« つまらないオンナ | トップページ | 不思議ちゃん »

新手の‥?

                                          

家の電話が鳴ったから 出た。

                                         

「 ママ? 」

と、推定小学生の女の子の声。

                                            

「 えっ?! 」 と 思わず言ったら

                                            

「 ママ? ママ!? 」

と、また言う。 (聞く?)

                                             

「 ママじゃないよ。 かけ間違えてるみたいだよ。」

と、答えると

                                            

「 え? ママ? 」

と、まだ言う。

                                              

「 だから、あなたのママじゃないのよ。 かけ間違えてるよ。」

と、やさしく言ってあげました。 ← 自分で言うことか?!

                                            

それで やっと切ることが出来たんだけど

一瞬  「 え? 」 ってなるね~~~ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

                                           

我が娘たちは 家の周りで遊んでるから電話かけてくる訳ない。

そもそも 「 ママ 」 とは呼ばない。「 お母さん 」 って呼ぶ。

冷静に考えれば、全てが違うんだけど

娘と同じ歳くらいの声に 反応しちゃった。

                                         

オレオレ詐欺(振り込め詐欺) ならぬ 『 ママママ詐欺 』 か?

なぁ~んて想像しちゃった。

そんな訳ないよね~~~ ヾ(´Д`*)

とにかく 「 ママ? 」 としか言わないから 怪しんじゃった☆

                                           

ママママ詐欺・・・ すっごく言いにくいから、言ってみて ( ^艸^)

                                            

|

« つまらないオンナ | トップページ | 不思議ちゃん »

コメント

ほ~んと!!ママママ詐欺って言いにくい(´A`)
電話、何だったんだろう???
かけ間違い?まじで詐欺?
我が子と同じ位の子供の声って一瞬ドキっとするよね~。
オレオレ詐欺で思い出した!
この前出先から家にいるせ~に電話したの。
『宿題ちゃんとやっときゃ~よ!』って!
そしたら、『ちゃんと名乗ってください。オレオレ詐欺じゃない?』って言われてしまった!
我が子に完全に負かされた私でした(;_;)

投稿: miyuse | 2007年9月18日 (火) 19時54分

 さすがに、小学校4年生を詐欺師に仕立て上げるというのは、無理があると思いたいです。
 反応したところで、「お宅の子供は預かっている」という形で、詐欺に持ち込むというのは、ありうるかもしれませんが…。
 間違い電話を、素直に間違いだと切り捨てられない、嫌な世の中になったものだと思わずにはいられません。

 まあ、十中八九、「掛け間違い」で、間違いない(笑)と思いますけれどね。

投稿: mark | 2007年9月18日 (火) 20時14分

ママママ詐欺…ママママママ言いにくい~(>_<)
これが、ほんとに詐欺だとしたら…
で、あちこちで被害が出てしまったら…
アナウンサー泣かせでありますねぇ~(^_^;)

でも…ママって言われたら、えっ?!って
反応しちゃうよねー。単なる間違いと思いたいけど
気なるわ~( ̄~ ̄;)

投稿: たまちゃん! | 2007年9月18日 (火) 21時01分

うちは「ママ」と呼んでいるので、そんな電話がかかってきたら娘だと勘違いしそう。。。
ママママ詐欺に引っ掛りそうよ。
っていうか、ママママ詐欺。言い難い(笑)

投稿: てん | 2007年9月18日 (火) 21時14分

●miyuseさん へ

掛け間違いにしても、あきらめが悪かったのよ~
まさか詐欺ではないとは思うけど・・・
何だったんだろう??
それにしても、せ~くん えらいっ!!
ちゃんと 疑ってかかるなんて。
詐欺は「宿題」とは言わないだろうけど( ̄m ̄*)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年9月18日 (火) 21時23分

●markさん へ

掛けてきた子も 「ママの声じゃない!」 とは思わなかったんでしょうか?!
やたら あきらめが悪かったんですよ~
まず子供の声を聞かせて「お宅の子を預かっている」ってことも考えられるんですね。。。
なんて嫌な世の中になったんでしょう☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月18日 (火) 21時30分

●たまちゃん! へ

ね! ママママ詐欺、言いにくいでしょ~~
アナウンサーも泣くし、私たちも「ママママ詐欺には気を付けなきゃね」なんて会話も大変!
私なんて「ママ」と呼ばれたことないのに、反応しちゃったよ。
単なる掛け違いだとは思うんだけどね~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月18日 (火) 21時35分

こんばんは
(||゚Д゚)ヒィィィィ
ちょっとこわいね。新手の?かな
身代金かしら?とかも疑ってしまう
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、その前に
名を名乗れだよね

投稿: ゆず | 2007年9月18日 (火) 21時38分

●てんさん へ

私は電話は 「はい。○○です」 って名前を言って出るのね。
なのに 「ママ?」って!
「ママ?」 の 『?』 に 「え?!」ってなるのよ~
もし、こんな事件が起きたら 気を付けてー!!

投稿: のん→てんさん | 2007年9月18日 (火) 21時40分

●ゆずちゃん へ

電話を切ってから 急に「何だったのっ!?」って焦った~
私 まず名乗っちゃったよー!!
怪しい相手に 名前を教えちゃったら‥ ヤバイじゃんね☆
今後は 「もしもし」 だけ言おうかな。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月18日 (火) 21時46分

あははーーー(≧∇≦)ノ
ママママ詐欺!
なんだったんだろうね。。。
子供の切ない声とかだと激反応しちゃいそうで怖いわ(+_+)

投稿: kaori | 2007年9月18日 (火) 21時51分

●kaoriさん へ

ホント、何だったんだろう~?!
その子に 「掛け間違えてるって言ってるのに、なんで すぐに切らなかったの?!」 って聞きたいわ。

投稿: のん→kaoriさん | 2007年9月18日 (火) 21時57分

Im grateful for the article post.Really looking forward to read more. Much obliged.

投稿: Serenity | 2014年2月20日 (木) 23時00分

thank you for the efforts that you have put with this. Very intriguing information. Humanity is acquiring all of the right technology for the wrong causes. by Richard Buckminster Richer.

投稿: Leah | 2014年2月23日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまらないオンナ | トップページ | 不思議ちゃん »