« 恋したい | トップページ | 美容院に行ったでおじゃる »

便利機能についていけない

                                         

我が家のトイレは 自動洗浄なの。

この家は中古で買ったんだけど、さすがにトイレ(特に便器)は

そのまま使うのは嫌で、完全リフォーム!!

いっそのこと 自動洗浄にしよう~ヽ(^◇^*)/ ってなったの。

フタが自動で開くのも検討したんだけど 高いから ヤメ!乂(゚ロ゚ )

                                                       

自動洗浄、便利なの。

便座に座った時間によって 大か小か判断されて

流れる水の量が違う!

はじめから節水の作りだから、タンク内にペットボトルを

入れなくていいの!! (実際、入るスペースもない)

                                                                                                   

とっても良いんだけどねぇ~ ・ ・  ・

                                            

他のところで 

流すのを忘れがちっ!!!!!

   ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                           

                                              

よその家でトイレに入って 手を洗おうとしたら水が出てこない‥

「 ハッ!!(@ ̄□ ̄@;) 流してないから 水が出てこないんじゃん!」

                                           

危なかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・‥

                                              

流し忘れは ヤバイよね~~

シャレになんないよ。

                                               

子供たちにも気を付けるように言ってあるんだけど

大丈夫なのかしら・・・? 

学校で流し忘れちゃってないかしら・・・??(=_=;)

                                              

トイレを出る前には 「 流したっけ?」 って確認するようになった。

身分不相当の物にしちゃうと、こういうことになるのね。。。

                                            

|

« 恋したい | トップページ | 美容院に行ったでおじゃる »

コメント

 自動洗浄、むしろ本来の効果は、「流し忘れを防止する」ことにあるので、きちんと流すのが基本の上で、忘れたときに活躍するというのが、本来の形なのかな…と、個人的には思います。
 まさか、手動で流すボタンが無い…なんてことは、無いですよね?
 まあ、座っている時間に応じて、水の量を変えてくれるというところは、とっても便利な機能だと思いますけれどね。

 学校で流し忘れたりしたら…想像するだけで、ぞっとする事態ですね。
 最悪、「あだ名」という形になったりするので、それだけは忘れないように、気をつけさせないと!

投稿: mark | 2007年10月23日 (火) 20時32分

いいな~自動洗浄…(* ̄▼ ̄*)
うちは…まだトイレ新しいほうだと思うんだけど機能的には…古い(笑)トイレ費用削減しちゃったんでありますよ…(-_-;)
あー。最新のトイレに憧れるぅ~。
流し忘れて…「あ、うち自動洗浄だからぁ~┐(  ̄ー ̄)┌ 」って言ってみたいな~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年10月23日 (火) 20時44分

●markさん へ

markさんの言う本来の姿が 私も希望です!
便座から立ち上がれば流れてしまうので、忘れるもなにもない‥
ON OFFスイッチもありますし、手動のレバーもあります。
そうなんですよ! 学校で流し忘れ からかわれたりしたら☆
なので、時々わざとスイッチを切っておくんです(笑)

投稿: のん→markさん | 2007年10月23日 (火) 20時52分

●たまちゃん! へ

たしかに便利ではあるの! でも‥ 慣れってこわいねぇ・・・。
流し忘れた上に「ウチ、自動洗浄だから~ 」なんて言ったら、
さらに悪い事態になりそうよ~ ヾ(″ロ゛)ノキャー
ちなみに、男の人の小は(座らなければ)自動で流れないよ~
便利なのか そうでもないのか、ちょっと疑問(^ー^;)

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年10月23日 (火) 20時57分

自動洗浄、いいね~
便利機能に慣れちゃうと、逆に大変だったりするのね(笑)
よそで流し忘れたら大変!!
ルンルンちゃん&ランランちゃんならまだしも、のんさんだったら。。。あはは。
や~ん、気をつけてね~~

投稿: ル・シュクル | 2007年10月24日 (水) 08時02分

markさんのコメントがすべてですね。
全くオイラも同感です。
自宅でウォシュレットしか知らない子供達が幼稚園入園でトイレットペーパーの使い方が分からない、なんて洒落にならない話も聞いたことがあるくらいですから。
でも、自動洗浄、憧れますね。

投稿: ナナスケ | 2007年10月24日 (水) 11時31分

のん家のトイレは自動洗浄機能が付いたやつなのね~^^
♪♪すてき♪♪
うちは便座も暖かくないので、これからは恐怖の季節になるよ・・・(--;)
ところで流し忘れの話しだけど、昨日我が家で事件が起こったの~。
せ~が朝2階のトイレで大きいのしたんだけど、流さずに出かけたのよ~(><)
2階のトイレなんて私はあんまり使わないから、この大事件を昼過ぎまで放置しちゃったよ~~~(><)
我が家も自動洗浄のトイレが欲しい・・・

投稿: miyuse | 2007年10月24日 (水) 13時32分

●ル・シュクルさん へ

家の中、他はな~んにも便利じゃないんだけどね~
まさか よそで流し忘れる心配をするようになるとは!
そうよねぇ。子供ならまだしも、私やダンナが よそで流し忘れたら‥
きゃ~~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ~~!!!!!!!!!!!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年10月24日 (水) 16時10分

●ナナスケさん へ

そういえば! 我が子はウォシュレットを使ったことがない!
教えた覚えないっ!! Σ(゚∀゚ノ)ノ アレー?!
出先とか学校のトイレットペーパーって硬いでしょ?
それで 娘は「オシリがいた~い☆」ってなったことある‥
ホント、慣れって怖い。。。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年10月24日 (水) 16時14分

●miyuseさん へ

我が家はトイレは1つなのよ~
便利機能のトイレ1つより、トイレが2つある方がいい!
朝、娘たちは 「まだ~?早くぅ~」ってやってるもん(^ー^;)
流し忘れを数時間放置・・?!
うわ~( ̄▽ ̄;) 恐怖のトイレに変身してたのね~

投稿: のん→miyuseさん | 2007年10月24日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋したい | トップページ | 美容院に行ったでおじゃる »