« セブ旅行③ | トップページ | セブ旅行⑤ »

セブ旅行④

                                          

セブ4日目は 高速船に乗って、ボホール島 へ!

この島に行きたくて、オールイングリッシュのHPで悪戦苦闘したの(^ー^;)

                                                     

悪戦苦闘は まだあった。。。

当日は 早朝6時にホテルを出る予定。

朝っぱらから タクシーと値段交渉してる時間はない!

早朝すぎて タクシーがつかまる可能性も低いし‥

ここは 高いのを承知で、ホテルタクシーを予約しよう (゚д゚)ノ

日本語を全く話せないホテルスタッフに 身振り手振り &

カタコトの英語で どうにか予約できた。(*´Д`)=3 ちかれたび~

                                          

船の出発時間を待つ間に マッサージ!!

Img_15551待合室の片隅に

目が見えない方がやってる

マッサージがあったの。

頭・肩・背中・手の

マッサージ 30分

驚きの 70ペソ!!

   (約230円)

                            

ボホールに着いたら レンタカー で 観光名所を まわってもらう。

 (フィリピンで言うレンタカーは運転手付き。車だけを借りることはないです)

モニュメントや 歴史ある教会、200kgもある蛇を見たり‥

蝶の温室に行ったりした。

リバークルーズ(ランチ付き)も した。 (これはイマイチだった☆)

                                                      

どうしても行きたかったところが コ コ!!

Img_1576

チョコレートヒル っていいます。

ポコンとした形の山が 2000以上もあるんですっ!!

2~5月は山々が茶色になり チョコレートに見えるからだって。

何故 こんな形になったのかは 「 昔 ここは海だった説 」 とか、

いろんな説はあるけど、何も解明されてないそう。

360°見渡しても このポコンとした 山   山  山 ・ ・ ・

Img_1573

不思議な光景で、しばらく 家族全員 無言・・・。

そのうち、子供たちが

「 あの山がいい♪ 」 とか

お気に入りの山を

決めてた (^ー^;)

                                            

                                             

もう1つ、絶対に見たかった(会いたかった)もの。

Img_1567

世界最小の猿 「 ターシャ 」

                  

手の平に乗るくらい 小さいんだよー!!

Img_15601 こんな感じ♡  

乗ってるのかも

分からないくらい

軽い!!

←この子 ランラン

吸盤のような指

なんだけど、

ペターッて感じで

はない。

         

「 グレムリン 」 のギズモ のモデルになったらしいよ。

目がまん丸で 口が小さくて キャワユイッ!! ヾ(≧∇≦)ノ

シッポは ねずみのように細くて長い。

                                                                                           

あ~~~ (* ̄(エ) ̄*) かわいかったなぁ~~~

                       余韻に浸り中・・・。                                            

                                             

                                              

ボホールで ニューハーフの方 2名に出会いました。

フツーに仕事してます。 

が! すぐにニューハーフと気が付きます( ̄▽ ̄;)

大きな蛇の前で説明をしていたニューハーフ。

他にも女性はいたのに(韓国の女性) 、自分を指さし 私にだけ

ビューティフォー?!」  と 聞いてきたのは 何故っ!?

 すぐにニューハーフと分かる “ 仕上がり ” なのに(ー'`ー;)

それは 挑戦状 と受け取っていいのか?!

目がバッチリ合って聞かれて‥(目を反らしたら負け!って雰囲気☆) 

私、小心者だもん‥

「 イエース! ユー アー ビューティフォー!! 」 と、笑顔で

答えたわ。。。

その  ‥カノジョ、満足そうに笑ってたから OKでしょう。。。

このやり取りを、子供たちは 不思議なモノを見るように、

でも 興味津々で見てました~ (^▽^*)

                                                                     

|

« セブ旅行③ | トップページ | セブ旅行⑤ »

コメント

面白い山だね~
一面チョコレート色の時も見てみたい♪
マッサージ受けてるのってのんさん?
充分細いじゃないの~~
ビリー効果???
おサルちゃん、アップの写真見てギョッとしたけど、
お目々クリクリでかわゆいね☆

投稿: ル・シュクル | 2007年8月 6日 (月) 18時17分

 アイアイとは、また別のお猿さんなんですね!
 すでに、われわれと同じ類人猿であること自体が、信じられないような異形だと思います。
 グレムリンのギズモのモデルになったのも、むべなるかな…。

 チョコレートヒル、これまた変わった地形ですね。
 なんとなく、大きな体で横たわったら、つぼ押し効果が期待できそう…なんて妄想してしまいました(笑)。

 ニューハーフとの対決は…お疲れ様です。
 本当に美人な人もいるにはいるのですが、中には明らかに分かってしまうレベルの人もいますからね…。
 難しい対応だったと思います。

投稿: mark | 2007年8月 6日 (月) 20時27分

●ル・シュクルさん へ

「子供が描く山 」って形なの~
すっごく不思議な光景だった。行って良かった~!!
いいのよ、いいのよ‥
「やっぱり太いね」とは言えないの分かってるから(笑)
ターシャ、連れて帰りたかったくらい かわいかった~!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月 6日 (月) 20時48分

●markさん へ

アイアイより もっと小さかったです。
私の手の平に十分おさまるほど小さい!!

チョコレートヒル、茶色だったら「キスチョコ」にそっくりだと思います。 その時を見てみたーい!!

ニューハーフ、明らかにカツラだし 声はまんま男だし‥ 
「きれい?」と聞かれても「きれい」としか答えるしかないです☆

投稿: のん→markさん | 2007年8月 6日 (月) 20時57分

①②③④と、どんどんセブ島に行きたくなっちゃうね。
もし行く機会に恵まれたら、古着持参で『エンジェルマリン』は絶対に行くと心に決めたよ。
まぁ、嫁サンの金ガード次第なんですが・・・。
チョコレートヒルって名前で嫁サンを釣ってみるのもいいかも。

投稿: ナナスケ | 2007年8月 6日 (月) 22時11分

チョコレートヒル・・・
おいしそう(*´ρ`*)ジュルリ

ターシャのアップはちょっとΣ(´ω`ノ)ノビクッとなったけど、頭に乗ってるの可愛いぃぃぃい!!
ちっちゃーい!
俺も頭に乗せてみたい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

投稿: あゆむ | 2007年8月 6日 (月) 23時33分

あー!のんさんだ~!!
ん~顔が見えないであります~。
それにしても、マッサージ安っ!!
ずっとやっててもらっても安いねー!

んで、チョコレートの山がめちゃかわいい!(≧∀≦)
ますます行きたくなるよ~(*^^*)
ターシャもかわいい~ランランちゃんお土産にしたいって言わなかった?(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年8月 7日 (火) 00時21分

こんにちは
珍しいものをたくさん経験できたようだね~♪
自然に囲まれてて時間が経つのも忘れちゃうな
(*´3`)ウフッ

投稿: ゆず | 2007年8月 7日 (火) 14時52分

●ナナスケさん へ

そこまで ナナスケさんをセブに行きたい気持ちにさせた私、セブから感謝状でも来るかしら~ 
セブ親善大使って感じじゃない?!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
奥さま次第なのね! 行けるといいな~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年8月 7日 (火) 17時28分

●あゆむん へ

あー!! ターシャとあゆむんって似合うっ!!
すっごく似合うと思うー!!!
ターシャを頭にのせてるあゆむん、見てみたい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 
                             ↑ マネっこ♪

投稿: のん→あゆむさん | 2007年8月 7日 (火) 17時34分

●たまちゃん! へ

マッサージをたのむ前に、日本円だと‥って考えてみて即決!!
日本だと10分1000円って感じなのに~

ターシャはね~ 私が連れて帰りたかった!!
子供たちは 小さすぎて扱いに困ってた(^▽^;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年8月 7日 (火) 17時39分

●ゆずちゃん へ

日本にいるときよりも時間が経つのが早かった気がする~
もっとのんびりする時間も欲しかったな。
そのかわり(?) もう何の予定もなくて、毎日のんびりしてる☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月 7日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブ旅行③ | トップページ | セブ旅行⑤ »