« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ビリーからのお誘い

                                           

昨夜 ウトウトしてる時に 咳をしたの。

                                           

お腹が !! Σ(゚Д゚;) ってなって ビックリした。

                                            

私は ほとんど一晩中 仰向けで寝ます。

                                             

仰向けの状態で 咳をする ・ ・ ・

                                              

上体が少し起きあがっちゃうでしょ?

                                              

お腹、特に下っ腹が ピキッ!! ってなって 痛 ~ い (゚д゚lll)

                                             

これって 私だけ ・ ・ ・ ?

                                             

運動不足なのかな~

たしかに、フィットネスクラブを辞めてからは 運動不足かも☆

                                                      

もっと腹筋を鍛えなきゃダメだねぇ ε=(´Д`*)

                                            

(((( ;゚Д゚))) まさか これって‥

                                            

ビリー隊長が呼んでるってこと ─!?

                                              

| | コメント (13)

本当とはいえ‥

                                          

涼しくなったから 浴室とトイレの ‘ 念入り掃除 ’

頑張りましたー!(`・ω・´)ノ

                                          

お風呂掃除をしていて思い出したこと。

                                          

それは ルンルンが年中で、ランランは 2才のころ。

ルンルンのお友達の家に遊びに行きました。

子供たちは 庭で遊んでいて、私たち親は 室内でお茶♡

いつの間にか 水を出していて、子供たち 泥んこ!!

その家のママ 「 お風呂場に行ってー!!」

我が家の子たちも、お風呂場で洗わせてもらうことに。

先に来たルンルンの手足を洗い、

いったん部屋に戻って着替えさせていると、

お友達のママが

「 ランランちゃん、洗ってあげちゃうね!」 って言ってくれました。

                                            

                                            

ランランを連れて戻ったママのひとこと。

                                            

                                             

「 (お風呂場) きたない って言われちゃった~(^▽^;)」

                                            

                                             

                                           

                                             

 エ━━━━━(゚Д゚;)━━━━ッ!!!!!!!!!!!

                                             

                                            

                                            

                                               

な   な   なんてこと言うのっっっ!!!!

                                            

                                                                                                    

                                            

「 ランラン! なんて失礼なこと言うの!(`Д´)ノ コラッ! 」 

      取り乱して 到底 ランランには通じない言葉 使っちゃってるし☆

                                            

                                               

「 ご、ごめんねぇ~ ・ ・ ・  ・  ・   」

「 いいのよ~ 本当のことだし (*^▽^*)ゞ  」

「 いやいやいや~。 そんなワケないじゃん!」

                                              

こんなやり取りのあと、汚れて脱衣所に脱いである

子供の靴下を取りに行った。

                                            

                                           

                                            

そこで見たものは ─

                                            

                                            

                                           

                                              

本 当 に 汚 い お 風 呂 場 。

                            

                             

                            

                                  

                                             

タイルの目地、カビだらけ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                             

                                            

                                                                                                

かばうために言ってくれたと思っていた 「 本当のことだし 」 は

                                                                                                 

本当だった!!

                                             

                                             

とはいえ、言葉に出しちゃいけない。

これを 2歳児に教えるのは 無理であった。。。

                                           

                                    

| | コメント (12)

中途半端なハロウィン

                                         

ハロウィン飾りを付けてみました(* ̄ー ̄*)

そんな飾りの一部を 紹介しまーす♪

                                                        2007_09240019_5

2007_09240022_5

     

      

       

    

今までは ほんのちょっとだけ飾っていたんだけど、

今年 店頭で見つけた物が低額でかわいかったから 購入♪

一気に 飾りが増えました (ノ´∀`*)

                   

                   

2007_09240020  鉢植えにも 2007_09240021_2

 いろいろと

 いるのです♪

                                           

                                           

でもね・・・

ご近所で ハロウィンの飾りを付けてる家は ないの。

                                            

我が家のみ!!

                                     

                                         

ご想像通り

                             

浮いてま─す。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

                                              

                                           

飾るのみで、ハロウィンに関する事は 何もやりませんっ。

こんな中途半端なハロウィン、本場の方に笑われるわね‥

なんて言ってみたけど、気にしてな~い ♪~ (* ̄ε ̄*)

                                                      

| | コメント (12)

汗だくの運動会

                                          

22日(土) 運動会でした~ヽ(^◇^*)/

                                           

前日から 「 明日は とても暑いです 」 と言ってる天気予報。

子供に 水筒の他に 麦茶を氷らせたペットボトルまで持たせた。

子供の水筒への ‘ 補充用の麦茶 ’まで持って行ったんだよ~

9月下旬だというのに、ここまで暑いとは~ ( ̄д ̄lll)

午前中に、熱中症で倒れちゃった子がいた。

それも ルンルンの(児童席が)となりの5年生だったって。。。

                                             

我が家は 早朝から並んででも 良い場所にシートを敷く!という

考えはないので、気持ち早めに行ったくらい。

一番前にシートを敷いた人は 早朝3時から並んだんだって~!!

校門が開くのは 7時なのに~~щ(゚Д゚щ)  スゴイね・・・。

                                            

1年生は まだ幼稚園の延長って感じのかわいい競技だね~

ほのぼの見てたわぁ (* ̄∇ ̄*)

4年生は だんだんと迫力のある競技になってくるね。

3・4年生合同の 「 表現 」 は、花笠音頭。

‘ 笠をうしろで回す ’ が上手に出来なくて、家でも練習してた。

本番は 上手に ごまかしてた。

やっぱり出来てなかったよ~(^ロ^;)

                                              

例の 「 紅白対抗リレー 」 の直前は PTA種目の綱引き。

私のお仕事です。 (クラス役員のお仕事)

出場する保護者を紅白に並ばせて、入場させる担当。

私は 「 この後は いよいよ紅白対抗リレー! ドキ( ̄  ̄lll)ドキ

ってなってるのに、ちっとも並ばない保護者たちっ!!

並ばないどころか、入場門に来てもいない (ー_ー#)

名簿を持ちながら、集合してる人を照らし合わせ‥

「 紅白に分かれて並んで下さ─いっっ!! 」

「 こちらが 赤っ!! こちらが 白っ!!」

こんな風に 何度 怒鳴ったかしら。。。

リレーに出るルンルンを見るために、入場門近くにいたダンナ。

私のこの姿を見て 苦笑いしてたわ。。。

                                             

やっと綱引きに出る保護者が入場して、リレーに出る子供たちが

入場門に集合。

ルンルンはというと、一緒に走る子たちと バトンでふざけてる!

良かった~ 

ド緊張 って感じじゃないよう。

私の方の緊張は収まらず、ビデオ撮影しようと思っていたけど

肉眼で見たいし、上手く撮れるとも思えないし・・・。

一緒に役員をしてる友達に 「 お願いぃぃぃ 撮ってぇぇぇ 」

すがりつきました~

4人中 3着か4着って言ってたのに、 2 着 !!

2着でバトンを繋ぎました─!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2着のまま ゴール。

あ~~~~~~ 良かった。 本当に 良かった。

私、応援に夢中だったんだけど、まわりから 聞こえてくる

「 あの小さい子、速いわね~ 」 って声。

たしかに、4年生で1番小さいからね~( ̄▽ ̄;)

また、リレーの選手の子たちが、みんな大きいのよ!

                                           

1着の子は 学年で1番速い子だから、ルンルンが勝てないのは

分かってた。。。

3着の子は、同じクラスの子。 いわば味方。

運動会当日は 調子悪かったらしく、いつもより遅かったの‥

自分の前を走るルンルンに

「 ルンルン! 行け─っっ!!」 って声援を送ったんだって。

自分も全力で走ってる最中に、友達を応援するなんて

                                            

なんて イイコなの~ ・゜・(PД`q。)・゜・

                                            

自分は不調で勝てないのが分かり、同じ白組のルンルンに

託したってワケ。

その声援もあり、いつも以上の力を出せたルンルン。

友達って いいね .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

                                               

このように感動もアリの 運動会でした。

リレーの大役も無事こなし、ルンルンの自信に つながったかな。

ルンルンもランランも、楽しかった~ヽ(^◇^*)/ と言っていた

運動会でした♪

帰ってきてみたら、目の下がマスカラで黒ずんでた私。

大汗かいたっていうのに、化粧直しするの忘れてた~ (´Д`υ)                                          

                                        

| | コメント (11)

早く寝ます

                                          

土曜日は運動会なので、子供の体調管理に気を付けてる日々。

                                          

昨日、ランランが公園に遊びに行って 戻ってきたと思ったら

目が充血して 涙目になってるー!!Σ(゚Д゚ )

                                    

どうやら こすったらしい‥(ー'`ー;)

怒られると思ってか 「 大丈夫 」 って言い切るランラン。。。

すぐに眼科に行こうとしたら、休診日(_ _;)

仕方ないので、昨日は様子をみることに。

今朝は、ほとんど充血してない!   良かった~ ε=(´Д`*) 

念のため、ランランを眼科に連れて行きました。

そこは 内科(ご主人が担当)と 眼科(奥様が担当)が 一緒の

個人病院。

待合室にいると、おばあちゃん登場。

窓口で 受付の人に 「 どちらの科ですか?」 と 聞かれて

「 腰は曲がっちゃ~いるけど、病気知らずなんですよ。

 近所でも いつも元気ですね~ って言われるんですよ。

 丈夫なのが自慢でねぇ‥  」

耳が遠いのか とてもおおきな声!!

だいいち 「 お元気ですか? 」って聞いた訳じゃないのに~

                                            

受付の人 「 では、眼科ですか?」

おばあちゃん 「 それがね~ 咳すると痛いんですよ。」

受付の人 「 内科ですね。  いつ頃から痛いんですか?」

おばあちゃん 「 2~3日前? もっと前だったかな~?

受付の人 「 分かりました。お掛けになってお待ち下さい。」

おばあちゃん 「 病気知らずが自慢なんだけどねぇ~ 」

受付の人 「 はい。お掛けになってお待ち下さい。」

                                            

座ってろって言われてるのに、窓口の前から  どかない

おばあちゃん。

「 大したことないとは思うんだけど、一応 来てみたのよ~

 咳ぐらい とは思うんだけどねぇ~ 」 と、まだ話してる。

受付の人、絶対に イライラしてたぁ~~~~~~ (´Д`υ)

                                            

やっとイスに座ったと思ったら、私たちのとなり щ(゚Д゚щ)

さっきまで 咳ひとつなく喋ってたのに、急に咳をし出した!!

ちゃんと 口を押さえもせず ゴホゴホしてるの~ ((((゚Д゚ ;)))))

眼科で来てるのに、風邪か何か もらって帰るのは イヤ☆

そ~っと 場所を変えました。。。

                                            

ランランは やはり汚い手でこすったらしく、バイ菌が入ったよう。

点眼薬を もらって帰ってきました。 すぐに治るらしいです♪

無事、明日の運動会に出られるぅ  ・゚・(つД`)・゚・

小学校初めての運動会に、眼帯して出るかも って心配した‥

あ~~~ 良かった 良かった。

                                            

                                          

もう1つの心配は   ・・・心配事は まだあるの(* ̄∇ ̄*) テヘ

ルンルンが出る 紅白対抗リレー。

プログラム最後の とても盛り上がる競技です。

                                           

選手を決めるタイムを測るときに、絶好調だったルンルン。

予定外にも 選手になっちゃいました。。。  (1クラス4人選出)

初めは 大喜びしていたルンルン。

                                           

走る順番が決まったと思ったら、なんと スターター!!

4年 → 4年 → 5年 →5 年 → 6年 → 6年 の順番で

4人づつ走ります。

何度も 練習しているんだけど、毎回 4人の中で 3番か4番。

「 スタートなのに、4番って マズイよね  彡彡(TдT)彡彡 」

と、プレッシャーに負けそうになっております ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そりゃ~ 1番でバトンを繋げれば 万々歳だけどねぇ‥

「 とにかく全力で走るしかないでしょ!」 と声は掛けてるけど

どこまで ルンルンの心に届いているのか。。。

私は 転びませんように(`人´#) って、それだけは祈ってます。

                                            

去年までは 選手は無縁だったから 紅白対抗リレーを見て

「 やっぱり このリレーは興奮するねー!!ヽ(^◇^*)/ 」 って

盛り上がってた一人だった。

我が子が選手となると、親も緊張するものなのね。。。

今日は 親子共々 早く寝まーす。

* 更新しておいて、みなさんのところに遊びに行けません‥

  連休中に ゆっくり遊びに行かせていただきます (*^-'*)>                                                

                                             

| | コメント (8)

不思議ちゃん

                                                                                       

幼稚園に 「 不思議ちゃん 」 と 呼ばれていた人がいました。

                                           

何故 「 不思議ちゃん 」 かというと‥

明らかに 裾が短い(寸足らず)のスリムジーンズに

大きめのTシャツを I N!

春と秋には その格好に ビジネスっぽいコートを羽織る。

薄むらさき色でシャカシャカした生地。(昔 母が着てたような‥)

ど~見ても ジーンズに羽織るコートではないんだな~☆

                                        

園庭で談笑していると (学年関係なしに) いつの間にか

                                       

い る!

                        

(;゚∀゚)(;゚д゚) (*・∀・*) Σ(゚Д゚;)(゚д゚;)  ←こんな感じ

                                                 

いつの間にかいて、話にうなずいていたりする。

それだけなら いいの。

すぐに話を 自分に持っていくから困るのよ~

「 うんうん、そうだよね~。私はね」 って。

みんなが唖然としてる間に 話の中心は 不思議ちゃんに。

その話題が つまらなくて困るのよ~~

                                             

ちなみに、全く知らない人だけの輪にも入っていきます。

私も 学年が違うので “ 全く知らない人 ” の一人でした。

 私は 不思議ちゃんの本名を知りません。

 不思議ちゃんも、私の名前を知りません。( ̄  ̄;)

悪い人ではないんだけど 困る事が多くてね。。。

                                       

久し振りに、不思議ちゃんを見かけました。

                                              

それも  警察官 2人と一緒に。。。

                                      

何かあったのかと思い、様子を見ていると‥ う~~ん

どう見ても 警察官は 帰りたそう。

何度もバイクにまたがって背を向けるのに、不思議ちゃんが

話しかけるの。

特に 何かあったようではないみたい。

結局 最後は、不思議ちゃんを振り切るように帰って行った

警察官 2人。。。

不思議ちゃん健在!!

                                                                                                 

| | コメント (19)

新手の‥?

                                          

家の電話が鳴ったから 出た。

                                         

「 ママ? 」

と、推定小学生の女の子の声。

                                            

「 えっ?! 」 と 思わず言ったら

                                            

「 ママ? ママ!? 」

と、また言う。 (聞く?)

                                             

「 ママじゃないよ。 かけ間違えてるみたいだよ。」

と、答えると

                                            

「 え? ママ? 」

と、まだ言う。

                                              

「 だから、あなたのママじゃないのよ。 かけ間違えてるよ。」

と、やさしく言ってあげました。 ← 自分で言うことか?!

                                            

それで やっと切ることが出来たんだけど

一瞬  「 え? 」 ってなるね~~~ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

                                           

我が娘たちは 家の周りで遊んでるから電話かけてくる訳ない。

そもそも 「 ママ 」 とは呼ばない。「 お母さん 」 って呼ぶ。

冷静に考えれば、全てが違うんだけど

娘と同じ歳くらいの声に 反応しちゃった。

                                         

オレオレ詐欺(振り込め詐欺) ならぬ 『 ママママ詐欺 』 か?

なぁ~んて想像しちゃった。

そんな訳ないよね~~~ ヾ(´Д`*)

とにかく 「 ママ? 」 としか言わないから 怪しんじゃった☆

                                           

ママママ詐欺・・・ すっごく言いにくいから、言ってみて ( ^艸^)

                                            

| | コメント (14)

つまらないオンナ

                                         

連休だっていうのに、な~んの予定もない我が家。

ダンナだけは仕事で忙しくしてる。

                                            

娘たちは近所の友達 Eちゃんと 外で遊んでた。

ルンルンが家に入って来たかと思ったら、おもむろに

「 今日、Eちゃんちにお泊まりする~ヽ(^◇^*)/ 」 って!

                                           

                                            

へ?!( ̄Д ̄;) お 泊 ま り ??

                                            

                                                                                       

「 そんなこと 勝手に決めないの!ヾ(`‐´≠)コラコラ 」

ルンルン 「 Eちゃんが 泊まりに来てって言ったんだよ!

      Eちゃんのママも 来ていいって言ってたよ~♪ 」

「 ちょっと待て! 聞いてみるから。 ε=( ̄ ̄#)フゥ 」

メールしてみると 「 そうなの~ 良かったら泊まりに来て~♪」

って返事!

娘たちもEちゃんも すっかり その気。

では、お言葉に甘えて‥ ってことで 泊まりに行くことに。

                                             

ここで ふと気が付いた。

ランランは 私がいないと寝られない。

寝られたにしても、もしオネショでもしちゃったら・・・ ( ̄ω ̄;)

だいいち、一人っ子のEちゃんちに、我が家の娘2人も

お世話になるのは どうかと‥(=_=;)

ランランは 寝るときには戻ってくるようにした。

夕飯を食べて、お風呂の用意・着替えやハブラシの用意。

お菓子にゲームにシールも用意してた (゜▼゜*)

                                           

ハリキって 2軒となりのEちゃんちに出かけていきました。

時間は 夜の7:30。

ダンナは 柔道で 9:30まで 戻って来ない。

休日の夜に 予定外に ひとり。

                                             

                                           

                            

                                           

                                             

                                               

つ ま ら な い 。

                                            

                                            

                                              

                                                

ルンルンの太鼓の達人DS をやってみるけど、つまらない。

テレビも ひとりじゃ つまらない。

そりゃ、犬は2匹も いるけど・・・

話相手にならなくて つまらない。

こういう時って、パソコンをやる気にもならないのね☆

                                             

時間を持て余してると、ダンナが帰ってきて、

間もなく ランランも戻ってきた~ ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

                                           

普段は 子供がうるさくて  もぅ~!!!!!!! (▼皿▼メ) って

なってるのにね。

予定外に一人になったら つまんないなんて~~

私も つまらないオンナね‥ なんて思ってみた日デシタ。。。

                                             

| | コメント (10)

どうなっちゃってるの~

                                          

やっぱり書かずにはいられない。

本人は このブログ見てないからいいよね~?!ってことで

書いちゃおう d(’-’*)

                                          

先日のクラス会で知った 衝撃の真実!

クラスメートの  K クンの話。

結婚したって クラス会で発表する前に すでに離婚してた!

                                           

ある日仕事が終わって 「 ただいま~ 」 と帰宅した Kクン。

すると 家の中 真っ暗 → 電気をつける。

                                            

                                                                                                

家の中は ガラ~~~ン。

                                           

                                                                                                 

か ら っ ぽ 。

                                               

                                                                                                   

奥さんも 家具も 全て 消えていた!!

                                              

                                                                                                   

Kクンの仲良しの友達が言うには、

奥さんには 悩みとか不満とか 何かがあって、

何かしら‘ 信号 ’を出していたはず。

それに 全く気が付かないKクンに愛想つかしたんじゃないか。

こう予想できるそう。

それにしても、

何故 言葉にしないのかな~?!

「 ねぇ。気が付いてよ 」って無言の信号送られても‥( ̄~ ̄;)

「 言ってくれなきゃ分からない 」 ってこと、たくさんあるよね。

奥さんも そうするまでに いろいろあったのかなぁ。

夫婦のことは 他人には分からないけど・・・

とことん夫婦で話してほしかったな。

Kクンの友達としては そう思う。

                                             

な~んて、今は真面目っぽく言ってるけど~~

クラス会では

「 夜 帰ったら空っぽだったってことは、奥さん 昼逃げ?!」

「 昼逃げって なんだよ~ ギャハハ(≧∇≦)ノ_彡☆ 」

「 何もない部屋の真ん中に ポツーンと 離婚届があったり

  したら キツーイ!! 」

こんな感じ ( ̄m ̄*)

ひどいったら ありゃしない☆

Kクン本人は この話になる前に 酔いつぶれて帰ったの。

さすがに 本人目前に 笑い話として できないよ~

                                              

Kクンのこの話で盛り上がっていると、さらに衝撃の話がっ!

今度は Fクン。

どうやら 奥さん浮気疑惑 があるらしい。

ダンナの浮気って よく聞くけど(!) 奥さんの浮気って~!!

Fクン本人によると、奥さん 「 外泊が多い 」 らしい。

「 そりゃ奥さんだって 外泊することあるでしょ~?」 と言っても

「 たまにじゃないんだよ‥。 現に今日も‥。」  Σ(゚Д゚ )

「 オレがクラス会で遅くなるって言ったら、

  私も今日は帰らないから  だってさ。」 (゚ロ゚;ノ)ノ

「 ‘遅くなる’ じゃなくて、帰らないー?!」

「 え? 子供は 誰がみてるの?!」

「 オレの親‥  (;´Д`)=3 ハァ~ ・ ・ ・ 」  ( ̄д ̄lll)

                                            

どうなっちゃってるのぉ~~~~

                              

疑惑は それだけじゃないんだけどね。。。

Fクンの奥さんが 浮気していないことを祈るわ。

女であるのは間違いないけど、同時に妻であり 母であるのに。

「 妻・母親である前に 女なのよ!」ってセリフの逆を言ってみた。

子供のことを まず考えてほしいなぁ。

Fクンちの子は もう中学生だから、親の そういう行動を見て

どう思っていることか・・・((((゚Д゚;)))))) 

                                                                                           

| | コメント (15)

授業参観

昨日はルンルン(4年)の授業参観 & 懇談会。

今日はランラン(1年)の授業参観 & 懇談会。

                                           

4年生は国語の授業。 「 将来の夢 」 という内容。

ルンルンの将来の夢は 「 アナウンサー 」

アナウンサーといっても、バラエティー希望なの~ ヾ(´▽`;)

                                           

子供たち 班になり、何になりたいのか、 何故なりたいのか

などを発表 & 質疑応答。

親は 我が子のいる班に行って見ていた。

その班の親が代表で一人、みんなの前で 子供と同じように

発表して下さい だってー!!ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

親は 過去の話でも、今現在の話でもOK。

誰の親が発表するか 班ごとに多数決で決定。

                                           

ハイ‥。 私になりました (_ _;)

                                            

私は 勇気を持って デパガになった話をしたわぁ~

「 仕事を決めるときに、自分は何が好きかを考えました。

 服‥ オシャレが好き。 人と接することも好きなので

  デパートに勤めました。」

こんな感じで ( ̄▽ ̄;)    ↑ すっごく簡潔にしちゃった~

発表した皆さん、ほとんどが資格保有者っ!!

幼稚園の先生 ・ 介護福祉士 ・ 看護士 ・ ピアノの先生 など。

他の皆さんは 「 その仕事をするために 試験を受けました 」

子供たちが 「 おぉ~!! 」 ってなることを言っていたわ~

「 今も その資格を生かして働いています 」 って言葉に ドキッ!

                                          

心の中で

ルンルン! やっぱり 手に職よっ!! 

って思った瞬間であった。。。

                                           

                                            

ランランは 英会話の授業。

今度は、親は見てるだけだから 気楽だったわ~

                                           

廊下に貼ってあった 夏休みの絵日記を見てたら 爆笑ー!!

さすが 1年生!!(≧∀≦)ノ カワイー♡

「 ~でした。 けど、~~でした。」  ‘ けれど ’だよね?(^ー^*)

ぷうるにいきました。」  うんうん。プールだね♪

「~~にいって~~で~~を~~は~~でした」  1つの文 長っ!

「 わたしはうみにいって~を  、(てん) 多っ!

                                                                                          

もちろん、ランランも ↑ の感じ ゚(゚^∀^゚ )゚。

作文は これから習うから、みんな 頑張ってね~( ^ー゜)b

                                            

                                             

| | コメント (21)

分量かぁ・・・ ウーン

2007_09100006_2 ↑ これ、もやしのナムルっぽいもの。

我が家の大人気メニューなの (v^ー°)

調味料は ゴマ油、醤油、みりん、塩、コショー、中華味の素。

最後に ゴマをまぶします♪

ぜ~んぶ 目分量(`ー´〃)

これに限らず、料理は ほとんど目分量~

                                            

学校から

「 家庭の人気メニューを給食にしたいので教えて下さい 」

という手紙が来てるの。

娘たちは この もやしを紹介しよ~♪ヽ(´▽`)/ って言うんだけど

手紙を見たら、細かく分量を書かなきゃいけない。

                                            

無理~~~!!!!! (゚ロ゚乂)

                                             

常に 目分量で上手くいってるのに、今さら ちゃんと量る気

しない。

なので、紹介は出来ませーん。

っていうほどのメニューじゃないんだけどね (´σ- `*)

                                             

                                                                                          

| | コメント (16)

クラス会♪

                                         

土曜日は 高校のときのクラス会でした♪ヽ(´▽`)/

                                           

今回は 3年振り!!

とても仲の良かったクラスなので、今までも 何回も やってるの。

今までは 毎年のようにやってたんだけど

毎回 幹事をやってくれる子が 更年期障害で 大変で

クラス会どころじゃなかったみたい。

更年期障害は まだ早いと思ってたけど、そうでもないのね‥。

「 何だか調子悪いな~」 から始まり、その子も まさか

更年期障害だとは思わなかったって!

今は 症状の扱いに慣れて、こうしてクラス会が出来たって。

更年期障害って 個人差はあるけど 10年位かかるらしい☆ 長っ!(_ _;)

                                           

この年になると、病気の事とかの話になるのねぇ(*´Д`)=3ハァ‥

「 オレは甲状腺やっちゃってさ~」とか「血圧が高くって 」 とか。

「 みんな  しっかりー!! >(`Д´#)ノ」

って 元気だけが取り柄の私は 励ましておきました。ハイ。

みんなに 「 のんだけは いくつになっても元気でいそう~」

褒められて(?)きたわ (;^ー゜)b

参加した中で 4人が離婚経験者。

みんな容赦なく 「なんで離婚したの?!」 とか聞いてた(´▽`;)

独身は 男女共に 一人ずつ。

「 お前ら くっついちゃえばいいんじゃん? 」 なんて話にもなり

「 余ってる者同士くっつけ~ みたいなの止めてよっ!!」

叱られてた。

この光景、高校のときと変わってな~い ("⌒∇⌒") キャハハ

                                             

毎回 参加メンバーは似た感じだけど、クラスの半分くらいは

来るの。 これって なかなか参加率 いいよね?!

(ちなみに、毎年行っている 友達の墓参りメンバーは 全員同じクラスです)

年齢のことも忘れて、世間のしがらみも忘れて お喋りできる

特別な友達。

結婚してから出来た友達とは、どこか違うのよね‥

何が違うって、結婚してからの名字を知らない子ばかりって事!

クラス会の間は 新姓は必要ないのよ~ ヾ(゜▼゜*)

同級生の男子から 名前を呼び捨てされる 懐かしさ!!

今となっては 他人の男性から 呼び捨てされることないもんねぇ。

仲良しの同性にしても ‘ ちゃん付け ’ で、呼ばれるし。

ヘタしたら 「 ○○ママ 」 だもん。  ※ ○○ = 子供の名前

私の名前なんか どこにもありゃしない ( ̄ー ̄;)

あ。 それは お互い様か・・・。

                                           

娘たちは実家に預け、私も実家に お泊まり。

母も 「 こういう時くらい ゆっくりしてきなね 」 と言ってくれたので

本当に ゆっくりしてきちゃった♪

もう夜が明ける?!って時間に帰ったわ~ (ノ´∀`*)エヘ♡

私は お酒は 全く飲めないので、ジュースやウーロン茶で、

その時間までいたの。

自分でも スゲー!!(゚Д゚;) って思うわ~

                                            

出来ることなら 毎年やりたいなぁ~ (〃⌒ー⌒〃)

                                            

*私信*

サトミ、運動会が終わったら 新丸にランチに行こうね~ ヽ(^◇^*)/

マサエにも声かけておいたよん♡

                                              

| | コメント (14)

台風よりコワイ

                                          

皆さんのところは 台風はどうですか?

                                           

私が住んでいるところは、昨日 1日中

急にドシャ降りになったかと思うと 小雨になったり‥でした。

夜~翌朝に上陸すると言っていたので

夕方のうちに 子供の自転車や植木鉢を避難。

夜は ずっと ドシャ降り!! すごい風!!!

それでも ぐっすり寝れましたが (^ー^;)

                                           

金曜日の朝の登校については 事前に手紙がきていた。

「 朝、台風の状況をみて、各ご家庭にて判断して下さい。

 無理な登校はせず、遅れてくるなり 対処して下さい。

 その場合は 遅刻にはなりません。」 っていう内容。

いつも通り起きてみたら、普段の雨と変わりない。

少し風があるかな~程度。

これなら普通に登校できると思い 子供たちを起こした。

子供の判断も この位の雨なら平気 (v^ー°)  だった。

いつもの時間に、登校班集合場所に行ってみると・・・

                                            

いるのは ひとり。

                                            

たった ひとり。

                                             

全員揃えば 10人なのに、いるのは ひとり。

                                           

                                            

あれ? あれれ?? (´゚д゚` )

                                            

待っても 誰も来ない・・・。

1軒の家に行ってみた。

「 ‥え?! 遅れて行くの? この雨でも・・・?!」

「 せっかくだから 遅れて行く~ (*^▽^*)ゞ  」

                                           

せっかく って なに?!

                                            

行ける天気なのに、いったん家に戻るのも変だしなぁ~

私としては 家に戻られるの 迷惑  (   ̄艸 ̄) やべっ☆

行く気になってるんだから 行っちゃった方がいいと思うし‥。

結局、最初にいた子と我が家のみで登校したわ。

他のみんなも

「 せっかく 遅れても遅刻にならないんだから 遅れて行く 」

だった。

昨日から その考えだったってことじゃーん!!

今朝 あの天気を見て、そう判断はしないと思うもん。

言ってよぉぉぉ!!! (*`Д´*)ノ_彡☆バンバン!!

                                           

(;゚д゚)ァ....

私は ご近所に嫌われてる とか?!

ここで 急きょ ご近所に嫌われてる?!説  浮上 ・ ・ ・ 。

                                            

いや いや いやいやいや~

ご近所付き合い、いい感じだよね?! ヾ(゚∀゚ ;) ねっ?

みんなに 事前に打ち合わせしたのか 何気な~~~く

聞いてみよ~かなぁ~  あはは   は (´▽`υ)

  ・ ・ ・ 聞くの、コワー。                                   

                                                           

                                             

*追記*

今朝早く近所のママから 「 朝、どうする? どうする?ってなるの

嫌だから、遅れて行くって決めちゃおうよ!」 ってメールきてた!

今 気が付いたよぉ ・゚・(ノД`)・゚・。   ← 「 今 」って 13:40

メール無視した(そんなつもりないけど)私が悪いんじゃんかー!!

                                             

| | コメント (16)

モニター中でぇす♪

ライオン ペット用品モニター2回目 (v^ー°)

お試し品は コレ♪Photo

スプレーしてからブラッシングすると

ただブラッシングするより

毛が取れるんだって~ヽ(^◇^*)/

フレンチブルドッグって、あんなに短毛なくせに

すーっごく 毛が抜けるの─!!щ(゚Д゚щ)

いくら引っ張っても抜けないような毛に見えるのにね。

1日に何回 フローリングワイパーで掃除するかしら‥

今や もう フローリングワイパー出しっぱなしだからね☆

私も ここまで抜けるとは思わなかったよ。。。

その点 ボストンテリアは 全然抜けない。

これこそ 「 てん 」 のためにあるような物じゃない?!

さて 早速 スプレー ♪(´ー`)

もともと抜け毛がスゴイから 「 スプレーすることにより‥ 」 と

いうのが、正直 よく分からなかった。。。

でも、ペットサロン帰りかと思うような香りが イイ(≧∇≦)ъ

「 ぶぶ 」 は、黒いからよく分かるんだけど、ツヤツヤしてる!

手触りも なめらか~~(⌒ー⌒人)

                                          

てんは スプレーが気になるようで、何度もは出来なかった☆

シュッシュやってると 「 何だ それ? 見せてみ!」  って

言ってるかのような様子。

顔つきが顔つきだから 迫力あるよ~(^ー^;)

ぶぶは 何しても怒らないから、今回も やられ放題。

犬にも それぞれ性格があるんだよねぇ~

                                           

                                               

私には 子供が5人いるようなもの。

大きな子供=ダンナ   本当の子供=ルンルン&ランラン

子供同然=犬2匹

子だくさん母さんは 大変だぁ~~~ (゜▼゜*)

                                            

| | コメント (16)

早くも

ランラン7才の 七五三の写真撮影をしてきました (〃⌒ー⌒〃)

                                           

11月に撮影なんて 激混みで とんでもない。

秋になってから‥でも、もうすでに混んでる。

なので、我が家は 7月に撮っちゃいました (v^ー°)

旅行の前に。 日焼けしちゃう前に 撮影済みだったのでーす。

出来上がった写真を 受け取ってきたよん♪

Photo                        

こんな感じです。

写真を撮影したから

こんな写りです‥。

                   

ランランが着ている着物は

ベッキーのデザイン♪

華やかで可愛いくて良かった!   

このスタジオは、着物もドレスも 何着着ても料金は同じ。

「 写真1枚 ○○円。  何枚 買うか 」 ってことだから、衣装代は取られない。

着物は7才用までだから 必然的にルンルンはドレスのみ。

ランランの着物姿の撮影が終わったら、2人共 ドレス姿で

撮ろうと思ってた。

ところが、ルンルンは標準より ずっと小さいから、7才用が

着られたの~ ヽ( ´¬`)ノ   袖は短いけど、丈は問題ナシ!!

娘たちも ドレスより着物の方が好きだから、喜んでた。

和食好き。 ドレスより着物‥。どこまでも 「和」 な子たち( ̄m ̄*)

                                                        

ドレスを着ない代わりに サービスがー!! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

(ドレスに着替える手間が かからないから?)

フレーム付きの四切り写真が サービスだった (*`∇´*)v

早撮りしたおかげで、他にもサービスが たくさん♪

お参りの時は 自分の着物を着ます。

                                            

* オマケ *

37 これは ルンルン7才、

     ランラン3才の時。

ルンルンは 私 希望の

「 新日本髪 」 にするために、

髪を伸ばしてた。

ヘアセットの様子を撮影し、覚え、

お参りの日は 私がどうにか

新日本髪にしたの(≧m≦)

                                              

| | コメント (16)

キレイにはなりたいけど‥

昨日は 『 緊急時児童引き取り訓練 』 だった。

               ※ 学校まで 保護者が子供を迎えに行きます

校庭で待機してる子供のところまで行き、引き取るために並ぶ。

私のうしろにいた ママが

「 あれ~? 肌 キレイじゃない?! 」 って 驚いたように言うの!

私の方が ビックリだったよ~ ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

「 え? そう?? ファンデーション変えてないし‥ σ(°へ°) 」

「 私なんて、夏のダメージで 肌ボロボロだよ~ 」

なんて会話をしてたの。

何度も 肌がキレイって褒められて・・・

そんなに褒めるなんて、何かウラがあるでしょ?

って、疑ってかかったもん。

                                            

20070726_110943

                     

思い当たるのは 「 キュプルン 」

当選した あの キュプルン!                  

そういわれてみれば、化粧のノリが良くなったかも♡

異常なほどの乾燥肌で 夏でもかさつくのに、かさついてない!

キュプルンが効いた・・・?

だとしたら バンザーイ ヽ(^◇^*)/

もらった10本、もう飲み終わっちゃった。。。

続けたいけど 1本 262円!!

家計には かーなーり きつい金額だぞぉぉぉ щ(゚Д゚щ) 

さぁ~ どうするっ!?

どうする?って考えたって、どうにもならない金額だよ‥

1本 2本 買って飲んだところで、効き目ないよね、きっと。

継続しなきゃダメなんだろうなぁ。

キレイになるのって、お金がかかるのね。。。(_ _;)

                                          

夏休みの間に また太ったから、皮膚が引っ張られてる‥とか?!

皮膚がはち切れんばかりになってるってこと‥?

だとしたら 笑えなーい ・゚・(つД`)・゚・

                                                                                          

| | コメント (18)

夏休みの締めくくり

昨日 サンシャイン国際水族館 に行ってきました。

新聞屋さんのプレゼントに応募して 招待券が当たったから~♪

                                          

2007_09030039 マイワシ。

半円(ドーム型)の水槽内を

回遊してて キレイ!!

                      

2007_09030065アロワナ と ピラルク。

こういう巨大魚

大好きなの(* ̄∇ ̄*)

                

2007_09030053水槽の壁で 貝を割ろうと

している ラッコ。

潜ってカンカンやっては

浮上し、また潜って‥を

繰り返しやってた。

2007_09030009_2

自分は水槽の中にいるってことを分かってないのか、

必死の形相で こっちにこようとしてる(?)ペンギン!

                                            

動物を間近で見られる 「 ZOO-ZOOハウス 」 にて。

2007_09030015ミナミコアリクイのアップ!

つぶらな瞳が かわい~♪

見て! するどい爪!!

この爪、意外だったぁ。

2007_09030025 アルマジロ。

ボソボソと毛が生えてる~

ほとんど動かないし☆

                

2007_09030016この子、なんていう動物

なのか 分からない‥。

ちゃんと見ておけば良かった~!

それというのも・・・

2007_09030021

これ、私の足なんだけど・・・ (´Д`;)

近寄ってきたから かわい~♡ って写真を撮っていたら

おもむろに 私の足を ガシッ!!

それでもって ペロペロ ペロペロ。。。

ここは 動物を間近で見るだけで 触っちゃいけないの。

なのに、足を押さえつけられて 舐められたよ~ (*´д`*)

手は冷たくて、吸盤みたいにピトッてくっつく感じ!

ダンナと娘たちは爆笑してるし、他のお客さんは羨ましがるし。

こんなに好いてくれるって分かっていたら、ちゃんと名前を覚えて

から入ったのに~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ごめんよぉ~

                                          

他に マンボウもいるし、アシカショーもあるよん♪

                                            

夕方は 展望台に行きました。

2007_09030086_2新宿副都心や東京タワー

が、写ってるんだけど‥

夜景モードで撮ったから

ブレちゃった~ (ノД`)・゚・。

                          

池袋で夕飯も食べて来ましたヽ(^◇^*)/

ふらんす亭 というステーキ&焙煎カレーのお店。

2007_09030087ダンナのステーキ300g

ソースはねぎ塩。

ねぎ塩た~っぷり で

ウマー♪(v^ー°)

2007_09030088私のステーキ230g

ガーリックソース。

お腹が空き過ぎて

手がブルっちゃった☆

2007_09030090これまたブレちゃってる☆

ガーリックソースハンバーグの

Lサイズを食べるルンルン。

チビの大食い~          遺伝?(≧▼≦;)               あ‥。この写真、食べてるのは モヤシだ‥( ̄▽ ̄;)

                                           

夏休み最後の お出かけでした~(〃⌒ー⌒〃)

                                            

| | コメント (18)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »