« 行ってきます(o^∇^o)ノ | トップページ | セブ旅行② »

セブ旅行①

                                         

行ってきました セ ブ!!

                                           

よろしかったら、旅行記にお付き合い下さい m(_ _*)m

                                           

                                            

成田空港近くの駐車場に車を預け

(成田空港駐車場予約センターから予約すると安い!5日間で3000円!)

いざ、出発ー!! (o^∇^o)ノ

                                           

まずは キャセイパシフィック航空にて香港へ向かいます。

早速ですが・・・ 機内食!!

Img_1512 Img_1513  

               

      フィッシュ           チキン

                      

「 雀巣 Mega 」 って 何でしょう~

Img_1514  

正解は アイス♡

                       

                       

「何で一緒に持ってきちゃうの?溶けちゃうじゃん (`Д´)ノ 」 って

思ったら‥

カチコチに凍っていて、食事が終わると食べ頃になってる!

これは 計算なのか‥?!

                                              

機内食だから期待はしてなかったんだけど、意外にも(?)

美味しかった!!  さすが香港の会社のキャセイパシフィック♪

                                              

Img_1607

飛行機内から見た 香港。 ぜひとも 夜景を見てみたかった!!

香港のビルの形って 独特だと思ったんだけど‥。

行ったことのある方、そうは思わなかった?!

                   

香港の美味しい物を‥♡ って思ってたのに、空港内に 香港の

食べ物がない!!щ(゚Д゚щ)

あるのは 台湾料理のレストラン☆

結局、香港の味覚は味わえず‥  ・゚・(ノД`)・゚・。

でも、収穫はあったの♡

その 台湾料理のお店のメニューが そう♪ 

 コ レ ↓  ( ●≧艸≦)

Img_1520             

                         

香港から セブ行きのキャセイパシフィックに乗り換え

やっと セブに到着 ヽ(^◇^*)/

成田を午前11時に飛び発ち、セブに着いたのは 夜の7時。

 フィリピン航空なら 直行便で 約5時間なのに‥。

 ツアー料金が高いから無理だったのよぉ☆

                                                  

空港で 少額を両替。 

この時のレートは 1円=3.3ペソ (フィリピンペソ)

物価が安いんだよ~♡(⌒▽⌒人)

それも セブに決めた理由のひとつ♪

                                                       

ホテルに着いてみると、まだプールで遊んでる人が。

それを見た子供たち、当たり前のように プールで遊んだわ。

・・・子供って 元気ねぇ (*´Д`)=3

                                             

そんなんで 1日目 終了。。。

                                               

|

« 行ってきます(o^∇^o)ノ | トップページ | セブ旅行② »

コメント

お久し振り~~~!
いろいろあって結局1ヶ月もお休みしちゃったけど、先週復活したよん!!
またまたヨロシクね~^^


セブ島行ってきたのね☆☆☆
飛行機がキャセイだったとは!!
うちが春休みに香港に行った時と一緒だ~~~!!
「雀巣 Mega」も帰りの機内食で出たよ~。
ホントカチコチたけど美味しいよね~^^
機内食も美味しかった美味しかった!!
そうそう!
香港の空港のレストランのラインナップを教えておいてあげれば良かったね~。
香港料理はないんだよね~^^;
ディズニーストアがあったのは分かったかな?!
香港の夜景・・・
今は香港国際空港になっちゃったから、飛行機からあんまり見えないのが実情みたい。
香港啓徳空港のが断然綺麗だったって!
そりゃそうだよね~。
街中の空港に高いビルをぬう様に着陸するんだもん!

セブ島すごい物価が安いね~。
今度行けるといいな~^^

2日目からの旅行記を楽しみにしてるよ~~~!!

投稿: miyuse | 2007年8月 2日 (木) 13時11分

●miyuseさん へ

お久し振り~(o^∇^o)ノ どうしたのかな~とは思ってたのよ。。。 こちらこそ また よろぴく♪

時間的に空港から出ることは出来ないから、せめて空港内で香港の味覚を‥って思ったのよ~
香港の空港なのに、まさか香港のレストランがないとは考えもしなかった!!
miyuseさんに聞いておけば良かった(ノД`)・゚・。
キャセイ、(プレゼントの)子供用グッズも良かったね♪
さすがに小4の娘には物足りないだろうなぁって思っていたんだけど、ぜーんぜんOK(*`∇´*)v
さ~て、2日目以降も どんどん書いていくぞー!!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年8月 2日 (木) 14時24分

おかえり~♪
セブ旅行記、楽しみにしてたよ!!
そうそう、香港の空港って、昔は高層ビルの間を縫って離発着してたよね~
観光より何より、ものすごく怖かったことしか覚えてない(笑)
機内食、お楽しみのとつだよね。おいしそ~
メニューの…「スイス人はコーヒーを混ぜる」って???
リポート②も楽しみ♪♪

投稿: ル・シュクル | 2007年8月 2日 (木) 14時53分

きゃー♪ ものすごく楽しみにしてた旅行記!!

へぇ! アイスが ご飯食べ終わった頃に食べごろだなんて、イカしてるぅぅぅ!

直行便より 楽しそう!
香港も一応、寄ったんだもん!!

この旅行記によっては アタシの初の海外旅行は
セブ島になるかも!!
2日目以降も楽しみに待ってまーす♪

投稿: たかっち | 2007年8月 2日 (木) 15時54分

 アイス、中国語?では、こんな漢字になるのですね…。
 カチンコチンで、食べ終わるころにちょうどよくなるというのは、さすがプロ(機内食)の技というところなのかも。
 意外と味も良かったようですが、中国製の食材が混ざっていないか、少し不安にはなります(笑)。

 初日からプールに直行…子供は元気ですよね!
 大人は、ホテルでゆっくりくつろぐのが正解だと思います。
 これから、いろんなところに行くのですから、体力は温存しておかないと。

投稿: mark | 2007年8月 2日 (木) 20時25分

ヾ(>ε<。ヾ)゜゜・:オカエリィィーッ!!!゜.+:。゜
楽しそうだな~。
俺も海外旅行してみたい!

それにしても「スイス人はコーヒーを混ぜる」ってなんだろう・・・
一番気になるw

投稿: あゆむ | 2007年8月 2日 (木) 21時55分

●ル・シュクルさん へ

何せ初日は移動だけで終わったから この程度で(^ー^;)
これから いろいろと書いていきまーす。
香港って行ったことないの。
だからこそ、空港から出て寄ってみたかった~
このメニュー、コーヒーのだから「スイスブレンド」を訳したら「スイス人はコーヒーを混ぜる」になったと予想!(≧m≦)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月 2日 (木) 22時46分

●たかっちさん へ

楽しみしていてくれたなんて‥ キャッ(◇^*)Ξ(*^◇)キャッ
‥え? 私の旅行記次第で セブになるかも??
きゃ~~ プレッシャー( ̄▽ ̄;)
アイス もう持ってきちゃうなんて!と、食事の前に食べようとしたら、全く噛めない! カチコチ過ぎて 全く噛めなーい!!
アイスが機内食で出るなんて初めての経験でした♪

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月 2日 (木) 22時51分

●markさん へ

「雀」に「巣」とは驚きですよね~
この字を見ただけでは 何なのか全く分かりませーん☆
中国食材ー!! すっかり忘れてました。。。
混ざってないことを祈りますが 混ざってる可能性大では‥(泣)
そうなんですよ! 私は部屋でゆっくりしたかったのに、まさかプールに直行とは。。。 恐るべし 子供の体力!

投稿: のん→markさん | 2007年8月 2日 (木) 22時57分

●あゆむん へ

このメニューを前に夫婦で大爆笑!!
「スイス人はコーヒーを混ぜる」し、「青い山のコーヒー」に「イタリアのエスブレシソのコーヒー」だし(≧m≦)
(訳す必要もないけど)訳すにしても、こうなるか?って感じよね~

投稿: のん→あゆむさん | 2007年8月 2日 (木) 23時04分

お帰りなさ~い♪
楽しんできたみたいね!!!
機内食が当たり!ってラッキーだったね。
ちなみに、私は帰りJALからコンチネンタルに変更だったのだけど、食べられなかったわ。あまりのまずさに・・・
物価の安さに目をつけるのってさすが!!!

投稿: てん | 2007年8月 3日 (金) 09時09分

●てんさん へ

ただいま~(o^∇^o)ノ
十分 楽しんできたよ~♪ もっと滞在したかったくらい!
美味しい機内食って あまりないよね。キャセイは魚にしてもお肉にしても美味しかった!!
あ~~ コンチネンタル! 私も美味しかった記憶はないわぁ~

投稿: のん→てんさん | 2007年8月 3日 (金) 09時19分

You made some decent points there. I looked on the internet for the issue and found most individuals will go together with with your website.

投稿: Kaylee | 2014年6月28日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます(o^∇^o)ノ | トップページ | セブ旅行② »