« 熱い母の横で工作する娘たち | トップページ | 夏休みの締めくくり »

この眉間のシワ、どうしてくれるのよ!

                                          

ランランが湿疹を掻きこわしたので、皮膚科に行った。

   ※ あっという間に治りました (v^ー°)

ダンナが柔道で足を痛めた。

皮膚科と整形外科(それぞれ個人医院)が並んでいるので

ちょうどいい! と 家族総出で 皮膚科 & 整形外科へ。

                                           

皮膚科は 母親と子供たちで 大混雑☆

それが

とんでもなく うるさいの!!(*`ε´*)ノ_彡☆

                                            

ダンナも私も 速攻イライラ。

ルンルンやランランが ちょっと大きめの声を出すと

「 うるさいよ! ここは病院なんだよ!? 」

わざと 大きな声で注意! 

「 これは、さっきからうるさいアナタたちにも言ってます。

 遠回しですが、伝わりましたかー?!」 ってことで。

  娘たちは、このことをちゃんと理解してくれていました(^ー^;)

なーのーに щ(゚Д゚щ)

そんな親子には まーったく通じない!!

うるさいまま☆                                               

皮膚科だから、熱があるなどの具合が悪い人はいない。

だけど、病院は病院。

静かにするのが 当たり前よね。

どの親も、我が子にそういう教育はしてないみたいで、

子供たち 公園にいるかのような声で話し、動きまわる。

どの親も、ま─っっっっったく 注意しないの!!ヽ(`エ´*)ノ

思わず ダンナと 「 病院なのに うるさいよね?」 と、あえて

声を出して確認。

それでも、だ~~~れも ハッ!( ̄Д ̄;)とする様子 なし。

はぁ~~~~ だめだ こりゃ☆

私たちの前に座ってた 母親&息子2人。

                   (推定 小学校低学年&幼稚園児)

特に 下の子が声が大きいの!!!!!

○○をさがせ という本を見てるんだけど、うるさい。

「 え~ どこぉ?」 とか 「 見つけたー!! 」 とか、とにかく大声。

なのに母親は 微笑ましいわ~って顔で、うるさい息子を見てる。

とうとう我慢出来なくなったダンナ。

「 ちょっと声が大きいですね。 うるさいですよ。」

って言ったの!!  いいぞ~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ いいぞ~!!

その母親、小さい声で 「 すみません 」 って言って、

息子たちに 「 もう少し静かにしなさい 」 と注意した。

これで 少しは静かになるかと思うでしょ?!

ところがどっこい。 

うるさいまま!!!

ダンナの注意、

全く意味ナシ!! щ(゚Д゚щ) 

                                              

その母親は 言われた時に注意しただけで、その後は何もなし。

その息子たちも、知らないオジサンに注意されたっていうのに

大声のまま。          ↑ フツー、これって効き目あるよね?!

周りの人も 「 注意されてる!(◎o◎;) ドキッ って様子もない。

                                            

ダンナは その後も 「 うるさいな~ 」 と、声に出してました。

それでも やっぱり 全く意味なし。

信じられないでしょっ!?

                                            

靴のままイスにあがっちゃってる子もいるし!

下の子のお守りのために来てるであろう おばあちゃんも

孫と一緒になって うるさいし!

                                            

もぅ~イライラしっぱなしで、眉間のシワが増えたわよっ!!

どうしてくれるのよ──!!

                                              

ひとつ良かったことが あった。

我が子は 静かに出来る子で良かったってこと。

親バカで すみませーん(^ー^;)                                  

                                                                        

|

« 熱い母の横で工作する娘たち | トップページ | 夏休みの締めくくり »

コメント

居ますよね・・・泣いてるのは仕方ないにしても
騒ぐのはやっぱり親の責任。
注意しない親って、やっぱり自分の親にも怒られたり
しなかったのかな・・・。
私もちゃんとしつけなくちゃ!

旦那さん偉いですねぇ。
今のご時世なかなか他人に注意って出来ないですよ。
うるさいって思っても、イライラするだけで
怒れないかも。。。そしてそんな怒れない自分にも
イライラしちゃいます(ーー;)

投稿: ゆみのすけ | 2007年8月31日 (金) 15時20分

お父さん、偉い!!
いるよねぇ・・・こういう子と親・・・。

ルンルンちゃんランランちゃんが
常識っ子で良かった~♪

アタシも以前 病院ではないけど 
かっぱ寿司行った時 信じられない親子発見!
あ、これネタにしよう。

今度 ブログに載せるね!

投稿: たかっち | 2007年8月31日 (金) 15時58分

読んでて私もキィィィーってなったわよ。
旦那さんに拍手!!!
注意しても効き目がないって「重症」ね。
ついでに病院で診てもらえば?って感じ。
ヒフ科じゃ無理かしら(笑)


投稿: ル・シュクル | 2007年8月31日 (金) 17時43分

●ゆみのすけさん へ

これが内科とかだったら もっと具合の悪くなっちゃう人いるよね!
親は 若い人もいれば そうでもない人も。
親の年は関係ないんだなって思った。
おばあちゃんすら うるさかったからね~( ̄~ ̄;)

私も 注意できずに ひたすらイライラしてる・・・。

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年8月31日 (金) 17時56分

●たかっちさん へ

おばあちゃんが孫と一緒になって うるさい。その娘でもあり母親でもある人も うるさい! もぅ どうにもならないですよ☆
子供たちに普段から 口うるさく言っておいて良かったです。
でも‥ これって当たり前ですよね??

たかっちさんが出会った とんでもない親子の話、待ってまーす♪

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月31日 (金) 18時05分

●ル・シュクルさん へ

イライラしっぱなしで、久し振りの女性週刊誌だっていうのに見てても 頭に入ってこない(ー'`ー;) せっかくの芸能人の噂話がぁ~
あんな親は 注意したダンナのこと 「 なに この人!」って思うんだろうなぁ。 あ~~ また腹が立ってきたー!!
ダンナの柔道技で病院送りにすれば良かったわ!(毒舌?)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月31日 (金) 18時18分

最近、注意しない母親が増えてますよね。。。
私はどちらかというとスパルタ育児なので(苦笑)、わが子にはキーッ!と叱ります。
ただ、うちの娘も声がめーちゃデカイ!!
ひそひそ声をだせない子なので周りから注意を受けたことがしはしば。。
車の中やトイレでキツクしかるのだけど、そんな私の声も年々ボリュームが。。苦笑
それにしても旦那様すてき!!うちのへタレ旦那にはできないことだわ!

投稿: kaori | 2007年8月31日 (金) 20時22分

 これは、本当にひどいと思いますよ。
 親子揃って、「(精神系の)病院に」行ったほうがいいと思います。
 もっとも、「馬鹿につける薬は無い」らしいので、ムダなのかもしれませんが…。
 私だったら、下手をすると暴行に及ぶ可能性も、十分考えられるくらいの、とんでもない親子だと思います。
 よく、口だけで我慢できたと、のんさんの一家をほめてあげたい気持ちですよ!

投稿: mark | 2007年8月31日 (金) 20時54分

ほんとに、最近は注意しない親が増えてるからねぇ~(-_-;)
わが子ぐらいちゃんと見てろって。
そりゃ、パパさんも注意したくなるわ~。
たまちゃん!もその場にいたら、イライラきてたと思うよ…。
普通注意されたら、気をつけるよねぇ(>_<)

投稿: たまちゃん! | 2007年8月31日 (金) 21時05分

●kaoriさん へ

「人に迷惑をかけない」って教えるの 親として当然よね?!
私も親から そう教えられてきたもん。
うんうん。ウチも長女が声が大きいの!
小声で話す努力はしなさい とは言ってるけど、気が付くと大きい声になってるから 私の怒りが爆発!
ダンナは 言えちゃう人なのよ~ 私は無理なんだけど(^ー^;)

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月31日 (金) 21時23分

こんばんは
よくある光景になってしまいました(*`д´)

公共の場では静かにできないおかしな親子が
たくさんいます。
注意しても逆切れされたり。
完全に子供になめられてるとしか思えません。
うるさくしないようにあの手この手で
道具を持っていったりすればいいのに
って思います。
うるさいもの同士、
お互いうるさいって思わないんだから
すごいよね・・・。

投稿: ゆず | 2007年8月31日 (金) 21時24分

ちょっとご無沙汰していました~。

↓ランランちゃんのお誕生日。遅くなりましたがおめでと~♪
愛情たっぷりのゼリーケーキ美味しそうですね!!!

うんうん、わかるわかる。
きっと、私も眉間にシワだわ!!!
そして、私の夫ものんさんのご主人と同じタイプかも。
子育てって、それぞれだもんね。常識のない人っているよね。

投稿: てん | 2007年8月31日 (金) 21時25分

●markさん へ

ホント、あそこにいた親子、みんな馬鹿だと思います!!
注意されても意味ないなんて、じゃぁ どうすれば静かになるんですか?って感じです。
ダンナも さすがに我慢の限界がきてました。
一番うるさい親子が先に帰ったら「何だあれ!常識ないのか!?」って周りに聞こえるように言ってました。

投稿: のん→markさん | 2007年8月31日 (金) 21時34分

●たまちゃん! へ

いつから こんな親子ばかりになったんだろうね。
ここ最近 特に目につくわ☆
小さい頃から ちゃんと躾けないで、どんな子に成長するかと思うと怖いよねぇ。 あ、親の躾の方が先か。。。( ̄  ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年8月31日 (金) 21時47分

●ゆずちゃん へ

こんな非常識な親子は、どんな付き合いをしてきてるんだろう?
それでも きっと友達はいるよね。 「類は友を呼ぶ」なのかな‥
そういう人たちの集まり、こわーい!!
子供はうるさいものだからこそ、黙らせる手段は考えるよね。
「公共の場」って意味 分かってないとしか思えない。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月31日 (金) 22時00分

●てんさん へ

どうしてるのかなって思ってたの~(〃⌒ー⌒〃)

お菓子作りは苦手なんだけど、誕生日とクリスマスは手作りって 自分でルール作っちゃったから頑張ってるよ~(v^ー°)

子育てに「これだ!」っていう答えはないけど、常識っていうものはあるよね。 それを子供に教えていこうよ~って思うわ。

投稿: のん→てんさん | 2007年8月31日 (金) 22時08分

こんばんは☆
かなりお久しぶりです(^_^;)中々コメントできなくて…
相変わらず奮闘してますね(笑)俺も負けてられないや(>_<)

投稿: リモ | 2007年9月 1日 (土) 00時36分

のんさんの旦那さんへ、「頑張ってください。」の一言。立派な旦那さんですね。
他人の子供とかを叱るのってかなり勇気がいる。
オイラだって過去に勇気を振り絞って注意したことはあるさ。
でも、効き目なしっていうか、逆に変な目で見られたこと多数。
世の中、変な親が増えてません?

投稿: ナナスケ | 2007年9月 1日 (土) 14時19分

●リモへ

おー!! リモ、久し振りー!!!
リモといい ちゃきらといい お休みしてて寂しいよぉ(;_;)
相変わらず元気よ~ それだけが取り柄だからね♪
リモは仕事で飛び回ってるのかな。 体 大事にね!

投稿: のん→リモさん | 2007年9月 3日 (月) 10時39分

●ナナスケさん へ

言わずにいられないくらい、ひどかったのよ~
(それでも私は小心者だから 注意できなかったんだけど)
たしかに勇気いるよね。
注意して 変な目で見られるなんて 余計腹が立つー!!
変な親が すっごく多くなったと思う。 なんでだろ??

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年9月 3日 (月) 10時42分

Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it expand over time.

投稿: Gianna | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い母の横で工作する娘たち | トップページ | 夏休みの締めくくり »