« 台所はサウナ | トップページ | アナタ、年を考えなさい。 »

99%

                                          

スーパーで  と ── っても 安かったの。

だから 2コも買っちゃった♡

Img_1510    

   

   

    

                     

今まで 60%ちょっとまでなら食べたことある( ^ー゜)b

ほろ苦くて 美味しかった♪

                                             

                                                

その考えが 甘かった。。。

                                                                            

いや。

                                               

苦かった。。。   

                                           

99%、ものすごく苦かった。。。

                                              

                                             

うまいこと言ってる場合じゃない! ( え? うまくないって?!)

                                                     

                                                                                                                                   

ひとかけら 食べただけで、

                                                                                                   

う~ぎゃ~~!! (@@;))))~~(((((;@@)

                                             

苦いっ!! 

苦すぎるっっっっっっ!!!!!!!!

                                          

口の中の99%チョコを全て出そうと、何度も 何度も

( ゚д゚)、ペッ !! ( ゚д゚)、ペッ !!!  (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ !!!!!

このまま食べられる物ではないと判断し、ガトーショコラに変身

させました~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 

 久々にケーキを作ったのに、写真 撮るの忘れちゃった(*ノ_<*)゙ エーン

                                                      

グラニュー糖、 本に書いてあった量の 何倍 入れたかしら‥。

何度 味見しても 「 にがっ! 」 となり、また砂糖を加え‥の

繰り返し。

使ったグラニュー糖の量は 尋常じゃなかったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

やっと 「 ほろにが 」  までになりました。。。

 出来としては、イマイチだったなぁ。 表面が焼きすぎだった。

甘い甘いケーキは得意ではないルンルンには 好評!!

お菓子作りは苦手な私としては、

とっても安く買った板チョコのせいで、大変なことになったわ☆

                                             

この99%チョコ、売れないから 特売にしたのかな‥?!( ̄▽ ̄;)

このチョコを そのまま食べる(食べられる)人っていないと思う。

よ~く見てみれば 「非常に 苦いです 」 って注意書き(?)が あったわ。。。

                                                     

                                            

|

« 台所はサウナ | トップページ | アナタ、年を考えなさい。 »

コメント

うひゃ~っ!!
99%は苦かったと思うわー
以前、チョコレートの勉強したとき、原料だからとカカオマスを試食させられたことがあるの。
みんな「おえーーっ」って!
売れないからセールしてたのかも(笑)
でもガトーショコラに変身させるなんてアイデアマンだね♪
食材を無駄にしないなんてえらいわ☆

投稿: ル・シュクル | 2007年8月21日 (火) 17時00分

 この99%は、相当すさまじい味だと思いますよ…。
 リンツの99%なら、まだ「うまみ」が感じられますが、明治の99%は、ただの「気付け薬」としか思えませんでしたから。
 私も、高カカオ分のチョコレートがすきなのですが、これは食べるのに苦労した(結局、食べきりましたけれどね(笑))のを、思い出します…。

 お菓子の素材にするというのは、とってもいいアイデアで、今度参考にしてみようと思います。
 板チョコ、買いだめしたものが結構残っていますからね。

投稿: mark | 2007年8月21日 (火) 20時17分

そっそれは・・・う~む、苦そう。。。
でも、ちゃんとケーキに変身させるなんて、良い奥様ですわよん♪

↓そうそう、我家の娘も「北風小僧」をたまに歌うのよ。
なんでだろう~。

投稿: てん | 2007年8月21日 (火) 20時50分

( ゚д゚)、ペッ !! ( ゚д゚)、ペッ !!! 
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ !!!!!
この顔文字でどんだけ苦いか伝わったよ。
ちょっと怖いもの見たさで購入しようかな。
なにかの罰ゲーム用に。

投稿: ナナスケ | 2007年8月21日 (火) 21時22分

●ル・シュクルさん へ

私、バカなのぉ~~ ・゚・(つД`)・゚・
買う前に原材料を見て「砂糖」って文字がないのは確認したの。
「カカオマス」自体が甘みがあると思ってたのよ~!!
もぅ~ ホント「おえーっ!!」だったわ☆
最近(古本屋で)買ったケーキの本に「ガトショコラはビターチョコの方が合います」って書いてあったから♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月21日 (火) 22時18分

●markさん へ

経験者でしたか! それも 食べきったんですかー?!
markさん、強者ですね。。。
リンツだと99%でも うまみがあるのですね~
今の私には 99%でうまみがあるのは想像できないのですが‥
すっかり高カカオ分恐怖症です☆

投稿: のん→markさん | 2007年8月21日 (火) 22時21分

●てんさん へ

ハンパじゃない苦さだった!!
「苦い」って言葉じゃ足りないくらい☆
なんせ2コも買っちゃったから、さすがに捨てるのは‥って思って 苦肉の策よ~(^□^;)

てんさんの娘ちゃんも歌うの?! なんでだろうね???

投稿: のん→てんさん | 2007年8月21日 (火) 22時24分

●ナナスケさん へ

伝わって嬉しいよ~・゚・(ノД`)・゚・。
砂糖を舐めれば良かった!って あとから思ったもん。
十分 罰ゲームになる!!
間違いなく 顔がゆがみ「ペッ! ペッ!!」ってやるよ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年8月21日 (火) 22時28分

おはよ~♪
旦那のお盆休みにどっぷり浸かっちゃってたよ~σ(^◇^;)。。。
あっこのチョコ見た事ある~^^
すんごい気になったんだけど、買うのやめたんだ!
ホントカカオそのものなんだね~。
もうビックリだよ!!
それにしてもこれをケーキに変えちゃうのんさんはすごいわ~V(^-^)V
私ならきっとゴミ箱行きだって~f^_^;

投稿: miyuse | 2007年8月22日 (水) 07時45分

そう!そう!チョコだと思って食べると偉い目にあうのよね〜!
私は以前カレーの隠し味にひとかけら入れたり、パン作りに使いきりました〜。
86%でも苦くてダメだわ〜!
のんさんのブログはいつも可愛い?オチ?があって、文章読むの楽しませてもらってます(笑)
ノリがよさそうで実際にお話してみたいなぁ〜!

投稿: kaori | 2007年8月22日 (水) 08時10分

●miyuseさん へ

おかえり~!! 十分 休めた~?
買うの止めて正解だったと思うよ。
とてもじゃないけど食べれないもん。。。
子供たちが楽しみにしちゃってたから 苦肉の策としてケーキにしたのよ~  私がヒマだったからっていうのもある(^ー^;)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年8月22日 (水) 10時13分

●kaoriさん へ

チョコだと思っちゃいけなかったのね‥。
そっか~ カレーの隠し味にしても良かったのね!!
思いつかなかったよぉ( ̄▽ ̄;)
86%でも苦いの?! 今後のためにも覚えておかなきゃ。
私、ノリだけで生きてるかも・・・。 な~んにも悩まないし。

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月22日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所はサウナ | トップページ | アナタ、年を考えなさい。 »