« 台風よりコワイ | トップページ | 分量かぁ・・・ ウーン »

クラス会♪

                                         

土曜日は 高校のときのクラス会でした♪ヽ(´▽`)/

                                           

今回は 3年振り!!

とても仲の良かったクラスなので、今までも 何回も やってるの。

今までは 毎年のようにやってたんだけど

毎回 幹事をやってくれる子が 更年期障害で 大変で

クラス会どころじゃなかったみたい。

更年期障害は まだ早いと思ってたけど、そうでもないのね‥。

「 何だか調子悪いな~」 から始まり、その子も まさか

更年期障害だとは思わなかったって!

今は 症状の扱いに慣れて、こうしてクラス会が出来たって。

更年期障害って 個人差はあるけど 10年位かかるらしい☆ 長っ!(_ _;)

                                           

この年になると、病気の事とかの話になるのねぇ(*´Д`)=3ハァ‥

「 オレは甲状腺やっちゃってさ~」とか「血圧が高くって 」 とか。

「 みんな  しっかりー!! >(`Д´#)ノ」

って 元気だけが取り柄の私は 励ましておきました。ハイ。

みんなに 「 のんだけは いくつになっても元気でいそう~」

褒められて(?)きたわ (;^ー゜)b

参加した中で 4人が離婚経験者。

みんな容赦なく 「なんで離婚したの?!」 とか聞いてた(´▽`;)

独身は 男女共に 一人ずつ。

「 お前ら くっついちゃえばいいんじゃん? 」 なんて話にもなり

「 余ってる者同士くっつけ~ みたいなの止めてよっ!!」

叱られてた。

この光景、高校のときと変わってな~い ("⌒∇⌒") キャハハ

                                             

毎回 参加メンバーは似た感じだけど、クラスの半分くらいは

来るの。 これって なかなか参加率 いいよね?!

(ちなみに、毎年行っている 友達の墓参りメンバーは 全員同じクラスです)

年齢のことも忘れて、世間のしがらみも忘れて お喋りできる

特別な友達。

結婚してから出来た友達とは、どこか違うのよね‥

何が違うって、結婚してからの名字を知らない子ばかりって事!

クラス会の間は 新姓は必要ないのよ~ ヾ(゜▼゜*)

同級生の男子から 名前を呼び捨てされる 懐かしさ!!

今となっては 他人の男性から 呼び捨てされることないもんねぇ。

仲良しの同性にしても ‘ ちゃん付け ’ で、呼ばれるし。

ヘタしたら 「 ○○ママ 」 だもん。  ※ ○○ = 子供の名前

私の名前なんか どこにもありゃしない ( ̄ー ̄;)

あ。 それは お互い様か・・・。

                                           

娘たちは実家に預け、私も実家に お泊まり。

母も 「 こういう時くらい ゆっくりしてきなね 」 と言ってくれたので

本当に ゆっくりしてきちゃった♪

もう夜が明ける?!って時間に帰ったわ~ (ノ´∀`*)エヘ♡

私は お酒は 全く飲めないので、ジュースやウーロン茶で、

その時間までいたの。

自分でも スゲー!!(゚Д゚;) って思うわ~

                                            

出来ることなら 毎年やりたいなぁ~ (〃⌒ー⌒〃)

                                            

*私信*

サトミ、運動会が終わったら 新丸にランチに行こうね~ ヽ(^◇^*)/

マサエにも声かけておいたよん♡

                                              

|

« 台風よりコワイ | トップページ | 分量かぁ・・・ ウーン »

コメント

そうそう…みんな体がねぇ(^_^;)
いや…久々のクラス会だったんでありますねぇ~。
男女一人ずつの独身者か~(* ̄m ̄) そりゃ、今日からお互い気になっちゃって大変かもよ~(笑)
楽しそうでいいねぇ~!!

そっか!のんさん飲めなかったんでありますねぇ。じゃ、ジュースとウーロンで最後までお付き合いするでありますよ~( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年9月10日 (月) 15時21分

こんにちは
高校の友達って長く続くよね
私の場合、特に仲良かったコのうちの
2人が離婚していて忙しくて
なかなかあえないんだけど
そのかわり部活仲間はいまだに
楽しくやってます。パパもOBだし
男友達ばっかりだけどね~。
でもやっぱり会話っていうと
子供の話か健康の話。
なんか年とったな~って痛感します。

投稿: ゆず | 2007年9月10日 (月) 16時21分

すごい~ 仲良しなんですね。
私も短大の友達と今でも年1で会ってます。
最初は15人くらい居たけど、今は10人くらいかなぁ。
これだけ居ると、幹事をやってくれる人が2人くらい居るので助かってます。
(じゃないと会わない(笑))
学生時代に得た友達は一生モノですよねъ( ゜ー^)

投稿: ゆみのすけ | 2007年9月10日 (月) 17時25分

●たまちゃん! へ

自分の健康の話とか 親の介護の話とか!!
年を感じずにはいられなかった。。。
独身2人共「あり得ない!」って言ってた(^▽^;)
結婚前 突然アルコールアレルギーになったの!!
それまでは 底なしだったのに‥ ツマンナーイ(`ε´*)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月10日 (月) 17時54分

●ゆずちゃん へ

中学の時の友達とは もはや年賀状のやり取りのみ( ̄▽ ̄;)
その点、高校の時の友達とは長いわ~
部活の仲間とも会ってるなんて いいなぁ。
私は 男子バスケ部マネージャーだったから 同窓会があっても
行くかどうか‥
これから〆の言葉は「みんな健康でいようね!」になるのかな。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月10日 (月) 18時00分

●ゆみのすけさん へ

幹事をやってくれる人がいるか どうかで決まるよね!
私は幹事って やらないもので‥( ̄▽ ̄;)
学生時代の友達って いい意味で遠慮がいらないから楽なのかな。 ‘まんまの私’で いいわけだから。
たまにしか会えなくても 久し振り感がないのが またいいよね♪

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年9月10日 (月) 18時06分

 高校のときの縁が、これだけ長く続くというのは、素晴らしいと思いますよ!
 私の高校は、いわゆる「進学校」だったため、縁どころではなく、同窓会もままならない有様ですし…。
 うらやましいです。

 男女一人ずつ独身だからって、「あまり物同士」って考え方は、あんまりですよね!
 恐らく、それぞれ自らの意思で、独身を選んでいるのでしょうし。

 アルコールが飲めなくても、こうやって楽しく参加できるのであれば、参加する価値がありますよね!
 むしろ、アルコールが入っていない分、失言などの心配が無いので、安心して楽しめるかもしれません。

投稿: mark | 2007年9月10日 (月) 20時36分

いいねいいねクラス会。
オイラはここ何年もやってないけど、あったら絶対に参加したいです。
学生時代の友達と社会人になってからの友達って全然違いますよね。
のんさん、羨ましいです。

投稿: ナナスケ | 2007年9月10日 (月) 20時40分

いいな~クラス会。
私は高3が女子クラスだったから、なんかいやらしい派閥もあって卒業してからずっとやってないんだよね~^^;
有志ではよく集ってたけど最近はみんな忙しくて会わないしな~。
なんか私は暇だけど、みんな子育てに忙しいみたいで・・・(去年第一子を産んでって子がやたら多くて。)
高校の友達で会うのなんて旦那くらいだよ(笑)←同級生だもんで^^
それにしてものんさんお酒ダメなんだ~!
なんか意外~~~!
てかかわいいわん☆☆☆
私なんて男子からすると飲み友達だかね~(^^;)
ホント昔の仲間と楽しめるのって最高だよね~!!

投稿: miyuse | 2007年9月10日 (月) 20時53分

●markさん へ

仲良すぎて、クラス内で結婚した人たちもいるくらいなんです。
(その人たちは離婚してませんよ~)
ごく一般的な普通科だったので、みんないろいろな仕事についていて面白いです。
この年で独身だと、かえって条件が厳しくなるようです。
「愛だけじゃ食べていけない」って知ってるだけに☆
お酒が飲めないかわりに食べまくってました~

投稿: のん→markさん | 2007年9月10日 (月) 21時20分

●ナナスケさん へ

クラス会って、会場に入ったとたん タイムスリップ!!
気分は高校生♪ ← 図々しいにもほどがある?!
メタボな男子、何人もいたよ~(^▽^;)
私も 出来る限り参加するぞ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年9月10日 (月) 21時25分

●miyuseさん へ

女子校って、やっぱり派閥とかあるんだ?!(((″ロ゛)))コワー
女の人は子供の事があるから 来れない人って必ずいる。
仕方ないけど寂しいね。。。
私、結婚が決まったとたん アルコールアレルギーになったの!
それまでは毎晩飲み歩いてた( ̄▽ ̄*)
みんなに「もう一生分飲んだってことなんだよ」と言われたわ☆

投稿: のん→miyuseさん | 2007年9月10日 (月) 21時32分

高校のクラス会なんて20才の時以来やってない。。
っていうか、わたし「行方不明者」になってると思うわ~~
何度か転居してるうちに案内が来なくなっちゃった。
同級生の顔も名前も2~3人しか覚えてないの。
昔の友人達とつながってるなんて素晴らしいね!!
みんな色々な人生を歩んでるのね。。
先生?って感じになっちゃった「おじさん」もいる?(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年9月10日 (月) 23時29分

●ル・シュクルさん へ

幹事の子が 現住所が分からない子が何人もいるって言ってた!
一応 実家に案内状は送ったけど、返事がないって。
みんな地元が好きで、地元かその近辺に住んでるの。
私は遠い方。 だから集まりがいいんだろうね~
意外にも「あ、頭が‥( ̄◇ ̄;)」って男の子いなかった。
男女共に太った子は 「えー!!!」ってくらい 太っちゃってた!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年9月11日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風よりコワイ | トップページ | 分量かぁ・・・ ウーン »