« 気に入った(≧∇≦)ъ | トップページ | 変な汗がジワ~ »

タマゴの扱いは慎重に‥

                                         

近所のスーパーに 自分たちのマンガ雑誌を買いに行くという

ルンルンとランラン。

だったら、タマゴ買ってきて~♪ヽ(´▽`)/ と お願いした。

タマゴの特売日で、 お一人様一点限り。

やった(v^ー°)  タマゴ2パックも買えるじゃん!!

昼間は 面倒で行かなかったのよね~ ワタシ ( ̄ ̄;)

お買い物袋と ポイントカードを渡して 見送った。

                                             

玄関まわりを掃いていると、2人が帰ってくるのが見えた。

                                            

                                               

?!( ̄ェ ̄;)

                                             

                                            

それぞれ 手には タマゴ!!

                                            

                                               

なんで‥?

袋、持って行ったよね?!

                                               

「 だって、タマゴが割れちゃったら お母さん 怒るでしょ?

  袋に入れたら割れそうで怖かったから 手で持って来た。」

                                           

                                             

                                             

ワ タ シ

ど れ だ け

恐 い の で し ょ う か 。

                             

                             

タマゴを割っちゃって、怒ったこと あったっけ??

ないよね???

なのに、なんで そんなに ビビっているんだい?!

                                             

2人して タマゴを大事そうに持って歩いている姿、

可笑しいけど、微笑ましかった (* ̄∇ ̄*)

そんなタマゴで 子供たちが大好きな カニ玉を作りました♪

※ 厳密にいうと 蟹ではなく カニ風味かまぼこ(*^▽^*)ゞ

                                               

|

« 気に入った(≧∇≦)ъ | トップページ | 変な汗がジワ~ »

コメント

 その光景、想像すると思わず笑ってしまいますね。
 手で持っていくほうが、袋に入れるよりも、はるかに「危険」に感じるのは、私だけでしょうか?
 それだけ大切にもってきた卵で作ったかに玉、さぞ子供たちにとって美味しかったと思いますよ。

投稿: mark | 2007年10月11日 (木) 19時46分

こんばんは
ソレが正解~♪
我が家の場合、
娘1人に頼んだら
まんまと袋にいれてひざで
リフティングして
帰ってきた。
当然何個か割れてた・・・
リフティングを想像して
怒る気にもならなかったけどね~

投稿: ゆず | 2007年10月11日 (木) 20時44分

自分では気づかないが、怖いと思われてるってことだよね。あるある。
ちなみにオイラは嫁サンが怖いです。ガクブル・・・。
何故って、分からない。
条件反射で怖がってます orz

投稿: ナナスケ | 2007年10月11日 (木) 20時52分

子供達の気持ち、よく解ります(*⌒∇⌒*)
私もよくこんなことするときっと母に叱られるぅ~
って思ってたから(*゜▽゜)
まさにのんさんと同じ台詞を母も言ってましたよ。
本人は怒ってないつもりでも母親は怒ってるんですよ!

投稿: しずく | 2007年10月11日 (木) 20時57分

●markさん へ

長女は肩には雑誌が入った袋を提げ、手にはタマゴ。
次女は両手でタマゴを持ってました。
平らなところでも コケる次女‥。いくら両手で持っても危険!!
カニ玉は「お父さんの分 残してね!」と言ったほど食べてました♪

投稿: のん→markさん | 2007年10月11日 (木) 21時07分

●ゆずちゃん へ

そうだった!
娘ちゃん、リフティングして帰って来たんだった!!
その姿を想像すると 思わず笑っちゃう♪
私も怒ったことないのにな~ おかしいなぁ (゚Д゚≡゚Д゚)?

投稿: のん→ゆずちゃん | 2007年10月11日 (木) 21時11分

●ナナスケさん へ

何故か分からないけど 怖い?! 条件反射‥?!
ウムムムム( ̄~ ̄;)
日頃から怒りすぎなのかな~。。。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年10月11日 (木) 21時15分

●しずくさん へ

しずくさんのコメント見て、分かった気がする( ̄へ ̄;)
きっと、何かと怒り口調なんだろうね☆
私にしてみれば ちょっと言ってるだけなのに、子供からすれば
「また怒ってる」になってるんだろうね‥。

投稿: のん→しずくさん | 2007年10月11日 (木) 21時20分

かわいい~!!
割れないように考えたんだね。
慎重に持って帰る姿、想像するとホントほほえましいわ♪
かに玉、食べたくなってきちゃった!

投稿: ル・シュクル | 2007年10月11日 (木) 22時18分

●ル・シュクルさん へ

一生懸命考えたんだろうね~
もし割れたって、私 怒らないのに~~(たぶん)
カニかまたっぷりのカニ玉を作ってあげたわ(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年10月12日 (金) 20時16分

うわ~っ(≧∇≦)b 可愛いね~♪
自然と身につくものなんだね!
我が家も買い物させてみるかな。。。

・・・・違うもの買ってきそー・・

投稿: kaori | 2007年10月12日 (金) 20時35分

●kaoriさん へ

スーパーが近いから、子供だけで買い物に行かせてるの。
時々 都合よく利用‥じゃなくて、お使いに行ってもらってる。
そう! 間違って買ってこられたら困るから、あれこれは頼めないのよ~

投稿: のん→kaoriさん | 2007年10月12日 (金) 21時30分

Strange , this page turns up with a black color to it, what shade is the primary color on your webpage?

投稿: Faith | 2014年2月20日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入った(≧∇≦)ъ | トップページ | 変な汗がジワ~ »