« 誕生日 | トップページ | この眉間のシワ、どうしてくれるのよ! »

熱い母の横で工作する娘たち

                                                                                          

世界陸上に熱くなってる私の横で せっせと工作してた娘たち。

 ※ 工作は、夏休みの宿題ではなく、単にヒマで(^ー^*)

100均で買ってあげた紙粘土で なにやら作ってる。

私が 「 行け───っっっ!!!(`Д´)ノ〝」 

大声を出す 熱く応援してるもんだから、

おとなしく作ってる娘たち ビク─ッ!! (゚ロ゚;ノ)ノ ってなってた。

いや~ ごめん ごめん めんご めんご。 ← 悪いと思ってない☆

                                          

そんな娘たちの作品Img_1657

青い亀が ルンルン作。

緑のカエルと 謎の顔は

 ランラン作。

(*´ノД`) カエルだとは

      思わなかったでしょ?                                                    

どっちも 「 お母さんにあげる♡ 小物入れにして 」 ってくれたの。

小さくて‥ 何を入れたらいいやら( ̄~ ̄;)

‘ 謎の顔 ’ は、一体どうしたもんか‥ 

でも!!

せっかく娘たちがくれた物なので、使ってますよ~( ̄▽ ̄;)

こうして、子供の作品が どんどん増えていく。。。

だってね、まだあるの‥。 

もうひとつの 工作 「 夜店 」

Img_1660 買い物に行ったお店で特売してた。

こんな安いなら‥と買ってあげちゃった♪

思ってた以上に よく出来てるの~

                      Img_1662_3       

この たいやき、見て~ヽ(≧▽≦)ノ

ちゃんと 型があって 本物そっくりー!!

美味しそうよね‥?! 

型に紙粘土を入れて作り 絵の具で着色♪                                   

                                              

世界陸上は 今回 日本は 残念な結果ばかりだね。。。

まさか為末選手が予選落ちするとは思わなかったし、

室伏選手が メダル獲れないとは思わなかった!

いろんな選手の相次ぐ 棄権。

棄権って 悔いが残って つらいだろうなぁ。

世界陸上は まだ続いているので、今も熱く見てまーす(v^ー°)

                                            

|

« 誕生日 | トップページ | この眉間のシワ、どうしてくれるのよ! »

コメント

 日本での開催のため、有利を期待していたのですが、思わぬ結果ばかりになってしまい、テレビを見る気力がなくなってしまいました(苦笑)。
 実力不足なのか、不運が続いているのか…。
 この大会に向けてではなく、その先を見据えて調整しているので、本来の力ではないと、信じたいです。

 小物入れ…指輪などの「小物」でも、入るかどうかかなり微妙な大きさですね(笑)。
 何を入れるのか考えるのも、面白いかもしれません。

投稿: mark | 2007年8月30日 (木) 18時58分

亀とカエル。
かわいく出来てるね♪
作品、全部取っておくの?
うちの母親はなんでもすぐに捨てる人。
絵や作文もなーにんも残ってないの。
悲しすぎる~

世界陸上、時々見てる程度だす~
ずっと前、名古屋のコンビニで室伏にぱったり!
オーラに包まれてた☆

投稿: ル・シュクル | 2007年8月30日 (木) 19時12分

●markさん へ

自国での開催、気候に慣れてるし 声援も多いし有利なはず!
実力不足にしろ不運にしろ 結果が全てですからね。。。
予想外の結果ばかりで、テレビの前でがっかりの連続です。

小物入れ、安定性も悪いんですよ~。
ホント、何を入れたらいいのか分かりません☆

投稿: のん→markさん | 2007年8月30日 (木) 19時52分

●ル・シュクルさん へ

取っておく価値のある物は なるべく取っておくの。
リビングにも子供の作品がたくさん!!
都会的な無機質なリビングが憧れなのに~

自分が陸上をやってたから、やっぱり夢中で見ちゃう♪
室伏って大きいよね。 首の太さ、ものすごいし!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月30日 (木) 20時01分

そうそう!子供達って、
一生懸命に色々作って、
それを「あげる~」って持ってきてくれるんですよね☆
あんなに一生懸命作ってたのにくれるなんて
本当にありがとう♪
・・・・・なんだけど、
これっていったい???・・・て思うこともしばしば。

うちも子供のくれた 不思議作品、
未だに色々飾ってあります(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

中学生になって、学校の授業の
技術や科学で 本当に役に立つ「ちょっといいもの」を作ってくるのですが、
今となっては「それ、欲しい!ちょうだい」と頼んでも
答えは「使うからムリ」・・・ばっかり!
あの頃の「これあげるー」はもう、聞けないんですね( ´_ゝ`)ゞ

投稿: たかっち | 2007年8月31日 (金) 09時08分

続き・・・。

カメとかえる、とってもぷりちー♪
それとそのたい焼き、欲しいくらい上手に出来てる!!

将来 芸術家になれそうよ♪

投稿: たかっち | 2007年8月31日 (金) 09時10分

ルンルンちゃんとランランちゃんの作品上手だね~。
かわいいプレゼント、大事にしなきゃね~^^
うちはさ~、ゆ~がいろいろ作ってくれるんだけど、広告とおりがみの物ばっかでそれも???な物ばっかり。
いい加減に参っておりまする・・・。
世界陸上残念だったよね~。
私は世界水泳のほうがヒートしてたかな^^

投稿: miyuse | 2007年8月31日 (金) 09時39分

こんにちは
工作・・・我が家の場合、
ダンボール系。これって
捨てるタイミングはどうなの?って
感じでゴロゴロしています。
夏休みはどうしても
部屋がそんなんでいっぱいに(;´Д`)
早く学校に行ってもらって
いろいろ処分したいです。

投稿: ゆず | 2007年8月31日 (金) 13時39分

●たかっちさん へ

作ってるときは おとなしいから いいんですけどね☆
「お母さんのために作ったの♪」なんて渡されちゃ~
そりゃ~受け取りますよね。
でも、正直いって いらない物ばかり‥(ー'`ー;)
その辺に置いておくと「飾らないの?」って聞かれちゃうし☆
中学にもなると、欲しくても貰えないんですか!
う~ん。上手くいかないもんですねぇ‥。

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月31日 (金) 14時38分

●miyuseさん へ

ウチも以前は 広告の裏に絵を描いて くれてた!!
せっかく上手に描けても 広告の裏・・・( ̄▽ ̄;)
折り紙の物も今でも たくさん作ってるよ~☆
参ったのは 折り紙での切り絵!
細かい切りクズは散らかるし そんなに飾るところもないし‥
水泳も見てたよ~ヽ(^◇^*)/ 
やっぱり 北島選手が盛り上がったよね♪

投稿: のん→miyuseさん | 2007年8月31日 (金) 14時44分

●ゆずちゃん へ

そうだった! ゆずちゃんちの工作は 大物なんだった!!
楽しそうに作ってるところを見ると、その時はやらせちゃうんだよね。
作り終わったら どうするか までは考えていない子供たち。
夏休み1ヶ月半の間に、作品がかなり増えたわ‥。
2学期が始まったら、こっそり少しずつ捨てていこうっと。。。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月31日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | この眉間のシワ、どうしてくれるのよ! »