« 早く寝ます | トップページ | 中途半端なハロウィン »

汗だくの運動会

                                          

22日(土) 運動会でした~ヽ(^◇^*)/

                                           

前日から 「 明日は とても暑いです 」 と言ってる天気予報。

子供に 水筒の他に 麦茶を氷らせたペットボトルまで持たせた。

子供の水筒への ‘ 補充用の麦茶 ’まで持って行ったんだよ~

9月下旬だというのに、ここまで暑いとは~ ( ̄д ̄lll)

午前中に、熱中症で倒れちゃった子がいた。

それも ルンルンの(児童席が)となりの5年生だったって。。。

                                             

我が家は 早朝から並んででも 良い場所にシートを敷く!という

考えはないので、気持ち早めに行ったくらい。

一番前にシートを敷いた人は 早朝3時から並んだんだって~!!

校門が開くのは 7時なのに~~щ(゚Д゚щ)  スゴイね・・・。

                                            

1年生は まだ幼稚園の延長って感じのかわいい競技だね~

ほのぼの見てたわぁ (* ̄∇ ̄*)

4年生は だんだんと迫力のある競技になってくるね。

3・4年生合同の 「 表現 」 は、花笠音頭。

‘ 笠をうしろで回す ’ が上手に出来なくて、家でも練習してた。

本番は 上手に ごまかしてた。

やっぱり出来てなかったよ~(^ロ^;)

                                              

例の 「 紅白対抗リレー 」 の直前は PTA種目の綱引き。

私のお仕事です。 (クラス役員のお仕事)

出場する保護者を紅白に並ばせて、入場させる担当。

私は 「 この後は いよいよ紅白対抗リレー! ドキ( ̄  ̄lll)ドキ

ってなってるのに、ちっとも並ばない保護者たちっ!!

並ばないどころか、入場門に来てもいない (ー_ー#)

名簿を持ちながら、集合してる人を照らし合わせ‥

「 紅白に分かれて並んで下さ─いっっ!! 」

「 こちらが 赤っ!! こちらが 白っ!!」

こんな風に 何度 怒鳴ったかしら。。。

リレーに出るルンルンを見るために、入場門近くにいたダンナ。

私のこの姿を見て 苦笑いしてたわ。。。

                                             

やっと綱引きに出る保護者が入場して、リレーに出る子供たちが

入場門に集合。

ルンルンはというと、一緒に走る子たちと バトンでふざけてる!

良かった~ 

ド緊張 って感じじゃないよう。

私の方の緊張は収まらず、ビデオ撮影しようと思っていたけど

肉眼で見たいし、上手く撮れるとも思えないし・・・。

一緒に役員をしてる友達に 「 お願いぃぃぃ 撮ってぇぇぇ 」

すがりつきました~

4人中 3着か4着って言ってたのに、 2 着 !!

2着でバトンを繋ぎました─!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2着のまま ゴール。

あ~~~~~~ 良かった。 本当に 良かった。

私、応援に夢中だったんだけど、まわりから 聞こえてくる

「 あの小さい子、速いわね~ 」 って声。

たしかに、4年生で1番小さいからね~( ̄▽ ̄;)

また、リレーの選手の子たちが、みんな大きいのよ!

                                           

1着の子は 学年で1番速い子だから、ルンルンが勝てないのは

分かってた。。。

3着の子は、同じクラスの子。 いわば味方。

運動会当日は 調子悪かったらしく、いつもより遅かったの‥

自分の前を走るルンルンに

「 ルンルン! 行け─っっ!!」 って声援を送ったんだって。

自分も全力で走ってる最中に、友達を応援するなんて

                                            

なんて イイコなの~ ・゜・(PД`q。)・゜・

                                            

自分は不調で勝てないのが分かり、同じ白組のルンルンに

託したってワケ。

その声援もあり、いつも以上の力を出せたルンルン。

友達って いいね .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

                                               

このように感動もアリの 運動会でした。

リレーの大役も無事こなし、ルンルンの自信に つながったかな。

ルンルンもランランも、楽しかった~ヽ(^◇^*)/ と言っていた

運動会でした♪

帰ってきてみたら、目の下がマスカラで黒ずんでた私。

大汗かいたっていうのに、化粧直しするの忘れてた~ (´Д`υ)                                          

                                        

|

« 早く寝ます | トップページ | 中途半端なハロウィン »

コメント

運動会お疲れ様でした~。
ルンルンちゃん、やったね。本番に強いタイプなんかな。
それにしても早朝3時から並ぶ親って凄いね。
オイラも気持ち早めに出るタイプなのでとても真似できません。
そもそもカメラ撮影の時、ゴソゴソと人ごみをかき分け、特等席をゲットだぜってのが得意ですから、早朝から並ぶ必要がない?(笑)

投稿: ナナスケ | 2007年9月24日 (月) 22時29分

お疲れ様~♪
土曜日は本当暑かったよね!!!
私も室内だけどクーラーが効かず、熱中症になりそうだったよ~。
それにしても、ルンルンちゃん頑張ったね!!!
何だか私もホッとしたよん。
良い運動会だったね~。

投稿: てん | 2007年9月24日 (月) 22時31分

うちは日曜日が運動会でした♪
結構涼しくて過ごしやすかったよ(´▽`*)
楽しかったけど疲れた・・・○┼< バタッ

投稿: あゆむ | 2007年9月25日 (火) 00時23分

おはようございます(´▽`*)
いや~この間の運動会は暑かったね
無事に終わってよかったです。
リレー見たよ。
がんばったね・゚・(ノД`)シクシク
リレー、盛り上がったのは言うまでもない、
ホント楽しかったです。
お疲れ様でした

投稿: ゆず | 2007年9月25日 (火) 06時26分

●ナナスケさん へ

どの家も 並ぶのは父親の役目らしい。。。
念のためダンナに聞いてみたら 「やだよ!」って即答( ̄▽ ̄;)
特等席に友達がいたから 行って「撮らせてもらっていい~?!」作戦で いい画が撮れました~ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年9月25日 (火) 11時53分

●てんさん へ

朝からじゅうぶん暑かったのに、開会式で校長やら来賓の方やら 話が長いのー!!
1番最初の競技が始まるまでに、親も疲れちゃったよ~
親子共々 楽しい運動会になって良かった♪
それもこれも、リレーが無事 終わったからかな~( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→てんさん | 2007年9月25日 (火) 11時59分

●あゆむん へ

翌日は 肌寒いくらいで、ビックリー!!
昨日のあの暑さは なに‥?!(ー'`ーメ) って
怒りがこみ上げてきたよ~

投稿: のん→あゆむさん | 2007年9月25日 (火) 12時01分

●ゆずちゃん へ

ちょ、ちょ、ちょっと~?!
ゆずちゃん、すごく早朝に来てるじゃんっ!!
振休なのに、朝寝坊してないのね‥ ( ̄ー ̄;)

運動会、お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
大きな行事が 無事に終わったね。
良かった 良かった♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月25日 (火) 12時06分

Is it okay to insert part of this in my personal web site if perhaps I publish a reference to this website?

投稿: Autumn | 2014年2月22日 (土) 03時39分

Fantastic beat ! I would like to apprentice while

投稿: Lily | 2014年3月14日 (金) 05時07分

Hiya, I’m really glad I have found this information. Today bloggers publish only about gossip and web stuff and this is actually frustrating. A good web site with interesting content, that’s what I need. Thanks for making this website, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.

投稿: Savannah | 2014年3月23日 (日) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く寝ます | トップページ | 中途半端なハロウィン »