« 大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ | トップページ | 目標 »

夏休み ラストスパート

                                         

土曜日、となりの町内会の盆踊りに行った。

我が町内会の盆踊りには テキ屋は出店できないから、

町内会&子供会が出店するの。  (町内会の考えなのかな?)

安いかわりに 店の数が少ない = 地味  (´・ω・`)

となりの町内会の盆踊りには テキ屋さんが いっぱーい♪

それだけで 会場内が明るい!!

娘たちは 綿あめ、あんず飴を食べて‥  ダーツやって‥ 

学校が別の幼稚園時代のお友達と会えて喜んでた。

あんず飴といっても 買ったのはコレ! 

070824_204301_2

ソーダ飴!!

水飴もソーダ味で、中にはソーダ飴の

ダブルソーダ!!

氷の上にのせて売られているので、

しばらくは固い。

その ‘ 待ち ’ のあいだに撮影。

(ケータイで撮影したから 写り悪い☆)

                                         

                                                   

翌日の日曜日は 毎年恒例の 熱海の花火大会 へ ─!!

 これまたケータイで撮影したから 写りが悪ーい。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

070826_203401 070826_205501

 

         

                  

いつ見ても 素晴らしいっ!!

             

070826_205203_2

                

今年は かわいい感じの花火が増えて、

娘たちも さらに大喜び♡

← これで伝わるかしら‥。( ̄= ̄;)

黄色やピンク、緑‥と いろいろな色の小玉がいっせいにあがったの! 

あ~~~~ デジカメ持って行くの忘れるなんて バカだぁ・゚・(つД`)・゚・

                                 

今年は セブ島旅行で お金を使い果たしているので 日帰り。

初めて日帰りで行ったけど、うん、いいかも♪

宿泊すると、けっこうかかるからねぇ‥( ̄~ ̄;)

早めに行って、車をコインパーキングに止めて 海で遊んだの。

海でも遊べ、花火大会も見れ、娘たちも 大満足♪

                                              

さすがに 帰りは きつかった~~

どこまでも渋滞。 ずっと続くテールランプ。ETCですら 渋滞。。。

それでも やっぱり行きたい 熱海の花火大会なのでした。

                                                                                                                                         

|

« 大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ | トップページ | 目標 »

コメント

うちの実家と、我が家は地区が隣同士で
お祭りが同日に行われます。
実家の神社のほうがしょぼい為、テキ屋がほとんど
こちらの方に取られてしまってます(^^;;
やっぱりお祭りはテキ屋がないと盛り上がらないですよねぇ。

熱海の花火大会毎年行くのですか?!
私電車で20分ちょっとで行けるのですが
一度も行ったことないです(^-^;
たまたま昨日友達が行ってました。
すっごい綺麗だったって。結構盛大みたいですね!
一度行ってみようかなー

投稿: ゆみのすけ | 2007年8月27日 (月) 11時20分

花火大会!いいですよねぇ!
これがなくっちゃ、夏は語れないかも♪
熱海のはとってもいいって聞くけど、
やはりそうなのだろうか???

夏休みクライマックスですね☆

でも うちの区の公立中学校は、
今日から新学期!
なんか調子狂うんだなぁ・・・。
新学期は防災の日から!
ってのが 小さい頃からの伝統(?)なんだけどなぁ・・・・。

投稿: たかっち | 2007年8月27日 (月) 14時44分

山女のたまちゃん!です(* ̄m ̄) フフ。
花火いいよねぇ~。帰り渋滞するのわかってても行くよね~(^_^;)
ほんとだ!かわいい花火~♪
こういうのは、まだ見たことないよ~。かわいい!
熱海の花火は規模が大きいんだろうな~(*^^*)

投稿: たまちゃん! | 2007年8月27日 (月) 15時38分

●ゆみのすけさん へ

テキ屋は高いんだけど、やっぱり盛り上がるよね~
「お祭り」って感じがあるもん♪

熱海まで電車で20分ちょっと?! 羨ましいぃぃぃ~~!!
何年前からかな。 我が家は毎年 行ってるの。
1回 冬に行ったこともあるよ(≧∇≦)ъ
熱海は オールシーズン花火大会やってるの~

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年8月27日 (月) 17時24分

●たかっちさん へ

諏訪湖とか長岡のも良いって聞くんですけど、なんせ遠い‥
熱海の花火大会は、花火が近いんですよ!!
次女が赤ちゃんだった頃、あまりの音(お腹に響く&こだまするほどの大音量)に耳をふさいで怖がっていたほど!

実家の方の小学校も もう2学期が始まるそうです。
そのうち2学期制になるそうです。 ってことは 通知表は2回‥?

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月27日 (月) 17時30分

●たまちゃん! へ

パステルっぽい色の花火だったの!私も初めて見たヽ(^◇^*)/
帰りの渋滞、覚悟してはいたものの‥ やっぱりキツイ!
家に着いたのは深夜1時だったよ☆
子供は熟睡でお風呂にも入れなかったわ(_ _;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年8月27日 (月) 17時35分

 ソーダ飴…ソーダ味の水あめに、ソーダ味の飴をつけているというのは、なかなか面白いかも。
 こんな変り種、よく思いつけると思います。
 氷で冷やして、きちんと固めて売るのが、本来のスタイルなのですね…。
 まだまだ、知らないこといっぱいです。

 花火、小玉でさまざまな色が飛び散る…想像するだけで、技術の高さと美しさが感じられます。
 熱海の花火、結構有名ですが、そこに勤めているにもかかわらず、見たことが無いんですよね…(苦笑)。
 帰りを遅らせて、一度見てみるのも、いいかもしれません。

投稿: mark | 2007年8月27日 (月) 20時10分

こんばんは~♪
お祭りも花火も夏だけだものね。
楽しめたみたいだね(*´3`)ウフッ

なんだかんだいって
夏ももう終わりだねぇ…トオイメ(≡ω≡)
なんだか年々夏休みが早く過ぎていきます。

投稿: ゆず | 2007年8月27日 (月) 20時30分

●markさん へ

私も ソーダ飴は初めて見ました!!
思わず「ソーダにしなよ!」って言っちゃいました~。
今回は、買うと1回出来る年代物のスマートボールもありました。
残念ながら 子供たち ハズレでしたが・・・。

花火大会って 普通 1日のみですが、熱海は何回もあるんです。
なので、予定に入れやすいんですよ~
季節ごとに花火大会があるのも魅力です。
最後の空中ナイアガラ、特に見る価値ありですよ!

投稿: のん→markさん | 2007年8月27日 (月) 22時31分

●ゆずちゃん へ

予算的にも日にち的にも今年は無理かな~って思ってたの。
それが 行けて嬉しかった~ヽ(^◇^*)/
思いがけない 夏休みの締めくくりになったわ♪

過ぎてみれば あっという間だった夏休み。
でも‥ やっぱり早く終わってほしーい!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月27日 (月) 22時34分

ソーダの色が涼しげでとても綺麗♪
花火の写真、綺麗に撮れてるよ☆
熱海花火大会って有名なのねー
私も行ってみたーい。
今年は夫とことごとく予定が合わず、花火大会全滅なの。。
あ~ん、花火見たいよぉぉ~

投稿: ル・シュクル | 2007年8月28日 (火) 09時03分

●ル・シュクルさん へ

夜店の裸電球だと 色がよく分からなくて「これ、何ですか?」って聞いちゃった( ̄▽ ̄;)
明るいところに来て、やっと水飴もソーダって分かったの。
どうしても 1回は花火大会に行かないと気が済まなくって。
私も そうだけど、特にダンナが!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月28日 (火) 18時02分

I blοg frеquently and ӏ really appreciate your infoгmatіon.

投稿: Bella | 2014年2月22日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ | トップページ | 目標 »