« 目標 | トップページ | 熱い母の横で工作する娘たち »

誕生日

                                          

8月28日は ランラン 7才の誕生日でした~ ヽ(^◇^*)/

(今回は とっても長いです ^^;)

                                          

私ね~‥  7年前の8月28日、陣痛のまっただ中

「 もう耐えられない! 生むの止めるー!!」 って叫んだの‥。

ルンルンの時は 21時間半もかかって、最後は意識もうろうの中 生んだの。

ちなみに、ルンルンは総合病院で生んだんだけど、食事はまずいわ

大部屋だし(6人部屋で 病気で入院してる人も数名同室) で 参ったから、

ランランは個人病院(個室)で。

陣痛が始まりました!って電話したら 「 経産婦でも まだだろう

から、お風呂に入ったりしてきて 」 って。

それでも 耐えられないくらい痛いから 病院に行っちゃった。

ルンルンは 徐々にきたのに、ランランは一気にきたから、

思わず病室で 「生むの止めるー!!」 って叫んでた( ̄▽ ̄;)

病院の最上階に先生が住んでいて、すでに分娩台にいる私に

「 思ったより早いね。 ごめん ごめん。ゴハン食べてたよ 」

ってー!! そこからは あっという間。

慌てすぎたランラン。

へその緒を首に巻き付けて生まれてきちゃった。

明らかに ルンルンの時とは違う肌の色! ドス黒い。。。

ガラガラと 機械が運ばれてきて・・・   (どう考えても非常事態!)

泣きもしないから、逆さまにされて 足の裏を叩かれて・・・(!!)

分娩台の上の私は 動けず、横目で見てた。

「 センセ‥? もしかして 何かありました‥?」 って

おそるおそる聞いたっけ。

先生、「今は何とも言えません 」 って返事だった。

叩かれて 叩かれて  ガゴガゴーって吸引されて・・・

やっと泣いたのぉ~~ ・゜・(PД`q。)・゜・

先生の 「 これで もう大丈夫」 って言葉に、全身の力が抜けた。

そんなランラン。 出生時の体重 3460g!!

退院するまで、誰にも抜かされず~~

今は 誰よりも小さいから 「 大きく産んで 小さく育てる 」

なってるー!!

逆でしょ~~ 

普通は 「 小さく産んで 大きく育てる 」 だよー!!щ(゚Д゚щ)

生まれる時から ランランっぽいなぁ と思う。

そのまま 育っていってね。 ランランの その性格、いいと思うよ。

                                          

昼間は ポケモンを観に行った。

ルンルン・ランラン・ルンルンの友達の3人で。 私は 映画の間 お買い物♪

映画のあとは ゲームセンターへ。

私も 子供たちと一緒になって、夢中で遊んじゃった(* ̄∇ ̄*)

プリクラも撮ってた。 いい思い出だね♡

プリクラは すでに子供たちの方が詳しい! 落書きとかスラスラやるもん。

おじいちゃんおばあちゃんからは 自転車をプレゼントしてもらってるの~

私たち 親からは NINTENDO DS lite をプレゼント済み!

 

近所のお菓子作るのが上手なママが ランランのために

アップルパイを焼いてくれました ヽ(^◇^*)/

Img_1644

ありがと~ (*´ェ`*)

クリームのケーキより

パイの方が好きなランラン。

大喜びだったわ~♪

                            

我が家のバースデーケーキは ランラン希望の品、

ゼリー!!

Img_1646_2 メロンゼリーの中に

お花や ☆や 丸の形の

グレープ・アップル・オレンジの

ゼリーが入ってまーす♪  

                         

周りを飾ろうと思ったのに そのままがいい! って言われたから、そのまま!                               

「 どんなバースデーケーキがいい?」 の質問に まさか

「 ゼリー!(*^∇^*)ノ 」 という言葉が返ってくるとは・・・。

ゼリーが余ったから、こんなのも作ってみた!!

Photo_2

「作った」っていうのは図々しいかな(^ー^;)

余ったゼリーは わざと崩して、

缶詰のみかん ・ キウイ ・ 巨峰と

一緒にグラスに入れただけ~

ちゃんとした写真を撮るのを忘れたから

ランランが手に持ってる写真を切り取り☆

                                                       

夕飯は しゃぶしゃぶを食べに行きました ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

食べてる時に ものすごい雷雨ー!!

帰ってから 特別に買っておいた花火をやろうと思ってたけど

中止。 帰るときには やんでいたけど、気分的に やっぱり中止。

今日も 不安定な天気‥。 いつ出来るかな。

  ※ 特別な花火‥打ち上げや 地面に置く花火。

              普段は 手持ち花火しか買ってあげないから(^ー^;)

                                             

* 追記 *

花火、今晩 出来ました~ヽ(^◇^*)/

アップルパイをくれたおウチも招待して、みんなで花火しました♪

                                            

|

« 目標 | トップページ | 熱い母の横で工作する娘たち »

コメント

ランランちゃんお誕生日おめでとう☆☆☆
7歳の一年も素敵な一年でありますように・・・。
産まれた時はのんさんも心配だったね~。
でも無事で良かったわ~。
私は2人共個人病院で産んだから、ちょっと総合病院に憧れてたな。
夜は新生児室で見てもらえるでしょう?!
ランランちゃんも大きく産んで小さく育てるなのね。
ゆ~もそうなの。
産まれた時はせ~よりもデカかったのに、今は3歳でも通るおチビさんだもの・・・。(ちなみにせ~は産まれ落ちた日からデカイ。)
天真爛漫なとこもランランちゃんとゆ~って似てるよね~☆☆☆
のんさんのゼリー&お友達のママからのアップルパイ超美味しそうだね~。
私もクリームいっぱいのケーキより、ゼリーやパイのほうが好き☆
しゃぶしゃぶも最高だね~。
誕生日の一日はグルメで楽しい一日になったみたいでHAPPY~~~!!

投稿: miyuse | 2007年8月29日 (水) 12時06分

●miyuseさん へ

お祝いの言葉、ありがと~♪
出産って 誰でもドラマがあるよね。
個人病院でも新生児室があったから 母子別室だったの。
おかげで ゆっくり休めた(* ̄∇ ̄*)
そうなんだよね♪ ゆ~ちゃんと似てるよね♪♪
まさか 大きく産んで小さく育つ まで似てるとは~(^▽^;)
バースデーケーキっていったら クリームのケーキにロウソク立てて‥って思ってたのに、ゼリーが希望とは!!
軟らかめに出来ちゃったから ロウソク立てられなかった(T_T)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年8月29日 (水) 12時44分

ランランちゃん おめでとうございまーす♪
素敵な一年になりますようにΣd(oゝω・o)☆

出産って ホント
人生最大の出来事だし 
人生最大の喜びだと思うわ~☆
一人目のときより、二人目のほうが
痛さが一度に襲ってきて、
アタシも 相当痛かったわ・・・。
後陣痛も結構つらかったし!


きゃー♪♪ゼリーのケーキ!
とっても綺麗で
おいしそう♪
次回の誕生日に試してみよっと!!

アップルパイも ゼリードリンク(?)
もいい♪いい♪いい♪

花火は残念だけど、素敵な誕生日だわ♪(*^・^)ノ ⌒☆

投稿: たかっち | 2007年8月29日 (水) 15時12分

ランランちゃん、お誕生日おめでとうございま~す`*:;,.★ ~☆・:.,;*
出産状況を読んで、ちょっとうるうるしてしまいました(ノ_・。)
我が家の子二人もへその緒グルグル巻きだったのでね^^
(私は帝王切開術で産んでます)
大きく産んで、更に大きく成長すれば言うことなしだわぁ♪
お友達ママのお手製のパイも美味しそうだけど、のんさんが作った可愛いゼリーも魅力的です^^
夏生まれとしては、ケーキよりもこんなさっぱりした夏らしいお菓子のほうが素敵です^^

投稿: kaori | 2007年8月29日 (水) 15時52分

ランランちゃんおめでとうっ!!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
ゼリーのケーキが夏にピッタリでいい感じ!
さすが、ランランちゃんのリクエストでありますねぇ~(* ̄m ̄)
一味違うわ~(笑)←いい意味で~

そうそう、出産の時っていろいろあるよねぇ。
うちもなんきちが「へその緒」巻いて出てきたんだよねー(^_^;)バタバタしたわ~。

ランランちゃん、大満足のバースデーだったね~!
素敵な一年にしてねー!!(*^^*)
ゴルフもがんばれー!

投稿: たまちゃん! | 2007年8月29日 (水) 15時52分

ランランちゃん7歳のお誕生日 オメデトウ\(^o^)/

楽しい一日になったね~♪
ゼリーのケーキって夏らしくてイイかも。。(*^。^*)

私も長女は大きく産んで小さく育てちゃった!(^^ゞ
3510gもあったのに、今はまだ私よりちっちゃい。下の子に追い抜かされる日も近いかも(^_^;) ま、彼女の個性だからね。。

そんなことより、、元気が一番!!
健やかにおおきくなぁれ~ヽ(^。^)ノ

投稿: junna | 2007年8月29日 (水) 17時18分

●たかっちさん へ

ありがとうございまーす♪

「2人目だから あの痛さは知ってるからね。頑張れる( ^ー゜)b 」
なんて悠長にかまえていたら とんでもない!!
2人目の方が痛いとは~~(T_T)

ゼリーは それぞれカップに作ろうと思ったんです。
でも、カップだと誕生日らしくないかな~って。
丸にしたら 想像していたより 華やかでしたヽ( ´¬`)ノ

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月29日 (水) 17時30分

●kaoriさん へ

お祝いの言葉、ありがとうございまーす♪

2人とも ヘソの緒を巻き付けてー?!
それは大変だったと思うわ。。。
お互い、今は元気に育ってて 本当に良かったよね!
よく食べるのに、我が子たちは 何故か小さい。すごく小さい。
私も小さいから遺伝なのかな‥?( ̄▽ ̄;)
ケーキだと 必ず残すのに、このゼリーは あっという間に完食!!
作った甲斐あったよ~ ヽ( ´¬`)ノ

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月29日 (水) 17時38分

●たまちゃん! へ

ありがと~~\(*´∇`*)/
やっぱり どこか違うランラン。 まさかゼリーとは・・・。
予定より軟らかくて、ロウソクは立てられなかったのが残念☆

えー! なんきちクンも、へその緒を巻き付けてー?!
思っているより多い出来事なのかな??

ゴルフのレッスンも 夏休みでナシだったけど、もう通常通りになったの。 頑張ってもらわなきゃ~♪

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年8月29日 (水) 17時46分

●junnaさん へ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

はじめ ゼリーと言われた時は驚きましたが、出来てみると
華やかで 涼しげで良かったです!
あっという間に完食になったのも嬉しかった~(〃⌒ー⌒〃)

そうですよね。大きい小さいより、元気が一番ですよね♪
丈夫なのが自慢なので、それで十分です(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→junnaさん | 2007年8月29日 (水) 17時51分

 ランランちゃん、お誕生日おめでとうございます!
 誕生日にケーキならぬゼリーというのも、夏の暑さを考えると、合理的な選択肢なのかも?
 涼しげな上に綺麗で、下手にケーキにするよりも、良かったかもしれません。

 出産、相当大変な事態だったようですね。
 出産そのものが大変な所にこれだったのですから、かなり精神的にきつかったと思います。
 鳴き声をあげた瞬間に、さぞほっとしたのではないでしょうか。

投稿: mark | 2007年8月29日 (水) 19時42分

ランランちゃん、お誕生日おめでとうございました
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ほんの4ヶ月前の出産思い出しました・・・
私は、痛みに耐え切れず、死なせてくれーと
思ってしまいました( ̄□||||!!
あの痛みがなければ、2人目も・・・
でも、あの痛みがあるから子育ても頑張れるのかな。

私もいつか、ケーキとか作ってあがられたらいいな。
(無類の料理下手・・・)
今年1年も楽しいこと沢山の素敵な1年になるといいですね♪

投稿: ゆみのすけ | 2007年8月29日 (水) 20時16分

こんばんは
お誕生日おめでとう
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

出産って大変だよね
もう忘れちゃったけどもう勘弁だわ(;´Д`)
手作りのケーキおいしそうだね(*´q`*)ジュル

これもまた夏の思い出だね。
ここのところ風も強いのよ~
我が家も火が消えないようにと
大忙しだったよ。
夏休み中にできるといいね

投稿: ゆず | 2007年8月29日 (水) 20時34分

●ゆみのすけさん へ

お祝いの言葉、ありがと~(〃⌒ー⌒〃)

たった4ヶ月前だもんね。 記憶も新しいと思うわ。
「死なせてくれー」っていうの 分かるぅ~
この世の痛みじゃないよね、あれ。

私は お菓子作りは まるっきりダメなの( ̄~ ̄;)
家族の誕生日とクリスマスは どうにか頑張って作ってる‥。

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年8月29日 (水) 20時47分

●ゆずちゃん へ

ありがと~~ヽ( ´¬`)ノ

子だくさんの家庭の奥様を尊敬するわ。
2回の出産で もう勘弁。 体がもたないよ~

さっき 花火してきたヽ(^◇^*)/
やっぱり風が強かった。 なかなか火がつかなくて参ったぁ。
花火を堪能どころか 「 ほら!火が消えちゃう。次!」だったよ☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月29日 (水) 20時56分

●markさん へ

すみません。送信したはずが出来ていなかったようです。
順番が前後してしまいました。。。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

実は‥かき氷のイチゴシロップで赤いゼリーを作る予定でした。
ジュースから作った方が簡単だったので、自宅にあるオレンジ・リンゴ・グレープジュースで作っちゃいました。
そんな裏事情があったのに、とても喜んだ娘たち。 良かった~
泣いて、もう大丈夫となった時は、心の底からホッとしました。
あんなにホッとしたのは この時が初めてです。

投稿: のん→markさん | 2007年8月29日 (水) 21時07分

ランランちゃん、お誕生日おめでとう!!
出産って大変なんだね~
こないだ指切ってヒーヒー言ったけど、その一億倍ぐらい痛いのかなあ???
アップルパイもゼリーもおいしそう☆
しゃぶしゃぶも食べて、プレゼントもたくさん♪
良い誕生日になったね♪♪

投稿: ル・シュクル | 2007年8月30日 (木) 08時34分

●ル・シュクルさん へ

お祝いの言葉、ありがと~ヽ(^◇^*)/

うん。一億倍ぐらい痛いかも(^ー^;)
でもね、骨折手術で麻酔切れてからの方が痛かった!
ゼリーに果物を入れるつもりだったんだけど、キウイって固まりにくいんだって? それで ゼリーの中にゼリーを入れてみた~♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月30日 (木) 17時17分

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
家の上の子も生まれたときは3700あったんだ!
なかなか生まれなくてやっぱりへその緒が絡まってた・・
今はクラスで一番小さくて・・
大きく生んで小さく育ってるよ~~!≧(´▽`)≦アハハハ
おんなじだね~~!

投稿: まるだ | 2007年8月31日 (金) 07時46分

Fantastic beat ! I would like to apprentice while you amend your website, how can i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear idea

投稿: Ava | 2014年2月22日 (土) 03時04分

Thank you much for this particular post. I are very enthusiastic about what you have to say. I will be back to determine what other stuff you submit.

投稿: Allison | 2014年4月 9日 (水) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標 | トップページ | 熱い母の横で工作する娘たち »