« サイフの紐を締めろー!② | トップページ | 99% »

台所はサウナ

                                          

涼しくなったのは たった1日で、また暑い日が続いてます‥。

                                            

我が家の台所は 奥まっている。

リビングから 洗い物とかが見えなくて 来客のときは便利♪

                                           

が!!щ(゚Д゚щ)

                                       

この季節は つらいー!!!!!

                              

奥まっているため、リビングから冷気は届かない。

暑いなんて~もんじゃない!!

                                              

台所にいるときは 「 ひょぇ~ あ゛つ゛い゛~~」 と唸ってる☆

 密かに 「 大汗かいて痩せるかしら~」 と思ってるけど、結果は出てない。

                                            

                                                                                                    

だからなの‥?

                                              

ランランが、学校の音楽の歌本を持ってきて 歌い出した。

                                           

(* ̄∇ ̄*)

♪ もぅ~~ い~くつ寝ると おしょ~が~つ~~♪

♪ 北風ぇ~小僧~の~~ かんた~ろぉ~~~♪

                                            

など など、冬の歌のオンパレード!!

                                              

                                                

少しでも涼しくなるように ってこと?!

                                         

その気持ちはうれしいけど、ちっとも涼しくはならないわ(^ー^;)

それどころか、季節と合ってなくて 違和感があるよ☆

                                             

                                                

でも、その優しい気持ち ありがと。。。 (* ̄Θ ̄*)

                                             

                                            

「 お母さんが暑がってるから 冬の歌を‥?!」 と聞いてみた。

                                            

                                               

                                             

「 へ? 何のこと?!

  歌いたいから 歌ってるんだよ。」

                             

だって~~~~~~~~

                                              

だったら、季節に合った歌にしてもらえるかな?!

せめて 違和感はなくしたいから。

                                               

|

« サイフの紐を締めろー!② | トップページ | 99% »

コメント

 あはは…。
 せめて一服の涼しさをという思いやりではなく、単に歌いたい歌を歌っていたのですね(笑)。
 もしかしたら、指摘されたことの恥ずかしさを隠すために、そういったのかもしれませんが…。

 奥まっているところだと、どうしても暖房にせよ、冷房にせよ、届きにくいですよね。
 扇風機を一台置いて、風の流れを作るだけでも、多少は違ってくると思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

投稿: mark | 2007年8月20日 (月) 16時57分

●markさん へ

照れ隠しだったら かわいいんですけどね~
キョトンとしていたので、純粋に歌いたかっただけのようです‥。

ミニ扇風機を置いてみたのですが、つい風を自分に当ててしまい
コンロの火が流れて危ないことも しばしば。
IHの家庭が羨ましい。。。

投稿: のん→markさん | 2007年8月20日 (月) 17時52分

あはは(;^_^A
お嬢さん可愛いね〜(*^_^*)
ママが過剰反応するのも可笑しいわ(o^o^o)
でもわかる〜!うちは対面だけどエアコンの向きが微妙でキッチンまで冷風が届かないのよ。
だからチン☆ばかりのご飯になりつつあります(;^_^A

投稿: kaori | 2007年8月20日 (月) 19時33分

●kaoriさん へ

台所にいる時の私は、半分 溶けて料理してるよぉ。
少しでも火の前から離れられる時は クーラーに直行ー!!
本気で「生き返ったぁ~」って言ってるもん(^ー^;)
kaoriさんが チン☆ばかりの料理なはずないぞ~♪

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月20日 (月) 22時03分

ランランちゃん、最高だわ~~♪
夏にお正月の歌なら、お正月には夏の歌???

うちもキッチン暑いの~
対面でエアコンの風が届かないし、ガスコンロだし。
家を建てるときは、オープンキッチン&IHがいいのかなあ?
でも丸見えだといつも綺麗にしてなきゃだよね。。

投稿: ル・シュクル | 2007年8月21日 (火) 07時25分

もうすぐ、夏休みも終わりだし、
次は冬休みまでガッコだし!
お正月、待ち遠しいよねぇ・・・。
アタシも歌おう、お正月!って思っちゃった(┌´∀`┐) エヘ

台所、暑いですよねぇ・・・。
ガスで火、使うからめっちゃ暑いんだけど、
コレって、IHだったら 暑くないんだろか???

投稿: たかっち | 2007年8月21日 (火) 08時11分

●ル・シュクルさん へ

ランラン、相変わらず 自由人でしょ(^ー^;)
けっこう皆さんも キッチンが暑いのね!
仲間がいっぱいだわ~
オープンキッチンにIHだなんて 夢のよう♡

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月21日 (火) 13時47分

●たかっちさん へ

やっと夏休みも終わりですね~
心の底から 嬉しい(≧∇≦)ъ って思えます。。。

IHだと 火の熱さはないんだそうです。(鍋の熱さはあります)
ガスコンロの火の熱さがないだけで かなり違うでしょうね‥。

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月21日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイフの紐を締めろー!② | トップページ | 99% »