« 不思議ちゃん | トップページ | 汗だくの運動会 »

早く寝ます

                                          

土曜日は運動会なので、子供の体調管理に気を付けてる日々。

                                          

昨日、ランランが公園に遊びに行って 戻ってきたと思ったら

目が充血して 涙目になってるー!!Σ(゚Д゚ )

                                    

どうやら こすったらしい‥(ー'`ー;)

怒られると思ってか 「 大丈夫 」 って言い切るランラン。。。

すぐに眼科に行こうとしたら、休診日(_ _;)

仕方ないので、昨日は様子をみることに。

今朝は、ほとんど充血してない!   良かった~ ε=(´Д`*) 

念のため、ランランを眼科に連れて行きました。

そこは 内科(ご主人が担当)と 眼科(奥様が担当)が 一緒の

個人病院。

待合室にいると、おばあちゃん登場。

窓口で 受付の人に 「 どちらの科ですか?」 と 聞かれて

「 腰は曲がっちゃ~いるけど、病気知らずなんですよ。

 近所でも いつも元気ですね~ って言われるんですよ。

 丈夫なのが自慢でねぇ‥  」

耳が遠いのか とてもおおきな声!!

だいいち 「 お元気ですか? 」って聞いた訳じゃないのに~

                                            

受付の人 「 では、眼科ですか?」

おばあちゃん 「 それがね~ 咳すると痛いんですよ。」

受付の人 「 内科ですね。  いつ頃から痛いんですか?」

おばあちゃん 「 2~3日前? もっと前だったかな~?

受付の人 「 分かりました。お掛けになってお待ち下さい。」

おばあちゃん 「 病気知らずが自慢なんだけどねぇ~ 」

受付の人 「 はい。お掛けになってお待ち下さい。」

                                            

座ってろって言われてるのに、窓口の前から  どかない

おばあちゃん。

「 大したことないとは思うんだけど、一応 来てみたのよ~

 咳ぐらい とは思うんだけどねぇ~ 」 と、まだ話してる。

受付の人、絶対に イライラしてたぁ~~~~~~ (´Д`υ)

                                            

やっとイスに座ったと思ったら、私たちのとなり щ(゚Д゚щ)

さっきまで 咳ひとつなく喋ってたのに、急に咳をし出した!!

ちゃんと 口を押さえもせず ゴホゴホしてるの~ ((((゚Д゚ ;)))))

眼科で来てるのに、風邪か何か もらって帰るのは イヤ☆

そ~っと 場所を変えました。。。

                                            

ランランは やはり汚い手でこすったらしく、バイ菌が入ったよう。

点眼薬を もらって帰ってきました。 すぐに治るらしいです♪

無事、明日の運動会に出られるぅ  ・゚・(つД`)・゚・

小学校初めての運動会に、眼帯して出るかも って心配した‥

あ~~~ 良かった 良かった。

                                            

                                          

もう1つの心配は   ・・・心配事は まだあるの(* ̄∇ ̄*) テヘ

ルンルンが出る 紅白対抗リレー。

プログラム最後の とても盛り上がる競技です。

                                           

選手を決めるタイムを測るときに、絶好調だったルンルン。

予定外にも 選手になっちゃいました。。。  (1クラス4人選出)

初めは 大喜びしていたルンルン。

                                           

走る順番が決まったと思ったら、なんと スターター!!

4年 → 4年 → 5年 →5 年 → 6年 → 6年 の順番で

4人づつ走ります。

何度も 練習しているんだけど、毎回 4人の中で 3番か4番。

「 スタートなのに、4番って マズイよね  彡彡(TдT)彡彡 」

と、プレッシャーに負けそうになっております ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そりゃ~ 1番でバトンを繋げれば 万々歳だけどねぇ‥

「 とにかく全力で走るしかないでしょ!」 と声は掛けてるけど

どこまで ルンルンの心に届いているのか。。。

私は 転びませんように(`人´#) って、それだけは祈ってます。

                                            

去年までは 選手は無縁だったから 紅白対抗リレーを見て

「 やっぱり このリレーは興奮するねー!!ヽ(^◇^*)/ 」 って

盛り上がってた一人だった。

我が子が選手となると、親も緊張するものなのね。。。

今日は 親子共々 早く寝まーす。

* 更新しておいて、みなさんのところに遊びに行けません‥

  連休中に ゆっくり遊びに行かせていただきます (*^-'*)>                                                

                                             

|

« 不思議ちゃん | トップページ | 汗だくの運動会 »

コメント

こんばんは
いよいよ明日ですね。
たいしたことなくてよかったね。
リレーの選手かぁ
4年がはじめというのは
責任重大だね(;´Д`)

我が家はそういった心配は
卒業までないかも(ノД`)シクシク

明日、天気がいいようで
ぐったりしそうだね。
私も早く寝ます~♪

投稿: ゆず | 2007年9月21日 (金) 19時42分

 いやはや…最低限のマナーを守れない人って、最近多いですよね…。
 風邪を人にうつすなんて、最悪だと思います。
 そっとではなく、にらみつけてから席を移っても、良かったかもしれませんよ!

 リレーの選手、わが子が選ばれるとなると、緊張の度合いが大きく違いますよね。
 責任は重大ですが、プレッシャーをかけるよりも、自然体で挑ませた方が、転ぶなどのアクシデントは起きないかもしれませんね。
 子供の性格に合わせて、うまく調節してみてください。

投稿: mark | 2007年9月21日 (金) 21時07分

明日は運動会なんだ~。
ランランちゃんの目、ひどくなくて良かったね!
そして、ルンルンちゃんはリレーの選手なんだ~。
確かに、親子でドキドキだね!
明日は天気も良さそうだし、楽しめそうだね♪
応援してるよん♪

投稿: てん | 2007年9月21日 (金) 21時10分

おばぁちゃん、誰かと話したかったんだねぇ。
家も長女を連れてお散歩していたら、よくじいちゃん、ばあちゃんに話しかけられるよ。
たまに飴もらったり(食べられないのに)、ミカンもらったり(なんで散歩中に持ってるんだろうね)。
でも眼科に世話になりに行ったのに、風邪は勘弁して欲しいよね。しかも運動会前。
家も、長女が少しくらい風邪をひいても病院に行くときは考えちゃう。
風邪じゃないもっとやっかいな病気もらってくると、もっと面倒だから・・・。
今年はこれからインフルエンザとウィルス性胃腸炎とか??今年は気をつけないと・・・。

投稿: けろたん | 2007年9月22日 (土) 08時08分

●ゆずちゃん へ

運動会では どうも~(o^∇^o)ノ
無事 終わったね。
あそこまで暑いのは予定外だったけど☆
子供の補充用の麦茶を持って行くことになるとは思わなかった!
いい思い出が また1つ出来たね~♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月24日 (月) 17時01分

●markさん へ

内科と一緒の待合室なので、その眼科に行くのは ちょっと悩んだんですけどねぇ‥ 家から近いので つい行ってしまいました。
そんな非常識な人がいたので、娘にはすぐに手を洗わせました。
子供って イスやら いろいろと触ってるので☆

選手に選ばれるなんて、今までなら あり得ないんですよ!
急に足が速くなったんです。
嬉しいと思ったのも束の間、親子で緊張の日々でした‥。

投稿: のん→markさん | 2007年9月24日 (月) 17時08分

●てんさん へ

運動会、無事終わったよ~ヽ(^◇^*)/
予想以上の暑さに参ったけど、楽しい運動会になりました♪
紅白対抗リレーの直前は、私も手が震えてきて ビックリ!!
転ぶこともなく、バトンをつなげたわ(*`∇´*)v 良かった~

投稿: のん→てんさん | 2007年9月24日 (月) 17時11分

●けろたん へ

そ~そ~! おじいちゃん おばあちゃんって話かけてくるよね!
次女は ホッペタが すごーくぷっくりしてるのね。
そのホッペタに勝手に触られて困ったこと、よくあったなぁ~
つい触りたくなるのも分かる ホッペタなんだけど(^ー^;)
私も よっぽどじゃない限り、慌てては病院には行かない。
ちょっとした風邪で行ったのに、もっと重いものをもらって来ちゃうかも知れないもんね☆

投稿: のん→けろたんさん | 2007年9月24日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議ちゃん | トップページ | 汗だくの運動会 »