« タマゴの扱いは慎重に‥ | トップページ | ハロウィン・パーティーだって »

変な汗がジワ~

                                         

個人面談でした。

ルンルンの方は 何の問題もナシ!

(学校じゃ 頑張ってイイコぶってるからね~^m^)

そう、問題はランラン!

順番がトップだから、ランランに帰らないように言ってあった。

面談前に会ってみると

                                             

スカートが変わってる─!!( ̄∇ ̄ ;)

                                             

                                             

嫌 な 予 感 。。。

                                             

                                              

面談の時間になったから 先生のところに行った。

「センセ~。今、嫌なもの見ちゃったんですけどぉ・・・」

「あっ!それは‥ トイレが間に合わなかったようなんです☆ 」

「 未だにそんなこと やってるなんて ・・・ 」

「 体育のあとだったので、トイレが混んだからだと思います!」 

                                               

先生、かばってくれました (TT)

もう1年生の2学期だっていうのに、こんなことでお手数を

お掛けして申し訳ありません と 深々と頭を下げてきました。

                                             

スカートは 学校にあった物を貸してくれたんだけど、

サイズが大きくて ぶっかぶか。

上に着てる服と 柄が全く合ってなかったし☆

また新品のパンツ買って返さなきゃ

はぁ~~~~~~ ε=(´Д`;)

なんで 間に合わないかな~????????

                                                                                          

肝心な面談内容は、授業中の態度など。

そういう面では 何の問題もありませんでした。

テストも始まり、その話も聞いた。

すると、先生

「 ランランちゃんって、面白いですよねぇ (* ̄∇ ̄*) 」

「 まぁ 独特というか 個性的というか‥。 はい? 」

(テストの話から 何で ‘ 面白い子 ’ってなるんだ??)

「 テストが終わった子は裏返して待ってて と言ったんです。

 ランランちゃん、裏に何か書いてるな~と思って、あとで

 見たら ‘ テストちゅうは、うしろをみてはいけない ’ とか

 私が注意したことが書いてあったんです (^ー^* ) 」

「 はぁ~?!」

「 ちゃんと話を聞いてる証拠ですよ。 かわいいですよね~♪」

「 はぁ ・ ・ ・ 。」

(ヒマで書いてたのかしら?? だったら見直しをしなさーい!)

                                                                                             

作文の練習ってことで 全員 ノートに日記を書いてるんだけど

その内容も個性的なのよね☆

先生、その話もしてた。

「 ランランちゃんの日記、毎回見るのが楽しみなんですよ~ 」

                                            

本人は、先生を楽しませているとは

全く思っていない。

                                      

他にも ランランの(先生にとっては楽しい)話を聞きました。

私としては 「 ランラ~ン!! ( > < ;) もう 何やってるんだか!」

まさか こんな内容の面談だとは。

変な汗かいたわ。。。( ̄~ ̄;)

終わって教室から出ると、廊下には ノー天気なランランが

「 おわったぁ~?(o⌒∇⌒o)ノ 」 って!!

・・・・。(ー'`ーメ)

                                              

ランラン、 アナタには かなわない。

                                               

|

« タマゴの扱いは慎重に‥ | トップページ | ハロウィン・パーティーだって »

コメント

こんばんは
無事終わったみたいだね
お疲れ様~♪
個人面談って何言われるかって
緊張するよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私も今回、二人とも
大きなことを言われなくてホッとしています

投稿: ゆず | 2007年10月12日 (金) 22時57分

●ゆずちゃん へ

1年の委員やってるから、先生と話す機会も多いじゃない?!
大した話はないだろうな~って気楽に行ったのに!!

いいな~ 大きなことを言われなかったなんて。
私は どんどん小さくなっていったわ・・・。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年10月12日 (金) 23時16分

個人面談おつかれさま♪
ランランちゃん、いいね~
このまま変わらず、マイペースにランラン道を歩んで大人になって欲しいわ☆
右に習え、でみんなと同じじゃつまんないもの。
先生は今後もたくさん生徒を抱えるだろうけど、ランランちゃんは印象に残るだろうね~♪
私も毎回日記を読みたいなー
先生が羨ましい☆

投稿: ル・シュクル | 2007年10月13日 (土) 06時53分

 個人面談、お疲れ様です。
 どうやら、「無事」には終わらなかったようで…?
 良くも悪くも、「個性的」ということなのでしょうね。

 トイレ、間に合わないことって、ありますよ…。
 「他のトイレに回る」という手を思いつかなかったとすれば、なおさらだと思います。
 まあ、あまり怒らないであげてください。

投稿: mark | 2007年10月13日 (土) 08時56分

うちの息子もまだ失敗します。作業中とかみんなで何かをやっているときはトイレに行っちゃ行けないと思っているのかしら。と思ったら、ぎりぎりまで脳に指令が行かないタイプみたいで、、、←真面目な話。あるのよ。
家でも、ギリギリ(*_*)
見兼ねて行くように言うんだよ。個人差があるから低学年くらいまでは仕方ないのかもね。
でもおちゃめで可愛いことするのね♪
最近思うよ。私の子供、ってより、一人の人間!って扱いをしなきゃ!ってね。

投稿: kaori | 2007年10月13日 (土) 23時24分

↓たまごを大事そうに持ってる姿が目に見えるようであります…(* ̄m ̄) かわいいよね~♪

この時期に個人面談があるんだね~。毎回、何言われるか緊張する…(-_-;)そんな中、ランランちゃんのスカートが替わってたりした日には…(笑)ランランちゃんファイティーンでありますよー!ほんと、他と一緒じゃなきゃいけないってことはないしね~。将来が楽しみだと思うな~( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年10月14日 (日) 19時48分

●ル・シュクルさん へ

幼稚園の時と な~んにも変わってないよ~
ほかの子は目に見えて成長してるっていうのに…。
このままランラン道を行ってもらうしかないわ(^▽^;)
日記の一部を紹介すると… 「いつも給食と休み時間のことを考えています」みたいな感じなの☆ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年10月15日 (月) 10時16分

●markさん へ

「個人面談っていっても、特に話もないと思うけどな~?」くらいの気持ちで行ったんです。
まさか 肩身の狭くなる話のオンパレードとは!!
ランランは「じゃあ他のトイレ!」という考えにはならないですね…
残念ながら☆

投稿: のん→markさん | 2007年10月15日 (月) 10時22分

●kaoriさん へ

ランランもそうなの!!
頭に指令が行ったときは、すでに限界のとき!!!
成長の個人差はあるから、もう7歳なのに!とかじゃないんだよね。
叱っても仕方ないんだよねぇ…。わかってはいるのよ~
けど、これが原因でからかわれたりしたら って考えちゃう(;´Д`A

投稿: のん→kaoriさん | 2007年10月15日 (月) 10時30分

●たまちゃん! へ

軽い気持ちで行ったのに、まさか肩身の狭くなる話ばかりとは…。
まさか おもらししてるとはー!!
漏れちゃう!と思った拍子にしゃがんじゃったんだって( ̄~ ̄;)
もっともーっと広い心を持たなきゃダメだわ、私☆

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年10月15日 (月) 10時40分

From now on, it might be a nice idea to make up with a additional post to this. Many individuals need to see this and will go for it.

投稿: Khloe | 2014年2月23日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマゴの扱いは慎重に‥ | トップページ | ハロウィン・パーティーだって »