« どうなっちゃってるの~ | トップページ | 新手の‥? »

つまらないオンナ

                                         

連休だっていうのに、な~んの予定もない我が家。

ダンナだけは仕事で忙しくしてる。

                                            

娘たちは近所の友達 Eちゃんと 外で遊んでた。

ルンルンが家に入って来たかと思ったら、おもむろに

「 今日、Eちゃんちにお泊まりする~ヽ(^◇^*)/ 」 って!

                                           

                                            

へ?!( ̄Д ̄;) お 泊 ま り ??

                                            

                                                                                       

「 そんなこと 勝手に決めないの!ヾ(`‐´≠)コラコラ 」

ルンルン 「 Eちゃんが 泊まりに来てって言ったんだよ!

      Eちゃんのママも 来ていいって言ってたよ~♪ 」

「 ちょっと待て! 聞いてみるから。 ε=( ̄ ̄#)フゥ 」

メールしてみると 「 そうなの~ 良かったら泊まりに来て~♪」

って返事!

娘たちもEちゃんも すっかり その気。

では、お言葉に甘えて‥ ってことで 泊まりに行くことに。

                                             

ここで ふと気が付いた。

ランランは 私がいないと寝られない。

寝られたにしても、もしオネショでもしちゃったら・・・ ( ̄ω ̄;)

だいいち、一人っ子のEちゃんちに、我が家の娘2人も

お世話になるのは どうかと‥(=_=;)

ランランは 寝るときには戻ってくるようにした。

夕飯を食べて、お風呂の用意・着替えやハブラシの用意。

お菓子にゲームにシールも用意してた (゜▼゜*)

                                           

ハリキって 2軒となりのEちゃんちに出かけていきました。

時間は 夜の7:30。

ダンナは 柔道で 9:30まで 戻って来ない。

休日の夜に 予定外に ひとり。

                                             

                                           

                            

                                           

                                             

                                               

つ ま ら な い 。

                                            

                                            

                                              

                                                

ルンルンの太鼓の達人DS をやってみるけど、つまらない。

テレビも ひとりじゃ つまらない。

そりゃ、犬は2匹も いるけど・・・

話相手にならなくて つまらない。

こういう時って、パソコンをやる気にもならないのね☆

                                             

時間を持て余してると、ダンナが帰ってきて、

間もなく ランランも戻ってきた~ ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

                                           

普段は 子供がうるさくて  もぅ~!!!!!!! (▼皿▼メ) って

なってるのにね。

予定外に一人になったら つまんないなんて~~

私も つまらないオンナね‥ なんて思ってみた日デシタ。。。

                                             

|

« どうなっちゃってるの~ | トップページ | 新手の‥? »

コメント

わかる、わかる~♪
でも、一人になった時間も間が悪かったのかな。
夜の7時半から9時半でしょ?
昼寝をする時間でもないし、どこかに出かけるって言うような時間でもないし・・・。
私も娘が普段家にいると、「早く昼寝して~~。一人で遊んで~~」って思うけど、
つわりの時とか、自分が病気の時とか主人の母に預けると、気になって気になって落ち着かない。
でも、我が家のお隣さんの戸建てには、私の両親と同じくらいの夫婦が住んでいて、夏休みの間中、娘夫婦の子供二人預かってたの。
お盆は、パパとママも来てたみたいだけど、
日曜日だからって、両親が来るような形跡もナシ。
親は全然気にならないのかしら???と不思議だったよ。
家の主人は私の方が変だって言うけど、
でも、なんだかんだ言っても家族一緒が一番なんですよね。

投稿: けろたん | 2007年9月17日 (月) 07時58分

こんにちは~。
私の場合どっちかというと子供がいなくて
つまらないと思うこと以上に
何か粗相してないかしら(゚Д゚≡゚Д゚)?
と心配ばかりしていると思う(;´Д`)

昼間、子供がいないなら
かなり喜んで自宅で何かして(´゚艸゚)∴ブッ
ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョウヒョしてる
私です・・・・。

今「HERO」が私の中で再熱。
この連休我が家も特に用がないので
ビデオ三昧で~す

投稿: ゆず | 2007年9月17日 (月) 08時47分

●けろたん へ

夜に一人っていうのも つまらない原因だったのかもね~!
それも予定外に!!
自分の実家だったら 1~2日は預けられるけど、夏休み中ずっとは考えられない。
ま、親も預かってはくれないと思うけど(^ー^;)
子供だって、夏休み中 近所の友達とも遊べないってことよね。
親とも友達とも離れて 寂しくなかったのかな。。。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年9月17日 (月) 16時11分

●ゆずちゃん へ

私も 何かやっちゃってないか気になった~
持たせたパイシューが 粗相の原因になっちゃったの☆
あとから長女に聞いたら 次女がボロボロこぼしてたって!!
良かれと思って持たせたのに、迷惑のもとになるとは‥。
「何かあったらメールして!」なんて 向こうのママに送ってたっていうのにぃ~ (´Д`)
今は‘エンジン’も再放送してるね♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月17日 (月) 16時22分

 意外と、「家族の風景」が当たり前になってしまうと、一人だけの時間は、もてあましてしまうのかもしれませんね。
 気持ち、私にも分かると思います。
 もっとも私の場合、一人のほうが気が休まるタイプなので、そういう状況におかれたら、ここぞとばかりにゲーム三昧になってしまいそうです(苦笑)。

投稿: mark | 2007年9月17日 (月) 17時20分

のんさんみたいに手持ち無沙汰な気分になってみたいわ!
私はみんながいないってだけで笑みがこぼれる。。爆

結局家族よりも自分が一番好きなのかも〜とちょっと複雑な気分ですが。苦笑
お姉ちゃんは無事お泊りできたかな?

投稿: kaori | 2007年9月17日 (月) 19時52分

●markさん へ

昼間なら する事いっぱいですが、夜となると「え? どうしよう‥」ってなっちゃいました。
ゲームは 元々やらないので、たまにDSをやってみても、あっという間に飽きちゃう‥
‘一人の時間’が決して苦手な訳じゃないんですけどね~☆

投稿: のん→kaoriさん | 2007年9月17日 (月) 21時00分

●kaoriさん へ

私も 一人じゃつまらない なんて思うとは予想外だった~
あまりにも「母親」として生き過ぎてる?!って思っちゃった‥
昼間にダンナがいたら 「子供は学校に行ってるのに、なんでアナタは居るのー!?」って思うくらい 一人を満喫してるのになぁ~
お姉ちゃんは、すっごく楽しかった♪ って帰ってきたよ!

投稿: のん→kaoriさん | 2007年9月17日 (月) 21時08分

のんさんも予定外の一人だったのねー!
うちは夫婦で2人だったんだけど…。
私だったら一人の夜はもう( ̄―+ ̄)ニヤリだよ。
DSもばんばんやっちゃいそう♪
夜寝(?!)だってしちゃいそう♪
って根っからの遊び大好き母なのだ(笑)
その点のんさんは一人でつまんないって思えるからきっと良い母なんだろ~な~o(^-^)o
ルンルンちゃんは楽しんできたかな?
ランランちゃんも今度は行けるといいね☆

投稿: miyuse | 2007年9月17日 (月) 21時35分

●miyuseさん へ

私、ゲームって全くってほど やらないのよ~
せっかくの一人の時間だから 好きなことすればいいのに、
な~んにも思いつかなかった(_ _;)
あまりにも予定外すぎて 思いつかなかったのよぉぉぉ
「良い母」と言われると 違うだけに困るわ~( ̄▽ ̄;)
お泊まりで お風呂が一番楽しかったって♪

投稿: のん→miyuseさん | 2007年9月18日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなっちゃってるの~ | トップページ | 新手の‥? »