« キレイにはなりたいけど‥ | トップページ | モニター中でぇす♪ »

早くも

ランラン7才の 七五三の写真撮影をしてきました (〃⌒ー⌒〃)

                                           

11月に撮影なんて 激混みで とんでもない。

秋になってから‥でも、もうすでに混んでる。

なので、我が家は 7月に撮っちゃいました (v^ー°)

旅行の前に。 日焼けしちゃう前に 撮影済みだったのでーす。

出来上がった写真を 受け取ってきたよん♪

Photo                        

こんな感じです。

写真を撮影したから

こんな写りです‥。

                   

ランランが着ている着物は

ベッキーのデザイン♪

華やかで可愛いくて良かった!   

このスタジオは、着物もドレスも 何着着ても料金は同じ。

「 写真1枚 ○○円。  何枚 買うか 」 ってことだから、衣装代は取られない。

着物は7才用までだから 必然的にルンルンはドレスのみ。

ランランの着物姿の撮影が終わったら、2人共 ドレス姿で

撮ろうと思ってた。

ところが、ルンルンは標準より ずっと小さいから、7才用が

着られたの~ ヽ( ´¬`)ノ   袖は短いけど、丈は問題ナシ!!

娘たちも ドレスより着物の方が好きだから、喜んでた。

和食好き。 ドレスより着物‥。どこまでも 「和」 な子たち( ̄m ̄*)

                                                        

ドレスを着ない代わりに サービスがー!! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

(ドレスに着替える手間が かからないから?)

フレーム付きの四切り写真が サービスだった (*`∇´*)v

早撮りしたおかげで、他にもサービスが たくさん♪

お参りの時は 自分の着物を着ます。

                                            

* オマケ *

37 これは ルンルン7才、

     ランラン3才の時。

ルンルンは 私 希望の

「 新日本髪 」 にするために、

髪を伸ばしてた。

ヘアセットの様子を撮影し、覚え、

お参りの日は 私がどうにか

新日本髪にしたの(≧m≦)

                                              

|

« キレイにはなりたいけど‥ | トップページ | モニター中でぇす♪ »

コメント

きゃー!すてきー♪
顔は見えないけど、綺麗に撮れてるぅ♪

最近は写真屋さんもすごいですよねぇ!
衣装もたーくさんあるし、
ついつい、関係ないものまで 
着せてみたくなっちゃうんですよ、あたし!

大人でもあんな感じのお店作ったら、
売れそう! 
めちゃくちゃ高いブランドとかの服とか、
またはドレスとか、
色々好きに着てよくって、
気に入ったら写真とってくれるの♪

一日つぶせるかも!!

投稿: たかっち | 2007年9月 5日 (水) 13時33分

素敵ですね。
ドレスよりも着物がすきなんてぇ
それにしても!
新日本髪をのんさんが結ったんですか?!
撮影して覚えたって・・・すごいーーー
のんさんて美容師さんなんですか?

投稿: ゆみんのすけ | 2007年9月 5日 (水) 18時14分

いいねぇ~着物♡
ほんと!日焼けする前に撮るべきよね~。
えらいでありますぅ~( ̄ー ̄)b
着物着るとぐっとお姉ちゃんに見えるよね~!
メイクもしてるの?かわいいだろうな~~(*^^*)
日本髪に結うのって難しそうだけど、のんさん…
すごっ!やり方知りたいわ~♪

投稿: たまちゃん! | 2007年9月 5日 (水) 20時22分

●たかっちさん へ

ドレスなんて「結婚式? 花嫁?」ってくらいだし、着物は松田聖子デザインでハート柄に袖にフリルがついてましたー!!

大人用の写真スタジオは ぜひとも個室にしていただきたい!
とても人様にお見せできるようなモンではないし、自分の世界にどっぷり入っちゃいそうなので(^ー^;)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年9月 5日 (水) 20時22分

●ゆみのすけさん へ

ルンルンは普段からスカートは全く履かないの。
そんな子がドレスを着たがるはずないのよねぇ。
美容師じゃないよ~ 何も手に職ないのよ‥。
娘を撮るんじゃなくて結ってるところを撮影してた(^▽^;)
細かいところを見られたらアウトだけど、どうにかなったよ♪

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年9月 5日 (水) 20時27分

●たまちゃん! へ

日焼けする前だし 空いてるし サービス多いし‥
先撮り、サイコー♪ヽ(´▽`)/
2人とも口紅だけつけてるよん。
やっぱり母親より父親の方がメロメロになるね~( ̄m ̄*)
ピンをやたら使って どうにか仕上がった!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年9月 5日 (水) 20時31分

 日焼けする前に撮っておくというのは、とってもいいアイデアですよね!
 日焼けのすじが残ってしまったりしたら、せっかくの七五三が、台無しになってしまいかねませんし。
 特に、女の子ですから、より切実だと思います。

 髪の毛、自分で結える人なんて、ほとんどいないと思いますよ!
 のんさんの思わぬ特技、発見です。
 これで、着物の着付けもできたら、完璧ですよね!

投稿: mark | 2007年9月 5日 (水) 20時42分

●markさん へ

日焼けもおさまり 空いてる時期‥となると 12月なんです。
12月だと何となく撮る気がなくなりそうだったので、7月に撮っちゃいました。 もちろん先撮りのサービスも考慮して♪
写真スタジオですから、撮影の間だけ その姿が保てれば良い訳なんですよね。 美容院と比べると かなり簡単にしてました。
簡単にしてるお陰で 撮影したビデオで覚えられたんですよ~

投稿: のん→markさん | 2007年9月 5日 (水) 20時57分

わぁ、可愛いよ~♪
前の写真と比べると二人とも随分お姉さんっぽくなったのね~。
どちらの写真も素敵!!!
早撮りってお得だよね~。
我家も娘の3歳は8月に早撮りしたよん♪

ベッキーってあのベッキーだよね!?アイドルの。
デザインもしてるんだ~。すごい。

投稿: てん | 2007年9月 5日 (水) 23時40分

2人共とってもかわいいよ~♪
ベッキーのお着物って事はあそこのスタジオだね^^
実は私もすごく気になってたの。
前店舗にあるもんなのかな~?!
そうそう!
ルンルンちゃんもランランちゃんも【和】が好きだったよね~♪
うちもそうだったけど、最近ハンバーグとかステーキを食べるようになったのよ~。
ちょっとビックリ!!
それはさておき、本番の新日本髪を結っちゃうのんさんはすごいわ~(^o^)/
うちにもやりにきてよ!!

投稿: miyuse | 2007年9月 6日 (木) 07時25分

こんにちは
二人とも、大きくなったねぇ・゚・(ノД`)シクシク
成長を感じさせる写真。
着物、すてきだね♪
我が家も慌てて去年撮影に行きました。
オットの休みにあわせてだったから
ド平日ですいてたけど・・・
娘は髪の毛が短いので
エクステをつけてもらって
喜んでました。
髪の毛が短くてもそれなりに
してちゃんと撮ってくれるんだよね
すごいな~って感心しちゃいました。

投稿: ゆず | 2007年9月 6日 (木) 08時33分

●てんさん へ

ポチャポチャしてた体型が スッキリになってるって分かった!
毎日 見てると気が付かないものね~( ̄▽ ̄;)

そう、あのタレントのベッキー。
着物は可愛かったけど、ドレスは ド派手だったよ~。
ちなみに、帯もベッキーのデザイン。

投稿: のん→てんさん | 2007年9月 6日 (木) 13時03分

●miyuseさん へ

そう、あのスタジオ(* ̄∇ ̄*)
早撮りのサービス&料金を考えると、やっぱりココ!
1年後にCD-Rを貰えるのも魅力なのよね~♪
写真撮影はダメだけど、ビデオ撮影はOKっていうのも イイ!
そのお陰で 髪を結うところを撮影できたんだもんヽ(^◇^*)/

長女は だいぶお肉を食べられるようになってきたけど、
次女は相変わらずダメ‥ ( ̄Д ̄;)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年9月 6日 (木) 13時13分

●ゆずちゃん へ

体型といい、立ち姿といい、成長してたのね~
ウチは全然 成長してないわ( ̄~ ̄;)って思ってたけど、撤回!
ウチも2人とも短めだから、ほとんど無理矢理アップにしてた。
うまい具合にやってくれて 感激だったわ。
地毛とそっくりな色のウィッグも あるものなのね~

投稿: のん→ゆずさん | 2007年9月 6日 (木) 13時24分

二人とも着物姿がとてもステキね。
前の写真と比べると、成長したのがよく分かるね☆
新日本髪を結うために工程写真を撮るなんて、すごいアイデア!
写真見てきちんとできるなんて器用だわー♪
早撮りで特典たくさん、日本髪代も節約して、さすがはのんさんね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年9月 6日 (木) 15時58分

●ル・シュクルさん へ

比べてみて、私も成長を感じたわ~
それまでは気が付かなかった(^ー^;)
新日本髪、自分で結えなかった時の為に付け毛も用意したの。
無理!ってなったら、付け毛をつけて どうにかしようと思って。
髪は私で 着付けは義母。 これでかなり節約できたよ~♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年9月 6日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイにはなりたいけど‥ | トップページ | モニター中でぇす♪ »