« この眉間のシワ、どうしてくれるのよ! | トップページ | キレイにはなりたいけど‥ »

夏休みの締めくくり

昨日 サンシャイン国際水族館 に行ってきました。

新聞屋さんのプレゼントに応募して 招待券が当たったから~♪

                                          

2007_09030039 マイワシ。

半円(ドーム型)の水槽内を

回遊してて キレイ!!

                      

2007_09030065アロワナ と ピラルク。

こういう巨大魚

大好きなの(* ̄∇ ̄*)

                

2007_09030053水槽の壁で 貝を割ろうと

している ラッコ。

潜ってカンカンやっては

浮上し、また潜って‥を

繰り返しやってた。

2007_09030009_2

自分は水槽の中にいるってことを分かってないのか、

必死の形相で こっちにこようとしてる(?)ペンギン!

                                            

動物を間近で見られる 「 ZOO-ZOOハウス 」 にて。

2007_09030015ミナミコアリクイのアップ!

つぶらな瞳が かわい~♪

見て! するどい爪!!

この爪、意外だったぁ。

2007_09030025 アルマジロ。

ボソボソと毛が生えてる~

ほとんど動かないし☆

                

2007_09030016この子、なんていう動物

なのか 分からない‥。

ちゃんと見ておけば良かった~!

それというのも・・・

2007_09030021

これ、私の足なんだけど・・・ (´Д`;)

近寄ってきたから かわい~♡ って写真を撮っていたら

おもむろに 私の足を ガシッ!!

それでもって ペロペロ ペロペロ。。。

ここは 動物を間近で見るだけで 触っちゃいけないの。

なのに、足を押さえつけられて 舐められたよ~ (*´д`*)

手は冷たくて、吸盤みたいにピトッてくっつく感じ!

ダンナと娘たちは爆笑してるし、他のお客さんは羨ましがるし。

こんなに好いてくれるって分かっていたら、ちゃんと名前を覚えて

から入ったのに~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ごめんよぉ~

                                          

他に マンボウもいるし、アシカショーもあるよん♪

                                            

夕方は 展望台に行きました。

2007_09030086_2新宿副都心や東京タワー

が、写ってるんだけど‥

夜景モードで撮ったから

ブレちゃった~ (ノД`)・゚・。

                          

池袋で夕飯も食べて来ましたヽ(^◇^*)/

ふらんす亭 というステーキ&焙煎カレーのお店。

2007_09030087ダンナのステーキ300g

ソースはねぎ塩。

ねぎ塩た~っぷり で

ウマー♪(v^ー°)

2007_09030088私のステーキ230g

ガーリックソース。

お腹が空き過ぎて

手がブルっちゃった☆

2007_09030090これまたブレちゃってる☆

ガーリックソースハンバーグの

Lサイズを食べるルンルン。

チビの大食い~          遺伝?(≧▼≦;)               あ‥。この写真、食べてるのは モヤシだ‥( ̄▽ ̄;)

                                           

夏休み最後の お出かけでした~(〃⌒ー⌒〃)

                                            

|

« この眉間のシワ、どうしてくれるのよ! | トップページ | キレイにはなりたいけど‥ »

コメント

のんさん、こんばんは~^^
締めくくりにお出掛けしたのね♪
動物達、めちゃ可愛く撮れてるよね^^
私はステーキが食べられないけれど、この写真見たらお腹が空いてきちゃった♪

投稿: kaori | 2007年9月 3日 (月) 19時08分

 夏の締めくくりには、とってもいい経験だったようですね!
 動物たち、それぞれ愛嬌のある姿がうまく映っていると思います。
 ペンギンの形相には、思わず爆笑!

 ステーキ…そちらもおいしそう。
 動物を見に行った後で食べるのは、少しきついものがあるかもしれませんが…。
 夏ばて予防に、しっかりお肉を食べるというのも、いいと思いますよ。

投稿: mark | 2007年9月 3日 (月) 20時27分

こんばんは
やっと2学期が始まったねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やっとこさ部屋が片付くようになったよ
これから行事とかで落ち着かないけど
がんばっていきましょう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!

投稿: ゆず | 2007年9月 3日 (月) 21時53分

●kaoriさん へ

え! kaoriさん ステーキ食べれないの?!
肉食の私としては羨ましい‥。私はお肉食べ過ぎよ きっと☆
2学期前日は静かに過ごす予定が、招待券が当たった!って
言ったら、娘たちが早く行きたいってうるさくて(^ー^;)

投稿: のん→kaoriさん | 2007年9月 3日 (月) 22時13分

満喫の夏休みだったね♪
それにしても最近よく当たるわね~☆
のんさんの足ぺろぺろしてるかわゆい動物、リチャードくんが、「リングテールリーマー」じゃないかな?って言ってるよ。
昔、弟が宿題?でこの動物の絵を描いてたって。
本当にあってるのかわかんないけど~

投稿: ル・シュクル | 2007年9月 3日 (月) 22時16分

●markさん へ

ペンギンのエサの時間だったので、そちらにばかり気を取られていたら‥ 視界の下の方に この形相がー!!
エサも食べずに水槽の壁に向かって 突き進んでました。

動物を見たあとにステーキ、何の抵抗もなく食べてました‥。
デリケートな部分が全くない我が家です。。。

投稿: のん→markさん | 2007年9月 3日 (月) 22時18分

●ゆずちゃん へ

必死に起きて 必死に朝食を作ったわりには、送り出してから頑張ったの!     ↑ どれだけ必死なんだ?って話☆
見て見ぬふりしてたところを片付けたわー!!
子供がいないだけで、やる気になるもんねぇ。 ふ・し・ぎ♡

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月 3日 (月) 22時23分

こういう所に娘といって、また~りしてみたい。
マジでそう思いました。
これで夏休みも終了。のんさんのライフワークが戻ってきましたね^^

投稿: ナナスケ | 2007年9月 3日 (月) 22時28分

●ル・シュクルさん へ

いろいろと お出かけしたなぁ~ うん、満喫した♡
こういう小さいものは当たってるけど、サマージャンボは全滅☆
リングテールリーマー?! ありがと~ヽ(^◇^*)/
こんな事になるとは思わなかったから、案内板を全く見なかったのよ‥ 名前の検討もつかなかったわ( ̄~ ̄;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年9月 3日 (月) 22時29分

サンシャインってば中学の修学旅行で行ったな~~~!
懐かしい!!
水族館でいわしやアジの群れを見ると【美味しそう☆☆☆】って思っちゃうのは私だけかな~?!
ペンギンの青い目って初めて見たよ。
なんか鋭い感じだね~。
陸の上ではのんびりしてるのに~。
アリクイってかわいい顔なのね~^^
なんかほのぼのしちゃったよ。
ステーキも素敵だね~。
せ~が見たらきっと羨ましがるだろうな~。(奴はガストでしかステーキを食べさせてもらった事がないの^^)
かく言う私はルンルンちゃんのハンバーグが気になったのでした!!

投稿: miyuse | 2007年9月 3日 (月) 22時38分

●ナナスケさん へ

水族館って 癒やされるし まったり出来るよね♡
家族揃って大好きなのよ~
子供たちがいて片付けできない‥ っていう言い訳は出来なくなったわ。 早速 今日 片付けをしましたー! やれば出来るー!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年9月 3日 (月) 22時38分

●miyuseさん へ

マイワシの群れ、実は美味しそうって思ったの(* ̄∇ ̄*)
「イワシは魚に弱いって書くんだよ」なんて子供に偉そうに教えてみたり♪ まだまだ「へぇ~」なんて感心してくれる年だから~
子供たち、ステーキやハンバーグってあまり好きじゃないの。
ココのハンバーグは美味しいから Lサイズでも完食!!
ガーリックなのにクリームソースで美味しかったよ~ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→miyuseさん | 2007年9月 3日 (月) 22時45分

深夜にどうも(笑)
のんさんの、足にしがみついた動物って、見たことあるけど…なんだろ(^_^;)キツネ系かな~。
のんさんが美味しかったんだろうねぇ~(* ̄m ̄)

ペンギンが…すごい勢いでありますねー!なかなかこいう風に撮りたいと思っても撮れない写真だよ。(* ̄m ̄) すごい…。

ハンバーグLサイズを食べるルンルンちゃん。いいねぇ~見てて気持ちいいだろうねぇー( ̄ー ̄)b


投稿: たまちゃん! | 2007年9月 4日 (火) 02時17分

●たまちゃん! へ

へ‥? こんな時間に起きてるの?!(@ ̄□ ̄@;)

人がたくさんいたのに、私の足のみ!なんだよ~
何か 動物には魅力的な汁でも出してたかしら??
このペンギン、鬼気迫るものがあったよぉ( ̄▽ ̄;)
Lサイズハンバーグ、まず最初に来たんだけど、店員サン 私の前に置こうとしたもん。 私はがっつり ステーキだっていうのに~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月 4日 (火) 13時26分

あら!我が町池袋へようこそ♪

水族館、アタシもタダ券ないと 入らないわー☆
だって 家族で入ったら結構な額なんだよねぇ!!高すぎ!魚達!!

ペンギンの目、めっちゃ怖い!
何故 ビームなんだろか??
アリクイも そのかわゆい顔にその爪??
うーん・・・。顔に騙される所だった~(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

夏休み、終わりましたね・・・。
アタシものんしゃんの以前の記事同様、
働くお母さんになろうと、只今職探し中!
主婦生活が長すぎたため、何をしていいかわからないーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: たかっち | 2007年9月 4日 (火) 18時07分

あなたの足をガシッってして、舐めたのは「ワオキツネザル」だよ。

投稿: 魔法があるなら | 2007年9月11日 (火) 13時24分

●たかっちさん へ

今さらのお返事で 誠に申し訳ありませんっ!!

え? たかっちさんは池袋在住?!
私は そこから黄色い電車に乗ります♪
水族館って なんであんなに高いんでしょうね~
維持費‥? エサ代‥??

私も夏休みが終わって 「さて働くぞ!」と張り切っていたのに
就労時間が合わなかったりで、いまだ見つからず☆
こう見つからないと「働かなくても いいかな~(* ̄∇ ̄*)テヘ」
ってなりそうです。  あ゛~ それじゃ いかーん!!

投稿: のん→たかっちさん | 2007年9月11日 (火) 16時45分

●魔法があるならさん へ

ありがとうございます!!
「ワオキツネザル」って言うんですね♪

投稿: のん→魔法があるならさん | 2007年9月11日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この眉間のシワ、どうしてくれるのよ! | トップページ | キレイにはなりたいけど‥ »