« 汗だくの運動会 | トップページ | 本当とはいえ‥ »

中途半端なハロウィン

                                         

ハロウィン飾りを付けてみました(* ̄ー ̄*)

そんな飾りの一部を 紹介しまーす♪

                                                        2007_09240019_5

2007_09240022_5

     

      

       

    

今までは ほんのちょっとだけ飾っていたんだけど、

今年 店頭で見つけた物が低額でかわいかったから 購入♪

一気に 飾りが増えました (ノ´∀`*)

                   

                   

2007_09240020  鉢植えにも 2007_09240021_2

 いろいろと

 いるのです♪

                                           

                                           

でもね・・・

ご近所で ハロウィンの飾りを付けてる家は ないの。

                                            

我が家のみ!!

                                     

                                         

ご想像通り

                             

浮いてま─す。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

                                              

                                           

飾るのみで、ハロウィンに関する事は 何もやりませんっ。

こんな中途半端なハロウィン、本場の方に笑われるわね‥

なんて言ってみたけど、気にしてな~い ♪~ (* ̄ε ̄*)

                                                      

|

« 汗だくの運動会 | トップページ | 本当とはいえ‥ »

コメント

 まあ、ハロウィンは、まだまだ日本では、認知度の低いイベントですからね。
 せいぜい、かぼちゃのイメージくらいなので、この程度の飾りつけでも、十分ハロウィンらしさは出ていると思いますよ。
 もっとも、ハロウィン、ケルトがベースとはいえ、キリスト教のお祭りなので、日本人にはなじみが薄いのは、むしろ当然なのかも?

 ハロウィンの日に特別なこと…やるとしたら、かぼちゃの煮物を食べる?
 それだと、冬至になってしまいますよね(笑)。
 お化けの仮装はさすがに日本では…ですし、普通でいいと思いますよ。

投稿: mark | 2007年9月25日 (火) 20時05分

●markさん へ

今まで10月はディズニーランドに行っていたので、そのCMを見るとハロウィンの飾り付けしたくなるんですよ~
それだけの理由なんです☆ 単なるミーハーですね(^ー^;)
ハロウィンだからって、近所を「トリックオアトリート」と回られても困りますしねぇ☆

投稿: のん→markさん | 2007年9月25日 (火) 21時49分

おはよう~。
クリスマス同様、期間限定イベントだよね
最近ではとってもかわいいものが
売られているようになりました。
私の場合、家の中で飾ってたんだけど、
オットに
「アメリカ人じゃねぇ!」と笑われてしまいまして。
クリスマスグッズ同様、片付けた場所を
忘れ、年々グッズが減っていく一方です
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.
今じゃ何も飾ってません
(´゚艸゚)∴ブッ
そうそう、
兄の英語教室、毎年ハロウィンパーティー
を開催しております。困るのは仮装する衣装。
男の子ってホント何着せても合わないねぇ。
ちなみに下の娘は生徒でもないのに
幼稚園のお遊戯会の衣装を無理やり着せて
何かしら賞をかっさらっています。
今年はさすがにビニールとかで作ってます
(;´Д`)

投稿: ゆず | 2007年9月26日 (水) 07時45分

H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪
のんさん♪
全然中途半端なんかじゃないよー!可愛い可愛い(≧∇≦)b O
ハロウィンはやるうちとやらないおうちにきっぱり分かれるよね。。。
我が家もほとんどやらないに等しいかも。。
でもちょこちょこっと小物は飾っているので雰囲気は味わっています♪

運動会も無事終わり、あとは食欲の秋を迎えるだけね~(爆)

投稿: kaori | 2007年9月26日 (水) 11時30分

どもども~♪
運動会お疲れ様~!!ルンルンちゃん2着!!
頑張ったでありますねぇ~( ̄ー ̄)b
応援してくれたお友達の話…涙ウルウルだわ。

そういや…のんさんち、外装工事してたよね~。
あ…もう終わってたら、ごめん(^_^;)
ハロウィンだねー( ̄ー ̄)b
いいじゃん!かわいいよー!!きっと周りの人達
いいなーって見てると思うな~(* ̄▼ ̄*)

投稿: たまちゃん! | 2007年9月26日 (水) 17時12分

素敵☆素敵☆
飾ってみたいと思いながらも、気付けば毎年あっという間にハロウィンが終わっちゃうのよね。。。
のんさんの写真を見て楽しむとします(笑)

投稿: てん | 2007年9月26日 (水) 21時13分

●ゆずちゃん へ

私もね‥ 正直言うと 飾ってて恥ずかしいのよ( ̄▽ ̄;)
クリスマスは他の家も飾り付けするからいいんだけど、イマイチ定着してないハロウィンの飾り付けって勇気いる~
そうだったよね! 仮装するんだったね♪
それでこそハロウィンだわ~
何故か買っちゃったんだけど、娘2人とも着ない 「ミッキーの着ぐるみパジャマ」貸そうか?!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月26日 (水) 21時36分

●kaoriさん へ

手を出しやすい価格の飾りを たくさん見つけちゃったら
もう止まらない!
今年から一気に ハロウィン~~~!!! って感じになったわ。
娘たちすら ビックリしてた(^ロ^;)

年中無休の食欲なんだけど、秋は更に拍車がかかるわ~

投稿: のん→kaoriさん | 2007年9月26日 (水) 21時41分

●たまちゃん! へ

ありがと~! 大健闘の2着だったよ~~
その応援してくれた友達、悪い事ばかりする子なの‥
その子が応援してくれるなんて 感動!!
本当は悪い子じゃないんだよね 〃;_;〃

ハロウィンの飾り、近所からは 「マメだよね~」って言われた。
褒められてるのか 呆れられてるのか・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月26日 (水) 21時48分

●てんさん へ

素敵だなんて ありがと~ヽ(^◇^*)/
去年までは 鉢植えにチョコン って程度だったの。
今年は お手頃価格の飾りを たくさん見つけちゃったから
一気にこうなっちゃった(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→てんさん | 2007年9月26日 (水) 21時53分

今年初めてハロウィンの飾りをしてみたのですが、
みなさんどのような飾りをしているのか気になり
色々と見ていました。

浮いている度では私もかなり浮いていますが、
やはりかわいらしい方が良いですね。

投稿: k-sk | 2009年10月 6日 (火) 18時30分

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research on this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such great information being shared freely out there.

投稿: Victoria | 2014年2月21日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗だくの運動会 | トップページ | 本当とはいえ‥ »