« ビリーからのお誘い | トップページ | みんな どうしてる? »

結局は 犬繋がり?!

ライオンのペット用品 モニター、3回目!

今回は 「 おいしい 歯ブラシビスケット 」 Pet_2

毎回、嬉しい限り(⌒ー⌒人)

                                     

犬も歯垢がたまるんだよぉ~

歯の治療は、全身麻酔なの!! 

でないと、獣医さん ガッツリ噛まれるもんね‥( ̄ω ̄;)

普段から歯のことは気にして、キシリトールガムとか与えてる。

歯ブラシで磨いてあげれればいいんだけど‥

磨きだしたとたん、歯ブラシはオモチャにされちゃうの☆

                                             

さっそく与えてみたら、美味しそうに食べてた♪

食べてるところを撮ろうとしたけど、あっという間に食べちゃって

撮影できなーい (`Д´)ノ_彡☆

歯ブラシの意味があるんだから、もっとゆっくり噛んでよ~!!

                                           

                                               

.。.:*・゚・。.:*・゚・.。*・゚・*:.。*・゚・*:..。*・゚・.。*・゚・*:..。.:*・゚・.。*・゚・*:.。.

                                                                                                    

                                             

最近、アロマに凝ってます (* ̄∇ ̄*)

 以前にもハマったことあるんだけど、いつの間にかオイルを買うことも

 忘れちゃってた☆

キャンドル式も 電気式のオイルポットも持ってるんだけど‥

買っちゃった~~ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

アロマテラピーディフューザー です。

実は、買うまでに かなり悩んだ。 (だって 安くないんだもん!)

今までのポットだと 部屋中には香りは広がらなかったの。

コレは あっという間に香りに包まれるぅ♡

                                                       

ペット臭いから っていうのが 一番の理由なんだけど

やっぱり 『 香り 』 って大事なのね。

香りで いい気分にもなるし、癒やされる.。.:*・゚・(´ー`).。*・゚・*:.。.

娘たちも 「 このニオイ、なに?!」 って、即反応してた。

 香りではなく、ニオイって言っちゃうところが まだまだね‥┐(  ̄ー ̄)┌

                                                       

オイルも いろいろと揃え、今日は どの香りにしようかな~♡

って 楽しんでます (* ̄∇ ̄*)

                                          

こういうと、まるで優雅な生活 送ってるように聞こえるね!?

ま、実態は見えない訳だから‥

そういうことにしておこ~っと。 (-c_,-` )ふふふ‥

                                                                                                                                                

|

« ビリーからのお誘い | トップページ | みんな どうしてる? »

コメント

確かに犬繋がり~♪(* ̄ω ̄)
これ「生活の木」の製品なんだね~( ̄ー ̄)b
うちに鍋敷きとカップがある(笑)
それはいいんでありますけど、これは熱を加えなくて、風?で香りを拡散するの?
デザインもオシャレだし、いいわ~♡
うちにもあるんだよ~アロマポット。
久しぶりに出してみようかな~。
柑橘系の香りが好きだわ~。
のんさんは、どんなのが好き??

投稿: たまちゃん! | 2007年10月 1日 (月) 13時54分

●たまちゃん! へ

そうそう、生活の木のだよ~♪
オイルをミスト化して 風で香りを発散させるの。
小さくて、見た目も良し!実力もある一品~ヽ(^◇^*)/
ボディーメイクの香り(柑橘系)を主としてるよん。
香りで痩せる‥?!(ー'`ー;)って 疑ってるんだけどね~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年10月 1日 (月) 16時25分

あっ!!これは私がネットで見て気になってたやつだ~☆☆☆
やっぱり相当の実力の持ち主???
私も注文しちゃおうかな~^^
私もたまちゃん!やのんさんみたく柑橘系の香りが好きよん☆☆
そそ。子供は『ニオイ』って言っちゃうんだよね~^^;

犬の歯の治療って全身麻酔なんだ~。
ヒェ~~~!!!
とっても大変なのね・・・。

投稿: miyuse | 2007年10月 1日 (月) 17時14分

●miyuseさん へ

金額に見合った実力の持ち主よ~(*`∇´*)v
火を使わないから安心だし、電気式みたいに熱くならない!
お手入れが ちょっと面倒なんだけど‥
柑橘系や花。 あと「和」の香りも好きなの(* ̄∇ ̄*)

ペットの歯の治療は大変なのよ~
子供の虫歯も 犬の歯も気を付けてる私・・・。

投稿: のん→miyuseさん | 2007年10月 1日 (月) 17時39分

 犬の歯石を取るのは、一大事ということは、小耳にはさんだ記憶があります。
 全身麻酔は必須なので、お金がかかること…。
 保険が利けば、もう少し安くなると、思わずにはいられませんよね(笑)。
 こういうもので、愛犬の虫歯予防に努めるのは、いいことだと思います。

 電気式みたいに熱くなったり、直接プラグに挿さないといけないという手間がないというのは、いいですよね!
 お手入れが面倒というのは、毎日使うことを考えると、ちょっぴりマイナスポイントかもしれませんが、「安全性」には変えられないと思いますよ。
 ぜひ、香りを楽しんでください。

 久しぶりに、私もアロマポット、使ってみようかな…。

投稿: mark | 2007年10月 1日 (月) 20時03分

そうそう、ワンちゃんって普通歯磨きしないものね。。。
昔、実家で飼っていた犬の歯垢を思い出したわ。
てんちゃん。ぶぶちゃん。美味しくて歯にも良くて大満足だね!

アロマテラピーデュフューザー。覗いてみたけど、高いね!!!
これじゃ、購入に悩むはず~。
私は買えましぇん(泣)
でも、良い香りって心が和むよね~。
私も今から久々にアロマを楽しもう♪

投稿: てん | 2007年10月 1日 (月) 20時56分

●markさん へ

猫も歯の治療は全身麻酔ですよね?!
歯のために食後は歯磨きガムや骨を与えています。
治療より安くすむし、犬自身のためにもなりますし。

キャンドルタイプは火の心配がありますし、電気式って本体が すごく熱くなりますよね~
ペットや子供には危ないので使わなくなっちゃいました。
これは中に細~いガラス管が入っているので、そこが詰まらないためにエタノールで手入れする必要があるんです。
最初は面倒でしたけど、慣れちゃえば平気です♪

投稿: のん→markさん | 2007年10月 1日 (月) 21時17分

●てんさん へ

歯磨きをさせる大人しい犬もいるのにね~
我が家には無理な話だわ・・・( ̄~ ̄;)

ね!?  高いでしょ~~~!!!
購入するまでに、何か月 悩んだかしら・・・
暖房の季節は 特にペット臭が気になるのよ。
それを考えて、やっと決心できたわ!!

投稿: のん→てんさん | 2007年10月 1日 (月) 21時27分

タグふれんずの放浪でこちらに辿り着いたものです。

ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
少し前に、友人から『キシリトールはわんちゃんに
良くないらしいから気をつけてね』と忠告され、知りました。
その友人は犬を飼っていないのですが、ニュースで
見たらしいのです。

↓こちらが参考になるかと思いますが…
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsvs/10_Q&A/i20061025.html

…もしご存知で、余計なことでしたらすみません^^;
失礼いたしました。

投稿: vanillaice | 2007年10月 2日 (火) 01時23分

●vanillaiceさん へ

教えて頂いたサイトに行ってみました。
知りませんでしたー!!
あまり事例がないとはいえ、与えるのは止めます。
「歯垢を落とし 口臭予防にもなる」とのことで与えていたのですが‥ 知らないって怖いですね。
教えていただき、ありがとうございました。

投稿: のん→vanillaiceさん | 2007年10月 2日 (火) 11時21分

I think this is a real great article. Keep writing.

投稿: Eva | 2014年2月22日 (土) 14時40分

You made some really good points there. I looked on the internet for additional information about the issue and found most people will go along with your views on this website.

投稿: Ella | 2014年6月28日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリーからのお誘い | トップページ | みんな どうしてる? »