« 新手の‥? | トップページ | 早く寝ます »

不思議ちゃん

                                                                                       

幼稚園に 「 不思議ちゃん 」 と 呼ばれていた人がいました。

                                           

何故 「 不思議ちゃん 」 かというと‥

明らかに 裾が短い(寸足らず)のスリムジーンズに

大きめのTシャツを I N!

春と秋には その格好に ビジネスっぽいコートを羽織る。

薄むらさき色でシャカシャカした生地。(昔 母が着てたような‥)

ど~見ても ジーンズに羽織るコートではないんだな~☆

                                        

園庭で談笑していると (学年関係なしに) いつの間にか

                                       

い る!

                        

(;゚∀゚)(;゚д゚) (*・∀・*) Σ(゚Д゚;)(゚д゚;)  ←こんな感じ

                                                 

いつの間にかいて、話にうなずいていたりする。

それだけなら いいの。

すぐに話を 自分に持っていくから困るのよ~

「 うんうん、そうだよね~。私はね」 って。

みんなが唖然としてる間に 話の中心は 不思議ちゃんに。

その話題が つまらなくて困るのよ~~

                                             

ちなみに、全く知らない人だけの輪にも入っていきます。

私も 学年が違うので “ 全く知らない人 ” の一人でした。

 私は 不思議ちゃんの本名を知りません。

 不思議ちゃんも、私の名前を知りません。( ̄  ̄;)

悪い人ではないんだけど 困る事が多くてね。。。

                                       

久し振りに、不思議ちゃんを見かけました。

                                              

それも  警察官 2人と一緒に。。。

                                      

何かあったのかと思い、様子を見ていると‥ う~~ん

どう見ても 警察官は 帰りたそう。

何度もバイクにまたがって背を向けるのに、不思議ちゃんが

話しかけるの。

特に 何かあったようではないみたい。

結局 最後は、不思議ちゃんを振り切るように帰って行った

警察官 2人。。。

不思議ちゃん健在!!

                                                                                                 

|

« 新手の‥? | トップページ | 早く寝ます »

コメント

 それは、すでに「不思議」の世界を通り越して、もう一歩進んだ世界に入ってしまっているような…。
 まあ、その世界とわれわれの住む「日常」との境も、紙一重だとは思いますけれどね。
 警察官も、こんなことに巻き込まれるとは…お疲れ様というしか、ありません。

投稿: mark | 2007年9月19日 (水) 20時11分

おしゃれなスリムジーンズではなくて
寸足らずなのですね・・・しかもTシャツインしちゃうなんてあり得ない。
しかも大きめ・・・もこもこしちゃいますね(そうじゃない?!)

その人のお子様もちょっと気になります。
どんな洋服着せているのだろう(^-^;

でも、自然に会話に入り込んでしまう
そのテクニックはすごいかも!

投稿: ゆみのすけ | 2007年9月19日 (水) 20時57分

こんばんは
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ってなって以来、こわくて
話ができなくなりました。
いけない、いけないと思いながらも
避けている自分がいます。

何を話していいのかわからない
・゚・(ノД`)シクシク

投稿: ゆず | 2007年9月19日 (水) 21時05分

●markさん へ

全てが「不思議」なんですよ~
あの警察官は 呼んだのか、たまたま会ったのか・・・
どっちにしろ 迷惑だったと思います☆

投稿: のん→markさん | 2007年9月19日 (水) 21時32分

●ゆみのすけさん へ

たぶん 何十年前のスリムジーンズだと思う‥
今どきのスリムのデザインじゃないもん☆
それに 男物のTシャツ Lサイズを着てるの?って感じ!

本当に いつの間にかいるのっ!!
あれは 「技」 だね。ちょっと感心(^▽^;)

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年9月19日 (水) 21時36分

あ…たまちゃん!にも避けてる人いる(笑)
話しかけてくるんだよ。で、自分のことしか喋らない…(ーー;)延々にね…。疲れるんだよねぇ~。

警察官もお手上げか~( ̄◇ ̄;) すごっ!
それにしても、なんで、警察官といたんだろうねぇ~。ん~。
さすが、不思議ちゃん(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年9月19日 (水) 21時37分

●ゆずちゃん へ

不思議ちゃんって、話がかみ合わないよね~☆
み~んな、出来ることなら関わりたくないって思ってるよ‥
前に、不思議ちゃん いなげ●まで 歩いて買い物に行ってたよ。
坂はあるし、帰りは荷物もあるし‥ すごいよね☆
相変わらずの不思議っぷりだったわ。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月19日 (水) 21時42分

●たまちゃん! へ

同じような人が周りにいるのねー!
私たちは話が盛り上がってたのに、不思議ちゃんが入ってきたせいで、一気に↓↓ってことばかりだった☆
見た時には 既に警察官は帰りたそうだったのよ( ̄▽ ̄;)
警察官を帰りたがらせるなんて なかなか出来ないことよね‥

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月19日 (水) 21時49分

こういう人って意外にもドコにでもいたりするものかもよ。
ウチの職場の不思議ちゃん。
夏でも制服の上から真っ赤なコート。(冷房対策?)
オマエはサンタか!!!と突っ込みたくなるが裏地はキティちゃん。
めっちゃキティラーという側面も持つサンタ。
でも警官と話してるとこは見たことないなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007年9月19日 (水) 21時56分

その不思議ちゃん、自分では普通なんでしょうね(^u^)プププ
どうしよう、自分が知らないところでそう言われていたら。。。☆=>=>=>(+_+。)ガーン

投稿: kaori | 2007年9月19日 (水) 21時57分

●ナナスケさん へ

その、職場の不思議ちゃんも 強烈!!
裏地はキティちゃんの真っ赤なコート ・・・
どこで売ってるのかさえも検討つかないわ。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年9月19日 (水) 22時31分

●kaoriさん へ

きっと 普通だと思ってるだろうね( ̄▽ ̄;)
kaoriさんが そう言われることはないでしょ~
・・・・・。( ̄~ ̄;) ←考え込み中
私も言われてないか心配になってきた。。。

投稿: のん→kaoriさん | 2007年9月19日 (水) 22時36分

いやぁ~。困るかも・・・。
つきあいづらい人ですね~。
幼稚園とか小学校とか子供が成長するにつれて、
またそういうややこしい社会に入っていくのかなぁ。。。

投稿: けろたん | 2007年9月20日 (木) 07時28分

お久しブリブリ~
今日、やっと休みですー♪
でもいろいろ準備が。。

不思議ちゃん。かなりの変わり者ね。
でもウォッチングするには飽きなくていいわ(笑)
もっと不思議なのは、その人結婚してるんだよね?
不思議ちゃんを好きになった男性がいたんだ~
で、子供もいるんだよね?
う~ん。。不思議だ。

投稿: ル・シュクル | 2007年9月20日 (木) 10時06分

うちの近所にも【不思議ちゃん】がいるよ~~~!!
学校でも思い切り不思議です^^;
私はかかわりたくないんだけどさ~、近所だもんで喋りかけられてもう大変さっ!!
のんさんとこの不思議ちゃんは警察も恐れおののくんだ~。
結構うちの近所の不思議ちゃんと気が合うかも~^^
って、幼稚園で私も不思議ちゃんになってるかも~???
なんかすごい心配になってきた!!

投稿: miyuse | 2007年9月20日 (木) 12時18分

●けろたん へ

子供が成長すれば、親もまた新たな社会に足を踏み入れるの~
「 この親、おかしい!」って思うこと沢山だよ(_ _;)
子供が仲良くなった子の親がオカシイときは 本当に困る‥

投稿: のん→けろたんさん | 2007年9月21日 (金) 17時01分

●ル・シュクルさん へ

無理しないでね~!と言っておきながら、こうして遊びに来てもらうと嬉しい(*^▽^*)ゞ

あの不思議っぷりは、今始まったことじゃないと思うのよ。
ご主人は その不思議っぷりに惚れたのかしら・・・?!
ご主人も子供も どんなか知らないんだけど、知らなくていいや‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年9月21日 (金) 17時05分

●miyuseさん へ

私は やっと やっと関わりがなくなったの~(*`∇´*)v
小学校は同じだけど、子供の学年が違うの!
いつの間にか話に入られることもなくなり、良かった‥
それぞれの不思議ちゃんが出逢っちゃったら
大変なことになるね~
まともな会話にならないか‥?!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年9月21日 (金) 17時10分

Good post however , I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit more. Cheers!

投稿: Lydia | 2014年2月 9日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新手の‥? | トップページ | 早く寝ます »