もだそうです。

子供は 多く、一家庭 子供5人とか当たり前。

今回 お願いしたエンジェルマリンさんからのメール(案内)に、

フィリピンの無所得・低所得の家庭の子供たちにあげたいので、

着なくなった服などを持ってきてもらえると有り難いです ってあったの。

「ある!あるー!!(*`∇´*)ノ 」 と、スーツケースに詰め込んで行きました。

070804_113201

そして、お返しに こんなステキな物が‥♡

エンジェルマリン オリジナルの石けんセット。

ココナツ石けんなどが椰子の実の入れ物に!

捨てる予定だった服が役に立つなら 私も嬉しい♪

                                             

| | コメント (19)

セブ旅行②

                                          

セブ2日目は ホテルのビーチやプールで遊び、あとは買い物♪

泊まったホテルは ヒルトン セブ リゾート&スパ。

Img_1532

外壁は ピンク!!

 パリス・ヒルトンを思えば 納得‥って感じ?

Img_15921

 この写真の方が

 ピンクさが分かるよね。

 子供たちは 「 かわい~♡」 って。

何故か このヒルトンのツアーは子供料金があって お得だったの!

他のツアーは 「子供割引 5000円」と ふざけた 割引だったのに。

でなきゃ、我が家が泊まれる訳ないもんねぇ‥。

これまた 何故か オーシャンビューの部屋!!

安いツアーだから、普通は マウンテンビューなはずなのに。

何かの手違い‥??

だとしても、超ラッキー♪♪ヽ( ´¬`)ノ ♪♪

部屋からの景色は コレ!!

Img_1521

もぅ~~ テンション上がりまくり ──っっっ!!!                                  

Img_1526 部屋は こんな感じ。

夕方に撮影したから こんなに薄暗い☆

ベット2コをくっつけて 家族4人で寝たの。

                                             

買い物に行くには タクシー。

これが 大変なのぉぉぉぉぉ。

メーターが付いているタクシーの方が少ない!

ちゃんとした 「 タクシー 」 なんだけど、メーターは付いてないの。

乗る前に 交渉ー!!!щ(゚Д゚щ)

お互い母国語ではない英語を駆使しての会話。

(日本語を話せる人は ほとんどいません)

必ず ふっかけてくるから、値切らなきゃいけない。

交渉成立して やっと出発‥。  

疲れるよぉ~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

疲れてまでして値切った額って 100ペソとか。

日本円にして 300円ちょっと。

ちなみに 20分乗って タクシー代 300円ちょっと。(≧▼≦;)

「 それ位なら いいや。値切るの面倒だし」 じゃダメなんだって。

それをやっちゃうと

「日本人は言われたままの額を払う。ぼったくれる」 になるから。

大げさにいうと、フィリピン人の経済観念も変えちゃうんだって~

 (フィリピンの1日の賃金は 平均して200~300ペソだからです)

交渉も 楽しいといえば楽しいんだけどね。

買い物に行ったのは 地元の人が行くショッピングセンター。

子供服が安い!って聞いてたんだけど、そうでもなかったかな~

私御用達の しまむらと変わらなかったから 服は買わなかった。

ショッピングセンター内で 両替。

子供たちが買ったのは ノート(約50円)や 6色クレヨン(25円)

超極太チョーク 6色 36本入り (約300円)

Img_1530

100均で、6本で100円って

考えると‥ 激安ー!!

100均のチョークより

大きいし♪

                     

他には 飲み物や お菓子を購入。

これまた激安で あれもこれもで あっという間にカートが一杯!

ドライマンゴー100g 約250円。 パックジュース200ml 約14円。

スナック菓子1袋 約35円とか。 こんな感じ。

笑いが止まらない!って感じで買い物してたわ♪

レジを打つ人、袋に入れる人っていて、どんどん入れていくの。

Img_1528あのぉ~~

袋がパンッパン なん

ですけどぉ‥

これじゃ 持つの大変なん

ですけどぉ‥

袋にレシートが貼られる。

「買いました」って証拠?

                                             

こんなお菓子があった。

Img_1529

「 Oishi 」 だよ!?  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日本語で「おいしい」とまで書いてあるし!

見た通り かっぱえびせ●のようなお菓子。

「 魚 」 の字、おしいっ!!(≧m≦*)

これは どっちも20円もしないんだよ~

Img_1525

これが フィリピンのお金。

お札は 何故か

湿ってるっぽいのが

多かったな~?!

                                         

ショッピングセンター内の フードコートで。

Img_15231_2

Img_15241

          

           

    

本場のハロハロ!!

 写真を撮る前に ランランに食べられ始めてたー!!

この2コ、微妙にのってる物が違うの。

 右のは ピンボケで よく分からないよね (;´Д`A  モウシワケナイ‥

かき氷の上に アイスやゼリーやココナツがのってます。

思ってたよりは甘くなかった。 (勝手に すごく甘いと思ってたから)

なんと! 右の写真の黄色い物は スイートコーン!!

これには びっくり~~~

氷の下には 砂糖。 これにも びっくり~~~~~

混ぜながら 食べるのでーす。

手前にある 飲み物は グリーンマンゴーシェイク。

キウイっぽい感じかな。 ちょっと酸味があって 美味しかった♪

                                              

◆言い忘れました~

セブのリゾート地は セブ島ではなくて、となりの マクタン島 という小さな島。

私たちも泊まったのはマクタン島です。

                                             

●フィリピンのこと

トイレ事情が日本と全然違います。

流れが悪い・習慣の違いで、トイレットペーパーがないことが ほとんど!

 (ホテルや高速船には あります)

フィリピンの方は 紙を使う方が不潔 というような考えを持っています。

紙を流すと詰まる可能性大なので、流してはいけない。 紙を使ったら横に

あるバケツに捨てる(これが抵抗ありー!!) という所もありました。

流れない時は、個室内に水が入ったバケツと手桶があるので それで流す。

不思議なことに、便器に便座がないことが多い!!

フィリピンの方は どうやってるのでしょう‥?

我が家は 空気イス状態で頑張りました(^ー^;)                                                                            

時差は1時間。 フィリピンに着いたら 日本時間より1時間戻しまーす。

                                                         

国によって いろんなことが違うって 知った子供たち。

いい勉強になったね~(o^∇^o)ノ                                                            

                                                         

| | コメント (16)

セブ旅行①

                                         

行ってきました セ ブ!!

                                           

よろしかったら、旅行記にお付き合い下さい m(_ _*)m

                                           

                                            

成田空港近くの駐車場に車を預け

(成田空港駐車場予約センターから予約すると安い!5日間で3000円!)

いざ、出発ー!! (o^∇^o)ノ

                                           

まずは キャセイパシフィック航空にて香港へ向かいます。

早速ですが・・・ 機内食!!

Img_1512 Img_1513  

               

      フィッシュ           チキン

                      

「 雀巣 Mega 」 って 何でしょう~

Img_1514  

正解は アイス♡

                       

                       

「何で一緒に持ってきちゃうの?溶けちゃうじゃん (`Д´)ノ 」 って

思ったら‥

カチコチに凍っていて、食事が終わると食べ頃になってる!

これは 計算なのか‥?!

                                              

機内食だから期待はしてなかったんだけど、意外にも(?)

美味しかった!!  さすが香港の会社のキャセイパシフィック♪

                                              

Img_1607

飛行機内から見た 香港。 ぜひとも 夜景を見てみたかった!!

香港のビルの形って 独特だと思ったんだけど‥。

行ったことのある方、そうは思わなかった?!

                   

香港の美味しい物を‥♡ って思ってたのに、空港内に 香港の

食べ物がない!!щ(゚Д゚щ)

あるのは 台湾料理のレストラン☆

結局、香港の味覚は味わえず‥  ・゚・(ノД`)・゚・。

でも、収穫はあったの♡

その 台湾料理のお店のメニューが そう♪ 

 コ レ ↓  ( ●≧艸≦)

Img_1520             

                         

香港から セブ行きのキャセイパシフィックに乗り換え

やっと セブに到着 ヽ(^◇^*)/

成田を午前11時に飛び発ち、セブに着いたのは 夜の7時。

 フィリピン航空なら 直行便で 約5時間なのに‥。

 ツアー料金が高いから無理だったのよぉ☆

                                                  

空港で 少額を両替。 

この時のレートは 1円=3.3ペソ (フィリピンペソ)

物価が安いんだよ~♡(⌒▽⌒人)

それも セブに決めた理由のひとつ♪

                                                       

ホテルに着いてみると、まだプールで遊んでる人が。

それを見た子供たち、当たり前のように プールで遊んだわ。

・・・子供って 元気ねぇ (*´Д`)=3

                                             

そんなんで 1日目 終了。。。

                                               

| | コメント (13)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »