« サイフの紐を締めろー! | トップページ | 台所はサウナ »

サイフの紐を締めろー!②

                                            

金曜日は、「 ららぽーと横浜 」 に行ってきました♪

ダンナの実家が近いんです。

 実は 今の家に引っ越すまでは鴨居に住んでました。

 IKEAも ららぽーとも その頃に作ってくれれば良かったのに~!!

お義母さんも一緒に ららぽーとへ。

広くて お義母さんと子供たちが、ちょっと心配になったほど。

これは 全部の店を見てまわるのは 疲れるね~☆

フロアマップ を見て、行きたい店をピックアップしたほどだもん。

                                              

ファンシーショップを見たい子供たちを お義母さんに任せて

ダンナと私は ダンナの買い物へ。

シャツやパンツ、アクセサリー(身につける男なのよ~)を 購入。

私は‥♪ と思っても、欲しい物がない。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

どのお店を見ても、欲しい物がなーい!!

せっかく ダンナが買ってくれるって言ってるのに、何もない

なんてぇ~ ~ ・゚・(つД`)・゚・ 

 (前日 銀座で自分の物を買い物済みってことは忘れてる☆)

良いことなのか、これは‥?! 

( ´゚д゚`)何かない? と、焦ってるうちに子供たちが戻って来た。

あとから考えれば、自分の物は買ってないっていうのは

ちょっとでも出費をおさえられたから、せめてもの救いかな。

                                             

子供たちが 服をみたいというので お目当てのお店へ。

BETTY’S BLUE / K.L.C という子供ブランドのお店。

行ってみたら 夏物バーゲン中!!

50~70%OFF だってぇ~~  ヤッホゥ♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

私の 買い物魂 に 火がついちゃいました。

来年用と 子供たちそれぞれに水着まで購入。

服にパンツ‥ たくさん買っちゃった~~( ●≧艸≦)

自分の物は何も買ってないけど、これで 一気に満足♪

支払いのとき、ダンナが無言になったっけ。。。

お義母さんも 呆れてたっけ。。。

注) 「 買ってくれるなんて優しいダンナさんね♡」 って思わないよーに!

    自分だけ旅行で 今もまた留守なんだから (`Д´*)ノ                                         

                                            

そのショップの前に 滑り台とかがある 遊ぶスペースがあるの。

子供たちが 「 遊んでいい?」 って聞いてきたら、そりゃ~

「 いいよ♪ 」 って答えるよね?!

すると‥ そこは 有料スペース なのぉ~~!!!

○○分 ○○円 ってなってるの~~~!!!!!

滑り台で遊ぶのに お金がかかるって なに・・・?!

「 お金払ってまでは いいでしょ?!」 と睨みをきかせ 退散。

                                              

ちょっと ゴハンを食べるにも、けっこうなお金がかかるね~

5人で食事して あっという間に万札が消えたわ。

いったい いくら ららぽーとで使ったかしら ( ̄~ ̄;)

隣接してる イトーヨーカドーにも行って 買い物したしなぁ‥。

                                               

今回は ほとんどダンナが出してくれたんだけど、

家計からじゃないからラッキー!ってわけじゃないよね。。。

結局、我が家から出てるってことには変わりないんだもん。

                                              

本当に ヤバイってー!! (´Д`υ)

いい加減 サイフの紐をきっちり締めないとー!!!!!

                                           

水道光熱費や食費の節約は 大大大好きな私。

同じように 服を買うのも大好き。 外食も大好き~♪

節約大好きだから よく 「 たくさん貯めてるんでしょ?」 って

聞かれるの。

せっかく節約しても、こうして使っちゃうから 貯まりゃ~しない。

使うのは簡単、貯めるのは大変 って分かってるのに

どうして こうも浪費しちゃうんだろう (´・ω・`)

意識改革しなきゃ ダメだわ。

子供たちを泣かせないためにも!! m9っ`・ω・´)シャキーン

                                               

(;´д`)ゞ こうして 決意表明しておけば、守れるかしら・・・

                                                

                                              

※ 余談ですが‥ 平日以外は 駐車料金がかかるって どうなの?!

              (購入金額によって 無料サービスは あり)

   あれだけ広いんだから、あっという間に 4時間 5時間 経っちゃうのに。 

   改善 希望!! (`・ω・´)ノ

                                                                                                   

|

« サイフの紐を締めろー! | トップページ | 台所はサウナ »

コメント

おおおおおっ!
恐ろしい!! ほんっとーに恐ろしい!!!

子供育てるって、大変よねぇ・・・・。
アタシも、出来る限り都立高に行ってもらわなくっちゃ!と、
毎日、都立の方が絶対楽しいと、
暗示をかけてるの(┌´∀`┐) エヘ
自分は私立出な癖に、まるで通ったことがあるかのように、「都立はいいぜぇ・・・」って(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

でも確かに、
私立に行かなくちゃならない可能性もあるし・・・。

買い物も旅行も行きたいし、
外食も大好きだし・・・・。
節約も下手だしさ・・・・。
なんとかならないもんかしら??

投稿: たかっち | 2007年8月19日 (日) 18時01分

同じ日に行ってたなんて奇遇♪
一日でも回りきれないくらい広いよね。
駐車場平日無料は助かるわ!!
土日無料にしたら、皆なかなか帰らないだろうね(笑)

お金って使うのは簡単だけど、貯めるのは難しいね。
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいし。
なかなか思うようにいかないわよね~

投稿: ル・シュクル | 2007年8月19日 (日) 19時25分

●たかっちさん へ

まだまだ先の話だと思ってのに、たった5年後の話とは!
いったい5年で いくら貯めれるというのか・・・。
日々節約したくらいじゃ な~んにも貯まらないですぅ☆
だからって、買い物も外食も旅行も諦めるっていうのも‥
何の楽しみもない生活になっちゃいますよねぇ☆

投稿: のん→たかっちさん | 2007年8月19日 (日) 19時39分

●ル・シュクルさん へ

すれ違っていたかも‥と思うと ゾクゾクしちゃう~♪
疲れたし 時間だから帰ってきたけど、見たりなかったよ。
夏休み中だから平日に行けたけど、今後 行くとしたら土日。
駐車時間を気にしながら買い物しなきゃいけないのよ~~

お金を貯める事と痩せる事、どっちも達成したーい!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年8月19日 (日) 19時47分

 お金、使うのは簡単でも、貯めるのは難しいですよね…。
 また、世の中には「○割引」とか、「激安」とか、つい使ってしまう単語が、あふれていますし…。
 お得な感じがしても、結局お金を使うことに変わりはないのですから、本当に必要なものかどうか、考えた上で使わないと、結局「お店にとっていい消費者」になってしまうと思います。

 もっとも、私の今日の乱費振りを省みると、とてもコメントでこんなことを言える状態ではないと思いますけれどね…(笑)。

投稿: mark | 2007年8月19日 (日) 19時59分

●markさん へ

「夏物50~70%OFF」の言葉に イチコロでした~
‘来年用’を どれだけ購入したことか‥。
正直言って、絶対必要なのか?と聞かれると答えに困ります☆
物欲というのも 抑えるのが難しいものですね。。。
markさんも 今回の旅行で かなり使ってしまいましたか?!

投稿: のん→markさん | 2007年8月19日 (日) 22時04分

た〜っぷりお買物できたようですね〜♪
大丈夫!のんさんみたいに決意があるならお金はたまるわ〜!
私みたいに“つかってしまった自覚”がない人はマズイよね(;^_^A
で、プランタンはもう秋物出てなかった?
8月のこの時期に行くと恐ろしいくらい買っちゃうのよね。
夏物最終値に浮かれて買い込み、ちらっと横を見れば秋物の可愛い洋服が。。。で両方手をだしちゃう〜!
横浜のららぽーとも広いのかな?

投稿: kaori | 2007年8月20日 (月) 01時22分

私も以前行きました!ららぽーと
でも時間がなくて、あんまり見られませんでしたが。
子供服のお店沢山ありましたね~
もうちょっと大きくなったらまた行きたいなぁ。
バーゲンで買いまくりしたいデス!!

投稿: ゆみのすけ | 2007年8月20日 (月) 09時34分

●kaoriさん へ

自覚がある方なのかな?! だと いいんだけど‥
プランタン、秋物もあったよ~!
バーゲンのみに集中して 秋物はよく見なかったんだけど。
見たら もーっと買い物してただろうなぁ。 やばい やばい。
ららぽーと横浜、広いよ~!!
あっという間に 5時間 6時間経ってた(^ー^;)

投稿: のん→kaoriさん | 2007年8月20日 (月) 14時13分

●ゆみのすけさん へ

行ったことあるのね~♪
あの広さは 時間がたっぷりなきゃ無理だよね。
思ってたより子供服のお店が多くて つい買い物しちゃった。
授乳室も ちゃんとあったね!

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年8月20日 (月) 14時16分

こんばんは
やっぱのんさん
お金持ち~(*´3`)ウフッ
節約の成果だね。

投稿: ゆず | 2007年8月20日 (月) 19時16分

●ゆずちゃん へ

我が家がお金持ち~?!
そうであって欲しいけど‥ そう思いたいけど‥(TдT)
願えば叶うなら 四六時中 願うのに~~~

投稿: のん→ゆずさん | 2007年8月20日 (月) 19時31分

賢い消費とは、節約したお金で浪費することである。と、今かってに考えました。
ル・シュクルさんにつづき、のんさんまでもが「ららぽーと横浜」ネタかぁ。
どっかで逢ってそうですね^^

投稿: ナナスケ | 2007年8月20日 (月) 22時12分

●ナナスケさん へ

ル・シュクルさんと同じ日の同じ時間帯にいたの!
どっかで すれ違っていたかもしれないの~(≧▼≦)ノ

節約はすーっごく好きなの。でも 買い物も好き。
買い物しても残ってればいいけど‥そう上手くはいかない☆

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年8月20日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイフの紐を締めろー! | トップページ | 台所はサウナ »