« アナタ、年を考えなさい。 | トップページ | 大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ »

お久し振り♡

                                         

知人が北海道に旅行してた。

お土産は ROYCE’ でした~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

Img_1641_2              

ROYCE’さん、お久し振りでございます m(_ _)m

こうして またお会いでき、 嬉しゅうございます♡

Img_1640*説明

塩味の

ポテチの

片面に

チョコが

ついてる

               

この ポテトチップチョコレート、好きなの~~(* ̄∇ ̄*)

初めて食べたときは ビックリした。

しょっぱいの?! 甘いの?! どっちなのー?!

って混乱したっけ。。。

でも、あっという間に やみつきに。

チョコの面を舌側にすると 甘さの方が勝って

ポテチの方を舌側にすると しょっぱさが勝つのよね♪

                                          

これと、生チョコもいただきました。 (v^ー°) ヤッタネ

   

 

                                                                                         

知人が  「 白い恋人 」 店頭にはないけど、工場に行けば買える

のでは‥?って思って、行ったんだって~  物好き?( ̄m ̄;)

工場は 閉まっていて 稼働してないって。

本当に、どこのお店にも 石屋製菓の物はないんだって~!

石屋製菓、何やっちゃってんの~って感じ★

どうなっちゃうんだろうね。。。

白い恋人も もちろん好きなのに。

                                            

白い恋人、オークションに出回ってるね。

賞味期限が切れてるのに、定価より高く取引されてるの!

「 缶だけ 」 っていうのもあって 入札が入ってるし!!

もう手に入らないかも‥ってことで?!

私には 分からない。 不思議なことだな~って思う。

世の中には不思議なことがたくさんあるわ。。。( ̄~ ̄;)

                                             

|

« アナタ、年を考えなさい。 | トップページ | 大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ »

コメント

このポテチ、私ももらったことある♪(てんさんから♪)
甘いの?しょっぱいの?って思ってるうちに、じゃんじゃん食べちゃうよね(笑)
石屋製菓の工場、ずいぶん前に行ったとき、ものすごーく不愉快な出来事があり、いいかげんな会社だと思ってたの!
今回の事件が発覚したとき、「やっぱり!」って思ったわ。
復帰後はブラックチョコで「黒い恋人」作ったらどうかしら~~(自分で言っててコワイ)
それにしても従業員は気の毒よね。。

投稿: ル・シュクル | 2007年8月23日 (木) 17時20分

あっはっは。
我が家にも白い恋人あるよー。
まさに問題勃発直前にお土産でもらったの。
一枚食べたけど、大丈夫だったわ(笑)

>ル・シュクルさん
ブラックチョコ版の白い恋人はあるよー。
名前は白い恋人ブラックだけどね。

投稿: レイ | 2007年8月23日 (木) 18時32分

●ル・シュクルさん へ

久し振りに食べたけど、相変わらず 手が止まらない~(^▽^;)

石屋製菓の社長(今となっては前社長?)週刊誌でも だいぶ叩かれてるね~ 今回は家族は出てこないのかしら??
ル・シュクルさんがそんなに怒るなんて、よっぽどの事があったんだろうと思うわ。
「黒い恋人」‥賛成ー!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月23日 (木) 19時16分

●レイさん へ

レイさんのところに遊びに行ってきたよ~♪
タグふれの「りこぴんさん」よね?

賞味期限切れたからって そんなに品質は悪くならないだろうけど、詐称する根性が許せなーい。完全に消費者をバカにしてる!

投稿: のん→レイさん | 2007年8月23日 (木) 19時23分

こんばんは^^
私も先日の北海道旅行でたんまりと買い込んできました^^
ギリギリ、白い恋人も手に入ったので、食べ収めって感じでした♪
(食べた翌日にニュースでやっていたのよ。。汗)

このポテチ、お土産にお友達に配ったらみんな好評でした`*:;,.★ ~☆・:.,;*
甘さとしょっぱさが交互にくるので、どんどん食べれちゃうんだよね!

投稿: kaori | 2007年8月23日 (木) 19時56分

 チョコレートとポテト…不思議な組み合わせですが、意外と美味しいのですね!
 ただ、カロリーがとっても気になるところなのですが…。
 単品でも高い両者の相乗効果、想像するだけで恐ろしくなってしまいます。

 石屋製菓、どうやら不二家の件を、他山の石とせず、同じ轍を踏んでしまったようですね…。
 消費者の怒りや不安は、ちょっとやそっとでは治まりませんよ!

投稿: mark | 2007年8月23日 (木) 20時17分

●kaoriさん へ

登場を待ってました~♪
「kaoriさん、買ってきたのかな?」って思ってたの!
食べ納め‥ ホント、そうだね。
北海道土産って いろいろあるけど、やっぱりロイズは欲しい!
値段的にも「買ってきて~」って言えるんだよね( ̄m ̄*)
あ。 図々しい性格って、バレちゃった‥?!

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月23日 (木) 20時39分

そうそう、今日私もお友達と「白い恋人」の話題をしたところ!
オークションで取引されるってどういう事なんだろうね。。。ったく。。。
最近、食品にまつわる事多すぎるよね。

はっはっは。黒い恋人。。。♪ブラックですね~。

投稿: てん | 2007年8月23日 (木) 20時47分

●markさん へ

甘じょっぱい感じが 好きなんですよ~♪
(大きな声では言えませんが、実は 娘たちには不評でした‥)
あ~~!! カロリーのこと忘れてましたー!!!
箱を見ましたが カロリー書いてないです・・・。

石屋製菓もまた 消費者をバカにしてますね!
金儲けのことしか考えていないんでしょうか。。。

投稿: のん→markさん | 2007年8月23日 (木) 20時50分

●てんさん へ

オークションでの高値取引、理解できないよね。
賞味期限を詐称してる(とっくに切れてる)食べ物なのに‥。
消費者としては、こういう事件にしろ 中国産にしろ、何を信用して買えばいいの?って思うよね。
「黒い恋人」は 絶対にブラックチョコじゃないとダメ♪

投稿: のん→てんさん | 2007年8月23日 (木) 20時59分

ROICE、おいしーですよね♪

白い恋人も残念!!
黒い恋人、賛成! 更には
スウィートチョコの 茶色い恋人
ストロベリーチョコの ピンクの恋人
その他色々なバージョン、発売されるといいなぁ!

投稿: たかっち | 2007年8月23日 (木) 23時29分

●たかっちさん へ

ロイズはチョコのもの 美味しいですよね♪

今朝 テレビでやってました。
明太子こんにゃく「赤い恋人」 肥料の「緑の恋人」 ラーメンで「黄色い恋人たち」 黒豆で「黒い恋人」ってあるんですってー!
何色が残ってる?!って感じですね~(^ー^;)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月24日 (金) 17時52分

おぉ!ついこの間初めて食べました!
第一印象は最悪です・・・まずそうって思っちゃいました(^^;;
でも、食べてびっくりあのしょっぱ甘いのが絶妙ですよねぇ。。。
また食べたいです(^O^)

投稿: ゆみのすけ | 2007年8月24日 (金) 17時54分

●ゆみのすけさん へ

私も初めて見たときは 「 なんで、ポテチにチョコつけちゃうの?!」って否定的だった。
恐る恐る食べてみると‥ あれ?美味しい!(°▽°;)って。
娘たちは 受け付けられないらしく、1枚食べただけ☆
おかげで(?)私 独り占め~~ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年8月24日 (金) 18時01分

こんにちは
我が家の冷蔵庫、実家の冷凍庫には
白い恋人がねむっております
ただし箱抜きです(´゚艸゚)∴ブッ
高値で取引される前に
箱が邪魔で捨ててしまった私たち親子
人にあげることなく味わって食べてます。

投稿: ゆず | 2007年8月25日 (土) 10時09分

●ゆずちゃん へ

箱が邪魔で捨てちゃったのね~( ̄▽ ̄;)
分かる 分かる♪
賞味期限が切れていても食べられるなら、私も もちろん食べるわ。
やっぱり美味しいものは美味しいのよねっ!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月27日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナタ、年を考えなさい。 | トップページ | 大きなお世話ヽ(`エ´*)ノ »