« ここまできたか! | トップページ | サイフの紐を締めろー! »

素直に喜べない。

                                                                                             

夏休みも後半戦。

とうとう お昼を用意するのが面倒で マクドナルドに行った。

今までは なるべく 家でお昼ゴハンを作ってたのよー !!  ←自慢。

もちろん クーポンを持って♪

娘たちが 今のハッピーセットのオモチャ 「 マック・デジ 」 が

欲しいとも言ってたしね。

  マック・デジ=マクドナルドとしては珍しい デジタルゲーム機

マックフルーリー キャラメル&オレオ も食べたいし~♪

  ※ ケータイでマックのサイトに会員登録(無料)した方が 安く買えるよ。

     クーポンだと 190円なのが、サイトだと 150円!

                                               

家から自転車で2~3分なんだけど、あまりの暑さに参りながら

買ってきたの。

家で さて食べようと 袋を開けたら 間違ってるー!!Σ(゚Д゚;)

ハッピーセットのナゲットと チーズバーガー 1個ずつなのに

チーズバーガー2個 と バーベキューソース 1個。 ハア?(゚д゚ )

チーズバーガーにバーベキューソース付けろって?!

ランランは 必ずナゲットなのー!!(`Д´)ノ

バーガー類は食べきれないから いつもナゲットなのぉー!!!

                                              

でも 外は灼熱。。。

「 ランラ~ン? チーズバーガー 食べる気しな~い?」

「 しない。」  きっぱり!

                                                                                         

(*´Д`)=3ハァ・・・ 仕方ない。

マックに 間違っていたから交換してくれ って電話をした。

届けると言われちゃったけど、それも何だしな~って感じだから

私が またマックに行った。

 チーズバーガーは持ってこなくていいって。

 一回 人の手に渡った物は再販出来ないからなんだろうね。

カウンターで名前を告げると、すぐに対応してくれた

それも!!щ(゚Д゚щ)

ナゲットの他に マンゴーパイとホットアップルパイもー!!

「 申し訳ありませんでした。宜しかったらご賞味下さい 」 って。

                                            

え~?!

すっごく得しちゃったよ~?! (◎▽◎;) 

そう喜んでるのも束の間、外へ出ると 暑さにクラ~~☆

お腹空かせた子供たちが待ってるんだから 頑張らなきゃ!と、

たった2~3分必死に漕いで帰った。

ルンルンにパイの事を話すと 「 えー! ラッキーじゃん♪」 って。

でもねぇ~・・・

この猛暑の中 2回も往復した私は 食欲もなくなったよ。。。

思わず 私のセットのアイスティー、一気飲みしちゃったよ。。。

                                                                                             

|

« ここまできたか! | トップページ | サイフの紐を締めろー! »

コメント

 確かに、物質的には得をしたのかもしれませんが、この暑い中往復する労力を考えると、素直に喜べないですよね…。
 まあ、運動にはなったので、痩身効果は期待できるかも?
 自転車で2~3分とはいえ、この酷暑の中では、相当の体力を消耗する運動だと思いますし。

投稿: mark | 2007年8月15日 (水) 19時37分

いーやーーーー!!
こんな猛暑の中、交換しに行くハメに陥るなんて~
でもわざわざ来てもらうのも後味悪いよね。
家を知らせるのもなんだし…
得したんだか、不運だったんだか、
なんだか悶々としちゃう~
でも店員さんの対応、なかなか良い感じね♪
タクシーで来たからタクシー代も!って言えばもらえたかも~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年8月15日 (水) 22時43分

こんばんは~!
ご苦労様でした。今日なんかホント暑かったもんね~(>_<)
そうそうマックはなかなかご丁寧な対応をしてくれると聞くわ。
もちろん私も携帯クーポンご愛用者よん♪
一円でも安く!!が合言葉ヽ(^。^)ノ

投稿: junna | 2007年8月16日 (木) 01時33分

のんさんご苦労様です!
毎日ちょっとでも動くと汗がダーーーッと
出るから、自転車2~3分でも漕ごうものなら
だくだくですよーーー(-_-;)
でも、すごい!太っ腹なマックですね。
うちの近所のマックは、間違えてのをくれるだけです・・・

投稿: ゆみのすけ | 2007年8月16日 (木) 12時26分

こんにちは
毎日暑いね(;´Д`)
ちょっとの距離でも
出る気なくすよね
パイをくれるなんて
知らなかったよ~
私がいくといつも
ベテランさんできっちり
やってくれるから
そういうことはなさそうです

投稿: ゆず | 2007年8月16日 (木) 15時47分

はははっ☆彡
間違えられて得しちゃった?
お持ち帰り(ドライブスルー)のときは、間違えやすいみたいよね(+_+)
私もケータイサイト登録してます~^^

投稿: kaori | 2007年8月16日 (木) 19時03分

えらいね~ちゃんと作ってるんだね、のんさん。
私はとんでもないお昼ご飯だわ~。
まだ、マックは食べてないので、今後狙ってるけど(笑)

暑い中、2往復は辛いね。
お疲れ様~。
でも、私だったら大喜びだわ。(セコ)

投稿: てん | 2007年8月16日 (木) 22時49分

こんな暑い日にご苦労さまです・・・。

思わずコメしちゃいました。。。

投稿: くれは | 2007年8月16日 (木) 23時07分

暑い中お疲れ様です。
マクドにはあたいもよくやられます。
同じ店なので、たぶん同じバイトなんだと思います。
それでも懲りずに同じ店で買うあたいもあたいですがw

こんなに暑くっちゃ、おっとく~って喜んでられないですよね。

投稿: az | 2007年8月17日 (金) 08時32分

いやぁー、ほんと素直に喜べないね。
てゆか災難だったね。
マックではオイラわ食べていく派で、持ち帰ったことは無いけど、今後も持ち帰るのは控えようと思いますた。

投稿: ナナスケ | 2007年8月17日 (金) 22時45分

●markさん へ

本当に素直に喜べなかったです‥。
最初は一緒に買いに行った子供たちに 2回目は さすがに「待ってなさい」って言いました。
あの暑さなら 具合が悪くなるのもあり得ますからね☆

投稿: のん→markさん | 2007年8月18日 (土) 10時16分

●ル・シュクルさん へ

わざわざ来てもらうのは 絶対「ご遠慮致します!」って感じよ~
ホント、得したんだか 不運だったのか分からない☆
でも‥ マンゴーパイ 美味しかった♪
涼んでから(かなり時間経過してから) やっと食事開始したわ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月18日 (土) 10時19分

●junnaさん へ

こんな間違いで ここまでの対応してくれるなんて ビックリ!!
でも‥間違えてくれない方がいいんですけど☆
さすが junnaさん!! 携帯クーポン利用なんですね♪
私は今まで新聞折り込みかネットのでした~ 甘ちゃんでした!!

投稿: のん→junnaさん | 2007年8月18日 (土) 10時23分

●ゆみのすけさん へ

家に帰ってきて すでに汗がダァー!!
なのに また行かなきゃ なんて、行くかどうか悩んだもん。
娘は無情にも「ナゲットがいいっ!」って言い切るからさ‥。
私も“お詫びの品”は予想外だったから ビックリ!! 

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年8月18日 (土) 10時29分

●ゆずちゃん へ

こんなに暑くなければ「たったの2~3分。楽勝♪」だけど、
猛暑だと 遠く感じた~
「チーズバーガーでいいじゃん!」って何度も言ったもん(^ー^;)
あ~! “いかにも不慣れ”って感じの人だった!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月18日 (土) 10時33分

●kaoriさん へ

大量に買った訳でも 難しい内容でもなかったので、まさか間違えられてるとは‥。
袋を開けたとき 「 え゛ー!!」 でした。。。
kaoriさんも 携帯クーポン利用?! みんな さすがだわ~♪

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月18日 (土) 10時37分

●てんさん へ

あまりの暑さに 買い物に出るのが嫌だったのよ~
だいたい冷やご飯があったから チャーハンとかオムライスとかを作ってただけなんだけど(^ー^;)
十分涼んだら「ラッキーだったかな?オイシー♪」ってなったわ。

投稿: のん→てんさん | 2007年8月18日 (土) 10時40分

●くれはさん へ

コメ、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

ホント、ご苦労様でした の出来事でした。。。

投稿: のん→くれはさん | 2007年8月18日 (土) 10時41分

●azさん へ

そのバイトも 懲りずによく間違うのね(^ー^;)
早く一人前になって~って感じだね☆
普段なら 「ラッキー!」って思えるけど、さすがに今回は思えなかったわ。。。

投稿: のん→azさん | 2007年8月18日 (土) 10時44分

●ナナスケさん へ

そう! 「災難」って言葉がピッタリだわ~!!
食べて帰ろうかと思ってたのに、店内のクーラーがイマイチ効いてないから家で食べようってなったの‥(_ _;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年8月18日 (土) 10時48分

What youre declaring is entirely correct. I am aware that everyone need to say the same point, but I just feel that you set it in a way that everyone can realize. I also adore the photos you set in right here. They suit so well with what youre wanting to say. Im positive youll reach a great number of men and women with what youve got to say.

投稿: Jocelyn | 2014年4月 2日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまできたか! | トップページ | サイフの紐を締めろー! »