« お久し振り♡ | トップページ | 夏休み ラストスパート »

大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ

                                         

娘たち、何か 討論してる。

                                          

                                            

なに? どうした??

                                      

                                                   

                                            

え? (゚∀゚;)

                           

                               

ランラン 「 お母さんは 山おんな だよ~ 」

ルンルン 「 ううん。 本当は  壁おんな なんだよ。」

ランラン 「 だって 小さくないよ!? 」 

ルンルン 「 分かってないなぁ~~ ┐( ̄。 ̄)┌  」

                                         

                                             

                                            

                                          

                                                  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                              

                                          

                                               

                                            

                                               

毎週木曜日 夜10時~放送してるドラマ 『 山おんな壁おんな 』

知ってます?

山おんな = 胸が大きい女性

壁おんな = 胸が小さい女性   ということー!!

                                            

夏休み中、寝る準備バッチリで布団の上でテレビ見てる娘たち。

つい私も、寝かせるのを忘れ 一緒に見ちゃってた☆

で、お母さんは どっちだ?! という討論(?)に

なってるってわけ。。。(_ _;)

                                         

                                              

余計なお世話だよー!!

どっちでもいいでしょ~ (*`ε´*)ノ_彡☆

                                          

                                              

ルンルンは さすが10才ね。。。

お母さんが 普段は  ごまかしてる  って理解してるのね。

あ~~~ 年頃の娘の目はコワイ!!

                                            

このドラマ、デパートのバッグ売り場で働く人たちの話。

私、初めての職が デパガ だったの。

ドラマでは 実際には あり得ないことが多くて ビックリ。

医療ドラマとかでも その職についてる人が見ると あり得ない!

って 思うことが多いって聞いた。

でも、こういうのって

制作のときに 専門家に監修してもらうんじゃないの?!                                          

ドラマを見てる最中に

「 え~! こんな売り場 あり得な~い。 」  とか言うと

「 も~ またそういうこと言う! いいじゃん、ドラマなんだから 」

と ルンルンに怒られまーす。 ( ´,_ゝ`)プッ 

                                          

|

« お久し振り♡ | トップページ | 夏休み ラストスパート »

コメント

子供達って大きなお世話な事をよく討論してるよね~^^;
うちもそう!
ゆ~がおしゃまだからせ~と対等で笑えるんだ~。
確かにドラマってありえない事が多いわ。
家族ものでもそう思うし、お店屋ものも~。
のんさんはデパガだったのね☆☆☆
なんかかっこいいわん(^^)v
私の叔母がデパガだったから、憧れた事もあったんだけど、進む道は違った私です^^
それにしてもルンルンちゃんの発言は大人だ~!!
小4生って結構冷静なんだよね~^^;

投稿: miyuse | 2007年8月24日 (金) 19時13分

 まあ、何か「ありえない」事件や、状況を設定しないと、ドラマになりえないという説もありますからね…。
 よっぽどひどい(職業を汚すような)物でもない限り、差異は大目に見るのがいいと思いますよ。
 それよりは、ドラマの物語を楽しむほうが、いいと思いますし。

 デパガ…それは、結構辛い仕事だったと思います。
 華やかなイメージが強いですが、どちらかというと細やかで、地味な作業の方が多いと思いますからね。
 突発的なトラブルに巻き込まれることもありそうですし…。

 それにしても、小学四年生ともなると、さすが見る目が違ってきますね。
 もう少し大人になると、今度は「親が聞いているから」ということで、持ち上げ始めるのかもしれませんが…(笑)。

投稿: mark | 2007年8月24日 (金) 20時42分

●miyuseさん へ

私が まだ子供たちに年をごまかしていたころ(!)
「お母さんはいくつなのか?」で討論してることもあったわ‥。
ウチは長女がおませで冷静! 私とは全然 性格が違うの~
デパガ、私も憧れてなったの。
見てるのと やるのは違くて 2年で辞めちゃった☆

投稿: のん→miyuseさん | 2007年8月24日 (金) 22時23分

●markさん へ

「フィクション」だって分かってるのに、つい熱くなっちゃうんです☆
平気で テレビに文句言っちゃうし‥。
子供に「テレビに熱くなってる~!」って言われちゃうんです。
デパガ、きつかったですよ~!!
姿勢や言葉遣いなどの教育は厳しかったですし、売り場に立てば 売り上げという数字に追われ、冷房で冷え性にはなるし‥。
女ばかりの職場っていうのは 何かと問題が起きますしね☆

投稿: のん→markさん | 2007年8月24日 (金) 22時44分

山おんな♪になりきってるのは世の女性ほとんどよね(苦笑)
私も観てるよ〜!
デパガののんさん、きっと可愛かったんでしょうね〜(*^_^*)
女の子の目はみるみるうちに厳しくなっていきそうだよね。でもそんな娘がいたらママもお洒落に気を抜けなくていいんじゃない?

投稿: kaori | 2007年8月25日 (土) 00時33分

のんさん、ごまかしてるんだ~(笑)
ドラマ見てないけど、お勧め???
私も以前、カード会社からの派遣で色んなデパートに出入りしてたの。
ウラの世界って面白いよねー
1冊本が書けそうよね、ふふふ。

投稿: ル・シュクル | 2007年8月25日 (土) 17時07分

もうね、最近のドラマを見る楽しみが「あら捜し」になってます。
こんなのありえんね~。みたいな。
テレ朝の「女帝」笑える。昼ドラかよって。
でも山おんなは見てないです。
ウチの嫁サンは「私は山だー」と言ってました。
しかし言った後に笑ってました。
たぶん壁のほうなんだと思いました。

投稿: ナナスケ | 2007年8月25日 (土) 21時48分

●kaoriさん へ

深田恭子さん、ドラマでは大きくしてるよね?!
あそこまで大きくないよね・・・?  (やっかみ?!)

そうね、厳しい娘の目があるから どうでもいい格好は出来なくていいかも! うるさくて、ときどき腹も立つけど・・・。

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月27日 (月) 09時49分

●ル・シュクルさん へ

お腹とか付かなくていいところばかり肉が付いて、肝心なところは さっぱり・・・。
このドラマ、お勧めってほどの内容ではないなぁ。
ウラの世界の本 書いて印税生活‥ いいかも♪( ̄m ̄*)
          ↑ 売れる気でいるところが コワイ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月27日 (月) 09時55分

●ナナスケさん へ

「女帝」見てたよー! すでに過去形なんだけど☆
あの演技のひどさ、見るに耐えられなくて‥もう見てない。
内容も期待してたほどじゃなかった。。。
やっぱりね~女性心理としては「壁」よりは「山」でいたいのよ。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年8月27日 (月) 09時59分

Thanks a lot for being my personal coach on this issue. I actually enjoyed the article quite definitely and most of all preferred how you really handled the areas I thought to be controversial. You are always very kind to readers really like me and let me in my living. Thank you.

投稿: Mackenzie | 2014年2月20日 (木) 06時23分

Hi, nice blog. Can you help me? I got question.

投稿: Faith | 2014年4月 7日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久し振り♡ | トップページ | 夏休み ラストスパート »