« (。-`ω-)ンー | トップページ | 原因は なに?! »

ハロウィーン!!

                                          

ハロウィンです。

我が家の飾り付けが活かされる時がやってまいりましたぁ (◕ฺ ∀◕ฺ )

近所の子供たち8人が トリック  オア トリート  と、近所を

回ったのですっ!! (自分たちの家だけ。関係ない家は回ってないよ)

全員 英語を習っているからか、ハロウィンが身近なよう。

(早々に飾り付けしておいてなんですが‥ 私には身近じゃな~い☆)

ちゃんと仮装して回ったのよ~ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

たまたま通りかかった人たちが驚いてたっけ。

                                            

みんな、さすが 英語を習ってるだけあるわ・・・

発音、「 トリック 」 じゃないもん。 「 トュリック 」 って感じ。

カタカナで表すのは難しいけど(^ー^;)

                                                                                        

子供たちが いつの間にか決めていたから、親は大変!

慌てて お菓子の用意。 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

1jpg_2

←これ、ハロウィンのカゴなんだけど

  これを持って 出迎えた♪

2_3

  カゴの仲間の

  人形と壁飾りも

  載せておこう♪

                             

みんな すっごく楽しそうだった

もしかして、毎年恒例の行事になるのかな。

だとしたら、飾り付けする家も増えるかも~

我が家が浮かなくなるわー!! (人´∀`).☆.。.:*・゚

                                              

今日はゴルフだったんだけど、終わってから ケーキ屋さんへ。

「 トリック オア トリート 」 って言うと お菓子をもらえるから!

そのことを知った子供たち、絶対に行く!って。 美味しいの知ってるもんね♪

レッスン中 ちょっとダラけると 「 ケーキ屋さん行かないよ 」

一声でバシッとやってた。

その店のケーキ、私が食べたいから 行くんだけどね (∀`*ゞ)

                                            

以前 そのお店で “ 夢のケーキ ” というものを募集してたから

2人とも描いて応募した。

なんと!

ランランのが スタッフ賞を受賞してたー!! オォォ(゚Д゚屮)屮

賞品は 店内の好きなケーキ1つ   注)ホール、ロールは除く

賞品のケーキも頂き、ハロウィンのお菓子(クッキー)は、私までも

頂き ラッキー♪ ヾ(´∀`*)ノ

まさか受賞すると思わなかったから 写真 残してないの。作品も返却されない☆

ちなみに メロンたっぷりのケーキを描いた。 ルンルンはイチゴたっぷりのを描いた。

とても楽しいハロウィンでした。 (*・∀・)(・∀・*)ネー♪                                                       

|

« (。-`ω-)ンー | トップページ | 原因は なに?! »

コメント

こんばんは。
年々本格的になってきましたね。
ちょっと前はこういうカッコして歩いていると
(||゚Д゚)ヒィィィィ何者?って感じでしたが
ようやく見慣れた光景になりました。

なんだかんだ言って大人がサポート
してやってやるって感じだね。
数年後はクリスマスよりも
盛り上がるかもしれないねぇ・・・

投稿: ゆず | 2007年10月31日 (水) 23時02分

子供たち、楽しそう!!
小学生の間は恒例行事になりそうだね☆
ランランちゃん、発想や感性が豊かなのね。
賞をもらえるなんてスゴイわ!!
どんな絵だったか見たかったなー
来年は写真撮ってから応募してね~♪

投稿: ル・シュクル | 2007年11月 1日 (木) 16時13分

●ゆずちゃん へ

子供たちは「やった~ お菓子いっぱいもらった~♪」って喜んでるよ。
親は急いで人数分のお菓子袋を用意して大変だったっていうのに☆
だいぶ定着してきたね。
仮装の部分だけはエスカレートしないでほしいわ。
 ↑ これが一番大変!!

投稿: のん→ゆずちゃん | 2007年11月 1日 (木) 17時27分

●ル・シュクルさん へ

お化粧までしてる子もいて、盛り上がってたよ~♪
これは恒例行事になるだろうね。
ランランは マスクメロンと夕張メロンをふんだんに使ったケーキを描いてた。
グランプリに選ばれると、実際に作ってもらえるの!
ランランのは高くつくから選ばれないの 納得~( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年11月 1日 (木) 17時31分

 ハロウィン、ここ数年で、急に市民権を獲得した行事ですよね。
 子供たちの仮装も、みんながやっているとなれば、それほど浮き上がることが無いので、面白いと思います。
 昔、シーツを使って、「幽霊」の仮装をしたことを、思い出しました…。
 (英会話のスクールに通っていたので、外国の風習には、世間よりも早く触れることが出来たのです)

 さすがに、この調子で次はイースターが流行る…なんてことは、無いと思いたいですけれどね。
 ハロウィンは元が土着行事なので、辛うじて許せますが。

投稿: mark | 2007年11月 1日 (木) 20時24分

本格的なハロウィンだったのね~♪楽しそう♪
我家はお友達を呼んだけど、普通にすごしていました(笑)
一応、前日に娘は英会話の授業でやったしね(汗)
我家のあたりは、マンションが多いので、マンション内でする所もいくつかあるみたい。。。

それにしても、ランランちゃん。すごいね~!!!
メロンたっぷりのケーキ♪想像するだけで美味しそう!

投稿: てん | 2007年11月 1日 (木) 20時54分

●markさん へ

今は どこの幼稚園も小学校も英会話の時間があるから、子供たちはハロウィンに違和感がないんでしょうね。
私は子供の頃から英語には親しんでいないので(^-^;) ハロウィンと言われても なかなか慣れません☆
子供たちに教わっているって感じです・・・。

投稿: のん→markさん | 2007年11月 2日 (金) 09時27分

●てんさん へ

子供たちに「ハロウィンやるから♪」って言われて 「ハロウィンって何をするの?!」って聞いちゃった~(^▽^;)
子供たちの方が詳しいわ。。。

メロンケーキ、売るとしたら かなり高価になると思う。
なんたって 夕張メロンたっぷり! だったもん。

投稿: のん→てんさん | 2007年11月 2日 (金) 09時35分

This is cementing an epilogue in fashion that is affected by engineering, record in the generating.

投稿: Kennedy | 2014年2月20日 (木) 08時24分

(混ぜすぎにご注意ください) 2.薄く油をひいたフライパンを熱した後、生地を流し入れます。
銉┿偡銉冦儓 銉愩儍銈?鏂颁綔 http://binaryoptionstip.com/wp-includes/ID3/ewrfaasiw_7676xslrmveq_7486.html

投稿: 銉┿偡銉冦儓 銉愩儍銈?鏂颁綔 | 2015年5月20日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (。-`ω-)ンー | トップページ | 原因は なに?! »