« 早くも | トップページ | 台風よりコワイ »

モニター中でぇす♪

ライオン ペット用品モニター2回目 (v^ー°)

お試し品は コレ♪Photo

スプレーしてからブラッシングすると

ただブラッシングするより

毛が取れるんだって~ヽ(^◇^*)/

フレンチブルドッグって、あんなに短毛なくせに

すーっごく 毛が抜けるの─!!щ(゚Д゚щ)

いくら引っ張っても抜けないような毛に見えるのにね。

1日に何回 フローリングワイパーで掃除するかしら‥

今や もう フローリングワイパー出しっぱなしだからね☆

私も ここまで抜けるとは思わなかったよ。。。

その点 ボストンテリアは 全然抜けない。

これこそ 「 てん 」 のためにあるような物じゃない?!

さて 早速 スプレー ♪(´ー`)

もともと抜け毛がスゴイから 「 スプレーすることにより‥ 」 と

いうのが、正直 よく分からなかった。。。

でも、ペットサロン帰りかと思うような香りが イイ(≧∇≦)ъ

「 ぶぶ 」 は、黒いからよく分かるんだけど、ツヤツヤしてる!

手触りも なめらか~~(⌒ー⌒人)

                                          

てんは スプレーが気になるようで、何度もは出来なかった☆

シュッシュやってると 「 何だ それ? 見せてみ!」  って

言ってるかのような様子。

顔つきが顔つきだから 迫力あるよ~(^ー^;)

ぶぶは 何しても怒らないから、今回も やられ放題。

犬にも それぞれ性格があるんだよねぇ~

                                           

                                               

私には 子供が5人いるようなもの。

大きな子供=ダンナ   本当の子供=ルンルン&ランラン

子供同然=犬2匹

子だくさん母さんは 大変だぁ~~~ (゜▼゜*)

                                            

|

« 早くも | トップページ | 台風よりコワイ »

コメント

フレンチブルってそんなに毛が抜けるんですか?!
ちょっと意外です。
うちのワイヤーはそれほど抜けませんが、実家のコーギーが
ものすごい抜けます。もう1匹出来るんじゃないか
ってくらい抜けます(^-^;

のんさんちも、大きなお子さん居るのですね?
我が家も3○才になる大きな子供がいます(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆみのすけ | 2007年9月 6日 (木) 14時06分

一緒一緒!!!

うちも子供5人!!!
内訳も 全く一緒です(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

抜け毛、たまらないですよねぇ・・・。
ここの所 生え変わりなのか、抜け毛倍増!!  さっきシャンプーしました・・・・。

ものすごくビックリしたんだけど、
ボストンって毛抜けないんだ!!!
驚き!!そっくりなのに、毛質が違うんですね!!!

投稿: たかっち | 2007年9月 6日 (木) 15時16分

そっかー、ブルちゃんは毛が抜けやすいのね。
うちの夫は毛が抜けないのよ。
毛がないから!(爆)

うちの教室には子供6人っていう生徒さんがいるよ。
5人って人もいるの。
少子化の時代に素晴らしいよね~
一人分けて欲しいわん♪


投稿: ル・シュクル | 2007年9月 6日 (木) 16時04分

●ゆみのすけさん へ

抜ける! 抜ける!!
家の中では靴下禁止だもん。
靴下の裏が とんでもない事になるからね☆

大きい子供が 一番手がかかるかも~(^m^*)

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年9月 6日 (木) 16時26分

●たかっちさん へ

やっぱり 子供5人ですか! 同じ~(*⌒▽)人(▽⌒*)♪

ウチは シャンプーが嫌いなんで とんでもなく困ります☆
シャンプー中、ずっと唸ってるんですよ~ ( ̄Д ̄;)コワー
フレンチより、ボストンの方が毛が硬いです。
1年中 たいして抜けません。 素直にシャンプーさせますし♪

投稿: のん→たかっちさん | 2007年9月 6日 (木) 16時34分

●ル・シュクルさん へ

「毛がないから」って‥ 返事に困るじゃーん ヾ(°Д°)ノ〝
もし ご主人に会うことがあったら、頭ばかり見ちゃいそう‥
あ゛~ 失礼極まりないっ!!

子供6人?! 5人?! すご~い!! 尊敬。。。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年9月 6日 (木) 16時42分

 同じイヌ科でも、毛の抜け変わりに差があるんですね…。
 ブルドック、毛が少ないイメージがあったのですが、意外にも悩まされているのは、そちらの方なのですね!
 ちょっと驚きです。
 毛が生え変わるには、まだ少し早いような気もしますけれどね。

 男性は、いつまで経っても「子供」の側面を持つ生き物なのは、まあ生物学的に仕方ないのかもしれませんね(笑)。
 世話をするほうとしては、さぞ大変だと思いますが…。
 頑張ってください!
 

投稿: mark | 2007年9月 6日 (木) 17時11分

●markさん へ

長毛こそ たくさん抜けそうですよね。
犬種によってで、毛の長さは関係ないんですよ~
我が家の「てん」は 季節も関係なく抜けまくってます☆

ダンナの無意識に‘娘のことより まず自分’ってところに子供っぽさを感じます。 これはやはり性別の違いでしょうか。。。

投稿: のん→markさん | 2007年9月 6日 (木) 20時28分

そうなんだ…。
ブルちゃんって毛が抜けるんでありますか…\(◎o◎)/
ツルツルのイメージあるからなぁ~。
でも、このスプレーよさそうだよねぇ( ̄ー ̄)b

のんさん、子だくさんだわ~(* ̄m ̄)
うちもね、子供の頃いっぱい犬やらネコやら飼ってた家なの。軽いムツゴローさん状態だったわ~。

投稿: たまちゃん! | 2007年9月 6日 (木) 20時30分

ウチのワンコって毛が抜けるのかしら?
全く知らないってのも問題だし、毛を伸ばし放題にしてるのもどうかと思う。
ミニチュア・ダックスのくせにオイラに似てメタボリック犬なのだ。
やっぱりオイラも嫁サンから見たら大きな子供なんだろうな。

投稿: ナナスケ | 2007年9月 6日 (木) 20時41分

●たまちゃん! へ

フレンチブルって ああ見えても毛が柔らかいの。
ボストンの方が硬い。 意外だったな~

そんなに たくさん飼ってたんだ(@ ̄□ ̄@;)!!
排泄物の処理にエサ‥ 大変だったろうな~
でも、たくさんいると楽しいだろうね♪

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月 6日 (木) 21時10分

●ナナスケさん へ

ミニチュアダックスも抜けるんじゃないかな?
友達の家のミニチュアダックスのロングは抜けてるよ。
カットだけは我が家には無縁な話だわ。
ナナスケさんも 大きな子供って思われてるかもね( ̄m ̄*)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年9月 6日 (木) 21時15分

へぇ、短くても抜けるんだ!
昔、実家でドーベルマンを飼っていたんだけど、外で飼ってたからわからなかったわ。
てっきり短い毛の犬は抜けないと思ってたけど、種類によるのね~。
「てん」ちゃん。のその性格も、すべてが可愛く思える私(笑)

投稿: てん | 2007年9月 6日 (木) 22時59分

こんにちは
ペットって適当に飼うなんて
無理だよね~家族同然。ケアも
してあげないとね。

我が家も
笑える、つっこみどころ
満載の子供が3人おります
大、中、小で・・・
(´゚艸゚)∴ブッ

投稿: ゆず | 2007年9月 7日 (金) 09時25分

●てんさん へ

ドーベルマンとは すごいねー!!
大きいでしょ?! 迫力あるし かっこいいよね♪
鼻が短い犬は 暑さ寒さに弱いから 外では飼えないのよ☆
シュッシュやると「何だ それ!?」ってスプレーを見ちゃうから、出来なくなっちゃうの(^ー^;)

投稿: のん→てんさん | 2007年9月 7日 (金) 10時54分

●ゆずちゃん へ

うん、適当には飼えないねぇ。
動物にも感情はあるし、もちろん何かとお金もかかるし‥
全て承知の上で飼わないと 途中で手放すことになっちゃう。

大 中 小 ー!!!!! (≧∇≦)ノ_彡☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月 7日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも | トップページ | 台風よりコワイ »